2010年11月23日

似顔絵ケーキでお誕生日会 ベル 1歳 オメデトウ@ラッパンドッグ WRAP & DOG

101123 似顔絵ケーキでお誕生日会 ベル 1歳 オメデトウ@ラッパンドッグ WRAP & DOG

板橋区大山駅前にあるラッパンドッグ WRAP & DOG は、テレビでも紹介された、とってもユニークなお店です。

似顔絵ケーキ 立体 を手作りで、事前に送った写真で、おみごとに作ってくれるんです。

今日は、ミニチュアシュナウザのベルさんのお誕生日会。ベルさんの似顔絵ケーキがオーダーされていました。

今日のお友だちは、

ミニチュアシュナウザーのボスさん、ベティさん、

ノーフォークテリアのミュウミュウさん

 

ベル〜 お誕生日オメデト〜ゥ! 少し大人になってきましたね。

 

ケーキの土台は、チキンミートローフ、ニンジンで名前を作り、周りはマッシュポテト、目と鼻は黒豆、顔は、マッシュポテトを竹墨で色づけしたものです。全部U@ω@Uコが食べられる材料です。勿論、人間もですが、味が無い・・・(笑

長いマツゲは、シメジの繊維をほぐして細くして、竹墨で黒く 染めたものなんです。とっても手が込んでいて芸術。マスターの愛情を感じます。

このケーキは、とっても大きかったので、私たちだけでは食べきれない?じゃなくて、食べ過ぎになってしまうから、お店に来ていたほかのU@ω@U子にもおすそわけしました。 

みんな、あっという間に完食

 

食べられてしまった ベルさん

 

 

 

ケーキを見てね

 

 

 

 

私たちは、タコライス。手作りだから美味しいです。お値段も安くて、板橋価格(笑)

 

お散歩の途中に気軽に入って、食事することができます。

軽〜くお酒もいただきました。

変わった飲み物も合ったわ。とっても辛い炭酸ジュース。トライしてね。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

美味しい〜 鳴門鯛 霧造り生 バー

101119 美味しい〜 鳴門鯛 霧造り生 純米生原酒 生酒なのでお米のブランデーのような感じで、初めての感覚です。超マイルドな日本酒?焼酎?

古酒の泡盛と同じ感じで、深みこくのあるお酒です。きっと一口飲めば、とりこになります。お値段も泡盛古酒と同じぐらいです。

このお酒の特徴は、製法が変っている所です。

「超音波醸造所」・・・・新技術・・・・何?

新生なんです。

 清酒「鳴門鯛」で知られる本家松浦酒造場(鳴門市)は平成9年から、徳島県の補助を受けて超音波霧化分留の開発に着手。徳島県立工業技術センターの協力で、12年秋には25度の純米酒「霧造り生」の商品化にたどりついた。その後、徳島大学との共同研究で装置の改良も進み、21度のアルコール濃度の商品を生みました。

一度、是非試してみてください。もう一度飲みたいお酒です。

きっと、もっと量産できれば安くなるのではないでしょうか。期待しております。

 


 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

眼鏡サングラス かけてみた メイさん

100822 サングラスかけてみた

ちょっとオシャレな感じで良いんじゃなぁ〜い

ベルさんも何だかお似合いなんですね。グラスの中のお星様が妙にイメージを変えますね。

ベルさんのお宅に遊びに来ました。メイさんはいつも遊びに来ているし、みんな知っている人ばかりだから、安心しています。だから、ベルさんとの距離もギュンって縮まります。(本当?)

 

今日のログに応援ポチッ! 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

スリング @スーパードッグカーニバル

先日のスーパードッグカーニバルで目つけた
とても機能的で丈夫そうな格安のスリング @3000円で
買いました。
今使用しているのは、リングが付いていないタイプだから結んで使うのですが、結び目がちょうど肩に当たって、痛いのと、結ぶので紐が細くなって、肩が痛くなるダブルパンチで痛いのです。デニム生地で少しほつれてきてしまったので、ちょうど欲しいなって思っていたところだったんです。
080923_161251s.jpg
気に入った柄は無かったのですが、無難な色で、ワンポイントも、裏返しにすれば、見えないのでOKです。
使い勝手もよく、すっぽり入ってくれて、肩は、とても楽です。

さぁ、お散歩。

なに着ていくの?

080923_125938s.jpg

080923_125942s.jpg

帽子はセット。さかさまにかぶっても、頭巾みたいでかわいいですよ。揺れるハート顔(笑) ちょっと変ですけど顔(ペロッ)



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:00| Comment(4) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

トッピングごはん エサ

メイの最近の特別メニュー

先日、雑誌を見ていたら、フードに

ひじき

をトッピングしているのを見つけました。


・体臭やフンくんの匂いが無くなる
・色素の弱い子に良い

と書いてありましたので、早速試しています。


080503080948_011s.jpg

まぜごはんだから、ちょっと見栄えは良くないのですが、とてもよく食べてくれます。食いつきは最高 Good


れしぴ

・サツマイモ
・かぼちゃ
・とりにく
・にんにくみじん切り少々
を5mm角に切って炒めて、冷凍保存します

使うときに、大さじ一杯分トレイに取り出し、水を少しかけて、レンジで軽く解凍温めます

温まって、柔らかくなったポトフ状のフードに

・ひじき
をお湯で戻し、みじん切りにして、冷蔵庫に保存していたものを小さじ1杯

・納豆
を小さじ1杯(1/4パック分)(時々トッピング)

・ドライフード(プロプラン)
を大さじ2杯約30g(通常のドライだけのときは、45gぐらい)

を入れて混ぜ合わせて与えています。



効果?
もともと、体臭は全く無いのですが、確かにフンくんの匂いがほとんどしません

色素の効果はまだまだ分かりませんが、鼻の色が濃くなったような?顔の毛の色が少し濃くなったような?
気がします。
メイは、元々レッドでしたが、退色が早く1歳の時には、何色?アプリですか?とよく言われ、今ではあっぷり系顔(泣)
改善できるか、少しだけ期待して試しています。顔(笑)

柔らかフードになっているので、歯ブラシは、必須ですね。顔(汗)

変化あるかな?顔(チラッ)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:25| Comment(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ホームランナー犬(笑)

ヒートも終了宣言Hello 運動不足だったから、たっぷりお散歩犬(足)
3丁目のカフェまで、2キロくらいのジョギングですよ〜

プラスワンに着くと、目発見 ランchanが、ホームランナーで上手に走っています

最高速度は、7 km/h それでも、体のラインを崩さず息も切らさず走っていましたClap

080224065604s.jpg



メイたん、お写真撮ろうねるんるんカメラ

080224065606s.jpg



いいこですねぇClap もうちょっと前に来て・・・リードつけましょうね顔(ペロッ)

080224065608s.jpg
って、スイッチ入れたんでしゅかぁあせあせ(飛び散る汗)

だって、折角なんですから、やってみないとね顔(笑)

じょうずじょうずClap できるじゃないですかグッド(上向き矢印)

3キロ  5キロ 右斜め上 右斜め上 7キロ

080224065610s.jpg



12分 1キロ以上休まず歩いたね お口が開いてきたし、名前呼んでも見てくれないし もう止めましょうね。

080224065610(1)s.jpg


人間用は、テレビや映画を見ながらできるけど、U^ェ^Uchan用のこのランナー、前におやつトレーがついていて、おやつをトレーに入れてあげるんですって。おやつに釣られて走るみたいなんですけど・・・太りそうわーい(嬉しい顔)
メイは、おやつに釣られること無く黙々と、下を向いたまま早歩きしていました。7キロだと、メイは、ちょうど走り始めるスピードです。走れば楽だけど、耐えながら真面目に早歩きしていたメイでした顔(笑)

運動不足になるU^ェ^Uchanには、ちょうど良いグッズですね。ちょっと欲しいかも顔(チラッ) 
っていうか、自分用が欲しいかも顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 04:21| Comment(5) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

+C中目でセールブティック

1月2日(すいようび)

お正月2日目って、皆さん何します?顔(チラッ)

 

福袋、お正月バーゲンるんるん

 

ですよねぇ〜っ揺れるハート

三越、西武、パルコ、東武、サンシャインと池袋をあさりまくり、池袋⇒銀座⇒渋谷ダッシュ(走り出すさま)・・・とか

チームを組んで、それぞれ各々色々なデパートやショップをくまなくチェックして全部回ってあらゆるお店の福袋をゲットしているベテランもいますよねぇ〜〜〜

そんな私もこの日、ネットサーフィンしていたら、デザインエフ+C中目のお正月セールの情報をゲット。すかさず、PCをパタンと閉じて、いそいそと行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先日は、車で悲惨な目にあいましたが、この日は、ガラガラ。高速道路も出来たので、山手通はスムーズで、30分で着きました。(未だ工事中が多くて、路面が凸凹で乗り心地が悪かったです)

お店に入ると直ぐに、ヤナさんと目が合い挨拶してくれました。ハートたち(複数ハート)(*^.^*)

ヨークシャ・テリアのティップchanとM・シュナウザーのフィルフchanもお出迎えしてくれて 「折角だから、まとめ買いした方が良いですよ」って言っているようでした。

 

そんな心の声を聞いてしまった私は、サイズを選ばず、

ワゴンの中から、5つ取り出し、「折角来たのだからと思い、、、、サイズのことも良く分からないのですが・・・」

と手にしてお会計をしようとしたら、

「これは、ダックスサイズで尻尾に当たります、と言うか、隠れますので、トイプーサイズを探しましょうね」って、サイズを選んでくれました。 あぁ〜っ良かった。顔(メロメロ)

どんなものをゲットしたか?って、戦利品を並べてお写真撮るのでしょうが、不精な私は、いつか着た時にどうせ撮るんだから良いっかって、撮りませんでした。(*^^*)

そのうち、お散歩に着て出てきますからねるんるん

って、ちょっと季節はずれ? 場所違い? 

+Cから帰って来て、早速着て父のお墓参りに行って来ました。

1月2日と言うと、毎年、高校サッカーの試合を西が丘サッカー場に見に行っているんですが、今年は何となく父が居ないので盛り上がらないんです。が、凄いですね、都立の三鷹高校。地元の帝京高校。本当なら大盛り上がりなんですけどね。。。

+Cの福袋を楽しみにしていたのですが、残念ながら、ありませんでした。売り切れたのかな?

来年は、もっと早い時期から情報集めて、福袋狙おう!パンチ

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:52| Comment(4) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ドライフード

今日、
東京ミッドタウンにあるdogdays で、
メイのドライフード

新アーテミス スモールブリードアダルト(3kg)

を買いに行きましたが、1kgはあったのですが、3kgは、店頭では販売されていませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、考えてみれば、3キロなんて重いもの持って歩けないので、結局ネットで購入

http://item.rakuten.co.jp/mcmc/art4562192370942/
店頭価格が3,800円ですが、送料込みで3780(円)

20円お得でした顔(ペロッ)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

はさみ DOGヘアアレンジカタログ

世界文化社書籍・ DOGヘアアレンジカタログ
が、先日届きました。るんるん
大好きなヤナさんの記事が沢山載っていましたよグッド(上向き矢印)
先日、お会いした『古都さん』も可愛く載っていました。揺れるハート
メイに似ていた子(σ(^_^;ワタシ?の理想の子)も目 居ました。みんなに会えたら良いなぁー(長音記号2)
DOG ヘアアレンジカタログ.jpg

プードルのカットデザインが沢山載っていましたのでとても参考になります。カットオーダーシート付きなので、気に入ったデザインワンちゃんのページを切り取ったり、COPYして持っていくだけでokexclamation 昔の蘭chanカットや、聖子ちゃんカットと同じね。
メイもこれでオーダーシート作ってみます。オリジナルの。

晴れ明日は城北中央公園の近くの
東京トヨペットU・park 氷川台店
東京都練馬区氷川台2-25-2電話03-3937-1644
で11:30から撮影会映画
でびうー(長音記号2)るんるん
ワンダフルニャンダフル(ニャンダコラの方が良くないグッド(上向き矢印))JCOMの番組ですが残念ながら我が家では見れないもうやだ〜(悲しい顔) ので、お友達にビデオとってもらおぅexclamation

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:25| Comment(3) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

Good 便利ぐっづ

これ便利です。
たまたま、お手洗いのペーパーホルダを交換することになったので、使っていたものをケージにくくり付けました。大したこと無いと思いますでしょ耳
これが、とんでもなく活躍しています。るんるん
いつも同じ場所、トイレトレーの近く、必ずトイレットペーパで処理が出来る、何かあれば直ぐにペーパが取れる。意外ですよー(長音記号2)Good
2007_08_21001s.jpg
ちょっと見栄えは・・・・バッド(下向き矢印)
ティッシュペーパだと全部出されて食べられてしまうけど、これは、使う時にガラガラ音立てるので、いたずらしません。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:27| Comment(4) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

犬(笑) おもちゃ

広場で、MAYのお気に入りボールをなくしたので、買って来ました。20個ぐらい入っていて999円。子供用のゴルフ練習ボールです。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ぴかぴか(新しい) D.F.Dネックレス

台風と雨続きのせいでお散歩行けなかったので、デザインエフへ、ぶらり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ネックレス買ってもらいました。

ダディ、マミーありがとう。

メイちゃん、とってもお似合いですよん黒ハート

お気に入りのご指名のトリマーさんは、お忙しくて、予約が取れそうにありません。もうやだ〜(悲しい顔) 
可愛いプーちゃんが、続々トリミングを終えて5プー出てきました。皆仕上がり最高揺れるハート めっちゃ可愛い揺れるハート
最近は、プーちゃんがとても多いらしい。1ヶ月以上の待ちになることもあるそうです。さすが人気店ですね。
メイちゃんトリミングもう少しお待ち。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

Good良い物・入浴後

お風呂上りですよ〜ぴかぴか(新しい)
にんにく風呂2回目終了ー(長音記号2)
今回は、お風呂上りに役立っているグッズ紹介しまー(長音記号1)るんるん

我が家の活躍グッズ

20070708-goods.jpg

1)ドライヤースタンド

もう手放せません。約3000円ヤフオクでゲット
自分の体の真横に置いて、座った膝の上にMayちゃん載せて、斜め後ろから風が出るようにお尻から全身に当てて、次に出てくるスリッカーで毛を伸ばしながら、完全ドライぴかぴか(新しい)


2)グルーミングツール(武蔵・スリッカー+くし+APDCグルーミングスプレー)

タオル+マッサージドライして半乾でグルーミングスプレーしてドライヤーかけながら「武蔵」で伸ばし完全乾燥(耳を除いて全て逆毛方向)
最後の細かい仕上げ(マズルなど)はコームを使って

スリッカー:「武蔵」はやっぱり凄かった。ワンコにストレス感(痛み、引っかかり)なし、毛玉もきれいに優しくほぐせる。

3)柵(100円)x8枚(x3セットあります)(ジョイント+中型のペーパークリップ)
8枚セットにしておくと、正方形になりサークルにもなります。
ケージと連結して使えば、トイレスペースをケージの外に確保できる。このとき活躍するのが、中型のペーパークリップ。ケージとつなげて固定させます。
廊下に曲げて使えば、自立してくれる。
ふすまに挟んで、入っちゃダメ仕切り
全部つなげば、大きなサークルができます。
お友達の家や、実家に行く時は、1セット持って歩きます。


4)100円カーペット・連結式(x100枚)
いつお漏らししても大丈夫。その部分だけを抜き取って、丸洗い。
予備を余分な場所に敷いておけば、そこから抜き取って、はめ代え。部屋の真ん中で、おそそしても直ぐ対応できます。
もちろん、騒音防止にも一役買っています。

おそそ集中場所は、その上に、Pタイマット
走る場所集中箇所には、保温タイプのレジャーマット
が重ねて敷いてありまぁす。

一部、息子殿に持ってかれました顔(え〜ん)

この他にも、ちょっとしたグッズ有りますので、次回へ・・・

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いい気分(温泉)にんにく風呂

やっぱりラクだ〜トイプードル シフォン便り

シフォンママさんのページにお伺いしたら、とってもいいこと書いてあったので、私もやってみようと思い、他の人もやってるかなって検索したら

すごい入浴法があった!!!〜マロン編〜

マロンママさんのページに詳しく書いてあるのを読んで、これなら出来ると思い、早速今夜やってみました。

失敗しても良いように、少し多めににんにく3つぶをラップにくるみ

電子レンジの「根野菜」でチン

だめだめ!大変なことに!

電子レンジの中で、大火事!

火噴いた!

にんにくのガスに引火したみたい。

にんにくは、真っ黒 。

電子レンジも焦付いた。

家中煙だらけ。めげずに再チャレンジ。

もう一度、今度はお皿に水をはり、ラップに包んだにんにくを入れて、電子レンジで「温め」てできあがり。

ストッキングがあれば良かったんだけれど、無かったからキッチンペーパータオルに移して包み、湯船で絞り込もうとしたのですが、ペーパータオルでは弱く、直ぐに敗れてしまったので、ナイロンタオルに包んで、湯船の中に絞り込みました。

シャワーで軽く汚れやゴミを落としてから、湯船に入れて全身にたっぷりにんにくの湯船のお湯を何度もかけながら、手で軽くマッサージするように毛を泳がせるように、流しました。

 

2-3分やっては、湯船から出して休憩させ、3セット。

上がり湯やシャワーはかけずに、そのままタオルドライ。

ドライヤーやブラッシングしないで済む楽チン入浴って言うことでしたが、私は、ドライヤーとスリッカーで乾かしてあげました。

入浴中は、にんにくアロマのおかげか、とても大人しく、うたた寝をしてしまうほどでした。

仕上がりは、最高です。毛艶・色が違うんです。手触りやふんわり感はコンディショナーしたほどではないですが、問題ありません。しっかりフカフカになり、スリッカーの通りも良いです。 写真が上手に撮れてませんが、ふかふか感、分かりますか?色・艶は、写真の腕のせいで表現出来ませんでしたが、実際に見れば、絶対驚きますよ。

お風呂上りのにんにくの臭さはありません。ほんのり少し香りがするかなって言う程度です。が、

煙のせいで、家中煙臭い。

やっぱり、お風呂は、写真撮るほど余裕がありませんでした。今度こそ写真撮ろうと思ったんですけど、私には、無理だわ。

普段の入浴は、これで十分ですね。きっと。後は、ブラッシングの時にスプレーかけてあげるだけでいいみたいです。高いシャンプー代が浮きそうです。

私はとっても満足しました。是非皆さんも試してみてください。かゆみも取れたり怪我の消炎効果もあるらしいです。私も頭からかぶり、マッサージしたら、髪の毛が、生き生きして、しっとりまとまっていて、肌がもちもちしています。

1週間後どうかな。

6月15日から2日目 続きをどうぞ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

たわしとわたし

バッグの底から突然出てきた亀の子たわし(何に使おうかって?ナイショ)
MAYのBODY MASSAGE + BRUSHING 用にちょうど良い感じで使えました。
感触は、豚毛のブラシと同じ感じです。
シャンプーの時にも使えそうですね。

たわしで、マッサージしてあげた後突然たわしとじゃれ始めた

20070612012.jpg

歯ブラシにもなって、一石二鳥

 

20070612011.jpg 20070612013.jpg
 

使いヘタって来たら本来の靴の泥払いに使いますわ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

いい気分(温泉)お風呂アイテム

お風呂の必須アイテム。絶対お勧め

◆ドライヤースタンド

前から欲しかった一品

約3000円でヤフオクのショップから購入

ドライヤーが楽に、しっかりとかけられるようになりました。嫌がるワンも抱っこしながら、そっと処理してあげれば暴れないし、楽チン
マジックテープでしっかり固定できるから、色々な方向に自由に向けられます

必需品

 

◆柵

濡れた体で逃げ回れないように

 

◆スリッカー

武蔵ソフト小ひとつで、全身OK

小さいサイズだから、手足わきの下、耳顔、尻尾だけじゃなくドライヤースタンドあるから、じっくりbody全部をふんわり仕上げられます。

 

◆バスローブ

自分が今まで使っていなかったから、気がつかなかったけれど、バスタオルと間違えて引っ張り出したおかげで、お風呂上りに直ぐ楽にワンちゃんのグルーミングができたよ。

 

◆グルーミングスプレー

お風呂上りの綺麗な時にかけて仕上げると抜群の効果


お風呂とかドライ中には、写真撮る力が出ないのでカメラありません。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 05:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

Good武蔵お前もか

そうなんです。ゲットしました〜。左から、ドギーマン・ソフト中、武蔵ソフト小、岡野ハードmini
今まではドギーマンのスリッカー使ってましたが、まぁ、こんなもんだなって感じ。

武蔵、お前は違うぞ。 とうとう私も「プロ用」

針の密度、太さが違う。 指で強く押すと痛さが違う。右の岡野のminiは、針にバリがあり、密度も粗いので肌に傷をつけやすいので、注意です。毎日のプーchan用お手入れには、ソフト・中が良さそうなので、追加購入!します。 情報提供のさくらさん、ありがとね!大満足ですよ〜。

ボディ全体は、小サイズだとずぼらな私にはちと面倒なので、今はドギーマン使ってます。手足、胸、頭、顔、耳は、今まで苦労していた所が、このプロ用武蔵サイズ小が大活躍
今は、嫌がらずにやらせてくれますが、トラウマは消えず、スリッカーを見るなり逃げ回ります。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート