2011年02月09日

間違いだらけの犬のしつけ 見直さなければ

間違いだらけの犬のしつけ

ほめて、可愛がって育てていませんか?

犬のお散歩関連で検索して、たまたま開いたwebページで
最初は、単なるDVD販売の広告ページかなと思ったのですが、
最後まで見てみると、
結構中身のあることが書いていりました。

とっても、気になったので皆さんにご紹介したく記事に書きました。
是非、読んでみてみてください。

<ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ方>
http://dogfujii.com/


うちのワンコ、甘えん坊で、ちょっと我がままで、時々怒る、自慢の可愛い子なんです。

なんて、ちょっと勘違いしていました。

足に手を乗せ甘えてきます。
直ぐに抱っこしてきます。
時々ヒステリックに家族に攻撃します。

だけど、とっても可愛いから、それで良いのかと思っていました。


もう一度、初心に戻り、しつけし直さないといけないなって、強く反省です。

そう思わせてくれた、ビックリのページをご紹介します。


絶対ためになりますので、最後まで読んでみてください。

http://dogfujii.com/

<ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ方>

# 毎日、愛犬に話しかけている
# 愛犬が顔や口を舐められるのは、犬の愛情表現だ
# たくさんほめて、しつけをしている
# 家の中で自由に放し飼いにさせている
# 私が家に帰ると、飛びついてきて歓迎してくれる

思い当たるふしがたくさん有ります。


これらを直すための注意点、キーワード
【リーダーウォーク】
・リードの選び方・持ち方・使い方
・散歩に出かける前に必ずやらなければならないこと
・リーダーウォークの基本姿勢
・リーダーウォークの歩き方
【ホールドスティル&マズルコントロール】
愛犬は安心感を覚え、愛犬のストレスはなくなります。
ホールドスティル&マズルコントロールを効果的におこなう
【タッチング】
飼い主さんにさわられることによって、キズナが深まっていきます。
タッチングをする時の姿勢やポジジョン、さわり方、さわるポイントやポジション

に気をつけ、もう一度見直さなければと思います。



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:05| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

犬(笑)トイプードル犬の年齢表 人間だったら何歳?

5月10日で4歳になります

100508 

5月10日で4歳になります。人間で言うと30歳。トイプードルの年齢 「獣医師広報板」から年齢表を作ってみました。。

トイプードル年齢表

トイプー 人間
1 ヶ月 1
2 ヶ月 3
3 ヶ月 5
4 ヶ月  
5 ヶ月  
6 ヶ月 9
9 ヶ月 13
1 16
2 20
3 25
4 30
5 35
6 40
7 44
8 48
9 52
10 56
11 60
12 64
13 68
14 72
15 76
16 80
17 84
18 88
19 92
20 96
21 100

まだまだピチピチですから。(*≧m≦*)

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

まいプーム❤

ちょっと一服゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ まいブーム

最近、気になる梅酒。な〜んとなく買っていたのですが、美味しいのがあるんですよ。ハマりました。

左は有名ですね。チョウヤの梅酒。梅の入った小さなボトル入りに魅せられ大きいのを買ったのですがそれなりに。

右は最近知った、サントリーの「梅酒にしませんか」。名前に惹かれて手が出ました。最高のキャッチですよね。な〜ぁんとなく今夜は梅酒にしませんか、って自分でも思っているし。

キャッチだけではなかったの。味が濃くて、アルコール分が少ない。左は甘め。右は味濃く甘さ控えめ。薄めの水割りにしてもしっかり梅の味がするんです。だから、ストレート、ロックからお水に数滴入れた香り付けの冷水、どれもとても美味しくいただけます。完全にハマりました。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

野菜塾 レストラン

5月6日 ちょっと雨 みんなで5月のお誕生日会(メイさんはお留守番なのでした)

【ハーブ&おいしい野菜塾レストラン】に行ってきました。テレビとか雑誌で紹介されていて、NHKの野菜の時間でも「東京の畑」って紹介されていたよ。

目の前の無農薬の畑でその日に取れた野菜を出してくれます。

ハーブっていう看板あるでしょ、ハーブと一緒に植えて虫除けになるから無農薬なんだって。

お庭?畑です。

 

オードブルからスタート。だんだん日が暮れて、写真の色が悪いけど、こんなんでましたぁ〜。

イチゴ摘みもやっているんですよ。

 

 

 

 

 

本当はメイさんもメンバーだったんですが、残念でした。

でも、おうちでササミ+ドライフード食べてメイさんは大満足なのでした。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:04| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

バナナダイエット

バナナ が 店頭から消えた?

先週から、毎日夜、スーパーを3件はしごして、探していたバナナ。何処にも売ってない。

一時は、もう売らなくなったのか、バナナの立て札すら見つけられない時もあったのですが、次の日に寄ると立て札の残骸があったので、まだ売ってはいるんだと、次の日に期待して行くのですが、またもや同じ状況。

もう買えないのかな?そうか、早い時間に行けば買えるかも・・・

と、とうとう10日が過ぎました。

それなら、朝一番、朝のお散歩の時に買いに行こう

ありました。捜し求めていたバナナ。いつもは、誰も見向きしないくらいなのに。おかげで、お値段はいつもの倍。セブンイレブンでは、1本105円。

以前なら、同じ値段で大きな一房買えたのにね。

バナナダイエット、出来ているわけではありませんが、効果は少しくらい出るかな?って思っている人は私だけではないようです。

 

お買い物お散歩の帰り道、1歳のスタンプーと会いました。やんちゃな男の子ジャンちゃん。まだ少し小さめですが、大きくなるよね。

オリンピックで目が合ってしまったんですって。

流石にスタンプー、力が違います。ご挨拶のどっつきで顔に思い切り☆(゜o(☆○==(゜ο゜)oドカt!甘噛はしっかり腕を噛まれるし、力も食事もメイの10倍。 でも、超可愛ぃ〜

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:07| Comment(6) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

トイプードルオフ会 @ ゼブラ @ 所沢

9月28日プードル会埼玉連合のオフ会が川越ドッグガーデンゼブラ(住所は川越だけど、所沢)で開催され、参加してきました。
行きの道がf(^^;) ソリャタイヘンナンデスカラ、モゥ。そもそも、川越が大間違いで、なれない川越街道をひたすらのんびりするしかない道を我慢すること2時間。もう帰ろうかとも思いましたよ。なんとか開催時間の終了間近にようやく到着。(帰りは、30分位でしたよ)
ゼブラは初めて来たので、折角だから終わっていても遊んで帰ろうと、諦め半分で奥に行くとたくさんのプーchanと、叔母のカレンさんが待っていてくれましたぴかぴか(新しい)
080928_155759s.jpg
上のお写真は、左から5プー飼いのファミリーさん。一番右がメイ。隣の黒プーさんが、メイの叔母さまのカレンさんです。


たくさんのU^ェ^U ワンchanに怯えているメイは、安全地帯へ




たくさんたくさん。33プーが参加されたようです。












































 


帰りに、いつものプラスワンで、(-。-)y-~~~~です。


みくchan。2006年5月16日生まれでメイと6日違いのミニチュアダックスの男の子。とてもおとなしい子でした。




やっぱり、メイはここが一番落ち着くんですね。






ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:13| Comment(5) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

フォトノマ写真 スーパードッグカーニバル

スーパードッグカーニバルのフォトノマ写真をハートたち(複数ハート)
10月9日公開に先立って一気に公開Clap
こんなことして怒られちゃうかもね。その時はその時対応しまー(長音記号2)す。

ということで、
全景の写真 3連発ぴかぴか(新しい)

080921_121203_01.jpg

080921_121211_01.jpg

080921_121211_033.jpg

どんな写真が出来ているかハートたち(複数ハート)楽しみでー(長音記号2)顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:06| Comment(4) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

スーパードッグカーニバル2008イベント

イベントスーパードッグカーニバル2008 2日目 行ってきました

台風台風の影響があると思って、土曜日より、日曜日の方が天気がよくなると2日目に行くことにしました。

ショーなどドーム内のイベントや、ショッピングも楽しいのですが、ドッグラン、エクストリーム体験教室が一番の楽しみ。屋外でやるので、雨が降ってしまうと楽しみが半分になってしまうし、食事は全てその屋外の屋台だから、雨降ったら大変。

って、ことで、今日(日曜日)にしたのですが顔(チラッ)・・・・

誰ですか、普段の行いの悪い子はちっ(怒った顔)・・・・

9時30分到着予定で車(RV)出かけたのですが、道を間違えて、16号を越えて狭山市まで行ってしまい、行き過ぎたぁ〜って、戻ってきたら、狭山湖を通り過ぎ青梅街道へ。結局Uターンできず、狭山湖をまた1週して、多摩湖を回り、顔(汗)何とか到着。10時を少し過ぎていました。まぁ、ちょっと遅くなったくらいだったので、OKです。そんな、遠回りをして近道を発見しました。

って、普通の道でしょ。最初から調べてから行けば良いのに ふらふら うちの車には、ナビが付いてない ( ;_;)(>0<)ワーン

 

会場に入ってドームに入ろうとした時から、しとしと小雨雨が降ってきました。

まず先に、フォトノマ<http://fotonoma.jp/ex2008/>写真の予約整理券をもらって、エクストリーム体験コースへ行こう。と思ったら、もうお外は大雨。

ドーム内のショップを一周して、写真の時間になったので、お写真を。

今回は、セット付でした。ハロウィン、花壇、門松(お正月)、Christmas、ベンチなどのセットがあり、一番人気は、門松でした。

フォトノマの公開は、10月9日。誰かの誕生日(ジョンレノンだぁ〜)。公開に先だって、私が公開しま〜す手(チョキ)

 

こんなに綺麗に撮れるのだからぴかぴか(新しい)、フォトノマの無料写真はうれしいです。全シーンで撮って来ればよかったなぁ顔(笑)

 

ドーム内のショップの様子を観覧席から 正面の大型スクリーンには、ショーやレースの様子が映し出されています。スクリーンを見ているだけでも、ダイナミックで楽しいです。

左下に見えるボルゾイは、昨年度ハイジャンプのチャンピオン。でも今年は、失敗。

 

さぁ、レストランお昼、食べるところは、屋外。でも雨がほとんど降っていなかったので、第2会場へ行って、お食事タイムファーストフード

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ポテト、から揚げ。。ビール。。他にもナンをその場で焼いて、カレーや、ケバブ(サンド?)、イカ焼き、沖縄料理など多国籍料理もありました。

ドッグランは、お天気が優れなかったけれど、大盛況。

 

食事を終えた、13:30頃から、雨雨が大粒に降り始めたので、急遽、退散あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場は、100円お得黒ハートな少し離れたところなので大雨になる前に車に戻ろうということになり、直ぐに帰ってきてしまいました。

ショーや、レースをゆっくり見ることが出来ず残念でしたが、楽しかったです。

お友だちと会えることも楽しみにしていたのですが、残念ながらお会いできませんでした。でもたくさんの素敵なワンコたちがたくさん来ていてとってもハッピーでしたハートたち(複数ハート)

また来年も楽しみにしています。

来年は、参加しちゃおうかな???目


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 20:28| Comment(2) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

スーパードッグカーニバル2008

スーパードッグカーニバル2008

前売り券、買って来ましたよぅ〜るんるん
080919_143854s.jpg

土曜日は、お天気が悪いので、空いているから良いかも??

日曜日は、お天気良さそうだから、日曜日のほうが良いかも?混むだろうか?

お買い物メインになりそうだけど、エクストリーム、ドッグショーも面白いよね。楽しみです手(チョキ)

昨年は  スーパードッグカーニバル @ 西武ドーム でしたよ。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:48| Comment(2) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

またまた、お乳が出てきました

4月5日

メイは、ヒート後2ヶ月経つと、体のホルモンバランスが崩れるらしく、おっぱいが出てくるんです。

前回も、前々回も

080405151244.jpg

でも、今回はそれほどの量ではないし、おそそをすることもありませんでした

大人になってきて、安定してきたのかなと思います

ねぇ、メイchanハートたち(複数ハート)

080405072752.jpg
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:49| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ちょっと気になるデータ

ちょっと気になるデータが入手できました

メイのブログを検索サイトからジャンプして来てくれた
【検索キーワードのベスト10】
2007年12月01日以降2008年3月24日までの期間

1 トイプードル 7.00%
2 トイプー 4.60%
3 犬 4.40%

このキーワードで、メイのページにくるなんて?顔(笑)

4 デザインエフ 3.40%
5 トリミング 2.10%

流石ぴかぴか(新しい)みなさんオシャレは、とても気になるし、エフさんの人気は凄いですね〜。予約が3ヶ月先になるのでカレンダーとにらめっこ。今回はデイジーさんに行きました。

6 血便 2.00%
7 下痢 1.90%
8 嘔吐 1.80%
9 吐血 1.50%

犬の健康はとても気になりますよね。人間より早く症状が悪化するから、いつも見ている健康チェックは、やはり、便と嘔吐
お薬飲んだら、その日に直ってしまいました。良かった良かった。

10 東京 1.40%

東京のプーで、メイのページに来てくれるなんて、恥ずかしい・・・顔(ペロッ)

しばらくぶりの記事でした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:26| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

デジカメ写真整理

デジカメ写真整理

ブログに載せる写真選び、アップロード、選択の時に困っていたことがこれで、一掃。
とても楽チンで分かりやすくなりました。

デジカメが何台も有ったり、携帯で撮った写真もあったり、友達からもらった写真があったり、

修正したりして保存日付が変わって、いつの写真か分からなくなってしまうことがありませんか

そんな悩みが解決しました。

デジカメ用 『JPEG Renamer』

これは、便利。

日本語だし。。。。。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:18| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

映画 JCOM撮影会

10月6日今日は、撮影会のある日。
朝のお散歩は、短めに。いつものコースを歩いていたら、おじいちゃんと赤プーの女の子を発見。ムクちゃん。初めましてぇ〜
20071006005s.jpg

朝6時からビール やっている最中で、ムクchanは、じっと待て。顔(笑) お嬢さんの犬(笑) chanなんだけど、お散歩当番だからお外に出て行きつけのお店で少し怠けているんだって。お嬢様にばれちゃうよ顔(ペロッ)
ちなみにそのお店の名前は「フクちゃん」ムクchanがフクちゃんのお店で待ってました。(*≧m≦*)ププッ

ビバからやってきた茶プーの女の子5ヶ月ぐらいだったかな。
20071006009s.jpg
お名前忘れてしまいました。顔(汗)


お昼からは、撮影会るんるん
もう、いっぱい来ていました。ヨーキーがたくさんいて、プーちゃんは、いませんでした。
20071006022s.jpg

20071006026s.jpg

20071006056s.jpg

20071006084s.jpg

ようやくプーちゃんが来ました。
ぽんたchan プラスワンで聞いてきたんだって。これが終われば、プラスワンに行ってハロウィーンの写真撮影会に参加するんだって。
20071006087s.jpg

ヨーキー家族。ビバで、見たことあるよ。
20071006090s.jpg

20071006099s.jpg

撮影会は、あっという間に終わりましたが、色々なたくさんの犬(笑)chan達と会えて楽しかったです。

その足で、近くにあるカフェで軽くお食事に車(セダン)ー(長音記号2)
cafe RANZO 東京都板橋区東山町52−12(川越街道からちょっと入ったところ)城北中央公園の近くです。
20071006113s.jpg

20071006109s.jpg

とても落ち着いたお店で、お散歩の途中の一服に。店内は広く、空間を上手に表現していたシックなお店で、おばあちゃま一人で、3頭の犬(笑)chanと一緒にいました。
20071006116s.jpg


帰り道にビバホームに寄ると、数時間前にお店に来た珍しい黒のノーフォークテリアの女の子を発見してしまいました揺れるハート
20071006120s.jpg

みうみうのママさんは、これは、絶対に何かの縁があるexclamation×2って、第1号で、抱っこさせてもらっていました。もしかしたら、2頭目の犬(笑)chanになるかも・・・・・? おっ「パッピー」って名づけしたよ。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(2) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

イベント スーパードッグカーニバル @ 西武ドーム

イベントスーパードッグカーニバル@所沢グッドウィルドーム 9月2日(日)晴れ

さぁ、今日のスケジュールは、朝7時30分に出発して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)9時前には会場入りできるかな。先ずは、バーゲン駆け込み!みたいなぁるんるんるんるん

結局、出発が9時にバッド(下向き矢印)。。。。出遅れだぁ顔(汗)

でも、1時間で到着。10時には、入れました顔(笑)

先ず入り口で、無料撮影コーナの整理券をゲットして、

お店を・・・・・って、入って直ぐのお店に目メガテン。釘付け。やすい〜グッド(上向き矢印)。。。。。あれもこれもって、何買ったか覚えていないくらい。

そうそう、何かやっているんだよね、って、今日の私達のスケジュール(並行して他にも催し物はやっていました)は、

9:15-10:00    第1会場    エクストリームハイジャンプ
10:15−11:15 第1会場    エクストリームスーパードッグショー
11:30−12:30 第2会場    体験ディスクドッグ講習会
    12:30−13:00ショッピング・昼食
13:15−14:15 第2会場    体験エクストリーム体験講習会
14:15−15:15 第2会場    三二ステージワンワンゲーム大会
15:15−15:45 第1会場    エクストリームアスリートドッグショー
15:45−17:00 第1会場    エクストリームオープン総合決勝

あっ、何かやっているよ〜〜走れぇダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ハイジャンプやってたやってた。1m45cm・・・・・1m60cmすご〜ぃがく〜(落胆した顔)

さぁ、さっき手に入れていた整理券で、無料撮影コーナで写真を撮ってもらいに。
空いていたので、直ぐに写真を「ρ(⌒◇⌒)ノポーズ」。

どんな写真が撮れているのかな?

「フォトノマ」 http://fotonoma.jp/sharing/sdc2007/index.html に9月19日から掲載されるそうです。

さぁ、お次は、エクストリームショー、おっ、凄い、ダンスステップ踏んでる・・・・m(__)m写真撮ってないんです。何故かと言うと・・・・・

デジカメ電池切れ!  おまけに、携帯も電池切れ! ショック!もうやだ〜(悲しい顔)

ダンスを見ていたら、かれんchanが来ていて、見つけてくれました。かれんchanは、また新しいお手製の可愛いお洋服。白とグレーで、ブラックちゃんには、とってもお似合いでした。
かれんchanのお友達のクロプーさんも後から来ました。 Love & Peace, and John Lennon & Youko Ono さんのラブちゃんピースちゃん。その後に、ミウミウちゃん合流。あ〜っ写真が無い。残念。

お次は、ディスクドッグ講習会・・・・これは、Mayには無理だからパス。ということで、

お昼からは、ショッピングタイムるんるん

安い上に、値切ります。しっかりと顔(ペロッ)。大人買いならぬ大阪買いとでも、東京の人だって顔(ぷんっ)・・・・・通常価格は8000円ぐらいの商品がどうなったかというと・・・・・その一部始終を。

ウサギ交渉人・1個1000円だけど、とっても気に入ったから全部欲しいんだけど顔(メロメロ)、6個なら安くしてくれる?1個700円で良いでしょ。キスマーク

クマ店長・安くしているから、この値段。。。。。mmm。。。。。。5000円で良いよ

ウサギ交渉人・クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 8個買ったら700円になる?顔(メロメロ)揺れるハート

クマ店長・6000円でいいよるんるん

と、いうことで、1個750円

クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!\(^O^)/ヤッター顔(笑)

ちなみに、交渉人は美人のミウミウままさんでした顔(ペロッ)

DFDのショップが出ていて、見たくない(高い値段で買ったものが安く出ていたらショック)ような、みたいような。って、見ない訳無いですぅ。しっかりゲットわーい(嬉しい顔)。こんなに安く手に入るなら、イベントの時まで我慢して、次回は、朝イチで来よう。時既に遅く、品数が少なかったです。

 

デジカメショック!でも時々スイッチ入れると1枚づつなら撮れたのでパチっカメラ

 その後もだましだましカメラ

13:15から第2会場でエクストリーム体験講習会 に参加しました。

スタート台:待て!→GO!直ぐに褒める

リング:リングにリードを通して短い距離で、待て!→リング!直ぐに褒める

スロープ:リードを短く持って、途中で降りないように。下りは怖がるので、傍に付いて掛け声かけて優しく。待て!→アップ!→(go)直ぐにほめる

ジャンプ:低い高さから。出来ない子は、バーを地面に置いてまたいだら褒める。ホップ!
            Mayの苦手種目だぁ

フラッグ:1・2・1・2・・・・と掛け声かけて、外(左)に回って欲しい時は、フラッグに合わせて、足でブロック。手前(右)に来て欲しい時は、右に大きくステップ踏んで開けてあげる。
            超ハイレベルな感じ

トンネル:長い距離を怖がる個が多いので、出来ない子は、縮めて短くして練習。
            怖がりなMayには・・・・・くぐれっ!

ゴール:きちんとゴールすることを覚えさせる。ゴール!直ぐに褒める

な〜るほど〜 出来そうな?むりそうな?怖がるよな・・・・・ 

説明受けた後、自由に練習。講習会に参加後は、ショー終了まで、自由に使えて、お得でした。

 

いつになったら、できるようになるのかな?

30分ぐらい、練習しただけで、人間様が(;^_^A アセアセ。

ジャンプも何とか成功率30%ぐらいにアップして、トンネルも出来たのか偶然か入り口で地団駄踏んでた子がくぐりました。フラッグは、1・2・1・2・・わかってないだろうなぁ

15:15−15:45 第1会場    エクストリームアスリートドッグショー
15:45−17:00 第1会場    エクストリームオープン総合決勝

と続くので、さっさと買い物へ

エクストリームでは、中型犬、小型犬で、タイムを争っていましたが、中でも喝采を浴びたのがオープン総合の平沼さんファミリーが決勝に3頭残り、8歳の女の子が参加して3人とも5位6位7位と良い成績を残してました。

ミニチュアの部では、プードルに声援がとても多かったです。

観覧席には、犬連れ込み不可のバックネット裏と1塁側。犬と一緒に入れる3塁側とありましたので、ショッピングで疲れた人には、良い休憩場所でした。

 

たっぷり楽しんで、会場を出ると可愛い子たちに会いました。4プーファミリー。一番右のカラーリングした白のプーちゃんは、さっき買ったばかりのDFDのウェアーを早速着ていました。(これ、超欲しかったのに、サイズ無しでした。もっと早く来ればふらふら)お値段は、ちなみに2500円。逃した魚は大きく感じるわぁ〜っ

 

カメラは・・・・・そうだ、予備のもう1台持っていたんだ顔(汗)なんておばかさんちっ(怒った顔)パンチ

 

 

 

無事、帰って来ましたのが20:00。お夕食は近所のcafeで。小池(○`ε´○)ぶーっちゃんに遭遇したので、追加ショットカメラ

なんか私のこと言ったでしょ。顏文字使わないでよ!ブルのぶーちゃんなんだから犬(怒)

結構、美人さんです。綺麗にしてますねぴかぴか(新しい)

 

ドッグショーなどのイベント、癖になりますね。。。。ってお買い物が顔(笑)。次回幕張?・・・・・

戦利品の色々:お洋服(15着くらい)。リード(5本くらい)ぴかぴか(新しい)

お手製のものが無いメイchan、せめて既製品だけど、少しお洋服が増えました顔(ペロッ)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(12) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

スーパードッグカーニバル2007

スーパードッグカーニバル2007が
2007年9月1日(土)〜2日(日)2日間
9:00〜17:30
会場:グッドウィルドーム(旧西武ドーム)
で、行われるので

9月2日(日)に行こうと思います。

入場料金
【当日】
大人(高校生以上)1700円小人(小・中学生)1000円

【前売】
大人(高校生以上)1000円小人(小・中学生) 600円

詳しくは、
http://www.super-dogs.net/

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:00| Comment(4) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

エサ 今日の朝ごはん

レストラン 手作りご飯。次のフードが来るまで、ちょっと試しに作ってみました。

7年1月アイムス(07年3月殺鼠剤混入でリコール、豚用ダイエット薬混入で警告) → 7年5月プロプラン → 7年7月Science Diet's Nature's Best (07年3月殺鼠剤混入でリコール)を食べていたのですが、もう怖くて止めました。(Rocket Dog さんの資料から。他にも危険なフードがたくさん出ていました)

Science Diet(HILLS、日本コルゲート社)のホームページでは殺鼠剤混入でリコールの件のニュースリリースは見つからなかった。(生缶の件のみ)多分、日本での規制が曲がっているのか、穴だらけで引っかかっていないか、公表していないのか。アメリカではリコールして、それに基づいて、実は、日本も販売・広告自粛しているのだと思います。


そこで、適当材料で黒ハート愛情のこもった手作りご飯を作ることにしました。


<レシピ>?
材料
1)にんにく 4つぶ(中)を縦半分に切ってからスライス
2)にんじん 1本(中)3-5mm角のサイコロ
3)サツマイモ 3本(極小)5mm角のサイコロ
4)鶏胸肉 250g 皮をむいて1cm角のサイコロ


(1)−(3)のお野菜を少ない水で材料が頭が出るくらいの量で水炊き
5分(ニンジンだけにした方が良いかも)水が減ったら火を止める
(4)の皮だけを先にフライパンで焼き、油を出させる
(4)で切ったお肉を入れて中に火が通るまで炒める
お肉に火が通ったら、(1)−(3)のお野菜を入れて混ぜながら炒める。全体にお肉の味が付くように。

20070829001.jpg

あたたたた〜っ、あせあせ(飛び散る汗) お芋が練り状になってきたたらーっ(汗)

と言うことで、大成功とは行かなかったのでしたわーい(嬉しい顔)

お芋は、お肉と一緒に炒めたほうが良さそうです。

朝ごはん、これ出すけれど、食べてくれるかな(?_?)メイはニンジン嫌いだからな・・・・・

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:45| Comment(7) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

犬(笑) 親戚探し

親戚探し

今、私が知っている、検索方法は下ここ


http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カップリングの時にも役に立つし、血のつながった親戚ワンちゃんともお会いしたい。

先日、本当にラッキーなことに、純血の叔母さま「かれん」ちゃんとお会いすることが出来ました。
きっと皆さんのご親戚もみつかるかも。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:12| Comment(3) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

レストラン 板橋区Walker

こんなご当地Walkerがありました。880円

ここ数日、この本に出ているレストランにてくてくお出かけしました。
2007itabashiwalker.jpg
ま、その間はMayはお留守番って言うことでHello
http://www.walkerplus.com/itabashi/
にwebで出ていましたので、各地の情報も、出ていると思います。

先ずは、直ぐに行けるご近所編

1)ラーメン1位、西台の「戎」(えびす)
mmm? 強いて注文するなら「味噌」。他の物は注文しない方が
・お隣の「J's」の博多風関東豚骨や
・裏の「欣家」の煮干などの魚系
も有名。わたし的には、「J's]
・同じ高島通り沿いの「珍珍珍」にも小腹が空いたので、寄りましたが、しょっぱ過ぎ、新鮮さなしで、わたしには、食べられませんでした。
次回は、常盤台方面へ

2)イタリアン2位、中台IC近くの「デルソーレ」
近所の人や、車でよく通る人しか知らないでしょ?
軽いお食事にはGood
パスタの麺の固さが程よく硬すぎず柔らかすぎず
ピザ、マルゲリータは、嫌いな卵が乗っていたのでバッド(下向き矢印)。魚介類のピザは、軽ーい感じでGood
ハウスワインは、Bad 銘柄で選んでください。
ちょっと、開店休業?誰も居ないの。日曜20時、ディナーよりもランチ向けですが、ちょっとお高め。顔(チラッ)

3)なごみスポット1位、舟渡水辺公園
ここは、Mayの散歩場所2位
イルカが見れるかも。新河岸川沿いの本当になごみスポット。わたし的にも和み1位納得。人が居ませんがら。わーい(嬉しい顔)
犬(笑)犬(足)にも最高。もしかすると来訪者は、犬(笑)の方が多かったり。笑

・なごみスポット2位、浮間辺公園
公園だけでなく、土手も含めた広い範囲で。ベンチに座り、一服。ハートたち(複数ハート)
ここもMayの散歩場所。1位ぴかぴか(新しい)
色々なワン犬(笑)と会えます。揺れるハート

4)デートスポット1位の荒川河川敷黒ハート
5月以降は、ノミ、ダニ、蚊などの虫に注意
ここもMayのお気に入りデートスポット1位ぴかぴか(新しい)

こんな所もありますっていう情報誌のようでした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 05:45| Comment(6) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「究極J'sラーメン」に訂正とお詫び

「究極J'sラーメン」と「戎」が高島通りに並んでいます。
「Y's」は、蓮根の魚民・笑笑の隣にあったんですが、先日閉店し、新しいお店が入っています。
私の好みは、「J's」で〜す。
間違えてすみません。
さくらさんのおっしゃっていたお店は、きっと、こちらの「J's」の方だと思います。

http://r.tabelog.com/rsttb/13042149/
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

犬(笑) 飼主のしつけ教室

ワンちゃんのしつけ教室が、昨日7月14日(土)10:00から@プラスワンで行われました。

しつけ教室って、ワンちゃんが一人でトイレが出来たり、無駄吠えしなくなったり、噛み付かなくなったり、皆と仲良く遊べるようになったり、ビビリーが直るような、ワンこのための病院のリハビリみたいなものかと思いきや・・・

飼主のためのしつけ教室でした。

まぁ、本来は、そういうもんですよね。

若い人は、本やネットで性格に情報を整理して覚えてしまうのですが
私のようにお年を召してこられますと
感覚的にしか覚えられないんですよ。。。

好きな人が言った
尊敬している人が言った
何か心に残るようなことがあった時に言われた
など、何か他のイベント信号がないと覚えられない。。。

今日のお話は、以前本やネットや知人からも聞いていた内容でしたが、やはり先生がおっしゃると、重みがあって、説得力あります。

ワンちゃんも実は同じなんですよ。(リーダになる教育犬のぶー子ちゃんがやんちゃ坊主を一喝!教育。駄目駄目ばかり言う人は嫌い!)

しつけ教室の様子。
強い子、内気な子、積極的な子、ビビリィMay、全く初めて外に出た子など色々なワンちゃんがそろいました。

20070714001.jpg 20070714002.jpg

20070714003.jpg 20070714004.jpg

20070714005.jpg 20070714006.jpg

20070714007.jpg 20070714008.jpg


1)ガブッ!ガリガリ!かじられる
右 かじられないようにする。物を置かない。手を見せない出さない。そうなる環境を作らないこと

2)とにかく褒めてしつけろ
右 ちょっとしたしぐさや動作でも、よし、Good boy、Good Good
皆さんは、褒め方が非常に下手です。褒める瞬間を見逃しています。
やってあたりまえ、って思わず、当たり前の事していたら褒めてあげる
たくさん褒めているうちに褒め上手になる

3)トリーツを上手に使え
右 しつけをする時だけ、芸を覚えてもらう時だけトリーツじゃなくて、毎日のコミュニケーション。惜しまずたくさんあげる。

4)おこらない(体罰禁止)
右 怒ってばかりいると、その人を無視するようになります。馬鹿にします。近寄りません。愛情交換できません。
怒りたければ、褒めて直せ。
悪いことをした・している時には、構わない。しなくなった瞬間を褒める。
しかりたければ、その10倍褒めてあげていますか?

右 現行犯が鉄則。3秒経つと分からない。褒める時もしかる時も。

右 嫌いな上司・・と同じことしないこと

5)人とワンちゃんのご挨拶のしかた
右 ワンちゃんに覚えてもらうのではなく、
飼主
ワンちゃんに近づくわたしたちのしつけ。
 -1)必ず、飼主人間同士挨拶から。触ってもいいですか?お名前は?
 -2)いきなり手を出すな!手をグー手(グー)にして甲をワンちゃんのお鼻で臭いを嗅がせてあげてから。
 -3)リードは緩ませて。いざという時に、きゅんと引く
 -4)噛み付く犬、機嫌の悪い犬、嫌がる時は、お断りする

6)ワンとワンの犬同士のご挨拶
 -1)人間同士のご挨拶から。
 -2)尻尾の状態を常にチェック。尻尾が丸まって引っ込んでいる時には、無理にやらせない
 -3)ゆっくりそっとアプローチ
 -4)リードは緩くたるませて
 -5)犬にだって、見た目で好き嫌いはありますから、無理にさせない。
 -6)自分の臭いを上手にかいでもらう経験を少しずつ重ねること

7)飼主のドッグラン、ドッグcafeでのマナー

などなど、



☆問題
大きな道路の横断歩道の真ん中で、ウンチをし始めました。どのように対処しますか?

右 危険を避けることが一番。後で、ゆっくり処理すれば良い。決して怒らない。引きずらない。

大切なことは、
 1)外出前にトイレを済ませる
 2)トイレをしそうなサインを見逃さない
 3)外出先でも「トイレ」などのコマンドでトイレをさせる

悩みが一つ解決しました。

2時間の短い時間でしたが、とても楽しく参加できました。

まだまだ、知りたいことたくさんありましたが、新しいワン友達も出来るし、機会があれば、また参加したいと思いました。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

?プードルも 想像 妊娠

月曜日に病院に行きました。病院

このところ、おしっこが変なところで出てしまい体調不良のようで、
足の付け根のところに、シコリ?見たいなふくらみが・・・

お医者さんに見てもらいました。

「想像妊娠」exclamation&question
ですねぇ〜

? ? ?

訳分かんないexclamation&question

つまり、ちょうど1歳で体調の変化、ホルモンのバランスが崩れ、一種の想像妊娠と同じような症状が出るんです。おっぱいが大きくなってますね。癌とかではありませんよ。1歳だし。

とのことで、ホッ。

でも、トイレがおかしくなり、散々です。朝5時から連続で洗濯。。。
また1から根気強く練習しなきゃ。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

おっぱい

2週間前(ブログを書き始めた生理が終わったころ)はおっぱいが大きくなってきたなぁ。なんて思っていたけれど、しこりだったのかな? 今は、小さくなってしまいました。
ふくらみがなくてさみしいな。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

今日のお顔

写真のサイズを変更して試しました。
width="200" のみに変更するだけで、サイズ表示の変更ができました。
元のサイズが448で、はみ出したので、ちょっとだけだから、表示のサイズ変更だけで、処理してみました。

DSC01034.JPGDSC01035.JPG

DSC01033.JPGDSC01036.JPG

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート