2008年04月02日

夜桜見物 夜桜

桜桜もたくさん楽しまないと、直ぐに終わってしまいますから、夜のお散歩で桜を見に行きました。ビールはなしなしHello

カメラカメラ撮りましたが、夜桜は難しいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ撮るよー(長音記号2)

P1040536s.jpg

あれ?撮れてんのかな?顔(チラッ)

もう一回、シーンモード変えて夜景+人物

P1040537s.jpg

夜景モードのみ

P1040542s.jpg

夜のお花は難しい。みなさんは、どうやって夜桜撮っているのかな?

夜桜を楽しめたので、まぁいいか顔(笑)



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:35| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の夜のお散歩

夜のお散歩でも春を発見
080402213930s.jpg 080402214101s.jpg
雰囲気がうまく伝わらないんですが、初めて見る珍しい感じのお花なんです。本当は写真よりももっと華やかなんですよ

ムスカリがたくさん鉢植えされて綺麗に咲いていました。とても可愛らしいので、来年は挑戦してみます。
080402214221.jpg

近所のトリミングやさん発見@西台駅。ペットホテルもあります。お値段が超魅力的なので今度トライしてみたいな顔(笑)
080402220607.jpg


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お花見散歩

3月27日 桜 は、もう満開八部咲き

20080327_065225s.jpg

あっという間に景色が変わりましたねるんるん

未だ緑は少ないけど、桜のおかげで周りが明るくなりました。


メイグッド(上向き矢印) 春だねー(長音記号2) メイの季節になってきましたよかわいい
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

池ポチャあせあせ(飛び散る汗) 春見つけたかわいい

晴れさぁ、お散歩ですー(長音記号2)

7時犬(足)ちょっと出遅れかな?お友達とあんまり会わないね
でも、ショコラとランボーのアメリカンコッカーファミリーに会いました。久しぶりのお話で、カメラ 忘れちゃったたらーっ(汗)

テクテク、いつもの浮間公園へ、誰もいないね。大好きな水鳥と写真撮るよー(長音記号2)
080308074525.jpg

080308074525(1).jpg

080308074526.jpg

080308074526(1).jpg


おいおい、動かないでちょうだいー(長音記号1)顔(汗)
いくら大好きな小鳥カモさんがいるからって、ちょっとちょっと・・・ぉどんっ(衝撃)





何事がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま) 








080308074536.jpg

やってくれましたね顔(え〜ん)
折角、今日おろしたばかりのお洋服なのにあせあせ(飛び散る汗)

寒くても知りません (`へ´)プンプンちっ(怒った顔)

080308074611.jpg

お洋服着ていたから、ボディは濡れないですみました。ちょっとだけブルブル寒いみたいね。今日は晴れで、良かった顔(笑)
昨夜少し雨が降ったから、今朝はひんやりしていましたが、直ぐに暖かくなるよ大丈夫るんるん

さぁ、ちょっと走ってヘ(^_^) おいでー(長音記号2)

080308075813.jpg

ちょうど8時 まぶしいでしゅexclamation×2

080308080009.jpg

うん!(^-^)元気元気exclamation 大丈夫そうですねー(長音記号2)

まるしゃん の前を通っていつもの土手コースで行こうね
080308080616.jpg

土手の上に出ると、
4歳のティアラちゃんと会いました揺れるハート
とても可愛らしい女の子っぽい感じです。

080308081448.jpg


大人しいやさしい子なのに、メイはバッド(下向き矢印)

080308081517.jpg


まぁ、想定内です。

テクテク犬(足)
晴れ あったかです。 風もほとんど無く、メイは元気元気るんるん

いつもの広場で、走ってヘ(^_^) おいでー(長音記号2)ー(長音記号2)

080308081517.jpg

080308084932(1).jpg

9じ になると、日差しは強くなり、ポッカ(゜゜☆\(--メ)ポカッ 体も完全に乾いて、お口も開きました。体温も上がり絶好調手(チョキ)

勿論、帰ったら早速お風呂ですいい気分(温泉) (-_ゞゴシゴシぴかぴか(新しい)




かわいい桜春見つけたよー(長音記号2)
先週よりも色づきよくつぼみが元気

080308075555.jpg

でも我が家の梅は、唯一の一輪が枯れてしまいました。

080308075635.jpg


かわいい見つけた〜グッド(上向き矢印)やっぱり春だるんるん 芝桜が咲き始めてるよ

080308083137.jpg


ココにも小さな春かわいい

080308084422.jpg


桜のつぼみが膨らんできました

080308091450.jpg

ココにも小さな春るんるん

080308091816.jpg

080308091903.jpg

顔(チラッ)この花は何でしたっけ・・・ 背丈は20cmくらいのお花です。ご存知の方教えてくださー(長音記号1)
080308092135.jpg


春のお散歩は、発見目がたくさんあって、デジカメ写真撮りまくりでとても楽しいです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:13| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ラン@代々木公園晴れ

晴れ 3月2日今日も暖かるんるん なつchanから聞いた代々木公園に行ってみようー(長音記号2)

0803021101-1.jpg

なんじゅうねんぶりの 代々木公園
カメ浦島太郎? まるで初めて来た感じでした

公園にはたくさんのU^ェ^Uが来ていてびっくり。さすが、ランができただけありますね。人もたくさん来ていました。

080302110441s.jpg

楽しそうに顔(チラッ) 走っている感じが出てとてもハッピー?なわ・た・し顔(笑)

080302110735s.jpg

ちゃんと、付いて、歩いてくれます。


080302110742s.jpg

アイコンタクトもばっちりClap


・・・・・本当は、いつもと同じで、他のU^ェ^Uが怖くて?逃げ回って走り、私の傍から離れようとせず、抱っこをおねだりするメイだったのです


近所にあるTARLUM(タールム) で、゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

080302131736s.jpg

未だ少し早い時間だったので、1階には、未だお客さんが誰も居なくて、入り口では、U^ェ^U okや、ドッグカフェの看板は、目に付かなかったので、本当に入っていいのか心配になってしまいお店の方に確認してしまいました。
1階は、禁煙、地下は喫煙可能 地下に行くとたくさんのU^ェ^Uが来ていました。お店を出ることにはU^ェ^Uこで満員になってました。


カフェでは、隣の席で可愛いティーカッププードル650g 6ヶ月の女の子と小さなチワワちゃんとお会いしました。
ルルchanラムchan
080302125523s.jpg

080302125528s.jpg

小さなプーchan、元気いっぱい。でも小さいから階段も登れないの。いすに飛び乗りたくて一生懸命ジャンプしている姿がとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

帰りはメイchanの運転で帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
080302191126s.jpg

あせあせ(飛び散る汗) ちょっと前が見えないんですけど顔(汗)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:47| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

春が来た3月1日@桜

とっても暖かくなりましたので、ようやくお散歩に出かけられるようになりました。今日から、メイとのお散歩再開です。
とっても久しぶりの朝のお散歩。未だラジオ体操には間に合わないけれど、この日は6時30分からのお散歩です。
早速、春を見つけました。顔(笑)
080301064600s.jpg

お友達も春を見つけにお散歩に出てきたみたいですね。
080301064824s.jpg
レオchan ポメ7歳 おはようるんるん

おはよう。シェルティ7歳のサラchan ヨーキー2歳のキラchanグッド(上向き矢印)
オソロのお手製のお洋服揺れるハート キラchan小さいので既製品が見つからないのでちゃっちゃって編んじゃうんですって。すごーexclamation
080301065543s.jpg
あなたたちも、春を探しに来たんですねかわいい

ショートカットのポメ11歳のららchan 暖かくなって良かったね。今までは寒かったものね
080301065738s.jpg

浮間公園のカモさんも大家族でお散歩ですかわーい(嬉しい顔)
080301073451s.jpg

まだまだ、続きますよ
3月1日 土曜日 朝のお散歩です


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 04:00| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春が来た3月1日A桜

浮間公園の梅の花が咲き始めましたよ〜るんるん
春のお知らせです

080301074811s.jpg

080301075012s.jpg

080301075118s.jpg

080301075204s.jpg

我が家の梅の花、昨年買ってきて枝を思い切り詰めてしまったので1輪しか咲いていないのもうやだ〜(悲しい顔) かなりショック
びわも、残念ながら、花をつけませんでしたふらふら

でも、暖かなお外でお散歩していると、たくさんの春を発見できますね黒ハート

春のお散歩は、ロングOK

茶プー1歳のロビンchanと黒プー6ヶ月のホーミーchanとママさんは、大のお散歩大好きファミリーぴかぴか(新しい)
私と同じコースでお散歩です。一緒に歩ける顔(チラッ)と良いのだけれど元気もりもり積極的な2プーに反してメイは逃げモード
080301073539s.jpg 
どう、元気モード春モードの2プー
残念ながら、ご一緒できず、少し距離を置いてのお散歩になりました
浮間公園から荒川河川敷を西台まで土手の上と下に分かれてのお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

まだまだ続くよ春のお散歩
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 03:16| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春が来た3月1日B犬(足)四葉

ちょうど8時になるところ。今日は、春です。ポカポカ陽気で、最高のお散歩日和。
浮間公園の時計台(風車)の辺りも少し色づいてきました四葉

080301075503s.jpg

ロビンとホーミーとは、Helloしちゃったけれど、のんびり春の空気を吸いながら、お散歩るんるん

土手の上に上りました。こちらには、未だ人気無く、ちょっとノーリードでお散歩揺れるハート
080301081236s.jpg

暖かくて、のんびりお散歩できて、ハッピーるんるん
080301081445s.jpg

サッカーサッカー場の整備が始まっていました。今日は板橋区民大会の少年少女の部準決勝決勝が予定されています。絶好のコンディショングッド(上向き矢印)
つい先日までは、この中に我が家も皆居たなんて・・・もう昔のように他人事わーい(嬉しい顔)
080301081921s.jpg

さぁ、楽しいお散歩続けましょうるんるん
ねぇ、メイchanキスマーク オリコウさんです。アイコンタクトちゃんとしてね顔(笑)
080301082720s.jpg

私たちは、土手の下に出て西台のグランドまでテクテクです。
ロビンchanとホーミーchanは、土手の上わーい(嬉しい顔)

さぁ、着きましたよー(長音記号2)
いつもの広場で、思い切り遊んでちょうだいグッド(上向き矢印) GOダッシュ(走り出すさま)
080301083930s.jpg

始まった始まったー(長音記号1)
お得意の体落とし・・・匂い付け?
080301090134s.jpg

たっぷり遊んでちょっと一休み?
080301090456s.jpg

いつものように、水辺公園経由で川沿いのお散歩道で

ビバホームからやってきたノーフォーク 8ヶ月の男の子。早速メイにガシガシ寄って来る
080301092909(1)s.jpg

メイは、いつものように
080301092921s.jpg
そ知らぬ顏_(++)/ダメダ.....

あれあれ、はじめまして。10ヶ月のマルちゃんですね。メイよりびびりーなんですよ。顔(笑) この子、ノーリードだったから大変あせあせ(飛び散る汗)
080301093331s.jpg
この後、土手から道に飛び出し逃げていってしまったんですモバQ
さぁ、今日はたくさんお散歩したから、おうちに帰ってお風呂ですよー(長音記号2)

久しぶりのお散歩でした顔(笑)



花火夜になって、カフェに行くと雰囲気がメイにそっくりなプーちゃん 6ヶ月の夏chanとお会いしました。
とっても、愛想が良くて、元気で陽気な子でした
08030118483s.jpg
なっchan、代々木公園に行って遊んできたお話を伺いました。明日遊びに行こうかなー(長音記号2)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 03:05| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雪が降る前に雪るんるん

2月9日どようび、また雪東京に雪が降るらしいので、早めにお散歩行きましょう

久しぶりにテクテク、水辺公園に行くと、たくさんの水鳥

メイの後ろの手すりの間から見ええるのがそうなんですが・・・ ↓こんなにいるんですよ〜

ちょっといたずらしたくなってしまいました

テクテク

荒川河川敷に着きました

さあ、行ってヘ(^_^) おいでo/)♪ ゴ〜〜ヾ(^^ゞ))..( シ^^)

 


夜、お風呂に入ってふわふわ完成

 上からの写真じゃだめですね。下から撮らないと短足に見えちゃう

 

この後大変だったのは、わ・た・し。河川敷の空っ風に当たって花粉症発生もうやだ〜(悲しい顔) 目は腫れ、水道のように鼻水が出て、くしゃみ連発、σ(/_;)アタマガイタイ 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:23| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分 東京は大雪雪

節分 東京は大雪雪

2月3日節分 


東京は大雪で朝から救急車のサイレンが止みませんの




河川敷の広場へ、真っ白なキャンバスにメイの足跡残しに行こう♪


自転車で行けばすぐそこだから・・・ムリムリHello


ちょっと、すごい雪ですよ。雪の上歩けるの?




 




 




 




 




 




肉球の間に氷が付いてかわいそうなので、すぐに帰ってきました。ほんのちょっとのお散歩になってしまいました。


 




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:52| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

落ち葉@赤塚公園

 

1月27日にちようび、赤塚公園にお散歩

風が冷たく、落ち葉がたくさん

葉っぱがくっ付いて大変ですよ。なかなか取れないんですから。・(>_<)・

 

帽子をかぶっても・・・・風のいたずらです(笑)

 

足に葉っぱがたくさん絡んでます。(/_;)シクシク

お好きなだけ遊んでくださいね。

帰ってからゆっくりお風呂ですよ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

軽井沢で発見スキー

1がつ6にち 日曜日 もう帰る日だねぇ

朝、外を見るとリスが木の実を拾って食べていました揺れるハート @軽井沢プリンスコテージ前

 

さてと、今日はみんなで滑りましょうスキー

晴れお天気最高るんるん

見晴らし最高ぴかぴか(新しい)

お正月最後の日だから、今日は空いています。さぁ、みんなで滑りましょダッシュ(走り出すさま)

 

綺麗に見える白根山

 

雪はしっかりありましたので、全てのコースを滑ることができました。一部アイスバーンになっていて、とても怖かったのですが、コースが短いのと必ず下で止まるから安心です。

た〜っぷり滑りました。もう膝と、ふくらはぎと、ももがパンパンふらふら

ケアセンターにメイをお迎えに行って、ヴォイス君と会いました。ケアセンターのお姉さんのワンちゃんです。元気もりもりで、メイに黒ハートアプローチしてくるのですが、メイはいつもの通り、逃げてしまいます。
ヴォイス君、今年の夏ごろ実家の香川へ帰ってしまうんですって。

メイがお世話になりました。ばいばい (^o^)/~

 

メイと一緒に雪遊びしてみたかったのですが、メイは寒いところが苦手、ブルブル震えていたので、無理なのかな?北海道の雪の中で遊ぶプーちゃんみたいに慣れていないからかなぁ〜

肉球ってしもやけにならないんでしょうか?顔(チラッ)

 

 

帰る前に、お昼ごはん食べよう〜グッド(上向き矢印)

 

とってもおいしい ラーメン 屋さん  発見 目

軽井沢創作(つくつく)料理ロコロコロコ

あってり麺 に出会いました

 

軽井沢から帰る前に、3じ30分ごろの遅いお昼を取りに、軽井沢銀座のほうに向かい、お店を探しましたが、昨夜食べたイタリアンのお店ぐらいかな?どこも良い所が無いかなって、あきらめてステーキハウスを見つけたので、もうそこで良いかなって立ち止まると、子どもたちが、急に

ラーメン食べたい

ふと、隣を見れば、そこにラーメン屋さん

「軽井沢ラーメン」?顔(チラッ)

なんとまぁ、おいしくなさそうな・・・・バッド(下向き矢印)

「軽井沢」って付くから、美味しくなさそうなんだよなぁ。ミーハー観光客だましのお店なんだろうな。まぁ、お腹空いたままだと渋滞に巻き込まれてからでは、大変だから、もう、ここで食べよう

なんか、いかにもって感じぃ顔(なに〜)

でも、店内は、ラーメン屋さんぽくない。cafeバーにお座敷+おこた (⌒^⌒)bうふっ雰囲気は、良いですね。決定

 

テレビの番組で、優勝したらしい。表彰状がありました。よくある話ですねぇexclamation&question

7番のラーメンとチャーシュウの丼、味はオーダーで、醤油

こんなんです



鶏がら、豚骨、丸鶏などと各種野菜を長時間煮込み、さば節、煮干、昆布、かつおなどで取ったダシと合わせた、あっさりとこってりの融合スープです。
化学調味料無し

こってりして味深く、それでもって、あっさりしている。こってりだけど、こてこてしていない。

だから、あっさりこってり麺なんだって

醤油豚骨煮干あじがさっぱり、こってりして、麺に上手に絡んできます。めちゃ、うまいじゃん。最高グッド(上向き矢印)目ぴかぴか(新しい)

麺は細く腰が強く、ただの麺ではなさそう。とっても美味しかったので、替え玉もらいました 顔(笑) そしたら

替え玉に、薄めていない濃いスープがオチョコに入って付いてきました。なんと嬉しい心遣いるんるん

 

ラーメンライスのように付いてきた、チャーシュウのあぶり丼

あぶり肉飯

特製のあぶタレ(マル秘醤油・酒・みりん上白糖・さんしょ・う○ぎエキス等々)が、かかっていて、とわさびと合わせてお肉を食べると

これがまた、独特の意外性のあるコンビネーションで、激うま

お肉は、強火であぶられていて、とっても香ばしい味で、うなぎだれのようなたれの味とマッチしていてめっちゃウマい目右斜め上顔(メロメロ)

チャーシュウの販売もしていたので、買って帰ることに。

100g 490円 

1キロ だと右斜め上?・・・・・ 2000円 安い! 1キロいただきます揺れるハート

おまけに、秘伝のたれをボトルにたっぷり入れて分けてくれました。(えぇ〜こんなことしても大丈夫なの?) これで、おうちでも同じ味で食べることが出来るよ〜顔(笑)


軽井沢あってり麺軽井沢創作料理ロコ

お腹も大満足して、これで、ゆっくり帰れるね。

順調に藤岡のパーキングまで来ましたので、ココで少しお散歩

川越あたりで渋滞になりましたが、美味しいものをたくさん食べられた満足感から、渋滞も苦にならなく帰ってこれました。

 

今度は、真っ白な雪道を一緒にお散歩してみたいですぅ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:20| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

軽井沢へお散歩

1月4日 きんようび もうすぐお正月休みも終わってしまうよ〜

 

って、軽井沢にやってきました

メイも一緒にスキー旅行

 

ワンchanと一緒に泊まれるコテージや、

スキーに行っている間中預かってもらえるケアセンター、

ドッグランとアジリティー、

ショッピングセンターへワンchanとお散歩、などなど楽しみがたくさん

でも、とても楽しみにしていたのですが、軽井沢スキー場は、ワンちゃん立ち入り禁止

まぁ、私はスキーはどうでもいいけれど〜〜 メイと雪遊びしてみたかったな

 

朝、7時に自宅を出発して、順調に軽井沢に到着

夏タイヤだけで、峠道も何とかクリヤー。ちょっと怖かったですよ。ブルブル

 

10時に到着後、一目散にドッグランへ。 少し身体を動かそうね。

 

 

良かったですね、メイもmiumiuも元気一杯です。でも私は、一人でメイとmiumiuのお世話をして、みんなは、滑りに出かけてしまいました。

 

この後、アウトレットショッピングモールにお買い物+ランチへ

本当は楽しい写真をたくさん撮ったのですが、間違えて、削除してしまいました

ショッピングモールは、ワンchanと一緒に歩けますが、お店に入れるところも抱っこでないと入れません。

半分ぐらいのショップにはメイと一緒に入ることが出来たので、お買い物も出来て楽しかったワン

ワンちゃんたちにも会いましたよ〜

 

 

1月5日 土曜日 午前中は、メイとmiumiuとお散歩、アジリティへ

メイの後ろからmiumiuが追いかけて走ってます。

少し雪が残っているでしょ。

走ってま〜ス

 

スロープも 「アップ 降りろ」 和洋折衷の言葉も理解しているようです

ふせが「ダウン」なので 降りろ なんです

 

 

 

メイにとっては、アジもただの記念撮影場所?

 

 

 

ショッピングの途中で記念撮影

 

ショッピングも終わったから、午後はみんなでスキーしてくるからお留守番おねがいね、メイ。

ケアセンターにメイを預かってもらい、何年ぶりかのスキー、若者はスキーでなくてスノボーだってさ

 

夕食は遅くなり、軽井沢の街中まで出かけて、パスタ屋さん見つけて入りました。

先月、ドラマの撮影に使われたそうです。冬の軽井沢は、プリンス側は、にぎわっているものの銀座側は、閑散としていて開いているお店も少なかったですが、このお店、まぁまぁでしたよ〜。パスタの種類が50種類近くあって、好きなものが選べてお値段もリーズナブルでした。

 

明日滑る?ショッピング?

あしたわぁー どおちだーあ。←明日のジョー


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:55| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ランでお友だちたくさん犬(足)

12がつ31にち 今年最後のお散歩は、城北中央公園のドッグランへ犬(足)

今年1年間通ったランで、たくさんのワンちゃんとお友だち?遊んでもらった?ね

本当は、いつもココに来ると逃げ回ってばかり顔(汗)

最後のランは今年の成果を見せてもらえるのかな?顔(チラッ)

 

冬の散歩道

帰る姿が寂しそうでしょ。顔(汗)そう、今日も逃げ回りのランでした

 

来年は、ここで楽しく遊ぶことができるようになりますようにClap

 

よい年をお迎えください

また、来年もたくさんお友だち作ろうね揺れるハートるんるん

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

☆彡イルミ日比谷公園ぴかぴか(新しい)

 


TOKYO FANTASIA 2007


日比谷公園の巨大クリスマスツリー


12がつ21にち きん よう日





人が多いからワンコは・・・・でも、土日の夜なら、大丈夫そうですよ?きっと。



大型バス?はとバスかな?仕事帰りに、出張中のサラリーマンは、酔っ払いながら



すごいすごい人人人人〜〜〜〜〜







お店が出ているけれど、込んでいてなかなか買えません〜〜〜





都心のビルの真ん中で・・・





ライトアップショー


 





 


今年は、青イルミ 多いいですね








庭園をモチーフしているようなBlue LED





写真を見てから、あれれって思いました


ちょうど良い場所で面白写真になってしまいました(*≧m≦*)ププッ





とっても綺麗ですよ❤





クラウンみたいな真っ赤なLEDの 炎


 


氷のお城の中を歩いているような、透け透けの部屋の中を歩いているような





 





 


未来都市の夜 みたいなぁ





本当に綺麗でしょ


 





 


くるりくるりと2週まわりました。


イルミの通路を通るときは、入場制限があるんですよ。


外周から見るのも良いですが、中を通るとメルヘンチックな感じになります顔(メロメロ)


出口の先が





 


・・・・・つづくるんるん

日比谷公園 から 汐サイト 日テレ まえ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆彡イルミ・汐サイトぴかぴか(新しい)

日比谷公園 から 汐サイト 日テレ まえ


近いし、お天気良かったので、足伸ばしましたー(長音記号2)10分くらいだから





 


 


わぉっ  ロマンティックですよ〜ハートたち(複数ハート)





 





 


妖精になったような気分るんるん





スキー場の夜を楽しんでいるみたいぴかぴか(新しい)


 





 





 


 





 


 


とっても キ・レ・イ 





 


誰でもいいから ふたり で 歩きたかったです もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

イルミ ぴかぴか(新しい)

イルミ ご近所さんのクリスマスライトアップぴかぴか(新しい)


先日ご紹介しました、ご近所のイルミ
お散歩ルートの途中にある普通の民家の裏通りなんですが、みなさんがライトアップするので、とっても華やかな裏通りで、自転車や、車で見学に来る方もいらっしゃいます。
飾り付けるだけで、1ヶ月以上かかるそうです。
素人写真ですが、町並みご紹介しまー(長音記号2)す。るんるん

色づいた葉っぱを撮ったんですが、夜の写真は難しいふらふら 色が再現できないですね

夜のイルミのお宅を拝見しながらお散歩するには、最適です。
メイは、イルミネーションには関心が無かったようです顔(汗) 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

イルミネーション

12月7日金ようび〜の夜

サッカー FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007 開幕 @国立競技場

そして、東京ドームのイルミネーション


楽しみにしている ミラン と ボカ の試合が日本で行われる。と言うか、来るんです。。。

そんな大会に、日本代表として、いいえ、アジア代表として、浦和(埼玉)レッズが参戦。

重低音の聞いた大きな音で、体がブルブル震えてくるほど、開幕セレモニーは迫力がありました。

開幕戦は、アジアカップ決勝で浦和と戦った セパハン と ニュージーランドのアマチュアクラブの ワイタケレ

セパハンが勝ったので、次回は浦和レッズと再戦です。12月10日(月)早く帰ってこれるかな?

 

帰りに、水道橋の東京ドーム寄りました。(masaeさんのブログ見て思い出しました)

イルミがすっごいの〜〜〜〜

かなりロマンチック

絶対お勧め夜のお散歩 素人写真ですから雰囲気ですがご覧ください

色が変化して、来年の干支のねずみさんが浮き出てくるんですよ

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

夜犬(足)夜のお散歩

11月26日月曜日

夜のお散歩です


面白写真が撮れました


さぁ行くよ犬(足)


 


 2007112607s.jpg


 


あ〜〜〜ぁカメラ目線が出来ない子ですねもうやだ〜(悲しい顔)


 


 2007112608s.jpg




 


先に歩いて良いよるんるん


 




2007112603s.jpg


 


じょうずじょうずClap 顔(笑)


 


 2007112605s.jpg


 


あれっ・・・・・・・


一本橋ですかるんるん  


 


 2007112605s.jpg


 


なかなか器用ですね顔(笑)




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

雨犬(足) お散歩

雨雨の日のお散歩犬(足)
雨の日はつまらないですよね〜。たまに家の中でじっとしているなら良いんですけど、このところ2回の3連休+昨日の天気で、私のほうがストレスたまってきてしまいます。
こんな日は、高速道路の下でお散歩犬(足)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) で10分、実家の目の前にそんなところがあるんですよ。
2007093001.jpg

こんな所ですが、同じように、次から次へと車に乗ってU^ェ^U ワン!chan達が短い散歩をしに来ていました。
2007093002.jpg
この後大きなラブとすれ違う時、尻尾が丸まって座り込み、腰が抜けたように動けなくなり、ブルブル震え始めてしまいました。5分ぐらい震えがとまらなかったです。顔(チラッ) このラブ、何かあるのかな?
でも今日は、とっても牡羊座牡牛座寒いので、寒くて震えていたのかな? 

10分ぐらいのお散歩でしたが、少しは満足しました。σ(^_^;ワタシ?

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:27| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ゲーム 待っててネ

Mayのヒート以来、暫くラジオ体操に来ていませんでしたが久しぶりの体操イチニ ヽ(^_^;))((^。^;)ノ サンシるんるん
終わるまで、ここで待ってて(^_-)ネッキスマーク
未だお風呂に入ったばかりだから、汚さないようにじっとしててよグッド(上向き矢印)
20070913010s.jpg
お散歩に手軽に持って歩けるように、薄手で軽くて、ノミやダニが侵入しにくい小さな網目の、直ぐに汚れやゴミを落とせて、洗っても直ぐに乾かせる大きめのナイロン製ののれんをマットに持ち歩いています。

未だcafeマットの上でおりこうさんにする練習していないから、いつもちょっと、はみ出してます顔(汗)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風 台風直撃後

9月8日(土) 台風台風一過。昨日の夜にようやく台風の影響が無くなり、落ち着きました。

台風は東京の西側をゆっくりと抜けて行き埼玉→群馬→栃木と北上していってたので、台風明けとは言え、とても湿気が多く暑い朝です。

流石台風直撃の爪痕は残り、品川では信号機が倒れたりしていました。お散歩コースは、大丈夫かな?

 

100均で、ゲットした籠とスコップ、ビニール袋を持ってゲートボール場へ。

先日、広場のゲートボール場に行った時、たくさんうんPが転がっていたので、

うんP掃除で〜す。

台風一過のせいか、意外と綺麗でしたが、やっぱりありました。未だホカホカの新鮮なやつが。スコップですくって、直接ビニール袋へ。

籠は、乾燥うんP用です。グランドの砂をふるいにかけるために用意したのですが新鮮うんPには、使えなかった顔(汗)

 

ボール忘れてしまって、ごめんふらふら。その代わり一緒に走ってあげるからねダッシュ(走り出すさま)・・・・2回走っただけで┐('〜`;)┌あせあせ(飛び散る汗)アセびっしょり、ぐたー顔(汗)

 

浮間公園の池は被害が無いかな?
昔この池も氾濫したことがあったけど、全く影響なしで、いつもより、20センチ位水位が上がっていた程度でした。

 

 

 

 

 

中国杭州の風景みたい。 カモが楽しそうに泳いでいました。

 

幻想的です。

 

ここは、中国ではなくて、浮間公園の隣の 荒川、 河川敷のゴルフ場

台風直撃の割には、水位が上がっていませんでした。

水が引いた後、粘土質の泥が芝生に覆いかぶさり、早く取り除かないと、芝が駄目になってしまうので、それが心配。

 

 

荒川の笹目橋と戸田橋の間には、約300人のホームレスが住み着いているらしいです。
↓の左にブルーシートが少し見えますか?アングル悪くてm(__)m。

ここから、取り残された犬(泣)犬の鳴き声が聞こえてます。でも、2日で水は引くと思います。流されなくて良かったね顔(笑)

河川敷に作られたテントは意外とたくさん残っていましたので、結構頑丈に作られていたのかな?跡形もなく流された牡牛座のもあったのかな?人たちは、非難して鉄橋の下に集まっていましたが、みんな不安そうな顔もなく穏やかでした。

 

 

↑ここには、3ヶ月前には、管理事務所と倉庫があったんだけれど、流されたのかな?なくなっていました。

 

水辺公園、こちらは、全く被害なし。いつもの、まったりスポットハートたち(複数ハート)

 

さぁ、朝の散歩から帰ってきて、いい気分(温泉)お風呂ですよ。朝ご飯は、そのあと。

 

今朝は、暑かったし、お風呂も疲れましたね。ご飯ですよ〜ぴかぴか(新しい)

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:25| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

カメラ ザボン、ブンタン、朝ごはん

子供達の夏休みも終わりに近づき昨夜8月28日の宵、「月食」満月三日月新月を楽しみにしていたYouとMay揺れるハート   雷雨で東京では見ることが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今朝は、霧雨小雨で、夜明けが遅く、ちょっとお寝坊顔(ペロッ)目が覚めたら5:00でした。低血圧でもない私なのに、寝起きは超のろま顔(イヒヒ) お散歩に出たのは6:15。。出遅れたー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

いつものビビchanパピヨン♂と会いましたが、Mayのヒートの臭いにあまり反応しなくなったので、明日からは、ラジオ体操に参加できそう顔(笑)

お散歩で見つけた、ボンタン(ザボン、ブンタン)  夏の落し物です。濃い緑が爽やかで、涼しげでしょー(長音記号2)
2007_08_29002s.jpg



レストランエサ さぁ、朝ごはん
夕べの内に下ごしらえしておいた、にんにくパワーどチキンポトフみたいなぁグッド(上向き矢印)
小分けして使います。冷蔵庫に置いたものを一度人肌に暖めます。最後に新鮮な鰹節をたっぷり粉々に崩して混ぜてあげます。 ちょっとにんにくが多すぎて本当は心配顔(チラッ) でも、たっぷり煮込んで、にんにくは半分解けていました。 食べてくれるかなぁグッド(上向き矢印)
2007_08_29011s.jpg
もうちょっと、綺麗にしてからカメラ撮ってくださいね顔(ぷんっ)


ハウス → まて → Goexclamation ダッシュ(走り出すさま) うちでは、いつも「よしよし揺れるハート」だから、リリースの時は「Goexclamation」にしています。
2007_08_29013s.jpg

ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)あれよれよのうちに、完食。ちょっと量が多かったんですけれど・・・・嬉しい悲鳴顔(ペロッ)

ちょっとぉ、食欲不振だったんじゃないの?

先日量った時は、3.5kg
今日量ったら、 4.0kg

心配するんじゃなかったパンチ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:00| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

リボン ヒート18日目

ヒート18日目まだまだ心配。広場までは、自転車のかごに乗って移動。ダッシュ(走り出すさま)

獲物を発見目 うれしそうグッド(上向き矢印)

 

ボールキャッチの練習 ジャンプClap ナイスキャッチ?

ボールは? 合成写真みたいに宙に浮いてるー(長音記号2) 1mジャンプかな。

 

落ちた玉なら得意だぞー(長音記号2)

もうボール飽きた

いつになったらダイレクトキャッチできるかな顔(チラッ)

 

のんびりまったり(もうつまんない?顔(チラッ)

 

ぅわ〜っ可愛いハートたち(複数ハート) セレビィ〜な「ヴィトン」くん2さい いつもは、LVで、固めているそうです。

おとこのこ〜〜〜〜っ、ごめんなさいがく〜(落胆した顔)すでに口紅が出ていました。

 

 

ハイビスカスの一種左?ノウゼンカズラだと思います

 

白い朝顔

 

え〜っと・・・・葉っぱが大きくて蔓状の植物で金網とか壁によくはっているつるだけど、花を見つけたのは初めて。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:04| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜 対戦vs5猫 ヒート18日目

夜 0時のお散歩です。
可愛いまだ3ヶ月ぐらいの真っ白な子猫を追いかけてみると目
がく〜(落胆した顔) 5猫だ。見えるかな?
20070825001.jpg

既に1猫逃げた猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)
20070825002.jpg

小さい猫(怒) にロックオンexclamation 猫(怒) 背中を盛り上げて毛を立てている
20070825003.jpg

1猫(怒)防衛体制 ;2猫(泣)逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗) クリスマスの影に隠れてる
20070825004.jpg
メイは、遊びの体制をとっていたのにね。遊びたかったんだよね。犬(泣) でもなかなかメイも強いんだぁ感心歓心グッド(上向き矢印)
この後何事も無かったかのように、知らん顔で犬(足)犬(足)お散歩の続きを楽しみました。

ヒート18日目
やはり、おしっこをトイレで出来ないほどになってきた。
息子のベッドで。くっちゃ〜ぃふらふら
フンは前回も今回も問題ない。
出血は殆ど見られません。ティッシュを濡らして陰部のお掃除してあげますが、汚れがつく程度です。左このティッシュ男の犬(泣)にあげたら、喜ぶだろうな〜ぁ顔(ペロッ)

エサご飯
食欲はまだ戻っていませんのでヒートのせいかどうかは不明ですし、えさのせいかどうかも分かりません
Science Diet's Nature's Best (7年3月殺鼠剤混入でリコール)を食べていた。。。。。顔(なに〜)
ドライフード何を食べて良いのやら・・・
暫くは手作りご飯だねレストラン グルメ犬犬(笑)にならないように、手はかけませんからバッド(下向き矢印)パンチ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:08| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

犬(怒) ジャンプの練習

今日もジャンプの練習だぞぉ。高さ約20cm。さぁ、来い!

  

おや、おや、顔(チラッ) ちょっとコースが違いますよ・・・・・
  

 

あれあれやっぱりもうやだ〜(悲しい顔) でも、今日はくぐらないで、横から来たぁ顔(ぷんっ)
  

いつになったら、飛べるようになるのかな顔(汗)  

  11月生まれのチワワ♀ななちゃん。3回目のヒート中。。。 ご挨拶しに来てくれました。
  

 やっぱり心配だから、第一声は、女の子を持つ親として「女の子ですかexclamation&question

 

 道端に咲いていたかわいいペチュニア 
 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:38| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

犬(足)朝のお散歩 朝のお散歩

8月15日の朝のお散歩

オリンピック裏の広場でジャンプの練習。高さ15cmにセットしましたが、なんと、くぐって来た。リンボーダンスじゃないのに

私のシャツをガブッって噛むように真上には飛ぶのですが、怪我の元だから、横に飛ばそうと練習を始めましたが・・・・・
 

 

ジニ氏3歳のパグちゃん男の子。チ・ジニ(韓国俳優)から名前を取ったんだって。

お嬢さんのところには、なんとスタンプー、ミニチュア、トイとプーちゃんがいて、今度はティーカップを探しているんだって。大プーちゃんファミリー

 

浮間公園で見たヒャクニチソウ?かな?

 

おやおや、せみの抜け殻いくつ探せるかな

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

あせあせ(飛び散る汗)お散歩の忘れ物

さぁ、お散歩犬(足) 目つからない 水筒があせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)あっ 昨日のお散歩で置いてきてしまったsoon 取りに行かなきゃダッシュ(走り出すさま) とりあえず、500ccのペットボトルに水詰めて、行くよるんるん

s2007_08_12002.jpg
あ〜良かった。たらーっ(汗) そのまんまの姿でおいてありました。

s2007_08_12004.jpg

左日中は、ご老人たちのゲートボール場なんですが、早朝は未だ誰もいないので、ココで少しだけ遊んで帰ります。


下体をこすり付けているその下には乾燥フン がありましたがく〜(落胆した顔)

  s2007_08_12005.jpg

今日はいい気分(温泉)の日じゃないし顔(汗) デッキブラシでブラッシングだよ。るんるん

4ヶ月のボーダーコリーの女の子、キャンディちゃん。お外に出られるようになったばかり。好奇心旺盛。色々物に興味を示しては近寄って確認してます。人にすりすり大好きハートたち(複数ハート)

s2007_08_11001.jpg 

2シュナのチョコちゃん、モカちゃんともお会いしましたが、心配のあんよは、OKでした。今朝も元気にお散歩来てました。ホッ。犬(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

リボン ヒート3日目

ヒート3日目

元気ですよ〜 

大切な部分が、大きく腫れているのですが 写真は右斜め上しないからね、May。

今朝もラジオ体操は、お休みしてお散歩コースを変えて、一人旅。。。。。

オリンピックの裏の空き地で、ちょっと走りましょうグッド(上向き矢印) それっ!左これはコマンドじゃないよ顔(ペロッ)

 

 

      

 

  左 ガシガシダッシュ(走り出すさま) なかなか良い砂煙

 

 

  下私、ちょと、疲れてきた あるよ

 

 

2Mシュナ10歳♀のチョコちゃん、と、7歳♀のモカちゃん、おはよ〜犬(笑)

 

女の子同士だから大丈夫だと思って、ちょっと遊ばせたら、チョコちゃんのあんよが、イタタタタッ〜がく〜(落胆した顔) 大丈夫かな、ちょっとビッコになってるよあせあせ(飛び散る汗)

 

走れ走れダッシュ(走り出すさま)  どうして、ピントが後ろ足なの顔(チラッ)

 

 

 

 

ぅお〜っexclamation フレームアウトsoon(fast)追いつかないよぉ

 

はじめまして、、、男の子ですね。危険危険・・・・・どんっ(衝撃) あれっ?Mayが関心あるみたい。。。我慢してね。ハイお終い。ソコマデHello

 

 

今朝もエサお食事は完食るんるん

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

犬(足)お台場

晴れなので
これから、お出かけしてきます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お台場のリゾートでランします。
8時には帰って来ます。
だから、今日は、お台場でラジオ体操してきますので、
まさひろくん、ごめんね、今日はメイちゃんと遊べなくて。。。
まさひろくんは、いつもメイに会うためにラジオ体操に来てくれてます。(体操はしてないんだけどね、ワンちゃんたちと遊ぶのが目的みたい)
帰ってきたら、城北中央公園のランに行きます。

Hello

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

犬(足)朝の散歩

朝の散歩

6月19日の朝、いつも歩いている道なのに、今朝気が付きました。
こんなに大きな朝顔がここにあったこと。
大きな葉っぱは、直径25cmぐらいもあって今までは朝顔だとは思わなかったのですが花が咲いてはじめて気が付きました。

夏ですね〜

マンションの2階から下に向かって育っています。


ラジオ体操で会うお友達とも仲良くなりました
   

 

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 05:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

車(セダン)東京観光

6月3日(日)
親戚のかたたちが見えたので、横浜まで観光ドライブ
写真には撮らなかったんですが
丸の内ビルで、昼食後→日比谷→皇居→警視庁→国会議事堂→赤坂→青山→乃木坂→東京ミッドタウン→六本木→東京タワー→品川→羽田→横浜→ランドマークタワー→赤レンガ倉庫→大桟橋→横浜駅→新横浜駅→横浜スタジアムとぐる〜りハトバスツアーのように回ってきました。
大人しく車に乗っていてくれます。    東京ミッドタウンは横目で見るだけ(プーちゃん散歩見つけました)
a20070603012.JPG a20070603002.JPG

横浜スタジアムにて。長〜いドライブでストレス解消のラン
a200706030051.JPG

a200706030061.JPG



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

かわいいお花

朝、お散歩で見つけたおかわいい 。花びらがお椀のようになっていて一枚なんです。揺れるハート
このつぼみのような、チョコありましたよね。おいしそうるんるん
20070525001.JPG


20070525002.JPG


20070525003.JPG


20070525004.JPG

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

犬(足)お散歩

今日は、とても暖かな朝です。ラジオ体操の後、チャリかごに乗ってお出かけ。


カメラ荒川土手 クローバと芝桜
20070503001.JPG
芝桜が綺麗に咲いています来週はつつじが満開になりそう
20070503002.JPG

浮間公園で休憩。さすがGW、散歩の人は少なく、釣り人は大勢来てました。犬(笑) コは、あまり来てなかった
20070503006.JPG
大好きなグランドで走る走る。
20070503003.JPG


20070503004.JPG

真っ黒泥んこになっちゃった。
20070503005.JPG



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

かわいい羊山公園・秩父芝桜

0.JPG
4月28日(土)GW初日 6:00出発→R17→254川越街道→浦和所沢線→小手指陸橋→463→飯能→299→横瀬→羊山公園 8:30着

11:30 公園を出て、昼食へ。秩父そばの「立花」(おはなばたけ・市役所向かい)。大もりそば+てんぷら盛り合わせ

13:00 22番札所【藤棚】5月10日が見ごろ。1日で10cm延びる(早すぎた)

13:30 旅立ちの丘(全国中学校卒業の歌「旅立ちの日」の記念塔)見晴台

14:00 出発(雷が鳴り出し雨が降り始めた)→ミューズパークを抜けて→秩父→渋滞→299→久保の交差点(こま駅前)→15→圏央道超えて左→農大(コンビニ前)左→圏央道(鶴ヶ島)→関越→練馬→環八→自宅

16:30 帰着

天気:晴れ 気温:約15度(芦ヶ久保では、 8℃) 公園内は天気もよく過ごし易かったですがジャケットは必須
駐車場:渋滞も無くスムーズに。交通規制あり、公園内には入れないので、手前で横瀬市営駐車場に。整理券渡され指定された駐車場へ(整理券なしでもOK)駐車場からは、徒歩2分だから近い。一番奥のY1へ(坂も少なく近い)

羊山公園の芝桜・種類(秩父観光協会のHP 芝桜・8種類)ガイドマップが道の駅や観光場所に置いてあるので参考にしてください。

・アメージンググレース ・エメラルドクッション ・リットルドット ・マックダニエルクッション 


・スカーレットフレーム ・オーキントンブルー ・オータムローズ ・多摩の流れ


羊山公園にはたくさんのワンコが来てました。2匹の30分位立ち話したりして「ナルミ先生」(犬のしつけ)のお話などしてくれました。

05.JPG  07.JPG

続きを読んで!かわいい たくさんの花 秩父1デイドライプ ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

時計ラジオ体操

6:30から近所の公園でラジオ体操やっているので勝手に参加してます
その間は、メイは、待っていてね。
0704270.JPG0704271.JPG続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜だ桜だ0401

20070401001.JPG電池切れだったので携帯で。諏訪神社(社会保険病院入り口)から保健所(八幡小学校)方面を見て 桜桜桜車(セダン)車(RV)バス明日2日か3日夜が最高ですよexclamation 20070401-00.JPG
桜一つの木に鮮やかなピンク
20070401-02.JPG
この界隈では、一番大きな桜で、一番早く咲くかなりの古木(私が知っているだけでも40年)
20070401-021.JPG
20070401-03.JPG
2007040100.JPG
ちなみに、本日のエイプリルフールは何もなしでした。="550" />続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

桜桜桜春が来た0324

桜桜桜春が来た24日
今日は、調子がよろしい感じがします。早速早朝の散歩へ

200703240-1.JPG

2007032401.JPG2007032402.JPG2007032405.JPG2007032406.JPG2007032407.JPG2007032408.JPG

? このかわいいの名前を教えてください。

2007032409.JPG
ひらめき続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

春が来る水辺公園

桜春ですね〜  桜が満開exclamation&question
2007031601.JPG
桜多分、桃の花だと思う。花の下の茎が短いでしょ。でも桃もこんなに密集して付く事も無いよなぁ?

新河岸川沿いの桜は、つぼみがピンクでした。予定通りに準備が進んでいるみたいです
2007031602.JPG

2007031603.JPG
道端で見つけたヒアシンス 草の中から、きれいに立派に顔出していました
2007031604.JPG

2007031605.JPG

2007031606.JPG

2007031607.JPG

2007031608.JPG

2007031609.JPG

2007031610.JPG

水辺公園には、犬(笑)クマヤギが、結構みんな来るみたいです。人が少ない時は、安心安心。
犬(笑)2歳になるminiD♀ルイちゃんと遊んでもらいました。
Mayは、遊んで欲しくて、挑発して、吠えてましたが、ルイちゃんは、お上品で、少しずつアプローチしてきて、お話してくれました。
でも、その時は、いつものMay。もう興味なし・・・
さよならする時は、さみしいのかくっ付いて行ってしまいました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

夜の水辺公園に

DSC00983.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

3月10日(土)初めての徒歩・西台から浮間公園往復

しばらく体を動かすことがなかったし、今日は調子が良いので自転車ではなく
徒歩でexclamation
お散歩exclamation
晴れ桜犬(笑)

西台水辺公園 → 西台荒川河川敷 → 戸田橋河川敷 → 浮間公園 → 荒川河川敷 → 西台水辺公園
 
DSC00936.JPG DSC00957.JPG DSC00970.JPG DSC00975.JPG

水辺公園では

みゅーちゃん

チョコくん


と一緒に遊び、その足で

リキくん


のお家に押しかけ
メイ、ミュー、リキでしばらく遊びました。

初めて会ったリキは、私におびえて、ぶるぶる。。。ドコモ提供
近寄らないし、えさで釣ってもだめ

3頭並べると、うちの娘が一番おりこうさんexclamation揺れるハート
というか、おとなしい。

今考えてみると、カメラ持っていたんだから、写真撮ればよかった。。。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート