2009年05月10日

お誕生日 3歳のれでぃ キスマーク

5月10日お誕生日の日バースデー

2009年5月10日(日)母の日 でもメイさんは避妊手術したので、お母様にはなれないのです。 

というか、今日はメイのお誕生日ジャン。

朝からとても良いお天気で、熱射病になりそうなくらい。なのに、お散歩にお出かけ。

浮間公園に着くころには、もうぐったり。でも、公園は池から公園の木陰に吹いてくる涼しい風があるので、コンビニでお茶とお弁当買って、テニスを見ながら一服です。

数時間かのんびりしたと思います。日差しが弱くなってくるまで、少し涼んでいました。

テニスを見ていたので、時間は知らぬ間に過ぎていきました。と、そこに

 

パピーヘアのプードルさん発見。

綺麗でチャーミングなお姉さまと一緒にお散歩。ぐてぇ〜って寝転んでいるメイさんを見て声をかけてきてくれました。

プリンさん 8ヶ月 のお嬢様です。まだまだお外のお勉強が少ないので、何にでも関心を強く持っています。でも、ご主人様との愛コンタクトがきっちり出来ていて、歩きながら何度も見上げて確認して歩いていました。とってもおりこうさんでかわいらしい子でした。

これからもまだ、トリミング屋さんや、ドッグカフェさんとか、ドッグランとかたくさん経験したいんだって。また、遊んでね。

 

暫くお休みして、涼しくなった夕方、移動開始〜

 

お外に長時間居たので、今度はお部屋でお休みした〜ぁい

ということで、カフェに。。。

 

 オオオオォォォォォォ- クーラーが効いていて涼しいです。

今日は、ウェスティのみなさんが5人来ていました。そして、イタグレの竜馬と もうすぐ1歳のミニチュアピンシャーのo(・_・θ キックさんやんちゃな男の子。

キックさんとても元気で、まるで、ミニチュアドーベルマンみたいでした。竜馬の視界にキックさんが入ると、威嚇吠で怖かったです。でも、キックさん全く動じないでやんちゃしていました。(*≧m≦*)ププッ

でも、メイさんとても苦手だった見たい。頭の上まで駆け上がって逃げてきました。

 

今日で、3さい になりました。 

お誕生日会は、お母さんと一緒に「遅くなってごめんねお誕生日会」をしようと。思います。

 

今日は、もう疲れてしまったので、勘弁してくださいね。

 

でも、元気なお誕生日をお迎えできてとてもハッピーな一日でした。 シアワセ シアワセ ❤

 

かわいい

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:43| Comment(4) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

避妊手術して来ました

3月29日に、避妊手術しました。

メイは、想像妊娠を繰り返し、症状もだんだん強く出てきて、お医者さんから、「体のホルモンバランスが崩れていて、想像妊娠しやすい体質です。妊娠もしにくい体質ですから、今後病気予防のためにも避妊手術をしましょう」と言われ、手術をすることにしました。

予算は、25,000円

入院は、1泊

簡単そうですね。

 

と、言う訳で、

 

3月29日(日)のお昼に病院に預けて、翌日30日(月)のお昼にお迎え。

1泊してきただけだから、寂しくなかったよね。

でも、傷跡がとても気になるみたいです。身体にメスを入れられたので、本人は相当ショックだった見たいで、元気がありません。

 

傷跡のお腹が痛いようで、しょんぼり。。。

お腹を抱えるように、ジッとしています。

ちょろちょろ歩くには歩けるのですが、座ったままで前足だけで歩こうと、お尻を引きずるように痛がりながら歩きます。

術後1週間は、安静にしてあげてくださいって言われました。

 

それでも、1日空けたお家の様子をチェックしに歩き回り、ソファーの上に載るのは良いのですが、降りる時にはショックがあるみたいで、「キュン!」って、悲鳴を上げて痛がります。

未だお腹が痛いよ〜

頑張ろうね。

傷口をペロペロしたら、いけないんですよ。「我慢してね」っていうと、舐めるのを止めてくれます。べスカラーを着けなくても大丈夫そうです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:01| Comment(5) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

お誕生日 バースデー

5月10日 バースデーメイのお誕生日です。

メイchan、お誕生日だよ〜ぅ♪ オメデトウ❤

 

こんなに大人になったんですよ〜

mmm・・・・昔の方が可愛かった・・・・

っていうか、自分でハサミ入れたから・・

 

1歳のお誕生日 2007年

でもね、やっぱり、今のメイが最高に可愛い

 

今日は、お天気が悪くてお出かけも計画倒れで、ご近所のカフェはしごだけになってしまいました。

 

最初に行ったのは、板橋本町のぽんずカフェ

以前来たときにお写真撮ってもらったのが貼ってありました

 

ここのカフェのオーナーのママさんは、5月24日で辞めてしまうんですって。ドッグカフェは次の方が営業するそうですが、名前は変わるみたいです。

メイにはそこでプレゼント新しいぴかぴか(新しい)チョーカーを買ってあげました。

その足で、次にいつものプラスワンへ行くと

先日お会いした、ルーパスchan、あびchan達が家族揃って5U^ェ^U+3人で来られてました。

トイプー+Mダックス+ヨーキー+2ボル の5頭飼い

 

とってもにぎやかでした。

みなさんのお名前を伺うのを忘れてしまったわm(__)mすんません

 

姫のクレオパトラさんのママさんが、メイのお誕生日バースデーを祝ってくれましたぴかぴか(新しい)メイのために歌を歌ってくれたんですよ♪ ありがとうグッド(上向き矢印)

銀座で購入された、コーチのチョーカーとリードがシンプルでオシャレでした。

お誕生日だから、メイchanには、大好物のチキンとお野菜のパテエサで、お祝い。待てするのを忘れてました。

バースデーケーキは、おうちに帰ってからね。

 

あっという間に2歳。。。でも、とっても甘えん坊。

甘えん坊で、弱虫で、怖がりの超びびりー犬

だから余計に甘えん坊

毎日、寄り添って、体を預けるようにして一緒に寝ています。

撫でるときも、体を預けて倒れてきます。

私が超〜〜甘やかしてるのかな?

 

又来年も元気なお誕生日迎えようね。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

4.0 キロ から 3.8 キロへ

雨続きで運動不足、
先週食べさせすぎで一気に 3.4 から 4.0 に増えた体重も
パパ’sブートキャンプ入隊
朝と夜(未だ4回?)自転車で走ってダッシュあせあせ(飛び散る汗)でお散歩

▲200g 体重減 わーい(嬉しい顔) 3.8kg 目標体重に到達exclamation×2

体型が少し戻ってちょうど良い感じです。ウサギ
自転車に乗ってるんじゃ運動足らないよー(長音記号2) 顔(汗)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

カメラ 写真撮影会

(06/15)写真撮影会の写真がようやく手元に届きました黒ハート

ドッグCAFEプラスワンに行って、いとうしんや先生の写真撮影会に参加してきました


20070615PW006.jpg

小さな写真は、クリックして拡大写真をご覧下さい。
20070615PW009.jpg  20070615PW008.jpg  20070615PW005.jpg  20070615PW003.jpg  20070615PW001.jpg


注意:この写真のコピー、ダウンロードは禁止されています。見るだけです。
この写真はcopyright「いとうしんや/DOG PHOTO STUDIO」2007 all rights reserved


気になるお値段は、ぴかぴか(新しい)
なんと
撮影代=700円
cafeの飲み物代=実費
で、参加できたんですよ。

60〜80枚ぐらいの写真をCD−ROMに焼いてもらうと=7000円
プリントは、大きさにもよりますが、注文したのは1枚=700円
データは1枚当たり=500円
もちろん写真購入無しでもOKで、webに見本として小サイズの写真を全部載せてくれて見せてくれます。この小さな写真、携帯の待ち受けにぴったり。ぴかぴか(新しい) 

1枚だけ、プリントした写真を頼んで見たら、PCで見るのとぜんぜん違いました。ちょっと大き目な写真と思って、B5サイズぐらいの写真にしたのですが、もっと大きな写真にすればよかったなって、思いました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

バースデーお誕生日

5月10日 May 10
メイちゃん
バースデーお誕生日オメデトウ

1歳になりましたぴかぴか(新しい)

いつまでも一緒にいようね揺れるハート

2007051002.JPG

2007051000c0.JPG
2007051003.JPG

2007051000c1.JPG

続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

プロフィール

 ★Mayトイプー妹妹メイ★私のプロファイル・Profile★

犬種=トイプードル Toy poodle


色=赤


名前=めい。 

英語・日本語・中国語を合わせて命名(めいめい)  
5月生まれだからMay、 妹みたいだから中国語で妹を妹妹(メイメイ=妹)。呼びやすい名前にしました。


お誕生日=2006年5月10日


性別=Female


住所=東京都板橋区妹町南側6畳和室屋根付1-1 (8月に引っ越しました)


大好き=おやつの袋を開ける音、冷蔵庫を開ける音、「行く」「お散歩」


性格=びびリーです。怖がりですぐ逃げます。ご挨拶も正面から勢い良く来られると後ずさり。お尻が向いた時にくんくん。大人しい子や気の合う子とは、仲良く遊べの。おばあちゃん大好き。 

 


2008年9月 ドッグカーニバルで





2007年9月 DFDでトリミング後



docu0005.jpg



 


2007年9月 ドッグカーニバルで



20070902DC11s.jpg



 


2007年04月 春のお散歩



2007042202.JPG



 


2006年07月05日 我が家の一員になった時ばかりのころです。


フローリングには、騒音防止用マットとピータイマットの完全防備でお迎え




may2.jpg




 


ブログを始めたのは、

お散歩でお会いした素敵なお姉さまに、ブログの名詞を頂戴して、犬のブログがあるんだ〜って知って見てみると可愛いU^ェ^Uちゃんがたくさん。ふと気がつけば、メイの写真がないことに気がつき、メイの写真をブログに残そうって思ってはじめました。

 


どうやって、メイがきたの?

子ども達大きくなり、おうちの中が寂しくなってきてしまい、U^ェ^U ワン!を買う事にしました。


条件は、

1)手のかからない犬(病気にならない元気な子、従順な子)

2)マンションでも飼える犬(吠えない、小さい)

3)毛が抜けなくて、臭わなくて、よだれが出なくて、お留守番が出来る子

4)かわいぃ〜〜〜


ということで、トイプードルに決定(候補は、マル、ミニダックス、ヨーキ、パピ、ミニシュナ、チワワ・・・)


そして、その条件を近所のペットショップにオーダーしておきました。

色は、赤。 女の子で小さめな子(赤ちゃん産めるかも)


電話が来て、お迎えに。約1ヶ月待ちました。




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート