2013年03月13日

妹妹が怪我した。・°°・(>_<)・°°・。

今朝自転車の車輪に右手を入れてしまい、手をつけない状態です。 静かに横たわっています。 病院行かないと。 。・°°・(>_<)・°°・。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:35| Comment(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

玉ねぎ食べられた あせあせ(飛び散る汗)

事件事件あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

4月10日金ようびの朝方です・・・

深夜に帰宅して、野菜炒めを作りました。
<材料>
ひき肉 200g
もやし 1袋
玉ねぎ 1/2
にら 1束半
鷹の爪 1本
にんにく 大2かけ
胡椒 大さじ1
塩、醤油 適量
で、あんかけに
大人の人が食べても辛くて食べられないくらい。少し味濃い目。私は、半分食べて、半分残し、テーブルの上にお皿にラップをかけ、その上から新聞紙を広げてかぶせ、朝、子どもたちがお腹すいて食べさせようと残しておいたのですが・・・・

朝見たら、

がく〜(落胆した顔)ナナナナナナナナナナナ 無いいいいいいいいいいぃ

綺麗に舐められたお皿と半分こじ開けられたラップが・・・


普段は、絶対にテーブルに食べものを置いておかないのですが、
とても美味しくできた野菜炒めだったので、子どもに是非是非食べてもらいたくて、つい、テーブルに置いてしまったんです。


あぁぁぁぁどうしようもうやだ〜(悲しい顔)

メイさんは、少し元気なさそうです。食べてから4時間以内かと思います。寝たのが2時ごろで起きて気が付いたのが5時30分ごろ。


ああああぁぁぁぁっバッド(下向き矢印)

病院は、9時30分からだし

このまま具合が悪くなるのかな。


8時ごろ

メイさん、いつもと変らぬ元気のよさ。

いつもと同じ量のドライフードを平らげました。

不幸中幸い、メイさんは玉ねぎ抗体があったようです。

元気に走り回り、ピョンピョン跳ね回り、何ともなさそうです。
フンもいつも通り。

12時まで様子を見ましたが、もう大丈夫大丈夫。

いつものように、お留守番させてお仕事に出かけました。パンチ



何て、バカな私だったんでしょうふらふら
留守にしている時に急変したら何も出来ないじゃない。
なんてバカなことしたんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

息子が夕方帰ってくるので電話して確認しました

もうやだ〜(悲しい顔) メイ、元気だよ。

顔(え〜ん) あぁぁぁぁっ 良かったー(長音記号1)

翌日のフンには、たくさんのニラが混じっていましたが、メイさん、何事もなかったように、元気にしていました。

本当に無事でよかったです。

避妊手術したばかりで、本調子でないのに、こんなことになってしまって、

もう決して、テーブルに食事を置いておきません。

ごめんね、メイ。

メイは、今日も元気いっぱいです。ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:14| Comment(2) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

避妊手術後 5日目抜糸

避妊手術後 4月2日 4日目で、絆創膏を自分で舐めて剥がしてしまいました。

 

ちょっと、グロなので、気の弱い方は、写真を見ないでください。

 

おかげで、まじまじ見ることが出来てラッキー??

意外と大手術だったんだね。お腹を切り開かれて可哀そう

木綿糸みたいな糸でなんか、適当に縫い合わされているのね。

お肉も引き寄せられてしまっていて、盛り上がっています。

 

 

へぇ〜〜っ

犬の子宮って、こんなに上にあるの?

子宮?卵巣?

避妊手術って・・・?

子宮+卵巣摘出 と 卵巣のみ摘出

の2種類があるらしいです。色々読むと一長一短。

どうしてもと言う人は、子宮も摘出するお願いをするらしいです。

避妊手術・・・ですから、子宮だろうが、卵巣だろうが、目的は果たしてしまう。

メイの場合は、想像妊娠(治療)+病気(予防)なので、想像妊娠さえ治れば(繰り返さなければ)どちらでも、問題ないかな。

でも、子宮の病気にもかかる可能性は無きにしも非ず。子宮も摘出しておいた方が良いのかも知れません。

もう少し先生としっかり話し合って、勉強しておけばよかったなと、反省しています。

でもね、

こんな姿を見ると、手術は出来る限り小さく楽に直ぐ治る方法を選びたくなります。

 

絆創膏で皮膚や毛が引っ張られなくなったせいか、今では元気いっぱい。

ソファーに駆け上がり、いつもと変らずジャンプして飛び降り走り回っています。

 

みなさん、ご心配かけました。

 

4月3日(金) に少し早いけど、絆創膏をはがしてしまったのがちょっと心配だったので、病院に連れて行ったら、

直ぐ、抜糸。

ついでなので、狂犬病の注射も一緒に済ませ、ちょうど良かったです。

抜糸、注射後3日間は暴れないでね。お散歩は、OKだって。もう大丈夫だね。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:19| Comment(3) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

犬の臭い・お耳の病気

8月26日に預けていたメイを引き取りに久しぶりにご対面
えええええっ くっさぁ (`へ´)プンプン
帰ったらお風呂にしっかり入ろう(^_-)ネッ

27日 早速、お風呂に入れて、(-_ゞゴシゴシ
シャンプー大目で、泡立てて、コンディショニングの香りを残すように、すすぎは弱め。
うんうん(^-^)、綺麗になりました。
香りもok
少し匂いが残っているけど、気にならないよ。

28日 息子が「メイまだ臭」 本当だ???どうして?
臭いの原因探しをしてみると、

お耳の中だぁ〜。クッシャ〜〜〜ィふらふら

耳クリーナ無いので、目元口元クリーナをちょっと綿棒につけて、お耳の中をお掃除。

うわぁ〜、真っ黒。。。。。茶色い塊がこべり付いています。顔(汗)

何度も何度も繰り返し拭きましたが全てを取り除くのは無理でしたが、結構綺麗になりました。明日、様子を見ましょうね。

29日、やっぱりクシャイ。もう一度、お掃除お掃除。
30日朝、やっぱりクシャイ。早速お散歩がてらに、病院へ。病院

先生;汚れていますね。カビの一種です。伝染もしますよ。自分の体から移って来ることもあります。

カビ???
どこから???

1週間母に預けたから?
その前に、2週間前にトリミングに行った時から?

先生;それは断言できません。体調の悪いときに伝染着床してしまったようです。

こんな臭いのするメイは、初めて。とってもショック。もうやだ〜(悲しい顔)
他のワンちゃんでこんな臭いがするのは、このお耳の病気・カビの臭いだったんですね。バッド(下向き矢印)

先生が一生懸命お耳に液体クリーナを入れてお掃除してくれました。とりあえず、お耳の中は綺麗になりましたが、完璧ではないそうです。

1週間は、薬を続けて様子を見てください。

ということで、お耳の薬をもらってきました。

おうちで、お薬つけるとき、最初のころは、全く嫌がらず、お耳を貸してくれたのですが、3日目ごろから、1滴たらそうと容器を押すと、容器を押している音に反応して、たらす直前に、よけたり、手を出したり、体位を変えたりします。
目に入ったら、大変大変。2〜3滴たらすのですが、1滴たらすのに容器をギュ〜ッて押さなければいけなくて、その間に気づかれて、避けられてしまい、それを2〜3回繰り返すのですから、ちょっと大変。両方のお耳でしょ。もぅ。

1週間が経ちました。ようやくお耳の中の汚れも無くなり、臭いも全くしなくなりました。本当に先生の言うとおり。
良かったよかった。
未だ、お薬残っているので、無くなるまで続けまー(長音記号2)す。又今度9月13日土曜日に病院に行って様子を見てもらい、未だ続けたほうが良いのであれば、お薬もらってきまー(長音記号2)るんるん

お友達のミゥミゥchanとムームーchanも一人がお耳の病気になったら、二人とも病気になってしまい伝染したみたいです。同じ時期に病気になるとは???
伝染病の一種みたいだけど、皆さんは大丈夫ですか?

病院に行った後、赤塚公園で
080831_113242_01.jpg

病院、お散歩から帰ってきて冷たいスイカをど〜ぞ。
でも、全く食べません。嫌いなのかも顔(チラッ)
080831_183308_01.jpg

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:40| Comment(6) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

嘔吐→吐血・下痢→血便

10月29日(月)嘔吐→吐血・下痢→血便と繰り返し、お昼頃から絶不調

息子たちが心配していましたが、私が帰宅してすぐに病院に電話しましたが、つながらず、一刻を争う病気だったらどうしよう
たまねぎ中毒も1日過ぎると命がないと聞いたことがあります。

どうしよう。。。

元気は、とりあえずあります。が、どうりで、自分からハウスに入り、ベッドで小さくなっているなと、おかしいなって思っていたところだったんですが、まさかこんなになっているとは。

食欲はあるのですが、吐血下痢血便なので、最小限の水分だけで、食事やえさは、抜きました。

明日朝一番で、病院ね


10月30日(火)病院へ

今朝も血便が治らず、便と嘔吐物を持参して病院へ。
検査をしてもらうと
体内に菌が大量に繁殖してるとのこと
原因は、ストレスや、食べ物や、お散歩時、保菌者との接触などなど
どちらにせよ、現在は内臓が弱っているため、
胆汁までが出てきていて、便に混ざっていて血便に見える

治療は、食事とお薬で1週間様子を見る

その日の夜の便から、血便が消え、軟便程度になり、嘔吐もなくなりました。

お薬入りのご飯は、缶詰で柔らかいご飯でした。

嫌がることなく、おいしそうに食べます。(全食)

機嫌も良くなり、元気になりました。


木曜日には、すっかり便も硬くなり、お散歩にも少し出ました
日曜日には、普通食(ドライにお湯を少し入れてあげています)お散歩ももう大丈夫

運動不足だった、10月の1か月分、これからはたくさん走りましょうね。

ご心配いただいた皆様に感謝します。メイも私も少し忙しかっただけで元気で頑張っています。少し時間がなくなって、ネタも無くなってしまっただけです。顔(ペロッ)
これからも頑張ります。顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:45| Comment(2) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

どんっ(衝撃) 毒入りドッグフード「メニュー・フーズ」どんっ(衝撃)

どんっ(衝撃)
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)エサエサホネ

こんなニュースが流れていたのは知りませんでした。材料メーカが多くの有名ブランドメーカに納めていて、被害は拡大

3月26日

に対象フードの最新情報が掲載された


対象有名ブランド
■"Iams(アイムス)"
■"Eukanuba(ユーカヌバ)"
■"Science Diet(サイエンス・ダイエット)"
■"Nutro(ニュートロ)"
ほか

1) 日本語で比較的詳しく書かれている
http://plaza.rakuten.co.jp/drnachu/diary/200703250000/

2) 最新詳細情報メニュー・フーズ対象全部ランド全商品リスト
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

3) 動物学校からの情報 ペットフードに殺鼠剤の混入が判明
http://plaza.rakuten.co.jp/andymom/diary/200703260000/

その他、検索して読んでください。

直輸入品は、非常に危険(含有されていても、保障もない)
一部報道では、缶入りウェットタイプと書かれている記事があるが、
粒タイプのものも対象である。(実際の対象範囲は、非常に広い)

メイも
IAMSのチキンライス、ラムライスを食べていて、ラムライスを食べたとき、体調不良になった。少なくてもラムライスは、廃棄

暫くは手作り。。。

続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

アルミホイル

今日も、アルミホイルがフンから出てきた
お漏らしもした。調子悪そう。。。

はさみはさみしたのは、今回はお顔だけ。逆にお顔しかはさみはさみしてないから、ちょっと頭のところに段が出来ちゃっているけれど、まぁいいや顔(イヒヒ)
2007032202.JPG

2007032201.JPG

パソコンドコモ提供どんっ(衝撃)注射くすりがく〜(落胆した顔)買って間もないノートPCだけど、昨日からおかしくなってしまい、再インストール必要かも。。。CD-ROMが見つからないたらーっ(汗)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

アルミホイルが未だ出てくる

今朝のPOOHフンから、また見つかりました。
やはりこのところ体調が悪いようです。

昨日も散歩から帰ってくると、おしっこ漏れちゃった。
うんちもはずれ
毎晩、わたしの布団で寝ていたんだけれど寝付けずどっかに行ってしまう。
はうすに結構閉じこもる

でも、今朝POOHしてからは、元気に朝の挨拶してくれたから
もう大丈夫かな?

またはさみはさみしちゃいました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

3月14日のアルミホイルがまた出た

カメラ撮ろうと思ったけれど、やめときました。
今朝、メイのpoohちゃんフンから小さなアルミホイルが見つかりました。
1cm角ぐらいのものが2個フン台風
このところ、量も少なかったので、ちょっと心配でした
たくさん出て来い〜って、思いながらサツマイモを少し多めに昨夜与えたのが良かったみたい。
いつもの量が出てきました。
今朝もサツマイモをあげたので、もう1回poohフンしてくれると、きれいになるかな。ウサギ




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

アルミホイル食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今朝、布団の中で、
げぼげぼ

何かと思えば、
アルミホイルをげぼげぼ出していましたあせあせ(飛び散る汗)

多分、昨夜出かけた時に食べてしまったようです

朝食は、フードをお湯でふかして与えましたが
大丈夫かな?
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート