2011年07月16日

真夏の安比高原〜八幡平

110716 真夏の安比高原〜八幡平

-18 7月海の日 三連休

 

もうとっても暑いので、避暑避暑ヘ(;^^)/ スタコラサッサ(*^.^*)エヘッ

海かなって思っていたのですが、両親が岩手に行くから連れてって〜って言うもんで、一緒に出かけましたU^ェ^U

またまた長距離の車の旅です。片道行程10時間です。

東北道は震災後の無料対応もあって、この三連休は渋滞覚悟です。途中休憩はたっぷりと。

朝早く日の出前に出発。

 

@那須高原SAで休憩ちう 5:00

周りは、とっても濃い霧状態になってきました。暫くは走れないかも? んじゃ、長めに休憩。

 

 

ドッグランや滑り台がありました。

 

この時間ですから貸切状態。メイさんも何をして良いのやら(・・?  ワタシ何して良いか分かりません! w(^o^)W

 

霧が近寄ってきたぞ〜!

 

お父さんは、実はこの時絶不調σ(--#)アタマイターッ

あとマダマダ300キロ、一気に行きますよ〜れっつ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

翌日早朝、日出散歩に。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク  4時から散歩

 

 

裏の山を登ってます。誰も居ないよ〜。お父さん未だ不調σ(--#)アタマイターッ

 

みんなで、安比高原にあそびに行ったよ〜っ!何だかイベントやってました。

私たちはそこをすり抜け、ゴンドラで頂上に!とうちゃくぅ〜っ。( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

 

頂上登れば涼しいかと思いきや・・・・

冬には氷点下25度にもなる所なのに・・・

夏でも寒い時は10度になって、ストーブ無いと凍える時もあるのに・・・

この頂上でも真夏です。(_ _。)・・・シュン

 

でも良い天気になって登れたから最高!他にもU^ェ^U友達が何人も登ってきていました。

 

ワンコ料金もかかったよ。

 

下に降りて、イベント会場覗くと、変わった車がたくさん、クルクル来る車

 

スキー場のゲレンデ内なのにプププッ (*^m^)o==3

 

変わった車のフェスティバルみたいです。

自分の車の自慢大会?(笑)

 

 

たくさんの人が全国から来ていました。

オートバイのライディングショー?アクロバットもやっていました。

 

さぁ、次は、ココを後にして、八幡平へドライブ〜

森が深い

何か観たことある写真ですね。

 

頂上近く、霧が寄って来ます。

 

もう、前が見えなくなる・・

 

くるりと、八幡平をドライブして来たのが、

藤七温泉 彩雲荘(とうしちおんせん さいうんそう)

ここで、お昼休憩。

 

硫黄泉源泉の露天風呂は 海抜1,400m

 

みんな道路から丸見えです。私の他にもおば様が写真撮っていました(笑)

 

次に寄ったのが

松川温泉・・松川荘 ここは、地熱発電所横にある硫黄泉。タオルが1回でボロボロになってしまうので直ぐに洗濯しないと。

身体はポカポカ。そしてアイスクリームで休憩ちう。

 

八幡平と安比を結ぶ 超∞〜ヾ(°°)〜チョウチョ ヤーイ高い 橋の上。。

 

真夏の避暑を楽しんで来ました〜っ。

マダマダ楽しいことたくさんでしたが写真を撮り忘れておりました。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

代々木わんわんカーニバル〜代官山〜目黒川〜林試の森公園

110416 代々木わんわんカーニバル〜代官山〜目黒川〜林試の森公園

110416 代々木わんわんカーニバル〜代官山〜目黒川〜林試の森公園

沢山あそんできたよ♪〜〜8U^ェ^U ワン!ず。

先ずはドッグランへ子どもたちが自由に遊べるように♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

 


(ノω`*)んふふw未だなかなか一緒に楽しめないね?

 

メイ、ケビン、ロビン、プッチ、ホーミ、ビスケ、ティンク。ベルは?

 

 

未だ早い時間だから人が少ないね。桜の花をバックにしてみたよん♪

 

今日はお天気がいいからまだお花見やっている人たちが多いね。

 

公園から出てワンワンカーニバルの会場に来たよ。早速記念写真のコーナーで、こんな写真が撮れたよ〜♡

 

 

お昼前だから未だ人出は少ないみたいです。

 

ちょろちょろと居ますねぇ(笑)

 

ワンワンカーニバルの露店を一回りして、代官山でお食事して中目黒の目黒川に来たよ〜

 

ひのでばしの門の上で記念写真撮ったど〜(笑)

 

目黒川の桜はもう終わってました。

 

きっと石神井川と同じくらい綺麗だったかな〜?ここから見ると桜のアーケイドが綺麗にできてる。

 

代官山から林試の森公園に行くよ。ようやくベルが登場(笑)

 

林試の森公園は都心の森。U@ω@U子と一緒にたくさん歩ける珍しい公園です。

 

ビスケともうこんなに仲良しだよ♪

 

 

林試の森公園の中にある橋の上で〜す。

 

プードルが咲いてます(笑)チューリップも綺麗(●´w`○)みんなおりこうさんにお座り

 

そう、ココは目黒区と品川区の境です。電車だと武蔵小山が便利♪

ワンコのお散歩には最高な公園ですね。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:09| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

箱根〜富士山 ドッグランお散歩ツア〜車(セダン)

100918〜19 晴れ箱根〜富士山 ドッグランお散歩ツア〜車(セダン) 今年の9月が、夏と同じ。いえ、例年の夏より暑いかもしれない。

避暑にと思っていた箱根U^ェ^U ワン!ツアー。1泊2日。ババさんもいるので、えんやこらです。

妹妹さんと、ベルさん。2ファミリー+ババさん、7人2U^ェ^U ワン! 1台に全員乗りました。

東名高速道路は、ペットに優しいカフェもランもあるらしいので、高速道路も楽しみです。

3連休スタートの日だから渋滞も覚悟です。でも、大変でした。

足柄サービスエリア (下り)

御殿場プレミアム・アウトレットへ

ドッグラン足柄cocoへ

朝霧Field Dogs Gardenへ

の計画で出発でした。

 

やっと休憩。。

足柄サービスエリア (下り)

ドッグランもあると楽しみにしていましたが、ドッグランに行くまでに、暑くて・・・。おまけに、この2U^ェ^U ワン!達は、他のワンこが苦手なのです。

小さなランでしたが、良いお天気なら、リフレッシュできると思います。とても綺麗でしたが小さいので、大型犬には不向きですね。

店内もわんこ同伴OKの「hula Dog cafe」発見。やはり、ココが一番。ようやく、ご飯にありつけました。ワンコ達もくつろいでました。

SAって、つまみ食いが出来るのが楽しいです。大阪たこ焼き「 くくる 」と、お茶を買って、いただきましたよ。たこ焼きは、焼きあがったら直ぐに食べるのが、美味しいですよね。

 

御殿場プレミアム・アウトレットへ

妹妹とベルさんは、アウトレットを一周お散歩して、みんなを残して、遊びに!

 

ドッグラン足柄cocoへ

私の楽しみは、こちらです。妹妹もベルさんもお兄さんも。アウトレット近くで遊べる所を探しました。この近辺は、いくつかありましたが、ゆったりできるところを探しました。とにかく広いです。

どこ?どうやって行くの? 

大体の所まではわかりましたが、最後の入り口がとっても分かりにくいんです。

ブログなどを検索して、「 ドッグラン COCO 道順 地図 -PLAZA 」から、お出かけしてください。

<標識ポイント>

COCOの入り口です。ちゃんと ? 看板が左側に出ていますので、そのT字路を右折します。見逃さないでね(笑)

こんな路を行きますと

受付小屋があります。ここで、受付します。

 

これがドッグラン とにかく広い。いくつものブロックエリアがありました。

 

  1

  2

  3

 

畑は、ドッグランではありませんが、直ぐ裏にあります。

 

ドッグランで遊ぶというよりか、ドッグランを見に来てお散歩しているという感じでした。(笑)

 

 

お泊りは、御殿場の山の上のホテル。ワンコと一緒に部屋の中フリーでした。2-2ベッドルーム、キッチン、ダイニング、バス、と比較的広いお部屋でした。

さぁ、早朝散歩です。

ベルさんの不思議な行動。側溝に入って、歩き出しました。

向いの山道を登ってお散歩。のんびり気持ちが良いですよ。

 

広い広場?に到着・・・って、ゴルフ場のコースの中に出てきちゃった。

 

富士山正面に、気持ち良い〜

 

草むらかな何か・・・ ベルさん。

 

確保〜っ!

 

またまた、伸び伸びベルさん、何処に行くのかな?脱走??

 

またまたまた・・・

 

ココは、ゴルフコースだから、出てくださぁ〜ぃ!

 

逃げろピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ みつかったぁ〜っ

 

今度は、小さな広場がありました。バーベキュー広場かな?

 

ベル〜〜! じゃ、ないですよ。イノシシかな。地面をほじくった跡がたくさんありました。

 

朝のお散歩の後は、くるり箱根一周のドライブ〜富士山霜降り高原へ

道路は、流石に込んでました。

<箱根仙石原 ススキ草原> ちょうど見ごろ、散策するのには、最高の日のようです。人の丈よりも高いススキの中を歩いています。私たちは、車から見るだけ〜っ。

小さな点々が続いています。

陸上自衛隊の駐屯地付近のすすき野

 

 

朝霧Field Dogs Garden

山道、林道通りながら、朝霧高原に来ました。

ちょうどお昼をとるのに良いドッグカフェを見つけました。

大きな交差点にあるここも広いドッグランで、何かイベント(運動会)をやっていました。AUTOキャンプも出来るみたいです。

大きな通りの交差点にあるせいか、とても多くのお客さんが来ていて、カフェは満員。駐車場もいっぱいでしたが、運よく、入れました。

これなら、目立ちますよね。しかも、結構おしゃれに手入れされています。

 

帰り道も渋滞渋滞。。。途中、お土産屋さんに寄る筈が、、、あまりの渋滞で裏道を通ってしまったせいで、お店を裏からスルーしてしまいました。お土産買えない。

高速道路に無事乗って、のんびりスムーズに移動。

海老名SAでオミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック! あんど 休憩タイム。

みんなのお買い物を待っているところ

みんな、何処に行ったのかな?

おっ!あそこにもプードルさん発見!

何か美味しいお土産買って来るかな?

お土産も買えて、楽しい旅行も終え無事に帰ってきました。

 

あぁ〜車は疲れるわ。

 


 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

日出ツアー 館山で海水浴&U@ω@Uとお寿司 館山で海水浴&U@ω@Uとお寿司<鮨 和(すしかず)>

100911 日出ツアー 館山で海水浴&U@ω@Uとお寿司

6プードルと1シュナで

メイさん、ビッケさん、ロビンさん、ケビンさん、ホーミーさん、ティンクさん、(プッチさんお留守番)、Mシュナのベルさん

団体さんご一行で館山ツアーに行ってきました。

2010/09/11 5:20 日出時刻@海ほたる

この時刻に合わせて5時に着くように4時の出発でした。時間通りに到着です。辺りがうっすらの暗闇から段々明るくなってきました。

少し早めに着いたから、ゆったり休憩です。

みんな朝早くから元気いっぱいです

ベルさんも元気元気。ビッケ、朝早くから何事が起きたのかなって感じ

 

あっという間に明るくなってきました。そろそろ、日出時刻です。4プーは夏らしいスポーティーなおソロのシャツでお出かけですね。カッコいい!

ビッケさん、何しに来たんだろう???って感じ。初めてのお車でのお出かけです。

めいさん

ベルさん。うれしたのし顔です。

4プーさん、左からケビンさん、ロビンさん、ホーミーさん、ティンクさん。

ベルファミリー

海ほたるの犬の水呑場の広場で誰もいないので思いっきり早朝ドッグラン。ワンコたちはここで、充分満足。みんな大はしゃぎ。

お耳が特徴のビッケさん。大喜びのハイテンションです。

 

回りがハイテンションになってくると、メイさんは、テンション下がり気味。早々に避難避難。

 

ベルさん、しつっこいですよ。ベルさんは、メイさんにかまって欲しくてしょうがないのです。

みんな広場でたっぷり楽しんでゆっくり休みました。

一番小さなティンクさんは、ベルさんより1才年上です。

始まり〜

日出ショー

今日も一日お天気ですよ。水平線は多少ガスっていますが、最高の日の出です。

夏の賑やかな海も今は、すっかり田舎の人気のない海になりました。

この辺に、海の家があったのになぁ。

焼きそばが食べたかったよ〜ぉ

 

海では、少しだけ泳ぎました。

 

ク・ク・クラゲ〜〜〜

いっぱい出てきました。。。

館山もこの時期になるとクラゲが出没するんですね。

怖いよ〜〜

という訳で、ワンコの水浴び程度の海水浴

 

さぁ、この後

お昼ごはんですが、ベルパパさんが是非にということで

館山ファミリーパークの直ぐ裏にある

鮨 和(すしかず) 犬と一緒にお食事が出来るお寿司屋さん。

住所:千葉県館山市犬石1517-3

Tel :0470-28-0420

営業時間:AM11:00〜PM10:00

定休日:水曜日

に向かいました。

 

http://blog-imgs-45.fc2.com/m/i/n/minishunabell/oki2-5.jpg

中に入ると、ワンコは居ませんでした。普通のお客様が2組いらしていたので、少し、ビビリながら、店内へ。

そうしたら、

ワンコも全員一緒に個室の畳のお部屋へ、みんな一緒にどうぞそのまま。

本格的海のお寿司屋さん。量も味も間違いなし。とっても美味しかったです。

部屋の中ではwanwan。私も食べたいでしゅって、言っていたU^ェ^U子達。ちょっぴりうるさくて心配でした。

すると、次から次へとU^ェ^U子連れでご来店。

あっという間に満員。ちょうど良い時間に来たみたいです。私たちと入れ替わりで、大型犬グループが4頭も入ってきました。

流行っていますね。また来ましょう。

 

それほど離れていないけど、そこまで行くなら外房まで行ってみたかったですね。

帰りは、のんびりすることもなく、ファミリーパークにも寄らずに真っ直ぐ帰ってました。

 

シーズンは、今日までですね。

また来ようね。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

リゾート5プー+1シュナ で海水浴@館山 遠足だぁ〜

100828 リゾート館山沖ノ島公園に遠足5プ〜とシュナ

もう夏も終わり? Helloイエイエ、夏真っ盛り!!日の出@海ほたる〜沖ノ島シュノーケリングU^ェ^U 6ワンコツアー

晴れ日の出が出る時刻に合わせて出発

レインボーブリッジからウォーターフロントの高層ビル夜景を楽しみ〜海ほたるに日の出前に到着するように慌てず時間に正確にぴったりと

日出時刻 2010/08/28 5:09 の2分前 少し曇っているかな? いつもは、ガスが出て日の出を見られることが少ないんですが・・・

@うみほたる

 

さぁ、始まりました。き・きれいっ! とってもよく見えます。ガスもなく綺麗に見えました

 

直ぐにどんどん陽が昇っていくんです

 

数分で

 

もうしっかり太陽の全貌が見えました。

 

あっという間の日出ショーも終わり、しっかり朝が来ました。

今日の全員写真です。ベル、メイ、ケビン、ティンク、ホーミー、ロビン

 

さぁ到着でぇ〜す

主役はロビンママです。えぇ〜行っちゃうの〜? どこへ? ってみんな心配そうに見つめています。

 

消えたの??? あれがママだよっ!

 

待って、待って!ワタシも行くから〜・・・でも無理なんでしゅ。

 

 

またまた、楽しい夏の早朝水中散歩犬(足)でした。また来るよ〜っ!未だクラゲもいなくて、もう一回くらいこれそうです。

こんなに楽しいU@ω@Uこと一緒の海水浴ってないよね。

 

8がつ28にち はれ むじんとうのかいすいよく たんけん しました

 

今日のBログに応援ポチッ! 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

待ちに待った海のお散歩@館山沖ノ島公園

100717 待ちに待った海のお散歩@館山沖ノ島公園

毎年の初夏の朝のお散歩コース(私の一番大好きなお散歩コースです)

最高のお天気。

早朝散歩には絶好!

人は未だ少なくて、水は透き通っていてとっても綺麗で、温かなんです。なので、メイさんも思いっきり水遊び!

来て良かったぁ〜っ

シュノーケリングもメイさんと一緒に泳いで楽しみました。

 

未だ訪れる人はほとんどいないけど、海水浴日和です。水も温かだから思いっきり水遊び。

 

他の人が居ないから、私ものんびり、シュノーケリングをメイさんと一緒に楽しみました。

 

たくさん砂遊びして、たくさん泳いで、

帰る前に海水で体にたくさんついた砂を落としてタオルドライだけでもべとつかず、すっきりっさっぱりっす。

綺麗な海です。

 

また来ようね。とっても楽しかったです。

みんなに内緒で来てしまったのですが、今度はみんなと一緒に来てみたいです。

 

人が少ない初夏のひと時

リフレッシュしました

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

晴れ土曜日最高のお天気 091031城南島ドッグラン→東扇島東公園タイムレース

晴れ土曜日最高のお天気 091031

ドッグタイムレース【プードル・小型犬・レトリバー】が 東扇島東公園(芝生広場)で行われるので、城南島公園経由でお出かけしました。

城南島公園には、7時30分位に着いて、朝のお散歩をのんびり楽しみ、ドッグランへ

 

スタンダードプードルさんにも会いましたが、大きいので圧倒されている感じでメイさんは近寄れなかったですが、ケビンさんは、大喜び。

 

ハロウィーンファッションでしゅ。

 

海岸沿いをお散歩

 

4プー集合写真の難しさ?メイさんの努力?

 

カメラの位置を変えて呼んでみたり

 

何度もお座りさせてみたり

 

何枚も写真撮ってその中から・・・・ 3プーは、おりこうさんですね。

 

歩く時も逃げるように先頭行くか、

 

一番端っこで離れて歩きます。

 

とうとう、逃走〜〜

 

東扇島東公園

始めてきました。ちょうど、羽田空港を挟んで城南島の向かいにあるので近いから行程の中に入れていたのですが、迂闊でした。直線で行く道がありません。車でも遠回りして来るので45分。流石神奈川県、ちょっとしたところも遠いね。

お天気はとっても良く、良すぎ?雲ひとつなくピーカン!公園は大きすぎるぐらい広いみたい。お散歩はさっき、たくさんしてきたのでこちらではタイムレースだけ参加です。

 

たくさん参加者が来ていました。プードルもたくさん。

 

ここは、なんでも広場のようです。

 

一休み一休み

 

おやおや(@_@)?? なんだかモメテイマス! 

トーナメント戦の準決勝で参加者がクレーム!!ヒートアップ!!!

2頭並んで競争するゲームですが、隣にワンコがいると、どうしても気になって走ってくれないワンコたちがたくさんいます。二人とも気があって遊んでしまい行ったり来たり。準決勝で、2頭のワンコがゴールせず戻ってきてしまい、行ったり来たりで収拾つかず、スターターとなった人が後ろから追い込んで何とかゴール。特にルール違反ではないし、無事決着がついたと思ったのですが、、、

そんなの知らなかったし説明もなかったから無効だ!!!

と大騒ぎになり今にも殴りかかりそうな剣幕。ゲームなんですから・・・・

主催者側の方も笑顔で説明対応。再試合になりましたが・・・それで良いの???どうでも良いけれど。まぁ、丸く治めるしかないのを参加者の人たち分かってあげなきゃ。私だったら、退場処分。(・_・)ノ■ レッドカード。普通でしょ。

 

と私まで熱くなりそうでしたが、無事再試合

 

さぁ、タイムレース出走!先ずはケビンさん

 

ホーミーさん登場。今度はちゃんと走ってくれるかな?

 

ケビンさん、今回は期待していますよ。

 

ハーィ!メイさん頑張れ!今日も飛んでますぅ。

前回までのプードル種別全会場総合順位。メイさんは、15位もう直ぐBest10入り❤ロビンさんは、18位でもう直ぐメイさんを追い抜きます。

 

80位にホーミーさん93位にかりんさん

みんな今回の結果はどうだったかな?

メイさん、頑張りました。もう直ぐ6秒切れるよ(⌒^⌒)b

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

かわいい代々木公園wt霧雨の朝のお散歩

10月のバラ@朝の代々木公園 on 091025

朝お散歩に出かけたら、中途半端なお天気だったので、歩いている途中で雨になったら大変。それなら、短時間のお散歩。目的地までは車。

朝のお散歩友だちサリーさん、ロビンさん、ホーミーさん、ケビンさん、とメイさんと一緒に代々木公園に行きました。

代々木公園で朝のお散歩なんて、とっても気持ちが良い。都内の田舎と違っていて、朝はご近所さんたちが日課のお散歩を楽しんでいましたが、お散歩している方たちが一味違います。ハ〜ィモーニン❤ って、セントラルパークか(@_@。?? 在日の外国の方たちがセレビーにお散歩して挨拶してくれます。雰囲気が違ってお散歩がちょっと楽しい!

早朝の代々木公園のドッグラン。気持ち良い〜〜〜 貸切でのんびり。本来あるべきリラックスノーリード❤

 

 

バラ園がありました。この季節でもとっても立派に綺麗に咲いていました。

雨に濡れえたバラの花って、とっても綺麗ですね。

たまには、こんなお散歩も楽しいです。

都心で心が洗われました。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

秋ヶ瀬公園でU^ェ^Uとピクニック

10月11日 お出かけ散歩でブランチ@秋ヶ瀬公園

今日は晴天。いつもの朝のお散歩のお友だちみんなで、車に乗って秋ヶ瀬公園に行って、朝のお散歩を楽しんできました。

2キャバのももさん、ななさん。シープドッグのサリーさん、2シーズーのひなさん、こうさん、フレブルのガッツさん、パピヨンのビビさん、3プーのロビンさん、ケビンさん、ホーミーさん、とメイさんの一団です。

 

U^ェ^U たちは、貸切状態の草木に囲まれた芝生の広場で安心してみんな遊ぶことが出来ました。こんな所があるなんて最高です。

 

みんな手作りの持ち寄りお弁当でブランチ。

ピザに、パスタ、サンドイッチ、おにぎり、から揚げ、枝豆、タコラップ、お菓子もたくさん。飲み物もたくさん。まるでピクニックやバーベキューキャンプにでも着たみたい❤

食べ始めてから写真撮る事忘れていたのに気が付いたのでみんなのお弁当お写真に撮りきれませんでした。忘れてしまうくらいみんな楽しくて、おしゃべりに集中してしまいました。

広々したか仕切りドッグランのようで、U^ェ^U たちもみんな満足してくれました。

 

また来ようね。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

九十九里でプードル軍団スイミング

9月5日5ぷーで九十九里

海水浴シーズンも終わり、ようやく海のお散歩が楽しめるようになりました。
奥にメイ、右から年齢順でカレン、ロビン、ホーミー、ケビンchanのプードル軍団で海岸のお散歩

めいさん、やっぱりぃ。集合写真は苦手ですね。早く慣れてよ〜っ

 

砂浜でのんびり〜 もう人気も無い砂浜独り占め❤

 

おいおぃっ!かれんさんの一人散歩、臭いを求めてどんどん遠くまでいっちゃったぁ〜。まって〜!

 

地元のサーファーのお姉様?がお散歩。。。(@_@。見て!はだしで散歩なんですもの。

フラットコーテッド・レトリバーのマックスさん男の子7さい。私たちと同じように浦和からお散歩に来ていたんですって。でも、以前はサーフィンしていたので房総は地元の方のように色々な所をご存知でした。 毎週房総までお散歩に来るんですって。流石サーファー。カッコいい❤

 

海で泳ぎましたぁ。みんな初体験。U^ェ^Uちゃんだけですよ。上手に泳げました。

でも、7ヶ月のケビンさんは、立とうとしているのか、だんだん足が沈んでいってしまいます。次回来る時はもっと上手になっているかな?

前回来た時には気が付かなかったのですが、無料シャワーが片貝海岸の駐車場にあり、U^ェ^Uも洗っていいですよって言っていただけたので、しっかりシャンプーしました。サーファーの方は、ボードを洗っていましたからとても重宝されています。お手洗いも綺麗でした。d(-_^)good!!

あぁっ、写真を撮り忘れました。もう皆一斉にシャワーだったでしょ、でもみんな手際がいいの。

バケツに水を汲んでおいてシャンプー混ぜて大きなスポンジでバシバシッ泡立てながら洗って、一気にシャワーで私たちと一緒に綺麗に流していました。

前回は、綺麗に洗ったつもりでしたが、乾くとあちらこちらに砂を巻き込みながら毛玉がたくさん。でも今回は、ふさふさで毛玉も無く綺麗になって帰ってこれました。

もう一度来ようね。 6時間も海で遊んでいましたぁ〜。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ドッグラン@城北中央公園は登録制

8月21日@城北中央公園のお散歩

ドッグランが登録制になったということで、登録の手続きを

<必要なもの>

・犬鑑札と狂犬病注射済票の現物(コピー不可)

注射済票は、未だ取りに行っていないので病院でもらった証明書を持って9時に事務所に行きましたが、証明書では登録が出来ませんでした。。・°°・(>_<)・°°・。

でも、メイさんはドッグランが苦手なので、今日は公園内のお散歩。メイさんにとってはこちらの方が楽しい。また機会があったら登録します。ココは、木陰がたくさんあるので、夏のお散歩には絶好の場所です。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ミッドタウン檜町公園 ちょっと心配

ミッドタウン檜町公園 ちょっと心配

5月13日の夕方6時ごろの様子。今日もたくさんのU^ェ^U子。写真では解りにくいのですが、8割がノーリードで、公園はなんとドッグラン状態。中には未だしつけがきちんと出来ていない飼い主もいるし・・・←犬ではなく人間のこと。まだ社会に慣れていない子犬もいるので、犬を飼っていない人たちにはちょっと迷惑。悪い話になって、犬の立ち入り禁止・・・ってなことにならなければ良いのですが心配です。このままだと犬禁止公園になってしまいそう。フライングディスクしていたり、ピッチアンドゴーや、はぐれ犬の散歩、芝生の上でおしっこ等など・・・

いつも決まった時間の30分ぐらいの間だから・・・

って言う気持ちもわかるのですが(いつものお散歩コースだとついつい・・・)

でも周りの一般の人たちのたくさんの目があるのですから気をつけないとね。

たくさんのU^ェ^U子がいて、見ているだけで和むのですが・・・ちょっと心配。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

U^ェ^U レース@秋ヶ瀬公園

3月21日 土曜日 埼玉県の秋ヶ瀬公園希望の国グランドで、ドッグイベント タイムレースがありました。

前回 10月18日 参加時の記事はこちらへジャンプ

20日、21日と開催されていたのですが、20日はお天気が悪くて(回復していたけど)、参加しませんでした。

隣の広場の三ツ池グランドでは、別の大会が(訓練競技/オビディエンス)行われていました。22日は、ディスクの大会があったみたいです。秋ヶ瀬公園って、犬のイベントがたくさんあって、お休みの日は、お散歩にお出かけで結構楽しめそうです。

 

前回同様、私も走りながら撮った写真です

 

前回初参加のタイムは、7秒96 と 6秒86

今回は、前回よりアップ 6秒53 と 6秒64

一緒に参加したトイプードルの桃ちゃんこと「ペシェさん」は、5秒6で、1秒も早く走るんですよ。凄いね。

メイさんもいつかは、表彰台にあがれるかな?


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

新カットでお散歩@金色の赤塚公園


081129 新カットでちょっと気になるところを早速はさみはさみ
マズルの毛が長すぎて、目が見えなかったので目の高さでそろえました。
すっきりしてお散歩です。赤塚公園へ自転車で走りながらランニング。ダイエットダイエットって、私ではないですよ。顔(笑) メイさんのためです。でも、メイは走るのが大好き。喜んで走っていきます。
赤塚公園内をお散歩していると、金色に輝く道が目に飛び込んできました。
すご〜〜く綺麗ぴかぴか(新しい)


081129_114813s.jpg


 



081129_114525s.jpg

 


金色のじゅうたん。金色の銀杏の落ち葉がとても綺麗な背景になりました。


081129_115134s.jpg


 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ; 好


 

 



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:04| Comment(2) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

銀杏拾いは1日だけ

11月1日土曜日 陽は穏やかでお散歩日和。でも、風が強くて・・・

こんなお天気の良い日は、荒川の河川敷でのんびりです

メイも気持ちが良さそうです。走ります走ります

本当に気持ち良さそう。回りには、他のワンコもいなくてのびのびです。メイの至福のとき❤

風がピューピュー  とっても強い風

 

銀杏拾い@赤塚公園

いつものように赤塚公園へ行くと、ピーchanと、山田くんと、ししchanと、クーchanと、クララchanと会いました。

赤塚公園をお散歩していると、上からポトポト落ちてくるものが

下を見れば、たくさんのぎんなん銀杏。目の前にこんなにたくさんの銀杏を見たのは初めてでした。

少し拾って赤塚公園の銀杏を食べてみたくなり、クララchanのママさんから、ビニール袋をもらって袋いっぱいに拾いました。収穫収穫。

拾っている間にも、風で、銀杏がぼたぼた落ちてくるんです。他にも何人か拾っている人はいましたが、拾いきれないくらいたくさんたくさん。こんなにたくさん落ちているのに拾っている人は少なく、地面にはたくさんの銀杏が未だたくさん残っていました。

赤塚公園の銀杏は美味しくないのかな?

メイさん、踏んだり舐めたりしたらかぶれちゃうから気をつけてね。

 

翌朝、2日の朝8時ごろ、もう少し拾ってみようと公園に行くと・・・・

綺麗さっぱり。銀杏は一つも落ちていませんでした。あんなにたくさん、未だ未だぼとぼと落ちてきていたのに一つも無いなんて?

お掃除もされていて、公園管理の方が全部落として拾ったのかな?

うわさによると、車で木を揺らして落としてまとめて拾っていく人もいるそうですが、公園内車走らせることが出来るのは管理人の方ですよね。

 

銀杏拾いって、たった1日の行事なのかな?

たまたま拾えて良かったです。

 

拾った銀杏は、そのまま、プランターの土の中に埋めて1〜2週間放置してから種を取り出します。こうすれば、臭いがしません。

美味しくいただけるかな?

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:02| Comment(1) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ドッグイベント @ 秋ヶ瀬公園

10月18日土曜日 埼玉県の秋ヶ瀬公園希望の国グランドで、ドッグイベント タイムレースがありました。

 

朝は、少しお寝坊してしまい、ラジオ体操に行くともう既に終わっていて、参加が出来ませんでした。その足で浮間公園に秋のお花を探しに。

 

今日は、イベントに行くから早めに帰ります。

 

ドッグイベント・ドッグタイムレース公式記録会 @ 秋ヶ瀬公園希望の国グランド >

50m 目標=15秒を切ること

って、いったら、のんママさんに笑われてしまいました。6秒を切ることを目標に。。。マロンchanは、トイプードルの記録保持者(2位)なので、いい目標になります。メイは、お留守番犬、お昼寝犬だし、運動音痴で、ドッグランでも走らないので、ちゃんとゴールできることを目標にします。

楽しみにしていたタイムレースに参加しようと思っていたのですが、残念ながら相方さんが参加できなくなり一人では無理なので、お散歩+見学をしに行くことにしました。

出掛けに、ご近所の叔母さまのカレンちゃんに電話してお誘いしたら、直ぐ行きますのお返事。もっと早くお声掛けしておけばよかったな。現地で待ち合わせです。

受付は9:30からだったのですが、参加はしないので、10:30頃到着。20〜30頭ぐらい集まっていて、グランドには、U^ェ^Uコースが出来ていました。

タイムレースは、50mを走ってタイムを計ります。タイムによってクラス分けされハンデキャップトーナメント戦が行われます。トーナメントで上位に入賞すると景品に大きな走っているU^ェ^Uの写真が額入りでもらえるんです。参加頭数が少ないと入賞する可能性が高まります。

トーナメントは2種類(2回)ありました。

・犬種別にハンデキャップが過去の犬種別成績の平均値からハンデが計算されて行う対戦型レースと(過去の大会でずば抜けたトイプードルがいるとハンデが重く、成績の悪い犬種だと軽ハンデになり、有利です)

・自己タイムで当日ハンデが計算されて、全員が接戦になる対戦型レース(こちらは、誰でも優勝の可能性があります)

おやおや、地面に大きな毛玉が・・・・

メイはこちらの方が楽しそうですね。

 

タイムは、ウイペットが5秒くらいで一番早かったですダッシュ(走り出すさま)

みんな上手に走っていきます。一番早い犬種はウイペットで5秒を切る早さです。大型犬がのっそのっそと走って8秒くらい。フレブルや、ボストンがぴょこたんぴょこたん走って行きます。10秒くらい。6秒ぐらいで走っていく小型犬は、とっても早いです。6秒を切るのが目標って言っているのんママさんの子どもたちは、すごすぎる。やっぱりメイさんの目標は15秒って間違っていないかも。

後から来てくれた、叔母さまのカレンちゃんが、途中から飛び入り参戦です。

運動能力の高いカレンちゃん(左側)には大きな期待が・・・

ゴール!

右側のレーンには中野から来たミニチュアシュナウザーの女の子ティアラちゃんが、既にゴールインしてママさんに抱っこされています。

カレンちゃんスタートの時に、ママさんからなかなか離れなくて、クルクル回ってからスタートしたので、かなりのタイムロスでした。

このレースは、やっぱり、スタータと受けてのが何か必要みたいですね。

メイが参加する時は、スタータにダディ。受け手にマミー。そうすれば、一生懸命走ってくれると思います。

 

カレンちゃん、初参加で頑張りましたぴかぴか(新しい)

 

宇都宮から来ていたヨーキーファミリー。ヨーキーの記録保持者で、ヨーキーのハンデを重くしている本人です。

赤いお洋服がママのチャメchan、隣が息子のアトムchan、手前がパパさんで記録保持のチャオchan6秒台で走るんです。

 

中野から来たミニチュアシュナウザーのティアラちゃん。入賞オメデトウ。景品がもらえるんだよね。

 

私には関係の無いことで・・・

 

と、言うことは無く顔(イヒヒ)

スタータにスタッフの方がお手伝いしてくれることがわかり、メイも参加することにしましたわーい(嬉しい顔)

一人で来ても、大会に参加できるんですね。顔(笑)

メイさんには申し分けないけど、あなたにはタイムは期待していないけど、きちんと走りきってくれることを期待しています。

私は、どうしても走っているメイの写真がほしいので、自分で走りながらカメラ撮ることにしました。(メイはタイムレースだけに参加したので、景品なしです。トーナメントに参加して入賞すればもらえるんです)

メイと一緒にスタートラインにならび、声がけ「さぁ行くよ」「こっちだよ」 スタッフの方には「ゴーexclamation」と言ってリリースしてくださいとお願いしておきました。

メイさん、スタート。白旗が上がり、スタートです。流石スタッフの方は、スタートのさせ方が上手ですClap メイchan必死に走ってきてくれています。嬉しい❤

「ここ」「こっち」「こいこい」exclamation×2

あっあせあせ(飛び散る汗) 写真撮らなきゃカメラ

走りながら撮った写真はこんなことになってしまいましたわーい(嬉しい顔)

メイさんの記録

がく〜(落胆した顔)す、すごい

ちゃんと、走っているではありませんか。

しかも6秒台 目

エクセレントハートたち(複数ハート)

こんな好記録、もう2度と出ないかもね。

結構興奮して、とても楽しかったです。また、機会があったら参加したいと思います。

ちなみに、P&Gは、絶対無理。。。。でも、見に行きたいと思います。

タイムレースの結果は多分こちらで見れると思います


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:30| Comment(4) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

城南島海浜公園つばさドッグラン

城南島海浜公園つばさドッグランに行ってきました。

10月13日 お天気はとっても良くお散歩日和。以前からメイと一緒に行きたいと思っていたところです。

たくさんある東京都海上公園のなかで、ドッグランがあって、目の前に飛行機が大きく見えるのが城南島海浜公園

キャンプ場、バーベキュー広場、砂浜、水遊び、とたくさん遊び場があるんです。

隣の小島の京浜島は、城南島ととても似ていて、最初は道に迷い、京浜島に行ってしまいました。でも、京浜島にはドッグランが無いので、今日は城南島へ。

初めてドッグランを利用する場合は、色々手続きが必要です。でも、日曜祝祭日も登録手続きが出来るので、書類さえ持っていけば直ぐに利用できます。メイも登録が必要だったので、登録受付開始時刻が13:00からだったので、その時間に合わせていったのですが、なんと駐車場待ちで渋滞。30分街でしたが、駐車場も完備されていて安心。

登録に必要なもの

□犬鑑札のコピー
□当該年度の狂犬病予防注射済票のコピー
□つばさドッグラン利用申込書

手続きは、1分で終了。登録証をもらって飼い主が首にぶら下げます。(毎年6月更新)

さぁ、お散歩。公園内はとても広く、ドッグランだけではなくてお散歩するだけでもとても楽しいですし、たくさんのU^ェ^Uがお散歩楽しんでいました。

 

砂浜に出て遊ぶことも出来ます。リードをつけていればU^ェ^UもOK。目の前が羽田空港の滑走路。飛び立つ飛行機が正面から向かってきます。

 

メイさん、ちょっとちょっと。。。お散歩楽しいよね。あなたは、私とデートしてるでしょ。

メイの頭の上にも飛行機

芝生の広場では、テントを張っているひともいました。この奥もずうっと芝生の広場が続いています。

あぁちょっと見難いのですが、奥の砂浜では、水辺遊びをしている子どもがたくさんいました。

 

到着。ドッグランの入り口です。一番奥の北西部にあります。ドッグランは、フリーエリアと小型犬とに分かれていました。とても綺麗で、広くてみんな大人しいU^ェ^Uちゃんばかりでした。来ているU^ェ^Uたちみんな登録している子ばかりだから、ちょっと安心です。

メイさん、いつもと同じですね。直ぐに私の後ろに隠れてしまうんです。でも、大人しい子ばかりだったので、ちゃんとご挨拶が出来ました。

フリーエリアの様子です

メイさんお気に入りの場所

定時に管理人の方が登録証のCheckに来ています。一人ひとり全員の登録証の確認をしていきます。大変ですね。登録証が無い人には次回ご利用してもらえるように登録方法の説明をしていました。

バーベキューグッズも揃っていますよ。お肉はありません。。。。

 

お腹フェチ?メイさんと同じお腹見せポーズ。ここならではの写真です。デジイチならもっと楽しいのにな。。。怖がりメイさん写すより楽しいかも。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:42| Comment(5) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

初秋の荒川河川敷

9月6日 朝のお散歩は、城北中央公園




 


未だお時間があるし、涼しかったので、半年振りの荒川河川敷 って、草ぼうぼう




 


春は、クローバーのお花畑だったのに。。。。




 



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:22| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

シロツメクサ@荒川河川敷

5月17日

シロツメクサ @荒川河川敷 四葉

浮間公園から河川敷を歩いていつもの広場です。昨年はシロツメクサがたくさんの密を出していたせいか、虫に食われて大変でしたけど、未だ出ていないようです。来週はもう虫だらけで遊べないかもね

今年のシロツメクサの写真と昨年の写真のメイではずいぶんイメージが変わりましたねー(長音記号1)

1歳と2歳ではこんなに違うんですね。年取ったわー(長音記号1)バッド(下向き矢印) 少しは色っぽくなったかしら顔(チラッ) Hello いえいえ甘えん坊の赤ちゃんですよ顔(笑)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:23| Comment(2) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ドッグラン まえの 犬(笑)

5月15日 朝、お散歩に出ると ヨーキーのろんchan とご挨拶。ヨーキーとはご挨拶できるみたいなんだけど・・・

ヨーキーなら2頭目も大丈夫かな?

 

 

今日は、朝からお買い物があるので前野町のビバホームへ行く途中ちょっと気になっていたところに寄り道してみました。

ドッグランまえの犬(笑)( 東京都板橋区前野町三丁目37番1号 先) ← 先?っていう表記もあるんですか。

近所に、新しいドッグランが出来ました。

5月1日から正式にオープンになりました。

 

 

時々ドッグラン。。。。

 

ここは、

 

そうなんです、高速道路の下

雨の日のあの、お散歩コースだったんです。

少年野球の練習をやっていたり、近所の会社の運動会の練習してたり、サッカーしていたりしていた所です。

でもね、変でしょ、「犬を連れ込むことを禁止します」なんていう看板が立っているんです。

変なの板橋区役所公園事務所・・・。板橋区の管理している公園は、全て過剰なほどの禁止看板がとっても多く、余計なお金をかけているんです。

犬には優しくないんですよ〜顔(ぷんっ) だけど、ボランティアの方たちの力で板橋区のドッグランが許可されたの。Clap革新的な進歩です。雨の日もランが出来て、しかも区の管理場所なんて、きっとここのドッグランまえのは、都内では初だと思います。

 

何も無い広場なんですけど中型大型犬には重宝されると思います。

室内犬には、ちょっと大変な地面で、土埃がすごいんです。ふらふら

 

直ぐ隣は、ビバホーム

ビバホームには、たくさんのワンコたちが買い物に来ていますので、ビバに寄ったついでに利用されるケースも増えるかもね。利用が増えれば芝生になるかな?なって欲しいなー(長音記号2)

私のお散歩コースがドッグランになってしまったのですが、お散歩に来るときは、朝早いから、今までと変わらずに通り抜けが出来ると思います。顔(笑)

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:35| Comment(6) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ラン@城北中央公園 犬(笑)

4月29日  晴れ 犬(笑)


とってもお天気が良かったので、お友達のリキchanと一緒に城北中央公園のドッグランにやってきました。


祝日ピーカンともあり、公園はとても賑わっていました。





ランで、走り始めるといつもの逃げモード。


その上、リキchanが、スケベオヤジに変身ハートたち(複数ハート)。スイッチオンで、ペロペロ攻撃どんっ(衝撃)で、さらにメイは逃げまくり。ダッシュ(走り出すさま)


リキchanは、お父様とお母様の命令は、絶対なのに今日は、全く言うことを聞いてくれません。もうやだ〜(悲しい顔)


リキchanの目はメイに釘付け


メイが逃げれば、追い掛け回し


♂は、こんなに執着心が強いとは・・・顔(汗)




 


 


とても遊んでいるような状態ではなかったので、メイを小型犬ゾーンからフリーゾーンに移しました顔(汗)




メイの行くところに、リキchanあり(;^_^A アセアセ


ちょっと可哀想だけど、しょうがないよね。


いつになったら、一緒に仲良く遊べるようになるのかな?顔(チラッ)


 


 




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:42| Comment(2) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

荒川河川敷でランダッシュ(走り出すさま)

∞〜ヾ(°°)〜チョウチョ お久しぶりの荒川河川敷のお散歩です。
郵便局に行って、その足で職場の横を通り抜け、荒川まで。。。
ココに来るだけでも結構な運動です。私は自転車。顔(ペロッ)

お天気はまずまずですが、とっても寒くて、自転車の私はちょっとつらかったです。顔(泣)

さぁ、到着ですよ。走ってヘ(^_^) おいでexclamation&questionってここまで、メイは走りっぱなしだからー(長音記号2) ちょっと疲れてるよー(長音記号1)
でも、のびのび、楽しそう。遠くで赤プーちゃんが走っているのが見えましたが、とっても元気よく、そのまま走ってフェイドアウトしていきました^_^; ご挨拶できませんでした。さぁ、何で遊ぼうかるんるん
2007111701s.jpg

そんでは、まず、リングロープで、取って来いグッド(上向き矢印)
2007111703s.jpg

今度は野球ボール遊び、やっぱり鈍いですね。。。顔(汗)
2007111705s.jpg

発見目 お友達になれるかな?一緒に遊んでくれるかなグッド(上向き矢印)
2007111707s.jpg

遊んで遊んでー(長音記号1)ー(長音記号2)
2007111709s.jpg

2歳になったピーちゃん男の子
2007111711s.jpg

遊ぶのは、挨拶が終わってからだろ・・・・
2007111713s.jpg

おい!逃げるなよむかっ(怒り)パンチ
っと、メイはいつもの通り、ご挨拶にこられると、尻尾を丸めて逃げ回り。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、自分から遊ぼうっていったのは、メイも成長したのかな顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:03| Comment(9) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

リゾート 九十九里へ朝のお散歩

8月26日晴れ 叔母さんと姪(かれんchanとメイchan)は朝の散歩に九十九里へ4時30分出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。渋滞も無くスムーズに6時過ぎに片貝海岸の一番外れに到着ー(長音記号2)

もう夏もピークを過ぎ、とても心地よい朝です。リゾート

かれんchan(2005年10月生まれ)は、海デビューグッド(上向き矢印)。砂浜に着くと、興奮して早く早く〜っ!元気いっぱいるんるん

 

早く早くexclamationexclamation

 

メイは、かれんchanを挑発してどんっ(衝撃)追いかけっこ開始ダッシュ(走り出すさま)。かれんchanは大興奮しているから、リードは外せませんあせあせ(飛び散る汗)

 

メイも大はしゃぎグッド(上向き矢印)。 波に向かって泳いで、波で顔がもぐっても上手に泳いでました。Clap顔(笑)

 

海に来たら、これは、お決まりなんだぁようー(長音記号2)。どう?気持ち良い?

 

〜何勝手なこと言ってんだよパンチ 楽しいのはあなたたちでしょ犬(怒)私は被害者ですからー(長音記号1)

 

〜写真なんて撮ってどんっ(衝撃)、、、、見せモンじゃないよ犬(泣)

ちゃんと、自分で脱出してきました。エライッGood

かれんchan?意外なことに、海はちょっと怖かったようですバッド(下向き矢印)パワフルな泳ぎを期待したのですが、水の中では、メイの勝ち。

陸の上では、かれんchanにかなうところが無いのにね。手(チョキ)

程よく涼しく、暖かな朝の九十九里でのんびりできました顔(メロメロ)。10時前には上がりましたが砂浜の砂は、それほど熱くなかったです。バケツの水で綺麗に洗って、10時30分に九十九里を出て12時に帰ってきました。車(RV)ー(長音記号1)1時間30分の移動時間でたっぷり遊べて大満足。ハートたち(複数ハート)

次回は、ランで対決だぞ。思い切り走れる舎人公園に行こうグッド(上向き矢印)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:48| Comment(8) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

リゾート 初めての海水浴

6月30日(土)九十九里浜の朝のお散歩

カニと遊ぶメイ

犬・カニ 合戦 @ 九十九里浜

はじまり〜

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾート 初めて泳いだ

6月30日(土)今日は、晴れ天気が良いから海びより  九十九里浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。7月1日海開きみたいだから、その前に。

海水浴して、朝食に焼きハマグリ食べて、お昼にハーブ園に行ってハーブティーと軽い食事してこよぅ!

朝5時15分出発 車(セダン) 約100kmの道のり。計算では、1時間半で着くと思ったんですが、京葉道路が混んでいて、東金有料道路までは、のろのろ。
九十九里浜の片貝海岸に到着したのは、8時。やはり結構遠い。

 サーフィンも今日まで

明日からは海水浴専用

人も少なく、天気は良いし、気持ちが良い

最高!

海の家・・・準備中 とっても寂しげ

明日には、間に合いそうも無い

1件だけ、準備を進めてました(海の家まるに

昔は、浜辺の中にあって海の波を見ながらだったのに、今は、駐車場に隣接していて、波際まで200mぐらい離れている。寝転びながら、ちょっとカキ氷なんていかなくなったみたいでちょっと寂しい。。。

 

ん?

 

なぁに?

 

おっ!ちいさいやつ、挑発的だな!パンチ

 

こりゃっ!どうだ、攻撃するぞ!むかっ(怒り)

 

やるきあるんか?

 

あそぼうぜ!

 

顔近すぎるんだよ!どんっ(衝撃)

 

 

左この直後

耳をハサミで挟まれましたがく〜(落胆した顔)

突然ぶら下がったカニさんが目の前に出現して視界から離れず驚いてました

 

じゃあな、あまり脅かすなよ。

 

↓これなぁに?

 

 

防波堤のテトラポットもあって、浅瀬の波の無い子供向けのスポットがありました。

テトラポットまで、ひざまでの深さで渡れます

一緒に、徐々に水に入り、歩いていると、体が浮き始めた

おっ・泳いでる!顔(笑)

お風呂の湯船は嫌がるのに・・

 
 

左これもまた、なあに?

テトラポットの陰に、一口ゼリーのようなものがたくさんくっついていました。(何かの卵かな?)

 

9時30分にもなると、砂浜は熱く、はだしで歩くともうあっちっち

海から上がった後は、車に積んであったバケツに水を汲んで、体を洗って、さあ、朝ごはん食べに行こう → 浜茶屋網元へ

ここは、小型ワンちゃん座敷OK

 

定番?大きいハマグリ3300円で6個は、ちょっと高すぎ?

 

 

食後、その足でハーブガーデンへ

ハーブガーデンには、色々なハーブが植えられていて、メイと一緒に散歩

朝のお散歩に見かけた花もありました

軽く食事しようと思っていたんだけれど、ついさっき、しっかり食べたので、ケーキも入らない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りの高速道路は、順調でした。湾岸経由で約1時間15分でお家に到着 14:00

お家でお風呂上りに下腹部見ると、多分ダニ?動いてる0.1mmくらいの極小の黒い粒が5個ぐらいがく〜(落胆した顔)

セロテープでくっ付けて取ろうとしたが取れない顔(泣)
多分、ハーブ園+キャンプ場を散歩したときかな・・・顔(汗)

フロントラインしておいてよかった。。。

お出かけ前と帰宅したら を読んでおきましょう。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

リゾート台場公園6月23日・動画

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車(セダン)台場公園-城北公園-光が丘公園

朝の散歩、少しだけ早い時間(05:15)に出て、車に乗れば、台場公園の浜辺で散歩(06:00〜07:30)

海・砂浜リゾート初体験
砂浜で思いっきりのラン (人は数人しかいませんでした)

デートの相手が居なくて寂しいの。一緒にデートしましょ♡
20070623001.JPG
じゆうだじゆうだ!
20070623002.JPG
獲物だー!
20070623013.JPG

 20070623005.JPG
やっちまったよ!
20070623008.JPG
うりゃぁ
誰も居ませ〜ん
20070623014.JPG
無料貸切で〜す(駐車場代400円)
20070623015.JPG
20070623019.JPG

← 真っ黒の

「まるか」くん 名前は、通りすがりに見たスーパーの名前からもらったそうです。 

4ヶ月の時に、保健所経由で来たんだって。

どうも、お水のお嬢が捨てたみたいらしい。

大人しい良い子でした

ワンちゃんを洗う所じゃないよ、ボート洗い場
20070623015.JPG
水道の下にイチゴのパックが置いてあったから
それでMAYを洗いました。
20070623017.JPG
別の水呑場には、【犬のBODYを洗うな】の看板
200706230171.JPG
5番と6番に注意
20070623018.JPG
1時間30分のお散歩、よく遊びました。ラジオ体操もしましたよん。

でも、海から上がったMAYは、どぶ臭かったです〜〜

 

10:30から城北中央公園のドッグランへ

みうちゃんとりきちゃんとめいちゃんです(ランで今日もS嬢演じてたのは・・・)

20070623022.JPG

城北中央公園のドッグランで
トマトちゃん(甥・黒プー)とポテトちゃん(叔父・レッドプー)に会いました。写真撮れなかったです。残念
トマトちゃんとポテトちゃんは叔父-甥の関係だそうですが、体系が全く違うのでビックリ
大きさも、叔父さんの方が小さくて、甥の方が大きくてスマート。性格もかなり違う。

   
11:30に光が丘のドッグCAFE JJに行って、帰りにご挨拶をおしゃべりするJJ(看板犬)にビックリさせられて、その足で、光が丘公園を散歩。あつ〜ぃよ!
今日は、お散歩に来ているワンちゃん少なかったなぁ。
20070623b2.JPG 20070623b3.JPG
MAYは、朝から連れまわされて、もうグロッキーだよね。でも元気一杯。
人間様は、このお天気でもうグロッキーだよ。

MAYはお風呂の日ですよ。海じゃぼしたし、公園のベンチをモップがけしたからね。

帰宅は、15:00となりました。あ〜楽しかった。

   

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

犬(足)城北中央公園・変わった

城北公園の仕切りが変わってました

城北中央公園 で 2006年5月生まれの 女の子 3人 集まりました

2006年5月9日生まれの 「かりん」ちゃん

綺麗な赤。体の大きさじゃ、MAYよりも小さかったけど、いいプロポーションでした。

 

2006年5月15日生まれの「ソフィア」ちゃん

座っている人のまたぐらに入り込んで直ぐに甘える可愛い子
犬(笑)には、ビビリー度高くMAYを超えてるかも・・・

 

2006年5月10日生まれの「MAY」ちゃん

今日も、ビビリー発揮してお友達と遊べませんでした

お名前聞けなかったんですけれど
アプリとレッドの2ワン親子
そしてMomとDad、今度お会いしましたら、ゆっくりお願いしますね。

 

 城北中央公園のドッグランスペースの仕切りが変わったぞ。大中型犬には小型犬が入れなくなったよ。小型犬主のマナーに問題あるかも。。。

 

まさに、MAYのことだ。今日は、私の肩の上に文鳥のように乗りやがった。

大中型犬にもようやく心遣いが。

城北中央公園のボランティアの皆さん、ご苦労様です。

とても色々と工夫されていて安心できます。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(足)ラン@荒川河川敷

今朝の散歩は、いつもの荒川河川敷
四葉白いクローバーの花は、茶色になってきたけれど、もっこり盛り上がっていて、草原っぽくて爽やかな感じでした。赤いクローバーは、背が高く大きく顔を出して、綺麗でした。
20070609001.JPG 20070609002.JPG
四葉 には、たくさん蜂が集まっていて、蜜がたくさん出ているみたいで、猫(足)や体じゅうべとべと顔(汗) 帰ったら軽くいい気分(温泉) だこりゃ〜

がく〜(落胆した顔) 血をたっぷりすった小さな虫(羽がついていて、透明だけど血をすってるから赤くて1mmくらい)が5匹くらいMAYの体にくっついてました。誰の血吸ったのかなぁ?MAYの毛に絡まってくもの巣にはまっただけなのかなぁ?

はさみもしなくっちゃ。
で、予定ほどじゃないけど、ちとだけやりました。

20070609004.JPG

やっぱり、素人は駄目ですね顔(汗) 色色勉強させられました。
ただはさみすれば良いってもんじゃない。
頭の骨も丸じゃなくて凸凹してるから、切ってしまうと、凸が目立っちゃうし、丸くするってのも、ある程度長くないと丸くならない。
次回は、気に入った写真を持っていって、イメージでオーだけかることにしよう。

20070609003.JPG

もう、くたくたですよ。もうかんべんしてくれ〜犬(泣)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

喫茶店ドッグカフェ

板橋区にあった!近所のドッグカフェ プラスワン

5月27日(日)舎人公園の帰りに、るなちゃんに教えてもらったカフェに立ち寄りました。

楽しいですの、ご近所のお友達がたくさん集まって、お店の中は、ワイワイがやがや。

http://www.dog-community.jp/pluswan/map.html
電車都営三田線志村3丁目駅隣、車(RV)中山道17号から環状8号線を練馬方面に200m左に「三菱化学」の会社の横を左に入って三田線のガードを超えたら右に三田線沿いに志村3丁目駅手前(一方通行多いので注意)

http://pluswan.cocolog-nifty.com/blog/左 ブログ

色々なイベントワンちゃんイベントがあって、とても楽しそう。バースデー5月のお誕生日会は残念ながら終わっていましたが、早速、カメラ撮影会に予約しました。

シンプルな店構えなので見逃しそう・・・駐車場お店には2台くらいしか車を置けないけど、近所に大きなコインパーキングやコジマ電気やスーパーあるから、買い物がてらに寄る事もできて便利

極小のヨークシャ・はっぴーちゃん、3歳 超・可愛くて元気よーきー
イタグレの高知から来た「龍馬」 8ヶ月 ブロンズ色が綺麗で優しい性格(甘えん坊かも)
トイプー・レオン君 8ヶ月 cafeでも大丈夫。おりこうさんですね。
一番騒がしかった、MAY主とミュウ主。お騒がせしました。顔(ペロッ)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

車(セダン)舎人公園

舎人公園 ドッグラン

5月27日(日) 今日も東京は、強烈な日差しで、立っているだけで汗だく。ドS女王ノーホークテリアのミューちゃんと超ビビリー姫のラン日記

足立区の舎人(とねり)にある公園(そのまんま)に12時ごろに着いて遊んできました。
日陰が全くないので、ワンにも、人間様にも今日みたいな炎天下ではつらい。公園は広大で色々ありそうでしたが、最初にランに来てしまったので、ぐったりして、他を回ることができませんでした。
日曜日の割には、空いていました。小型犬ばかり最初は、5頭ぐらいでしたが、20頭ぐらい。
小型犬エリアと一般エリアに分かれていましたが、小型犬ばかりだったので小型犬エリアを使う人が居なく、ビビリー姫は小型犬エリアを貸切状態で使えました。15分ぐらいしてから、みんなのいる一般エリアへ。

MAYは、前回のランの経験がいきたせいか、尻尾を引っ込めることなく、自ら走り始めました。今日はビビリー現象はほとんど見られず、飼い主から離れて遊んでくる姿を見ることができました。かなりの進歩?かな?ぷーちゃんとひめちゃんが誘いに来てくれましたが・・・


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

小鳥浮間公園のカモ家族

5月26日土曜日 07:30 朝から28度 晴れ快晴の浮間公園 で
今が見頃ですよ。 見晴台から
おっと、MAYを忘れてた。おまけ編  
何で、雨上がりのぬかるんだ所で、こんなことやってくれるかなちっ(怒った顔) 
今日は、PUAさんではさみトリの予約取れるかな? だっこしたくな〜ぃ顔(泣)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

車(RV)城北中央公園ドッグラン

5月20日(日)晴れ晴れ 風は心地のに日差しが強烈。車内温度は、真夏並み
出遅れたぁ〜バッド(下向き矢印)代々木公園を諦め、城北中央公園のドッグランへるんるん

お車に乗るときはバッグに入って犬(笑) リラックス。大人しく良い子でいてくれます揺れるハート
 

通りがけに見た城北中央公園前のレストラン蒙古(もうこ)タンメン中本本店(マーボ乗せ辛口ラーメン・つけ麺)は、今日もながー(長音記号1)ー(長音記号1) い列を作っていました。食べてみたいなぁぴかぴか(新しい)という気にさせてくれます
 

駐車場城北中央公園の駐車場犬(足)一般(大型犬〜小型犬)スペースを通り抜け犬(足)小型犬専用スペースに たくさんの犬(笑)が自由に遊んでいますが、MAYは他の仔には全く興味なし。一人遊びすることもなく飼い主に付っきり。 そこで、主は、隠れることに顔(イヒヒ)

 

 

ご主人様〜〜どこいったの犬(泣)

 

あれ?捨て子ちゃんでしゅかねぇ? 犬(泣)ママと同じパンツだから…ママだよねexclamation&question

あ〜ぁ、本当に可愛そう ひどい飼い主だねぇ。顔(ペロッ)


下あっ、未だ匂いがする。さっきまで、このベンチに居たのに犬(泣)・・・
優しいお姉さんが、お相手してくれました黒ハートが・・

常にご主人様を探しキョロキョロ。お姉さん達協力有難うHello
折角、たくさんのU・ω・Uが居たのに、U・ω・Uには興味を示さず、挨拶しに来てくれても知らん顔。初対面の仔達の中になかなか入れません。でも、ビビリィーは少しずつなくなってきていまするんるん

 

わ〜っ!可愛いですねぇ揺れるハート
まる ちゃん 2歳 ♂ と ねのかち ちゃん1歳 ♂ 2犬(笑)ともおりこうさん。
優しいコマンドで、素直に言うこと聞いてくれる。うらやまし〜黒ハート
公園の仲間のパパにもう直ぐなるそうです。

ご主人さんは城北中央公園のドッグランでボランティアをされているそうです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

犬(笑)お友達→荒川河川敷雨

Mayとサリィちゃん、こんなにスキンシップが取れるようになりました。

びびちゃんのババが、トリーツを出し
いっせいにみんなが集まってきたが、
当のびびちゃん、うみちゃんそしてMayは
生存競争についていけない

 


 


この花、決して綺麗とは思わないんですが
カラスを連想するのはなぜ?

 

いつもの体操が終わり、荒川河川敷(戸田荒川河川敷緑地帯)
赤いが大きくなりました。
ちょっと始まったかな?
ジャンプ って私がリードを引いて一緒にジャンプさせようとしたらそのまま突進して頭を直撃 その後、決してバーには近づきませんでした。も降り始め、帰りましょう。

ほらね、言ったこっちゃない
びしょびしょだよ〜ん
帰ったらおだよ!
今日は、に入ったし、だから室内ブログデイ。
<毛玉>
Mayは、羊の毛みたいな猫毛で、毛玉だらけ。何か良い方法ご存知の方はお知恵をお貸しください。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

サッカー荒川の河川敷の広場

may20070513005.JPG
四葉今日ぐらいまでかも、シロツメクサの見ごろ。ワンコにシロツメ草は、お似合いですね。
今日は、とても元気で、土手を下りたり上ったり、土手のお腹のをぐるぐる全速力で回っていました。2Mもある壁を猫のように登っていったのはびっくりexclamation


犬(笑)クー君2歳に気に入られて、べたべた追いかけられた。メイは、知らん顔。うちのメイは誰にでも大人しく付いて行ってしまうの心配。顔(汗)
20070513001.JPG  20070513002.JPG
キャバリア3ワン ももちゃん 5歳、ななちゃん5歳、ママのまいちゃん8歳のそっくり親子。大人しくて可愛い揺れるハートCMに出られそぅ
20070513003.JPG       20070513004.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

四葉しろつめ草の中で@荒川河川敷

荒川河川敷
20070512-01.JPG
美しい四葉 の草原で、気持ち良さそうに風の薫りを楽しんでます。お似合いでしょ揺れるハート

20070512-02a.JPG

20070512-02b.JPG

がく〜(落胆した顔)痛いたらーっ(汗) 何か毒でもあるようなものが、猫(足) に刺さり、血が出てきた。
20070512-03a.JPG

もうやだ〜(悲しい顔) 息が荒くなり、立てない。犬(泣) この四葉シロツメ草の中で永い眠りに
20070512-03b.JPG
もうやだ〜(悲しい顔)メ・イ・あせあせ(飛び散る汗)霧
20070512-04a.JPG
顔(え〜ん) たらーっ(汗)プレゼント 1歳の誕生日が終わったばかりなのに
20070512-04b.JPG

晴れ今日のお昼は、とても暑く、いきなり暑いところで興奮しすぎて、湿った冷たい四葉シロツメ草の布団が気持ち良いみたいで、動きません。
猫(足)の痛みもひいたので、荒川土手をカメカメカメしながら浮間公園へ



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート