2011年06月08日

浮間公園〜小豆沢

110618 浮間公園〜小豆沢

miumiuさんに会ったよ〜

 

お父さまが実家で自転車かって持ってきてくれたんだって。ラブですね。

 

miumiuさん、気持ち良さそうだね。いつもバッグインの移動だったもんね。

 

プードル井戸端会議

 

 

 

ルビーさんに会いに行ってきた♪ 今日お散歩デビューしたばかりのプードルさん上手にご挨拶していたよ。妹妹も見習って欲しいよ。

 

ルビーさんのおとぼけ顔(笑)でもとても臆病なんだよ。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:13| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

秋ヶ瀬公園へお散歩

101121 秋ヶ瀬公園へお散歩

フリスビー投げてダンスしていました。たくさんテントが貼ってあってみんなお泊りなのかな?

ジャックラッセルテリアが上位にたくさんいました。パワーがあるのね。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

朝のお散歩@浮間公園でたくさんのお友だち

101120 朝のお散歩@浮間公園でたくさんのお友だち

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

かいかい?かみかみして毛をむしってチョイハゲです

101029 かいかい?かみかみして毛をむしってチョイハゲです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

板橋区民祭り 2010

101016 板橋区民祭り

 

朝の浮間公園でみんなでおしゃべりタイム。

今日は、お昼ごろから、区民祭りがあって、U^ェ^U ワン!のイベントがあるんだって。いお色な食べ物も各地から出店するみたいだよ。

アジリティ体験教室があるから参加しよう!

行ってみようか。

自転車ねっ。

 

区民祭りの会場にやってきました。本当は事前予約必要だったのですが、当日参加受付してくれました。

会場には佐野先生も来ていました。分かったかな?

 

ベルさんも参加です。

 

何食べようか・・・うろうろ・・ あれも?これも? ビールに日本酒、ワインと飲み歩き

 

色々な食べ物屋さんが出ていたのですが、一角しか歩き回れませんでした。

体育館、校庭にも食べ物屋さんがお店出ていたようでした。

次回は、全部廻ってみよう。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

プッチ・・・1頭増えてた・・初めまして

100821 真夏の朝のお散歩

1頭増えてた・・プッチ初めまして

 

プッチは、誰の???

ロビン、ケビン、ホミ、ティンクの後に迎えた4プーファミリーの子です。

お嬢様がお気に入りで、どうしても・・・っていうことで迎えたそうです。5プ〜っ

プッチ、女の子。プードルとマルチーズのミックスさん。

未だ3ヶ月。とっても小さいの600g。でも元気いっぱい。

 

ビッケさん。お耳が特徴なのです。BY ドッグズテール

 

ミッキーマウスのような可愛いまん丸のお耳がチャームポイント。

 

ビッケさんは、ティンクと同じブルーのトイプードルさんです。

 

ティーカッププードルでブルーの珍しいティンクさん

 

お早うケビン。いつも大げさなご挨拶ありがとうね。

 

ホーミーも可愛いです

 

イタリアンなイケメン男のケビンさん。

 

みんな集まってきてくれました。Jラッセルのネルさん、たっくん

 

たくさんワンコが居るから私はここが一番。。。メイさん

 

チャイクレ(チャイニーズ・クレステッド・ドッグ・へアレス)のシュリさん

 

トイプードルのかりんさん

 

ねるさん、ママさんとなら大人しいですね。

 

ホーミーさんは、女王様。「私の言うことをお聞き!」おふざけし過ぎの子がいると一喝します

 

朝のお散歩でみんなと会うのが楽しみです。

今日のログに応援ポチッ! 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

お友だちと一緒ハートたち(複数ハート)

100508 

いつも一緒のお友だち犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いつもの朝のお散歩@浮間公園でロビン、ケビン、ホミ、ティンク

シュリ、かりん

めい

もうぼさぼさですの (^0^*オッホホってごまかします。

あっという間にボサボサ・・・

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

春の小豆沢船着場公園

100327

ベルベル2回目のドッグカフェに・・・

一緒に歩くのも上手になってきました。 

 

横断歩道も喜んで・・・早く行きたいよ〜

 

船着場公園で

 

ベルベルのおちっこ姿をパチリッ

 

メイメイ珍しいですね。大きなワンちゃんに近寄りました。

 

ベルベルも少し怖がりながらですがご挨拶

 

桜の花が綺麗に咲き始めました

 

 

 

 

 

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

はじめましてぇ〜

100313 

はじめましてぇ〜

みんな揃ったの

メイさん、今日はね、ルビーさん誘って、ベルさんに会いに行くよ

 

ルビーさん、楽しみだね❤

 

梅の花も咲いてきて春だピョーン

 

ベルさんこんにちわ。初めてのお外だよ〜

 

ルビーさん、お利口にしていてね。

 

初めてのお外でちょっとびっくり  

 

ルビーさん、ベルさんだよ。

 

大きなお馬さんだな・・・って思ったかな?でもお外の空気って魅力がいっぱい。

一歩一歩少しずつ進みながら匂いをかいでじっくり探検していました。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

初めてU@ω@Uと一緒

100307 

4ヶ月になったよミニチュアシュナウザーのベルさん。ベルさんの良いお姉さまに慣れるのかな?メイさん。

ベルさん、予防接種も終わり、ようやくご対面。ようやくお散歩に出られるかな?

 

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

カフェで

100306 @ウリエルでお会いしたメイさんお気に入りのヨーキーさん。

 

ウリエルの裏に咲いていたまだ小さな沈丁花。毎年大きくなってくれるかな

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

新しいお家に来て1ヶ月

100130 

もう春なんだねぇ

 お散歩で見つけた春の花

未だ1月なのに春の花見つけました

 

大宮公園の梅祭り 楽しみです。 今年はいつかかな

 

姪のお家に来たベルさんはもう1ヶ月が経ちました。お座りも上手。(^-^)//""パチパチ かわいぃ パピーchan

 

今日は、ルビーさんと一緒にお散歩でした。最後にウリエルに寄って、ママさんに抱っこしてもらったよ

結構、力が入ってるね(笑)

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ダルメシアンのルビーさん、未だ7ヶ月

100124 

ダルメシアンのルビーさん、未だ7ヶ月。

甥っ子たちにべったり。甘えん坊で怖がりな女の子。

大きくて、パワーがあるから心配でしたが、とても優しい子です。

他のワンコと一緒に遊ぶの苦手なメイさんはやっぱり一緒に遊んでくれません。

ルビーさんのせいじゃないよ。ルビーさんもその辺少しわかっているみたいだから、あまりしつっこくないんです。

とってもよい子です

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

新しいお家に慣れたかな

100116

1週間目・新しいお家に慣れたかな

ベルさんが来て1週間

立派なお家を用意してもらってとっても幸せそう

ベルさんも気に入ったみたいで良かった

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ワンコがやって来た

100111

ミニチュアシュナウザーのベルさん。女の子がやって来ました。

姪がシュナウザーが欲しい・・・って以前から一緒に探していてようやくお気に入りの女の子に回り逢えたんです。我が家の出来事ではないのですが家族が増えたような気分です。

 

とてもおとなしくて、人懐っこいんですよ。

早く大きくなって一緒にお散歩しようね

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ダルメシアン♀のルビーさん

091227 

メイさんの妹分

なのに

でかい

態度も・・・

ダルメシアン♀4月生まれのルビーさん 7ヶ月

怖がり屋さんはメイさんと同じです。

 

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

カフェ@ウリエル

091226

@ウリエル

ウリエルのママさんのご実家のワンちゃんミニチュアシュナウザーの・・・


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

6プーのU^ェ^Uショット@浮間公園

091212

6プーのU^ェ^Uショット@浮間公園の朝のお散歩

   

  

 

 

リードを離してしまうと、どんどん遠くに行って呼び戻しが出来ないから離すのは無理(^_^;)だったけど、メイさんがしっかりリードを持っていたから大丈夫でした。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑   右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

新しいお友だち nami さん

20091128

新しいお友だち@ウリエル

 

お友だちの家族構成が3プーから4プーになっていました。そう、ロビン、ケビン、ホーミーのところにです。

新人は未だ名前がありません。お兄さまお姉さまたちの名前と同じようなイメージになるように私が一生懸命考えて、

「 ナミ 」と私がメイメイしました。ロビンケビンで韻を踏んでいるので、ホーミーが独りぼっちになっているのでホーミーに韻を踏ませたかったのです。ホーミーは「みほ」の逆さ読みから名前がついたそうです。それなら、この子も「みな」の逆さ読みで「ナミ」さん。

ショップに長い間居たので、ケビンと同じ月例です。もう1才になります。とってもオチビさんです。ホーミーも小さいのですが、それ以上です。とても華奢で、お散歩させると倒れてしまいそうなくらい。初めての外の社会に触れてマダマダ驚いているばかりの様子でした。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いつもの朝のお散歩

11月8日 日曜日 朝のお散歩

 

ななchanももchan

 

サリーchan

 

ひなchan

 

みんな楽しくはしゃぎまわっています

 

みんな集合、メイさん、ひなchan、ガッツさん、ななchan、ももchan、サリーさん。こうchanがいないよ〜

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

朝のお散歩(*^o^)/\(^-^*)

10月12日(月)体育の日 3連休最後

今朝もお天気は最高です。朝からいつものメンバーが集まってきました。

 

091012 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

朝のお散歩@浮間公園

10月10日土曜日 朝のお散歩@浮間公園

ヴぃっケさん、けびんさん、めいさん、まっくさん、ほーみーさん、ろびんさん、プーさんたち6プーになりました。

浮間公園でお散歩していると、プーさんがみんな挨拶しに集まってきてくれるからとっても楽しいです。

おはよう〜!

プーさんたちみんな仲良し。でも、メイさんだけは・・・

まっいいかっ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

いつもの浮間公園と赤塚公園

9月26日 土曜日の朝の浮間公園です。

シルバーウィークも終わり、いつものスタイルに戻りました。

みなさん、同じですね。たくさんのお友だちと再会できました。

 

今日もお会いできました。ブルテリの寅さん

 

浮間公園から赤塚公園へ

みんないたよ。コリー5歳のレアルchan

 

メイさん、ちょうど良い長さになりましたね。マズルの毛もこんなに伸びました。

 

おやおや?U^ェ^Uと一緒にお姉ちゃんと撮影会。ホームビデオなのかな?写真屋さんがアシスタントとメイクさん(お母様)と。パパさんも付き添って家族揃ってお嬢様の撮影会を楽しんでいました。ん〜ん良い雰囲気❤


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

SW5日目最終日はいつもの赤塚公園

9月23日SW5日目最終日

朝のお散歩終えて、その足で浮間公園から赤塚公園へお昼のお散歩

赤塚公園のお友だち。お久しぶりになりました。最近浮間公園で長時間のんびりしてしまうので、赤塚公園までなかなか来られなかったのです。ご無沙汰してしまいましたね。

今日は、お写真だけでごめんね。メイさん、ちょうど良いくらいに伸びてきたよ。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

SW3日目の朝のお散歩で

9月21日(月)SW3日目は、いつもの朝のお散歩@浮間公園

シーズーのひなさん

 

フレンチブルドッグのガッツさん

 

シープドッグのサリーさん

 

トイプードルのケビンさん、ロビンさん、、、

左にいるのはトイプーとチワワのミックスチワプーのクラウンさん

あれあれ、メイさん、いつものようにおりません。・°°・(>_<)・°°・。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

5ぷーのお散歩で満面の笑み

8月8日パパの日?5プーとお散歩で満面の笑顔です。

私のことはかまわないで・・・って、メイさんはいつも一人なの?。・°°・(>_<)・°°・。

 

なんとかメイさんも一緒に写りました。(^。^;)ホッ

メイ、ケビン、ロビン、かりん、ホーミー、しゅりさんといつものお散歩でした。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ダルメシアンのルビーさん

7月18日@浮間公園で大集合


おはよう。京浜ミモトさん出身の白プーのマッシュさん男の子1才3ヶ月5月2日生まれ。同じ5月生まれのお友だち。とっても可愛いぃ!






 



かりんさんもご機嫌です。いつもラブリィなご挨拶してくれるんですよ。






 



しゅりさん、おりこうさんです。会うたびにどんどん慣れてきてくれています。






 



姉御肌のホーミーさん。毎日ケビンさんの教育係ご苦労様です。






 



そんなの知らないよ。僕はいつもフルパワーで遊びたいだけなのに。。。






 



久しぶりに、弟のおうちに寄って見ると・・・ダルメシアンが居るではありませんか・・・突然・・・?






 



ダルメシアンのルビーさん。3ヶ月ですよ。未だ来て3日目。オオキイィ。






 



ちょっと怖い。。。メイさんは、眼を背けて目を合わせません。怖がっていたのでしっかりケージに閉じ込めました。いつかはきっと一緒にお散歩行けるよね。可愛いのですが、ちゃんとしつけてくれるのかな、ちょっと心配・・・






 



家の玄関に植えたサフィニアがこんなに大きくなりました。今年はサフィニアにはちょうどよい気候なのかな。何も無かった所に、3本挿し木をしておいたのがほとんど手入れせず、こんなに大きくたくさんの花を咲かせました。






ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

朝のお散歩

7月11日 朝のお散歩 可愛いシーズーのおちびさん。チョキチョキしたよ。

メイさんもそろそろですね。いつもボサボサ毛の期間が長いよね。もう少し早くトリミング屋さんに行くようにしようね。

シーズーのパパこうさんと娘のひなさん。今日はひなさんと一緒に生まれた姉妹も一緒です。

 

たまにしか会えないから、パパさん臭いくんくん

 

パパさんそっくりの模様ですね。

 

ペットボトルに入れておいたオーシャンブルーに根がしっかり付いて来たので直植えに・・・早く育たないかなぁ

夏の日差しと緑のコントラストが綺麗です。お散歩楽しいね。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ へアレス

7月4日@浮間公園の朝のお散歩で

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ へアレスのシュリ(首里)さん男の子1歳とお会いしました〜

素晴らしい立ち姿に感激!映画でも目を惹かれる個性的で強そうでコケティッシュなワンちゃんですよね。

シュリさんの先住犬のトイプードルのかりんさん。2006年5月9日生まれの 「かりん」ちゃん。メイさんと1日違い。そう、城北中央公園で1歳の頃お会いした方が、浮間に引っ越してきて、昨年もかりんさんとは、数回浮間公園でお会いしていたんですよ。

しゅりさんは、人にとても甘えん坊。かりんさんと一緒に暮らしているから小さなお友だちとも大人しいのですが、敵かもしれないと感じた時には、戦闘モードにスイッチが入るんです。頼もしい〜ぃ。ロビン、ホーミー、ケビンさんたちに猛烈アプロ−チ。メイさんは、後ろの方に隠れています。

毎週土曜日の朝のお散歩の楽しみが増えました。今日は、5プーと1クレの6頭3人のお散歩でした。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

もうすぐ7ヶ月

花さん、オハヨウ。又会えましたね。今日は\(~o~)/お眠ですかぁ?

もうすぐ7ヶ月。あっという間ですね。

 

おやっ?メイさん、上手上手(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

避妊手術して、臆病風邪が治ったかな?

そうなんです。妙に元気が良くて・・・

春だから?


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:33| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

DFD通なお友達

今日のお散歩 4月11日土ようび

朝のラジオ体操して、城北公園のドッグラン行って、赤塚公園とぐるりと回ってきました。

城北中央公園のドッグランは、公園内に桜の木があって、新芽が出ているんですが、もう、アブラムシの巣になっていました。暫く、城北中央公園はちょっと遠慮。

 

近所の小学校に植えてある桃の花。花びらに濃いピンクの班が入っていてとっても綺麗です。桃の花見たのは久しぶり。来年も実に来ま〜す。

 

新しいお友だちに会いました。

ポメのクーちゃんの隣に居る

ホワイトシュナウザーのノエルさん。男の子4才。

とてもお洒落さんです。そう、DFD統一。お洋服とカラー、リードが上手にコーディネイトされていました。

 

お話をお伺いすれば、かなりのDFD通。中目のDFD+Cにはノエルさんのお写真が飾られているそうです。

このカラー欲しかったんですが手が出なかったぁ〜

有名人と出会ったようなハイな気分になりました。

また、お会いしましょうね。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:39| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

6ヶ月の女の子 お散歩デビュー

新しいお友だち

6ヶ月の女の子のトイプードル hana さん。とても好奇心が強くて、どんなワンちゃんにも向かっていきます。

春になって暖かくなったからようやく、お散歩デビゥ〜。これから又会えるね。いろいろなお友だちと会って、たくさん体験してね。

 

私には関係ないことで・・・・

メイさん、ハナちゃんときっと良いお友だちになれるよ。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:55| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

開花宣言@城北交通公園in東京

桜 開花宣言 @城北交通公園 3月21日(土) 朝のラジオ体操で見つけましたたくさんの❀

東京都は、今日、まさに、開花宣言が出ました。

もう少し後だと思っていたのですが、連日で暖かい日が続いて、一気に蕾が破裂しそう。

 

これは、お昼ぐらいに花が開きそうですね

 

 

ガッツくん、ホーミーchan、ロビンchan、ウミchan、久しぶりでしたね。春が来てようやく皆さんともお会いできました。

来週、お天気だったら、お花見にみんなで行こうね。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

フォトノマ・スーパードッグカーニバル2008

10月9日 今日公開になっていました

スーパードッグカーニバル2008 9/21(日)撮影


9/21(日) Cスタジオ 12:00〜


921C-1626.jpg
写りがきれいですね。さすがカメラが違います。

私の写した写真は、
フォトノマ写真 スーパードッグカーニバル

流石にぴかぴか(新しい) 表情が良いでしょグッド(上向き矢印) 顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:10| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

夏休みも終わり〜

9月7日 夏休みが終わって
暫くの間、人間様のイベント続きでなかなか、お相手できなかったけれど、ようやくいつもの毎日に戻りつつあります。
昨日は、城北中央公園と荒川河川敷。今日はいつもの近所をお散歩(赤塚公園)。あまり相手にしてあげられなくてごめんね。これからは、いつもの通りだよ。
080907_091642_01.jpg
080907_092706_01.jpg
メイさん、もう独りぼっちにしないからね。いつも一緒。安心して頂戴ね。

もう夏休みも終わりだし、これからは、いつもどおりだからね。

 

 

ミュウミュウ(ノーフォークテリア♀2歳)さんの相方さんムームー(ノーフォークテリア♂8ヶ月)さんとご対面

ムームーが来てもう半年以上が経っていたのに会うのは初めて。

080907_210529_01.jpg

まだまだパピー。ミュウミュウの小さい時とは違って、大人しくて優しい感じです。甘えん坊のバブちゃんみたいだったです。
080907_210640_01.jpg
ソックスのように、手のところだけ色が違っているね。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

日が暮れてお散歩

7月6日 日曜日
今日も暑いです
日中はお部屋の中でクーラーかけてお昼寝してました

日が陰り始めた夕方お散歩に出ると、いつものたくさんのお友だちとお会いしました。

080706_175045_01.jpg

みんな、暑くてこの時間に出てきたんですね。私はこの足でcafeに直行。だって、おうちのクーラーじゃ効きが悪くて、より涼しいところに移動
メイのお散歩は、カフェの往復だけでした。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

高速道路の下のお散歩道

6月15日 今日は、前野町のビバホームにお買い物・・・ってU^ェ^Uchan買いに行ったわけではありませんHello

高速道路の下のお散歩道。。。ココを真っ直ぐ行くと ドッグランまえの があります。ちょっと覗いてみましたが、メイの苦手な柴犬がたくさんいたので、とても入れる状況ではありませんでした。なので、今日は雨雨ではなく晴れお天気が良かったけれど、ここのお散歩道+お買い物でお散歩。犬(足)犬(足)

PS 昨日のお洋服とはちょっと違っているんですよ。今日はちょっとぶりx2るんるん

ビバホームにプランターの虫除けに薬を買いに来たのですが、nnn 何と売り切れもうやだ〜(悲しい顔)

土の上に振り掛けるだけでいいから、植物にも優しく、天然成分だから安心。

次回買いに来まー(長音記号2)す。代わりに、スプレー式の殺虫剤と害虫駆除剤を2個も買ってきました。顔(笑)

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:16| Comment(7) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

初夏の香り リゾート

6月14日 晴れ晴れちょう快晴

ちょっとお寝坊したけど、いつものコースで、城北交通公園⇒浮間公園⇒荒川土手⇒今日はお医者さんで、血液検査+フィラリアのお薬⇒赤塚公園

のコース

@浮間公園では、先日、この後ろの所を走った後、病院3本の足の肉球が切れて血まみれになってしまったので、現場検証しました。そしたら、小さなガラスの破片がたくさん転がっていたんです。

ガラスの破片、よく見ないと見えないので、ちょっとでもガラスの破片が落ちていたり、落ちていそうな場所は走らない、歩かないようにしましょうね。

 

今日は、もう暑いので、夏らしいお洋服着たんですが、本当に暑かったです。

@赤塚公園の噴水がとっても涼しげで、子どもたちが水浴びしていました。

 

木陰と、噴水で、リゾートとっても涼しそうでしょ

 

噴水の風下だから、とっても涼しくまったりです。

 

水入りの号風船、くわえて遊んでみたいけど・・・・ 大変なことになるから止めてね。

公園の噴水はU^ェ^Uちゃん入ってはだめすよ。

 

メイも危険を感じたのか、触れませんでしたが、水遊びしたいなぁ〜顔(チラッ)

 

帰り道のことです。。。。。

めいは、ガムを踏んで歩いていたらしく、肉球の間、指の間にべっとり。指の間にもう一つ肉球があるぞ?がく〜(落胆した顔)

小石がガムまみれになって、指の間に挟まっていました。ふらふら

これから暑くなると、アスファルトの上にあるガムは溶けて足にくっついて取れなくなります。

おうちに帰ってきて、お風呂に入っている時に見つけて取ろうと思ったけど、お風呂のお湯でまた溶けて、お風呂の床やスポンジあちこち汚れをつけてしまいました。(>0<)ワーン

メイの足についたガムは、シャンプーして、足の毛と一緒に切ったのですが、全部取り除くことは出来ませんでした。

ショックぅ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:07| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

朝一番の城北中央公園

6月7日どようび晴れ

今朝は、一番で城北中央公園のドッグランへお散歩に行ってきました。車(セダン)

着いた頃は、5頭位居ましたが、6時30分ごろには、誰も居なくなり、ワンちゃん苦手なメイには、ちょうど良かったです。顔(笑)

色々なワンちゃん達の匂いがするので良いトレーニングになるかも・・・・顔(チラッ)

 

って、思っていたんですが、芝生の上で思い切り走ってくれるメイとはちょっと違いました。顔(汗)

私のそばから離れず、走ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつも土曜日はロングなお散歩コースになるのですが、たまには、こういうのも良いね

帰ってきてからいつもの半分の荒川土手〜赤塚公園のお散歩に行ってきました

今日は久しぶりのお天気です。9時を過ぎてからは暑くてちょっと大変でしたね


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 20:21| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

お洋服のお買い物

先日オーダしていたお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)
13着のまとめ買いー(長音記号2)るんるん
20080531_180448_01s.jpg
とってもお安いものばかりですが、裏地もしっかりしていてGoodサイズもぴったりでした顔(笑)

88x31

クレオパトラさんのママさんから教えていただきました 青い鳥 ありがとうグッド(上向き矢印)アリガト
今年は、ここから少しずつ出してお散歩に行きまー(長音記号1)
昨年買ったものが未だお披露目できていないものもあるのにがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:26| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

シロツメクサ@荒川+お友達たくさん@赤塚公園

5月24日

爽やかな初夏のお散歩です。いつもの浮間公園⇒荒川⇒赤塚公園

先日お会いした、そらchan おはよう

そらchanは、メイと遊びたくて積極的にアプローチしてくれるのですが・・・

メイさん、全くいつもの通り

 

と、続いて また そらchan (ビーグル) が入れ替わりでお会いしました。同じ名前のU^ェ^Uちゃんが連続してお会いするなんて珍しいですよね。

そらchan、幕張のペットショーの時に一目ぼれしてその場で購入して電車でつれて帰ってきたんですって。メイとご近所さんだから、また会えますね。

心癒される荒川土手。 開放感があって、メイものんびりお散歩が楽しめます。

 

こんな格好で失礼します。回りにはクローバの花がいっぱい咲いていました。

 

ととととと、その時です。衝撃的映像(@_@;) 戸田橋の上で、車から黒煙がもくもく・・・・爆発炎上しないか心配で見ていましたが、暫くしたら煙も少なくなり、大惨事にはならずに安心しました。

 

荒川土手で見つけた小さなお花

メイさん、踏まないでね

 

メイのお尻に付いてきた植物の種。

 

つつじが満開で未だきれいに咲いていました

 

シロツメクサ満開@荒川河川敷の広場

メイは、疲れたのかくつろいでしまいましたよ

 

 

@赤塚公園10時ごろに行くといつものお友だちがたくさん来ていました。ラルフchan、ルルchan、ピーchan、山田くん、ししchan、ケンchan、ちゃーchan、ももchan、もくれんchan、ロンchan、ラッキーchan、クーピーchan、たくさんたくさん会えて楽しかったです。

 

もくれんchanは、3頭赤ちゃんを産んだばかりです。

 

 

メイは、これから帰って、綺麗にしてから美容院はさみはさみ@西台ハッピーさんでもっと綺麗にしてもらいまするんるん 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:22| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

シーズー赤ちゃん

5月19日

シーズーの赤ちゃん初対面 4月4日生まれの ポポchan、ルルchan

ママのななchan

 

とっても絵になる可愛い写真が取れましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:01| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

公園のさくらんぼと種まき

5月16日 

城北交通公園のさくらんぼ

今日はお友だち来ないですね・・・・

パピヨンのびびchanが来ましたよ〜 仲良しですね  でもびびchan男の子になっていますぅ

 

5月11日母の日に買ってきたスーパーチュニア。時間があるときに大きな鉢に植え直して手入れします。

 

ちゃんと育ってくれますように。

 

昨年買ってきたびわと梅、びわは、残念ながら花が咲きませんでしたが梅は少し花が咲きました。

梅の葉っぱも大きくなり枝も十分伸びてきたので来年はもっとたくさんの花を咲かせ実を楽しもうと思います。

 

先日蒔いた種が芽を出し始めました。何の花の種だっけ??? 忘れてしまいました

忘れたおかげで、何の花が咲くのか楽しみになりました。咲いてくれるかな?咲かなかったらただの雑草じゃん


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:21| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

荒川土手と赤塚公園でたくさんお友だち 犬(笑)

4月26日

今朝のお散歩 

黄色いお花、お花はバラのようなんですがよくわかりません。どなたかご存知ですか?

 

ヤナセの交差点の桜の木に早くもさくらんぼがお目見えです。季節の変わりが早いですね

 

なかなかお見せできなかった、『Rikuちゃんカット』ウエストキュッ

 

芝生も緑がふかふか

 

またまた芝桜が増えて満開

 

つつじも追いつけっていう感じで満開

 

 

 

 

こんなに春爛漫なのに、雪???霜???何?

 

 

綿毛・・・タンポポにしては、大きいし多いの

たくさんたくさん飛んできます。

なに?風上に向かって飛んでくる方へ探しに行きました。

 

見つけた

 

 

 

 

@赤塚公園 10時頃に行くとたくさんのU^ェ^Uたちがおしゃべりしています

ロビンchanホーミーchan2プーのお友だちの
viviビビchan、しおんchan2シーズーにお会いして話が弾みました

トイプーや〜まだくんとポメラニアンのししchanの2U^ェ^U

多頭飼いうらやましいな。

綺麗な白で清楚なお嬢様プードルのピーちゃん

真っ黒で毛艶が良くて可愛らしいお嬢様のさくらchan

パピヨンのクララchan♀、チャッピーchan、ちゃたchan、それからそれからたくさんいて^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:33| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

プラスワンでお茶 喫茶店

4月20日


プラスワンで新しいお友だちと会いました。







ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:30| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

春の散歩と新しいお友達桜

もうすっかり桜桜は満開グッド(上向き矢印)
メイもお顔やボディがすっきりして春らしくなりましたるんるん
暖かな朝、のんびりゆっくりとお散歩犬(足)犬(足)

ヤナセの交差点の近くに咲いていた桜
080322081933s.jpg

とても綺麗に咲いています。お花の茎を見ると美味しそうなさくらんぼができる感じがしませんか顔(ペロッ) 又次の楽しみにができました

いつものお散歩コースをのんびりと犬(足)犬(足)
荒川の河川敷でまったり晴れぼっこ

トリミング後の全身写真グッド(上向き矢印) って、お洋服着ていたので、ウエスト絞込みカットをお見せできない顔(汗)

080322091714s.jpg

080322091729s.jpg

ゆっくり歩くと、ほらほら見つけました。
寄せ植えのように小さなかわいいお花がたくさん咲いています。
春を探しながら歩くと見つけられます。

080322092544s.jpg


土手の中腹の芝の上を歩いていると、目発見るんるんつくしがたくさん出てきてます。小さな土筆の頭が出てきたところです。
春でしょグッド(上向き矢印) つくしは食べられるみたいですが、どう考えても美味しそうに思えませんが・・・春を食すには、たぶん、一番早く食べられる春なのかな?まだまだ小さなつくしでしたが、たくさんとっている人が居ました

080322093812s.jpg

のんびりお散歩していると、もう10時計何か用事があるわけでもないので、まだまだお散歩続きます。(7時スタートでした)

赤塚公園へ、久しぶりの来園

お時間もちょうど良いのか、たくさんのU^ェ^Uchanコミュニティができていました。
赤塚公園で集まっていたU^ェ^Uちゃんたちとご挨拶するのは初めてです。

や〜まだクン、ぴ〜chan、るるchan、キャッピーchan、ししchan・・・

たくさんいて、名前が覚えきれなかったのー(長音記号2)m(。−_−。)mス・スイマセーン

080322101940s.jpg

080322102013s.jpg

ルルchanは、先日喫茶店でお会いしていたので、お久しぶりー(長音記号2)

080322103050s.jpg

可愛らしいモコモコのプーマルのU^ェ^Uchan おお名前が出てこないふらふら 
080322103631s.jpg

たくさんのU^ェ^Uとお会いしたのに、メイはアリガタ迷惑あせあせ(飛び散る汗)
080322111539s.jpg

た〜くさん犬(足)犬(足)してきました。

夕方は、いつもの喫茶店で゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○いっぷくるんるん

パピちゃん
080322173158s.jpg

春ちゃん
080322174128(1)s.jpg
とっても可愛らしい男の子。メイの彼氏になって欲しいなぁハートたち(複数ハート)
春ちゃんも、結構臆病みたい。メイと似てるカモ顔(チラッ)
お互い近寄ろうとしませんもうやだ〜(悲しい顔)
お互い時間をかけてアプローチするタイプ?
今度一緒に遊ぼうねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:18| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

バトン

いつもお世話になってて、ワン友さんの「トイプー・メイといっしょ」byメイまま さんから

愛のバトンを受け継ぎました 読んでくれたお友だち皆さんへ、バトンが行きますのでお願いしますね



では質問に答えます☆

犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

手のかかる?子ども達大きくなり、お父さんもお母さんもみんなそれぞれっていう感じになってきて、おうちの中が寂しくなってきてしまい、共通の話題も少なくなってきたし、母性本能が溢れ始めて誰かに与えたい、誰かからもらいたいって思うようになり、U^ェ^U ワン!を買う事にしました。

条件は、
1)手のかからない犬(病気にならない元気な子、従順な子)
2)マンションでも飼える犬(吠えない、小さい)
3)毛が抜けなくて、臭わなくて、よだれが出なくて、お留守番が出来る子 4)かわいぃ〜〜〜

ということで、トイプードルに決定

そして、その条件を近所のペットショップにオーダーで出しておきました。
(プラス、赤の女の子で小さめな子)

来ましたよ〜って、やって来たのが妹妹(めいめい)



うちのワンコのへんな癖は?

私の足にマウンティング



ワンコの名前の由来は?

メイは一応5月生まれなので、5月を英語で「May」、妹みたいな女の子で中国語の「妹」=「妹妹」(めいめい)です。
子供が6月生まれで「JUNE」というのもあり、呼びやすく短く可愛らしい名前、などの理由があります



次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

メイままさんからのご質問>
「もしもあなたの犬が人間になったら、何を教えてあげたいですか?または聞いてみたいですか?」です。

<お答えします>
メイは、ほかのワンコと遊びたくないんですか?ワンコは好きですか?


<★ようの質問です> 

★あなたが、犬になって、愛犬が飼い主になったら、あなたは、飼い主に何を言いますか?

バトンをくれた人にあなたからメッセージ

メイままさん、楽しいプレゼントありがとう

 

 

 

そして次にバトンを渡す3人は

いつも応援コメントをいただいている皆さんへ 私のバトンを受け取ってください〜っ




☆トイプードルのメイたん☆めいめい さんへ 
メイちゃん日記 タッケー さん へ
めいchanつながりでお願いしま〜す
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:59| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

かふぇでOo。.(^。^)y-〜お友だちたくさん

1月14日月曜日 駒沢公園から帰ってきてから、いつものcafeで

お洒落な クレオパトラさん  ウィペットには、スポーティーなお洋服しかないけれど、流石です。いいもの見つけて上手に着こなしてますね

 

新しいお友だちだけど楽しそうに遊んでます

チワワのチョコchanとレオchan

 

マルチーズとシーズーのmixのシフォンchan 可愛いぃ しぐさがとっても可愛いんです

 

竜馬chanの可愛いお洋服。イタグレも身体が細いから、お洋服選ぶの大変。

パジャママンみたいですね

 

クレオパトラのママさんから、いろいろなお洋服の情報をいただきました。

http://pets.faccie.com/ フェイシィ

http://www.aoitori.com/ 青い鳥 スミレドール

とっても可愛いお洋服が安く出ていましたので、ゆっくり選んで買ってみます。

クレchanのママさんは、日曜日ニューイヤードッグ・パーティーに行ったけど、あまり・・・・だったそうです。 私は行けなかったので、ネットで買います。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:06| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブクリスマス

12がつ24にちクリスマスイブ揺れるハート


はじめまして、ひなのちゃんハートたち(複数ハート)




クリスマスイブなのにこんなところに来て遊んでるんですか?


そんなの関係ないパンチ



未だ、お昼だから、夜になればお出かけですよるんるん


余計なお世話ねむかっ(怒り)




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

写真屋さんで

12月23日にちようび



お兄さまの記念写真カメラにお付き合いして、写真屋さんでみんなで一緒に撮ってもらいました




写真は1ヵ月後にならないと出来上がらないんだって


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

@横浜パシフィコ

ジャパン ドッグ フェスティバル 2007@横浜パシフィコ

12がつ22にち どようび 

朝、電車電車で行こうと準備していると、「私も・・・行く」ということで急遽、車でGo車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日、3連休、年末、Christmas間近、くるまで〜どんだけ〜〜〜時間かかるやら

高速に乗ったとたん渋滞ですよ。もうあきらめモード。ところが意外、池袋過ぎるとすーぃすい

1時間で到着しましたぁはっ顔(笑)

駐車場は、1日1200円の所を選んで狙って行ったのですが、そこにたどり着けず、第2候補の1800円の所に停めました。

臨海公園・コスモワールド横を歩いていると朝のお散歩に来ているワンたちと会いました。みなとみらいには素敵な大きなマンションが建っていますが、そちらにお住まいの方たちなのかな。すごいですねぇ

  

     

横浜パシフィコに入って、お店を見て回りましたが、お目当てのものは、余りありませんでした。Christmas商戦、店舗のほうが忙しいですよね。ガッカリ。バッド(下向き矢印)

会場を歩いていると、ケアーンテリア、ノーフォークテリアが集まっていました。神奈川にはノーフォークが多いらしいですが、愛知、千葉からお越しになったんだって。

 

 

 

 

プードルのコンテストの会場に行くとそこで

目発見 みなとみらい在住のセレブなpooh ちゃん。すごく小さくて、4ヶ月くらいなのかなって、声かけたら10ヶ月のTサイズ

生まれる前から、poohちゃんのパパとママを見て、この子達の子どもが欲しいって、予約して、名古屋まで行って受け取ったんだって


poohママさんは、目がぱっちりで美人さんで可愛らしい方で、色々お喋りさせてもらいました。ありがとうございました。

http://ameblo.jp/pooh222/ に遊びに行きますね

 

クリスマスツリーぴかぴか(新しい) ビックですね 記念撮影

ちょっとちょっと〜ぉ どこ向いちゃってるの顔(チラッ)

 

動物学校の方たちが、パレード用にカラーリングしたプーちゃんをたくさん連れていました

 

 

少し早めに会場を出て、風が強かったのですが、臨海公園から新港公園・赤レンガ倉庫とお散歩るんるん

 

 

 

 

 

車に乗り込んだとたん、雨が降ってきました ちょっとラッキーグッド(上向き矢印)

高速道路に入って、羽田から大渋滞 どんだけぇ〜 パーキングに止まりたいね・・・・・ おうちまで普通なら20分くらいかな、でも、1〜2時間はかかりそうたらーっ(汗)

すると

お手洗い、お手洗いexclamation ふらふら もうじゃーじゃー出ちゃうよ !

の大合唱  まぁ、おはずかし顔(なに〜) って、マジでしたから

羽田過ぎると止まれる所は無いです。。。。どうする。。。。

銀座線の検札所のおじさんに「お手洗いは?」 「高速降りないと無いよ」ちっ(怒った顔)

動かない・・・・ もう限界もうやだ〜(悲しい顔)・・・・ そうだ、地下駐車場から外に出よう

八重洲地下駐車場の検札所のおじさんに「お手洗いありますか」

って、聞いたら、「端に停めて、行ってヘ(^_^) おいで」ラッキー!ハートたち(複数ハート)

みんなで、走って何とか間に合いました。顔(ペロッ)

何でこんな渋滞になるの? って、今日、山手道の高速開通の日だったから見たい

あぁ、地下駐車場のおじさまに感謝感謝・多謝多謝

 

無事に、おうちにたどり着きましたとさ

ホッ

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

犬(笑)お友達

お友達

12月9日 cafeで朝のお散歩でお会いしたお友達に会いました。σ(^^)

黒プー 7ヶ月の女の子 ホーミーchan オリンピックのお店に長い間一人ぼっちだったのを見て、可愛そうになり、お迎えしたそうです。おうちには、既に茶プーとネコちゃんがたくさん居るのにまた同居人が増えたと、ほかの先住者からクレームが出たそうです。茶プー兄貴が元気なもんで、直ぐに避妊されたそうです。

元気印の茶プーのロビンちゃん1歳の男の子 ホーミーchanのお兄さま、以前朝のお散歩でお会いした子です。覚えてくれてありがとう。

今日もcafeでたくさんのお友達とお会いしました。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

犬(足)冬のお散歩

12がつ8日 土よ〜び

冬のお散歩

今日は、叔母様の毛糸屋さんとおばあ様のおうちへお散歩

信号待ちで、お座りしてくれるのですが、地面は冷たいから、ちょっとかわいそうなんですけど、大丈夫なのかな?

私の前を歩かせると、ちゃんと真っ直ぐ歩いてくれて、お利口さん

東京は銀杏並木が多いので、銀杏の落ち葉がたくさん
そういえば、先日銀杏拾ったら、ちょっとかぶれました

お散歩の後は、cafeでお休憩

 

夏の朝のお散歩でお会いした haruちゃん9ヶ月の男の子。しっかりやんちゃ坊主になっていました。でもマダマダパピーちゃんだから、好奇心あるけれど、ちょっと慎重派。メイのほうがビビッて居るようでした。

 

イタグレの竜馬chanとご挨拶。。。ちょっと恥ずかしいお写真ですね

 

おぉっ? ちゃんとこっち向いてくれるんですね。って、目線でバレバレですね。私の後ろで操ってくれていました。

 

芸能人クレオパトラさん。Whippet ウィペットというドッグレースのスポーティーなU^ェ^U ワン!chanなのに、セレブなお嬢様なんですよ。おとても大人しくて、お洒落さん。 メイも似合うかな?黒のベースにお花はDFDのお洋服とそっくりです。

ボールを見つけて、竜馬は大はしゃぎ。メイも参加したいんだけど、引っ込み思案で取りにいけません。

でも、今日は竜馬と少し?走り回って大騒ぎしました。

帰り道、クリスマスイルミで飾ったおうちを発見。

この近所は、クリスマスイルミネーションで飾ったお宅がたくさんあって、毎年見物客が見に来るほどです。一度、ご近所の方は、見にこられてはいかがですか。

首都高5号線下、西台交差点付近の酒屋の河村屋さんの裏が、イルミ銀座です。こんど、写真撮ってアップします。 地図の「+」を押して拡大できます。マークされているのは、目印の河村屋さんです。


拡大地図を表示

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

犬(足)お散歩とビール

12月2日(日)

今朝は、ちょっと突然スケジュールが変わり、時間が出来たので、久しぶりの日曜日の朝のお散歩

オリンピックの裏のゲートボール場も久しぶり。誰も居なかったので、ちょっとだけ遊びます。

ごみ拾い用のカゴとトングとビニール袋をぶら下げておいたんだけど、残念ながら、なくなっていました。

最近、日中にこの広場の前を通ることがあって、見てみると、野球やサッカー、バレー、ゲートボール、などなど子どもたちから大人まで有効利用しているのを見ます。

最初の頃は、ゲートボール専用、サッカー野球禁止、

なんて看板立ててあったんだけど。。。みんなが使えるようになったのかな。

 

さぁ、ボールでP&G 取って来い Go

 

 

 

 

 

P&G(ピッチアンドゴー)って、制限時間の中で何度も繰り返したくさん「取って来い」を繰り返すんでしょ〜

難しいですね。顔(チラッ) メイは飽きてしまうみたいで、5回繰り返すと、取りに行かなくなりますバッド(下向き矢印)

時には、一人遊び始めてしまうし・・・・

この広場で遊びすぎると、肉球が傷つくくので、5分ぐらいだけ遊びました。

 

その後は、浮間公園でお散歩

うっきゃーっがく〜(落胆した顔)

芝生の広場を見たとたんに走り始めて朝露びっしょりの芝生だから、もう真っ黒どろだらけむかっ(怒り)

もうだっこはできませんよ犬(怒)

 

夕方、いつものcafeプラスワンへ行くと朝のラジオ体操でお会いしていたこうchanとサリーchanにお会いしました。3犬(笑)ビールビールビール 

もうしばらく、ラジオ体操参加してないなぁ時計 起きれなくて

こうchan男の子なのに、男の子にいつもラブラブ攻撃を受けます。

 

サリーchan とっても大人しくておりこうさんで何でも良く食べる子

 

小さなダックスの兄弟・LUCKYちゃんとMOVIEちゃん

とても大人しくて可愛くておりこうさんな兄弟と初めてお会いしました。カニンヘンダックスと言う小さな種類のダックスちゃん 

ラッキーちゃん ヘルニア系の病気障害を持っていますが、弟が来てからは、歩くことが少しできるようになってきたんですって。Clap

 

ムービーchan お洒落が似合う上品な子 お兄ちゃんと仲良し

 

2U^ェ^U 揃ってツリーの前でポーズしていたのでパチっカメラ

あぁ、忘れてました メイも撮ってあげればよかった顔(汗)

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

犬(泣) 城北中央公園で

城北中央公園のランに行ってきました。
最初は、がらがらだったのですが、だんだん集まってきました。
たくさんのプーちゃんとお会いしました。。。。。
びびchan親子、半年振りに再会しました。
シンシアchan、有名人ですね。皆さんに声かけられていました。
ほかにもたくさん。
でもね、地面に降りているのも一瞬だけ、、、
2007120255021.JPG


とっても可愛くて大人しいおりこうさんのマロンchan。
2007120255150.JPG
こんなにかわいい、大人しいマロンchanが「マロンだよ」って遊びに来ても、ごあいさつもできず顔(汗) 悲しいですよ。

今日は、不思議とプーちゃんたちとはご挨拶できなかったけど、Mダックスちゃんとヨーキーちゃんとはご挨拶してました。今まではダックスちゃんは苦手だったのに
mmmなんでだろう顔(チラッ)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

紅葉紅葉色濃い公園で撮影会?

紅葉11月25日(日)3連休も最終日になっちゃった〜

お日様元気で、ポッカ(゜゜☆\(--メ)ポカッ

お出かけ日よりでしたねぇ・・・何も予定を立てなかったので、いつものお散歩です。

赤塚公園に行ってぐるりと回り、
高速道路沿いに前野町のVIVAホームに遊びに行きました。

トリミングのとき爪をカットしてもらったのですが、爪を丸めてなかったので、おねだりされると、あっちこっちに引っかき傷。。。爪切りとやすりを買いました。

とそこに、王子がスカジャン買ってもらっているところを発見

VIVAを出て、見次公園で

 

ちょっとだけ、チョキチョキしました。あんよと胸元、おしり。

てくてく3丁目に

通り道にいつものcafe。のぞいてみたら、

坂上のビアンカchanボルゾイの小さな女の子にお会いしました。いつも小豆沢公園でお散歩しているんだって。今度ご一緒させていただきますね。これから、浮間公園にお散歩行くので、cafeには入らず、入り口で失礼します。

 

浮間公園に着くと・・・・・・ちょっと異様な雰囲気

中年?若い人?ちょっとわからない人たちが20人くらい集まっていて、ちょっとキモ

何してんのか・・・・

覗いてみると、みんな立派な一眼レフを持って、おねぇちゃんをバチバチ写真とってました。
私もカメラを持っている一人としては、突然写さなくてはいけないようなモードにスイッチが入り、ついつい、写してしまいました。5つぐらいのグループに分かれてそれぞれが20人ぐらい居て何かの撮影会?カメラの勉強会?か何かのようでした。

 

 

ベンチでまったりしていると、さくらchanがやって来ました。

色合いがメイそっくり。

メイより一回り小ぶりな体だから、お顔が可愛い。小さくって丸くって、理想的。

 

 

ふたりともお互い、ビビリぃー少し入っていて、近づけば逃げてしまい、寄せても離れてしまうんです。

 

メイより、可愛いですね〜〜〜

 

 

 

メイ、怒ってるの?

 

 

おっ。シャッターチャンス

 

2わんともとても可愛いです。

 

写真の季節なのかな?

紅葉の映える季節ですね。

メイのポーズは、カメラ目線になりません。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

なんで同じようなかっこしてるのバッド(下向き矢印)

紅葉紅葉映える浮間公園でしたるんるん

この後は、いつものカフェで喫茶店゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

3連休お友達たくさん

11月23日 金 勤労感謝の日 快晴

1週間ぶりのお散歩は、ロングです。どこに連れて行ってもらえるの?

赤塚公園経由の荒川河川敷

土手に上る直前に、お車から降りてくる3プー発見。お散歩しに来られたんですって。メイは、一足先に、河川敷で大暴れラン。真っ青なお空。でも、結構寒い

 

満足満足。たくさん好きなだけ走りました。
河川敷を浮間公園方向に歩くと、先ほどお会いした、3プーさんたちとお会いしました。
ママプーと息子2プーで、一人は松戸から遊びに来てくれたんですって。3丁目のcafeでお会いできると良いですね、ってお別れしました。

その先、200m歩いていくと、おやおや、cafe友のお友達と偶然、お会いしました。

でいたちゃん、レオンちゃん、らんちゃんグループ

一足先に、めいは、自転車だから失礼して、浮間公園経由でお散歩再開。最終は3丁目のcafeで・・・・

 

それにしても、体が冷えまくりました・・・・。浮間公園は、早足で通過。そして、3丁目に一目散。

途中のラーメン屋さんに、「助けて〜〜〜〜」って寒くて、一杯いただいて、身体を温めて、再度、3丁目に。

プラスワンにて

ええっ!?さっきお会いした3プーファミリーのナナミママプーとまろんchan男の子、クーchan男の子が、先に来てました。再開できて超ウレシーぃ

マスター働いてる姿。。。シンシアちゃんのテープルお手つきの証拠の写真。王子(ウェスティー)は、小茂根から来ている常連さん。

たくさんのお友達にあえて、とても楽しい連休スタートになりました。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

うちのきのこ

11月11日日曜日 うちのきのこ

栽培キットをお土産で頂戴して、しばらく忘れていました。多分、1週間だと思うのですが(;^_^A

狭いビニール袋のハウスで育てたので、みんな窮屈そうでしょ

今夜、食べてみます。。。。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:52| Comment(7) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

休日同伴出勤後のプラスワン

10月27日(土) 今日も私と休日出勤でした。帰りにプラスワンで゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

 

新しいお友達、坂上のシンシアちゃん8ヶ月の女の子。とってもスポーティーでパワフル。スーパードッグの大会に出れば良いのに・・・
ジャンプは、1m50cmぐらい飛びます。練習すれば、バーも飛べると思うのに。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

犬(足)犬(笑) お散歩とお友達

3連休最後の日曇り
予定が変更になったので、午前中は、フリーになりました。
いつもの通り、ゆっくりお散歩ができます。今日は、赤塚公園、どんぐり山方面から浮間公園に行ってみようるんるん そして、今日はいい気分(温泉) にするから、草むらokexclamation
お花たちのコラボかわいい ガードレールの所に自生していました。
2007100803s.jpg

赤塚公園を抜けてどんぐり山の登山です。階段が多くてしんどい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
2007100805s.jpg

頂上で、休憩。次回は、東京大仏に行ってみよう。今日はこのまま戻ります。
2007100808s.jpg

どんぐり山から戻り、西台の駅の近くで、赤プーちゃんと遭遇。おはようexclamation×2
ランディーchan女の子。志村3丁目のプラスワンでお会いできるかもるんるん
2007100813s.jpg

おしゃべりしていたら、急に霧小雨 降ってきてしまい退散ダッシュ(走り出すさま)
2007100816s.jpg
ご近所なので、またお会いしましょうねグッド(上向き矢印)


雨で、またもや予定が変更。午後はお出かけの予定だったのですが、丸一日フリーになってしまいました。バッド(下向き矢印)顔(泣)

さぁ、これからいい気分(温泉)でごしごし。思う存分ゆっくりとできますよるんるん
いい気分(温泉)の後は、ぐったりー(長音記号1) ばっちりお昼寝モードに突入。気が付けば6時間も。。。。。
夕方、雨が上がっていたので、お茶のみにプラスワンへ犬(足)犬(足)

始めまして、シーズーのシフォンchan男の子。元気もりもり。メイに猛烈キスマーク ありがとうぴかぴか(新しい) 無愛想なメイをお許しください。
2007100818s.jpg

記念写真を撮って、お店に飾ってもらうんだってハートたち(複数ハート)
2007100819s.jpg

3犬(笑)の大接近exclamation×2 メイがおやつに釣られて接近exclamation 赤プーの男の子レオンchanとイタグレの男の子の竜馬chanと珍しいショットハートたち(複数ハート) (背中だけど顔(汗)
2007100822s.jpg

3ビーのペグchanは、今日もお留守番。
ラブchanは、お顔に黒が少し出ています。お洋服を脱げば、体には、牛のように白に黒の班があります。
2007100824s.jpg

百chanは、全身が茶色。お洋服着ると間違えやすいけど、お顔に違いがあるからわかりますね。
2007100825s.jpg

ラブchanが、お手製のオムツ用パンツを試着しました。ジャストフィットぴかぴか(新しい) スカートに隠れて、パンツが目立ちません。ちらりが可愛いグッド(上向き矢印)
2007100827s.jpg


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(7) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート