2011年03月21日

トリミングで〜ぇぃ 大変身でしゅはさみはさみ

110320 ドッグカフェ ウリエル 最後の訪問

ウリエルのママさん2月でお店しめるって言っていましたが、少し延長したそうですが、この連休が最後だそうです。

次のオーナーさんが決まったそうです。

ワンコもokのお店になりそうです。

 

こんな楽しい風景、また見られるかな?

メイさん、ロビンさん、ホーミーさん、ケビンさん、ティンクさん、プッチさん、ビッケさん、ウリエルさん、モモさん、そして本日迎えたヒナさん。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

トリミング・新作揺れるハートはさみ

100504 トリミング・新作

ニューサマーメイメイペットクリップ 5月の初夏薫るプードルスペシャルお気に入りカット

今月は妹妹(めいめい)のお誕生月 もう直ぐ4歳です。人間だと30歳だって。

胸のラインがとっても綺麗にできています。ケープやストールをイメージしています。前回より良い感じしょ。

スッキリさっぱりしたい時はこのデザインに決めました。おでこが丸くないよ、眉毛がないよぉ、おみみもっと丸く、マズル横に広く・・・顔周りはイマイチなので注文できるようにお勉強しておきます。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

大変身トリミングはさみはさみ揺れるハート


100328 


やっちまっただぁ〜


大変身デザインカットだ



オリジナルオリジナル・・・



ペットクリップをベースにカットしてもらいました。足元が物足りないのですが、全体的にボリューム感が出て激劇カワッ!キーポイントはボデの厚手のショールを羽織った感じが出ていて素敵!









 





そして、気になるところをちょっと修正しちゃうんだもんね。(*^.^*)エヘ



 



今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ





ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年1月1日

100101 

謹賀新年 初詣 2010年1月1日

今年最初のお散歩です

今年も楽しくお散歩しましょうね

 

メイの叔母さまかれんさんから新年のご挨拶写真が届きました。今年もよろしくね。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

新オリジナルデザインカットはさみ

20091129

はさみはさみメイさんの新オリジナルデザインカットの全身写真

ようやく秋の色が目に付くようになりました。もみじが綺麗に紅葉しています。@浮間公園

カットしてもう10日ほど経ちますが、全身写真撮りました。肩から背中にかけての長めの毛は、ショールをイメージしたカットです。これから少し肌寒くなるので自分の毛皮のショールを着ている感じ。今回は、手足にバリ剃りは、入れてなく、短めですが。毛を残しました。お顔は、バリを入れずテディのように丸く残しました。

 

腰の辺りをよ〜〜〜〜く見てね。ハイレグのパンティー穿かせて居るイメージです。ウエストに小さなベルトを1本高めの位置に入れました。

名づけて

「 めいテディペットコンチハイレグパンツカット 」

というオリジナルデザインカットです。

ペティア志村坂下店 〒174-0042  東京都板橋区東坂下2-12-8オリンピック内2階 TEL.03-3969-5292

の瀬川さんにいつも担当してもらってカットしてもらっています。

お店によっては、こんなわがままオーダーカットは却下されるか、18,000円くらいかかるところ、笑顔でいつもの料金6,300円でやっていただけるんです。今度はどんなカットにしようかな。とっても楽しみです。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

 

はさみ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(6) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ちょっと小さめだけど

11月7日 買ったお洋服が少し小さめだったので、着られないかなって少し諦めていたのですが、着ることができました。かわいらしいお洋服だったのでよかったです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

はさみちょきちょきしたよ

091019

ちょきちょきしたよ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

はさみトリミングとアジリティー大会@秋ヶ瀬公園

091018 先週の日曜日のお散歩の後に、トリミングしてきたよ〜

そろそろ綺麗にしたいなぁって、思ったので、早速お散歩の帰り道でその日の予約が取れたので直ぐにカットしてもらいました。

私がかなり手を入れてベルトを2本にしてみたりパンツの形を変えたりしたので、バランスが悪くなっていたの。今回は柳瀬さんにお任せしました。

一週間経ちましたが、いかがですか。暫くは、メイさんはこんなイメージかな。スッキリした感じと、ボリューム感のあるコントラストを生かしてみました。

超カワィ〜ッ❤ @秋ヶ瀬公園

 

 

今朝は、お友だちみんなと秋ヶ瀬公園にお散歩にやってきました。

今日は、アジリティー大会。どんなことやっているのかな。楽しみです。いつかはメイさんも参加したいです。

 

色々な犬種のワンコが参加して表彰されていました。なかなか楽しそうですね。

 

君たちも参加できるのかな?いつもの4プーさんたち(ケビン、ホーミー、ロビン、メイ)

 

コースレイアウトが、毎回変更されます・・・・・?

 

U^ェ^Uちゃんたちは覚えられるのかな?

 

コース下見???(@_@)

みんな真剣にコースを確かめています。少し気持ち悪かったわ。ちょっと異様な雰囲気があって・・・

 

 

 

私たちは、ピクニックでしゅから関係ありませんです。見物ですよ。

 

 

U^ェ^Uたちは、コース知らないのにきちんと言う事を聞いて、アイコンタクトや指の指示で一つ一つ正確にコースをクリヤーしていくんです。

なんと素晴らしい信頼関係なんでしょう。可愛いぃ〜。

 

 

チャイクレの首里さんと同じ犬種のヘア違いのお友だち見つけた。同じ犬種なのに全く違う感じでしょ。真っ白で毛がふさふさ。大会に参加しているんですって。応援しなきゃ。

 

ケビンさんもお友だち見つけた。ヘアスタイルもそっくり〜ぃ。とっても仲良く楽しく遊んでいました。

 

ダルメシアンファミリーも発見。今回は未だつれてくることができませんでしたが、ダルメシアンのルビーさんと同じくらいの3〜4ヶ月の子どもたちです。ルビーさんも一緒に来たかったなぁ。

 

 

チャイニーズクレステッドへーアレスのシュリさん。

 

トリミングしたばかりだから、汚さないようにね。メイさん。

 

大人しく、観戦していたサリーさん。本当は、得意なスポーツなんだけど、足を怪我しているので参加したくても参加できないんです。

 

かりんさんも居たんですよ。おとなしくって、私にはできませんの。って感じ?

 

ロビンさん、僕もこのくらいならできるよ・・・?

 

ケビンさん。たくさんのお友だちが居て楽しかったですね。

 

今朝は、秋ヶ瀬公園でお散歩たくさんして、お友だちとたくさん遊んで、アジリティーのすごさを見ることができてとっても楽しかったです。又来ようね。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

耳を短くしました ウサギ

イメチェン揺れるハート
耳は短い方が良いという意見もあって一度は切ってみたかったんです。長い耳もとてもオシャレで好きなんですが、短い丸いカットの耳もコケティッシュで可愛らしいから好きなんですが、メイの毛質に合わないかも。。。

090204_105212_01.jpg



・・・・・なんて思いながら、いつもはさみハサミを持って追いかけています。
最近条件反射で、逃げられてしまうんです顔(チラッ)


今度は、お口周りに挑戦exclamation×2
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:01| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お耳切りましたはさみ

はさみ2月の終わり頃に耳を短くした時のお写真です。




頭のトップは、伸ばすので切りませんでしたが、目の周りをすっきりさせました。


 



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

チョキチョキはさみ

伸びてきたので、私がチョキチョキしてあげました。耳もバッサリはさみカット。頭もボサボサなのではさみチョキチョキ。
元旦のシルエットとは違うでしょ。結構さっぱりしました。でもね、カットは自信がないからマズルの部分は思い切って出来ません。
090108_082844_01.jpg

結構スッキリしたので、満足です。
先日のトリミングの時にボディを短くしすぎたので、これで伸ばせばバランスが取れるかも。

実は、元旦と2日とお外に出たは良いのですが3日の朝から調子が悪くなり、結局6日まで寝たきりの状態で、今も咳で苦しんでいます。
あまりにも暇だったので、お布団の上だったのですが、ついつい、少しずつ手を入れてしまったのでした。
そう言えば、もう1ヶ月過ぎたんですね。
次回のトリミングは、私がオーダーシート作って連れて行きます顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:48| Comment(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

トリミング@キャッスル

トリミング@キャッスル

ヘアを伸ばしていたのですが、息子に連れて行かれました。

081129_103906s.jpg

↑ これカット後です。 あまり変わらないようだけど・・

でも、可愛くなりましたよ揺れるハート

今回は、以前から気になっていた、新高島平駅前のキャッスルさんです。
プードルさん大好きなトリミング屋さんだから、お任せでも良いし、子供たちの好きなようにしてもらっても良いかなって、私からは何もリクエストはしませんでした。(本当は冗談で、コンチをリクエストしたんですよ)
ラルフさんが、キャッスルでカットされていたので、メイもラルフさんみたいに立派になるかなって、ちょっと期待顔(ペロッ)



081129_103927s.jpg


ボディはとても短めです。理由は、私が切った首の毛の長さにバランスをとったためだそうです。
シッポにボンボンが無くなりました。少し顔(泣)な。
お耳は短くするって言っていたけど、変わらなかったです。期待していたんだけど、私ががっかりすると思ったらしく、お耳はチャレンジできなかったようです。私は短いのも試したかったので、短くして良いよって、伝えてイメチェンして別犬になるかなって期待していたのにな顔(チラッ)
でも、できあがりは、いつもと変わらない可愛いメイさんキスマークでした。
081129_104111_01s.jpg

脚のすそのカットが今までとは違ったカットで、かなり上げています。指先だけ丸出しカットで、命名 バレリーナカットハートたち(複数ハート)
歩いている時、指先だけで歩いているようで、とても可愛らしいですよ顔(笑)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:48| Comment(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

トリミングもうそろそろ

┐('〜`;)┌ 久しぶりの更新になってしまいました。m(._.)m ペコッ

 

('_`)ウゥ メイさんの毛も伸びてきましたね。トリミングもご無沙汰。今年の冬は、思いっきり伸ばしたいなって、思っていたんですが・・・

(*^m^*) 首輪する時に毛が絡んでしまってしまったので、首だけチョキチョキ!(^O^)y

モコモコのメイさん、とっても可愛くて、好きなんですが、首だけ切ったことが不評で、今週トリミングに連れてかれそうです(ノヘ;)シクシク..

 

もう少し伸ばして、コンチにもチャレンジしてみたかったです。

空気も乾燥してきて、毛玉ができやすくなってきたので、ちょうど良い時期かも。。。

一気に寒くなりました。もうスキー場もオープンして滑っているよ。スキー場や、高速道路のライブカメラを覗くと新潟や仙台でも雪景色。今年は冬が早いですね。寒いので、朝のお散歩がなくなりお出かけも少なくなりました。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:07| Comment(4) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

はさみ トリミング後

8月10日にはさみトリミング@デイジー

今回は、旅行前に終わらせること
フロントラインが15日なのでその前に終わらせること
という訳で、急いでトリミングに出しました。
今回は、少しイメチェンしても良いと思い、オーダーなしで、適当にカットしてくださいるんるんって頼みました。何もオーダーしなければ普通のカットになるかなって、少し期待もしながら・・・
08081306412601.JPG

ほとんど前と変わらない感じで出来上がりました。
不思議ですね。
トリミングやさんって、前にオーダーした条件って、覚えているのかな?
それとも、出した時のイメージをキープして短くする感じなのかな?
次回は、普通に『テディベア』にしてくださいって、頼んでみようかな。
それとも、コンチ・・・伸ばしてみようかな。
プードルって、ヘアアレンジ楽しめますね。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

トリミング@ハッピー はさみ

5月24日どようびに はさみトリミング@ハッピー西台 してきましたのぴかぴか(新しい)

かなりすっきりしました〜

毎日毎日、全身スリッカーやコームで、グルーミングスプレーかけながらイオンドライヤーで綺麗にグルーミングしてあげているのにあせあせ(飛び散る汗)

トリミングに出すこの日も、朝グルーミングして、お昼にトリミングに出す直前に全身ブラッシングしてから預けて来たの

 

 

  な

  の

  に

 

 

「 毛玉がたくさんあって、時間がかかりますから、追加料金1000円いただきます 」

 

 

こんなこと言われたの初めて・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 

 

( ;_;)(>0<)ワーン顔(え〜ん)

 

ショック、ショックふらふら

 

 

お迎えに行くと、

「お尻、首、胸、背中に大きいのから小さいのまでたくさんありました・・・」

 

 

いったい、毛玉って何のこと???

確かにメイの毛は細いので絡みやすくコームの通りが悪いのですが、出かける前に全身チェックして、スリッカーが綺麗に通ることを確認したんですよ顔(ぷんっ)

コームが少し引っかかるのも駄目なのかな

健康に害のあるような毛玉は無いのだけれど、トリマーさんにとっては、「コームが通らないのは毛玉」って言うことなのかな?

毎日のブラッシングは、コームチェックまでは大変だから、私はスリッカーで綺麗に通ればOKだわん

 

 

早速、5月25日 にちようび には〜

マズル周りがぼんやりしていたので、ちょっとだけ、はさみはさみしました

ちょっと自己満足(^。^/)ウフッ

マズルのボンボンを小さく少しはっきり出すように切りました。

首にも切り残しがあったので、はさみはさみしてすっきりです。

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:35| Comment(6) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

やっぱりトリミングはさみ

先日の家族会議の結果、結局直ぐにトリミングに出すことになり、今日明日あさっての予約の取れるところでって、無理な結論が出ました。。。

柳さんの所は6月までいっぱいだから、次は
デイジーさんに携帯電話
4日後なら何とか・・・でも直ぐが良いんでしょ、明日夜連れて来て良いわよるんるん 

Good 有難う黒ハート

わがまま聞いてもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)顔(笑)

メイを預けて一人で歩いていたら、ご近所さんのU^ェ^Uたちと初めてお会いしました。

とっても小さな2ぷーで、とっても可愛いのにビックリ。
このこなら、メイのお婿さんにしたいなって思いましたが、男の子か女の子か?確認しなかったのでした。女の子かな顔(チラッ)

080321170451s.jpg

080321170502s.jpg

080321170511s.jpg

おじいちゃまと、おばあちゃまとミロchanとモカchan4人でお買い物にお出かけしていきました。きっと又会えるねー(長音記号2) 今度一緒にお散歩しましょるんるん







夜も遅くなり、混んでいるのを承知でお願いしてきたからメイの出来上がりは、ちょっと遅くなり、メイもくたくたのご様子。私も待ちくたびれてしまいました。



ジャーンるんるん
お任せコースで、ボディを少し長め、首は、超短めってお願いしてできたのは
以前、オーダした感じで出来上がってきましたー(長音記号2)

080321223944s.jpg

出来上がったばかりは、超素敵るんるん
以前のメイと似てるでしょグッド(上向き矢印)

流石プロですねぴかぴか(新しい)
ちょっと、トップが長いのが気になりましたが、大満足ですClap

デイジーさんにお願いしていた以前のメイchan特別オーダーは
Rikuちゃんと同じようにボディのウエストをキュッて締めて見せて
・足が長く見えるように工夫してカットして
とまぁ、わけの分からないようなメイchanオリジナルカットをお願いしていたんですが、今回もそのイメージが出ていたカットになりました
(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:51| Comment(5) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

そろそろトリミング

カラーが毛で隠れるくらい毛が伸びてきて、お顔もボサボサ・ボサノバ・・ボッサリーネ・・・

080313221949s.jpg

前回トリミングしてくれた柳さんは、とても上手だから、こんなに伸びてきても、とてもバランスが良いのには(*_*)ビックリです。
ボディーはちょうど良いくらい。でも、もうお目目が見えなくなっちゃうよね

さぁて、家族会議です。。。。

マミー:もっこりしていて可愛いからこのくらいが良いグッド(上向き矢印)けどそろそろかも顔(チラッ)
ダディー:ぼさぼさすぎでしょ はさみ して可愛くしてあげるよるんるん
キッズ1:もっと伸ばした方が可愛い?
キッズ2:今のままが可愛いキスマーク 絶対勝手にきるなよパンチ

どの意見ももっともで、決められない家族会議でした。顔(汗)
でも、みんな「可愛い」って言うんですねハートたち(複数ハート)


そんで、トリミング行くの?未だ伸ばすの??;?
今度は、いつ行けばいいの;?

GW前は、予約取れなさそうですよー(長音記号2)

お散歩の帰り道で春をもらってきました
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:58| Comment(5) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

デザインエフではさみ

1がつ12にち どよ〜び 激寒牡牛座小雨

みぞれのような、雨が降り続いています。

今日は、中目黒のデザインエフへ朝一番で行って、その後東京ビッグサイト

ニューイヤードッグ・パーティー カバンブティックプレゼントに行くぞるんるん

 

 

1時間ほど電車電車に乗って中目黒へダッシュ(走り出すさま)(今朝は雨だからお散歩していないんだけど、じっとしてくれるか心配。トイレは、大・小今朝してくれたけれど、最後まで持つかな?顔(チラッ)

朝、バタバタしながら、出発。電車の中では、ぐぉ〜、がぁがぁ、騒音にちょっぴり怯えて震えてました。しっかりキャリーバッグに閉じ込め、真っ暗にしておいたから、しずか〜にしていて、おりこうさん(∩_∩;)P ハートたち(複数ハート)顔(笑)  でも、ちょっと心配して、チャックを開けると、いきなり飛び出してしまったので、直ぐに押し込みました (´ヘ`;)ハァ むかっ(怒り) パンチ 顔(汗)

さぁ、時間通りに到着


結局、キャリーから出ることなしで、お店の中でようやく出てきて、直ぐにお預かりしまぁ〜す。

今回のオーダーは、全くなしで「お・ま・か・せ」って、言ったら、

「前回のオーダーシートと同じ感じで良いですか?」って、ビックリ〜

前回のこと覚えているんだぁ。凄い!でも「お任せします」って、委ねました

2時間半、どこかで時間つぶし・・・

中目黒駅前のSALVATOREに入りました。(1階と2階のピザメニューが違うので要注意です)

私は、1階のバールで、COLAZIONEのセットで Caprese と Caffe Latte

パニーニは、柔らかく外側だけがパリッとしていて焼いた感じでとってもおいしかったです。

 それに、カウンターの中では、イケメンな生のイタリア人がお客さんとペラペラのイタリア語でおしゃべりしていて、雰囲気がとっても良かったです。でも、イタリア語で注文聞かれたときは・・・メニュー出されたのですが、何を頼んでよいのやら、(;^_^A アセアセ  でも実はイタリア語なまりの日本語でしたクマ

それと、そこでロベルト・バッジオのVideo流していたので、つい見入ってしまい、時間が経つのが早かったです。とっても、カッコ良くて、イタリアの人たちに愛されていたんだなって、感じました。私もファンになりました。黒ハート

 

さぁ、お電話携帯電話かかってきて、メイちゃんお迎えです

 

美人さんになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

 

 

おっと、おリボンが

 

大満足な私でした顔(笑)

 

さぁて、本当ならこのままビッグサイトに行く予定だったのですが、雨も上がらず、私の身体も冷え込んだので、次の日に行くことにしました。

明日は、晴れるって言っていたしね。

海岸沿いのビッグサイトは、ちょっと寒いでしょ〜

結局おうちに着いたのは、16時、ビックサイトは無理だったわHello
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:41| Comment(10) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

かみち切られた〜ブティック

16にち


ぽっかぽかぁ〜晴れ


 


お散歩に行こうねるんるん


 


 


 


 


って、待ちくたびれてしまったの〜




 


暖かな強い日差しの場所で寝転んで一人じゃれているの?




可愛いですねぇ


でも、お気に入りのお洋服をかまないでよ〜




待ちくたびれたのかな


ぽかぽかで、気持ちよくお昼寝モード?




完璧熟睡モードで、すやすや


 




あれまぁ


f(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ顔(ぷんっ)


 


肩紐が・・・・・  ない


外れているのではなく、


噛み千切られてしまったのです。ふらふら


 


証拠写真は、2枚目のかじっているところ


あ〜ぁっ お気に入りだったのに。


直せるかな?顔(チラッ)


 


お待たせすぎで、怒っていたのかな


一眠りしたら、走りに行こうねー(長音記号2)




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

はさみトリミング@デイジー

11月24日(土)
前回は、9月にデザインエフさんでトリミングして、早2ヶ月。
やっぱり、我慢できなくなって、伸びたお顔をバリカンで短くしたらガイコツみたいになってしまいました。
そんな失敗をトリマーさんは、短すぎたお顔のリペアをどうやって補ってくれるのかな?

2007112408s.jpg

頭は、まっ平らで、耳位置が高く見えていたのですが、流石ぴかぴか(新しい) プロは違いますね。頭は丸くなって、耳位置もちょうど良い位置になりました。Clap

2007112414s.jpg

マズルの毛が短すぎてテディになりきれませんでした顔(え〜ん) ちょっとマズルが長く見えますよー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
フレアの仕上がりも思ったように裾広がりに円錐型になりきれず・・・毛質にも問題あると思うけどもう少しデザインしてくれても良かったような・・・早速少しはさみはさみしてしまいました。明日は少し違うメイが見れるかも顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

美容院 トリミング@デザインエフ中目

9月22日(土)晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 車(セダン) の中は、チンチンあせあせ(飛び散る汗) 13:30の予約だから、12:00に着いてレストラン して、13:00前には、お店に入ろうと10:45に出発車(セダン)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
今日は、2回目の3連休の始まりの日。自宅の前から混んでますねー(長音記号1)。時間はたっぷりあるからのんびりびりびりるんるんび びビリィー ブート座キャンプるんるんだほいグッド(上向き矢印) のルンルンです。だって、柳さんとお会いできるんだもん揺れるハート


でもね、がく〜(落胆した顔)クーラーが効かない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 晴れが強すぎるexclamation×2 運転席も後部座席もクーラガンガン動いてるのに、未だ効かない熱い風だけが最強で吹き出してくる顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 私もくらくらになりそうだけど、メイがかわいそう。未だバッグから出せない。。。。


1時間過ぎても未だ池袋。車(セダン)大渋滞だノロノロでクーラーが効かないのかー(長音記号1)バッド(下向き矢印) なんていう日差しだたらーっ(汗) 強すぎるぜたらーっ(汗)晴れ 早く渋滞から逃れたいー(長音記号2)


池袋から1時間経てど、中野から抜けられない。もう、12:30。お昼だからこれから空くかな?

我慢できない、喫煙 タイム。エアコン止めて、窓全開exclamation

そうだ、リアの温度設定を最低温度にしよう
がく〜(落胆した顔) 何? 何で? ちっ(怒った顔)ふらふらちっ(怒った顔) リアのエアコンの温度設定が最高右斜め上温度になってるexclamation&questionexclamation&questionパンチむかっ(怒り)爆弾もうやだ〜(悲しい顔)

ショックバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
13:20代々木exclamation&questionこのままだと間に合わない
2ヶ月も待ったんだぞー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)キャンセルになっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
携帯電話 番号が分からないどんっ(衝撃)exclamation&question iモードwebで検索exclamation×2 あったー(長音記号2) 見つけた時には
13:40 
「すみませーー(長音記号2)ん あと30分はかかりそうなんですが・・・・・」顔(泣)

るんるん 本当は、キャンセルしなければなりませんが、お待ちしています るんるん
何とありがたい、優しい返事に感謝感謝。多謝多謝。

クーラーが効き始め涼しくなったものの、なぜか暑いぞ顔(汗)

でも、本当に着くのか???家を出て既に3時間。普通なら、自宅から中目黒まで45分。こんなの無いよー(長音記号1)
旧中と別れ富ヶ谷から動いてる・・・ラッキーexclamation&question左側が空いてる車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 行けあせあせ(飛び散る汗) あれっexclamation&question もう着いた。急げ急げあせあせ(飛び散る汗)
何とか14:00に着きました。メイ様ご入店ー(長音記号2)exclamation×2

メイchan、遅かったですね。待っていましたよ。と出迎えてくれたのは小さなヨーキーchan揺れるハート 3歳くらいだったかな、お店の方の犬(笑)chanでした。メイは、ヨーキーが大好き揺れるハート 自分も同じくらい小さいと勘違いしているのかなわーい(嬉しい顔)
2007092230ss.jpg 2007092231ss.jpg

2007092232ss.jpg 2007092233ss.jpg


トリミングを終えて出て来たプーちゃんともご挨拶。まぁ何とか逃げ出さなかったです顔(笑)
2007092233ss.jpg 2007092234ss.jpg




はさみはさみ開始 へんし〜んっ \(0\0)ゝ

2007092237s.jpg

ガラス張りのトリミングルームだから、ゆっくり見ていようと思いましたが、初めてなので、一度お外に出て、終わることにお迎え

流石ぴかぴか(新しい) ミニシュナchan トイプーchan 専門店といっても良いですねるんるん
2007092239s.jpg

さぁ、これであたしは、ビールレストランに行って来ます顔(笑)

美容院 に戻ると、小さな2クマウサギプーchanが来ました。可愛いですねハートたち(複数ハート) セレビーですねー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
とアプリのプーちゃんに一目惚れハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 大好きな小さな丸い顔に、小さな口とお目目がバランスよく付いています。
と、その時「コトさんexclamation&question」と飼主さんが声をかけたんです。
え、・・・・・・「何処かで聞いたことがある名前なんですが・・・・・・・・・・・?」思い出せない顔(え〜ん)
「えぇ、この本に出てるんです」ひらめき ドッグへアアレンジの

古都さん本人exclamation×2顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

超人気者の古都さん揺れるハートと神楽さんでした。ウゥッヒャーーグッド(上向き矢印)るんるん
2007092250s.jpg

もっとたくさんお話したかったんですが、もう舞い上がってしまいました。その上、ちょうどそこに
出来上がり〜〜〜
へんし〜んっ \(0\0)ゝ
docu0005.jpg

顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 私に再会して大騒ぎ顔(笑)
2007092254s.jpg

憧れの柳さんも出てきて、私は心臓漠々黒ハート


エフさんに唯一在庫が1冊残っていた
ドッグヘアアレンジ、買いますといっておきながら、そそくさと帰ってきてしまい、後は何がなんだか、覚えていません。
夜は夢にまで出てきた
古都さんでした。。。。

色々あって、とっても楽しかった1日でした揺れるハート
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:17| Comment(10) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

犬(足)せみの抜け殻見つけた

トリミング(修正)後のお散歩で
s2007_07_22003.jpg どう、ちょっとイメチェンしたでしょグッド(上向き矢印)
全身イメージUPしていなかったので追加るんるん

 

 

s2007_07_24004.jpg

 

 

以前見つけた朝顔。こんなに葉っぱだらけになって巨大化していました。お花は小さくてあまり咲いてませんでした。下

 

うぉ〜?見つけた!何だこれ?食い物か?
って、口にくわえて、食べるんかがく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

s2007_07_26001.jpg

s2007_07_26002.jpg

せみの抜け殻を口にくわえてしまったので、取り上げましたが、かる〜く噛んでいて食べる気があったかどうだかは、不明でした。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

美容院トリム@デイジー

メイが元通りになりました〜

7月21日(土)トリミング @ サロンデイジー R7 小茂根 

abaout デイジー(環7 小茂根 オートバックス 裏 消防署の手前にお店と少し離れて駐車場有)
お店は、1本環7から裏通りにあり(城北中央公園から徒歩10分)こじんまりした外見では分からない小さなお店で、一般のお家のようです。
オーナーは、たくさんのワンちゃんと同居されていて、コンテストやショーにも出していて、家族と店員さんととても仲良くやっていて明るい感じでした。

お店に入って、受付を済ませ、例の新オーダーシート改を渡し、メイを預けました。

トリミングを覗くことは、出来ませんが、お店にはワンコグッズがたくさん。 運良く可愛いお嬢さんたち(副業でモデル)とお会いすることが出来ました。

3時間後に携帯に電話が入りお迎え。その足で、城北中央公園でお散歩。

 

あなたもリボンがついてるのね

 

見せてよ〜 珍しくメイが追いかけポーズ

 

ひまわりちゃん、写真撮る時はうごかないでちょ

 

緊張と、遊びで今日はお疲れ。グゥ〜〜

トリマーさん、ありがとう。大変なオーダーしちゃって。私のイメージは伝わって、イメージどおりに仕上げてくれました。

翌日、ちょっと気になっていた、後ろ足の長い所を部分カットで修正をお願いしたら、快く笑顔で無料でやってくれました。

城北中央公園でお散歩の後、トリミングって言うコースが定着しそうです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ブティック ゆかたで夜のお散歩

暑くなってきて、これからは、夜の散歩だね。
朝の散歩のお友達と、夜のお友達が新しく出来そう。

もう直ぐ、花火大会。夏祭り。
楽しみだね。

20070706013.JPG

20070706014.JPG  20070706012.JPG


今朝のお友達

ライルちゃんとは、もう良いお友達。   みかんちゃんとも仲良し(Mayよりずっと大きいんですよ)
20070706010.JPG  20070706011.JPG

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

カメラ写真撮影会

6月15日(金)夕方

ワンちゃんの写真撮影会カメラ

めい ちゃん、みう ちゃん、 りき ちゃん、と一緒にドッグCAFEプラスワンに行って、いとうしんや先生の写真撮影会に参加してきました。(他にもたくさんのワンちゃん来てました。6月15+16日の両日のイベントで、土曜日は、空きがなかったので、金曜日にしました)

今回のテーマは、「夏」。浴衣や、ノースリーブやら、衣装を持って参加しようと思っていましたが、着替える時間もなさそうなので、結局、お気に入りのシャツで参加しました。

未だ、このページに写真を載せることができないのですが、近日公開

20070615010.JPG
     
続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今朝のお顔

さぁ、久しぶりのお写真(証拠写真)朝のお散歩
20070608-.JPG

これから、またはさみ 計画
今日現在 → はさみ 余分な所を少しカットして修正 → 完成予想図(頭はつるつるにはなりませんよ)
trim-may3.jpg
アゴと口の横は、明日ちょっと切ります。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

はさみ再トリミング

ちょっと、えら張って、頭ぼさぼさは、林家三平さん? やるっきゃないよねぇ。今すぐはさみ 朝、出かける前に始めたけれど、時間がなくなり、残りは、帰ってきてから。。。こんな顔になるカット許せない!
a20070603009.JPG左 Before

下 After
分かりにくい写真でごめんなさい。あまり満足いかないけれど、今夜はここまで。明日起きて見ておかしかったら、再チャレンジ!
20070606.JPG

顔と頭とあごを短くしてエラは、なくしました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

美容院トリミングPUA

トリミングオーダシートを丸1日かけて作ったよグッド(上向き矢印) 
絵を書くのは大変だー(長音記号1)顔(ペロッ) 見てのとおり絵にはセンスを感じられないでしょ。顔(チラッ) 一応分かりやすく書いた つ・も・り
こんなオーダしてみた
1 頭、顔、首(胸〜肩)は、できる限り短く
3mm〜5mm 丸く
2 マズル=高さを出さない
横丸、顔幅に合わせ、アゴ短く
3 胸と肩は、短め
4 耳=長く、ウサギ耳
毛先を整える程度丸みをつけて
5 足=長く、パンタロン
地面に付く長さで爪が隠れるように
6 尾=丸く
尾の先に合わせる
7 指の付け根まで、苅込み
8 ウエストを絞って
06may-cut.gif
20070602.JPG
足と尻尾は満足。
でも、このオーダシーと見てくれたのかな?
◆顔、頭 丸く って言ったじゃん。 と
思ったら、絵が四角だった顔(泣)
今度の絵は丸く書くぞむかっ(怒り)
頭と顔を小さく見せたかっがのに顔(泣) 

折角、トリしたばかりなのに、浮間公園でラン。真っ黒びしょびしょー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
2007-6-2-2.JPG
今日は、おじい様の納骨が志村坂上で。ながー(長音記号1)いお留守番になるよ。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ブティック白いお洋服

新しいお洋服をGETexclamation とても可愛かったのでカメラ ハートたち(複数ハート)

2007042201.JPG2007042202.JPG

いや〜んexclamation×2 めくれちゃったダッシュ(走り出すさま) 
2007042203.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

はさみはさみカット

はさみはさみカット
お正月以来のトリミング出し
この2ヶ月は、わたしの練習台になっていてかわいそうだったけれど、
さすがプロexclamation×2 レディーになりましてよぴかぴか(新しい)キスマーク
4月14日15:00前野町のビバホームで若いトリマーさん(瀬川さん)にやってもらえて満足犬(笑)途中、メイは居眠りをして首吊りになりそうだったとか。
一度もほえずにおりこうさんでしたGood
2007041455.JPG

before
200704140-.JPG
最近、お鼻の色素が薄くなって、まだら模様になってかわいそう
2007041400.JPG
ビバホームのトリミング おりこうさんね。
2007041401.JPG
ふせが上手にできない子だけれど、プロの手にかかるとさすがClap
2007041422.JPG

afterぴかぴか(新しい) ボディ周りの毛が見違えりましたよん。お顔は、DADが短くしすぎたので、大きくは修正できなかった感じ。でも、綺麗になったハートたち(複数ハート) 見次公園
2007041455.JPG
今朝は、浮間公園まで徒歩でお散歩
2007041531.JPG
2007041533.JPG
途中色々なワンちゃんにあってご挨拶したのだけれど、メイはびびって逃げまくり。まだまだですね。

今朝のご飯は、大好きな納豆とにぼしと最後にフード
2007041566.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

2月18日(日)ちょきちょき 自分でカット


浮間公園であった

ひなりん、さくらさん

みんなとても綺麗だったので、ビックリ!

お正月にカットして、2ヶ月半
一緒に遊んでいる姿を見てガックリ
メイも綺麗にカットしてあげなくちゃ!

ってな訳で・・・

191.jpg
193.jpg
道具をそろえて、さぁはさみはさみ
200.jpg
ウサギ可愛くカットできるかと思ったのにがく〜(落胆した顔)
カメラで見たら・・・
exclamationexclamation&questionこれはまずいexclamation×2
221.jpg

222.jpg

はさみはさみ修正して何とか、見られる状態になりました。

やっぱり、トリミングに出さないと犬(泣)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート