2011年03月12日

大地震 東日本大震災 ブログが安否確認で大活躍。一番早い災害時の連絡方法

東日本大震災

大地震 東日本全域で史上最大の地震発生

東京でも大きな被害が出ました。

お見舞い申し上げます。


東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日 14時46分に発生


私はちょうど休憩していて、広場で一服していて、携帯メールを打っていた最中でした。
明日の予定はどうしようか・・・
の文末に

地震・・・

そして、どんどん大きな揺れになり
区役所の大きながっちりしたビルと隣のビルが交互に揺れて交差しているんです。
東京タワーも鉛筆を揺らしたよう。
ビルの屋上の大きなアンテナは、折れそうなぐらいに揺れていました。

にもかかわらず

高層ビルの窓拭きのお兄さんたちは、黙々と窓をまたいで拭いています。

会社のビルから、続々と人が避難して外に出てきました。

最初の大きな揺れが治まり、人とは逆行するように事務所に向かうと、

エレベータが止まっている。
階段で上がって誰も居なくなった事務所に
会社は1フロアーの高さが2倍近くあるので、7階のフロアーに上がるのに14階に登る感じです。

非常階段は、取って付けた様な作りなんだなって、改めて解りました。
階段は、壁から剥離して、壁が剥がれ落ちていました。階段、落ちないか心配でした。
登っている最中も、壁や天井がギシギシ音を立てていました。

事務所に戻り椅子に座っていると、延々と揺れが続いています。
宅配の人達は階段で配達して、本日の集荷は中止。
何と早い的確な判断とアナウンスなんだろうと感心しました。

すると、また大きな揺れが

テレビが倒れそう・・・・

棚から機材が落ちて散乱している

商品が落下して破損してる。地震保険で対応できるのかな?とりあえず、証拠写真撮っておきました。
社内の被害はそれほどでもないので、一安心。
引き続き仕事を黙々と・・・

テレビをつけてみると

福島県いわき市の沿岸の被害が伝えられていました。
こんなに大きな被害が生じていたなんて想像もつきませんでした。

津波の被害
これ今なの???

ニュージーランドの地震も大変な被害がありましたが、それ以上の大きな地震と被害

阪神大震災も大変な被害がありましたが、
今回は
東日本太平洋沿岸全域での大きな災害になりました。

不幸中の幸いですが、関東大震災のような大火災にはなりませんでしたが、火災も発生しました。


社内はたいした被害がなかったので、大丈夫かなと思っていたのですが、都内でも各地で被害が発生のニュース

自宅は大丈夫かな

祖父母たちは大丈夫かなと3時間も経った後、

携帯電話をかけてみると・・・

つながらない。。。。

メール送信しても、返信がない。。みんなと連絡が取れない


連絡が全く取れない


PCから全員メール送ってみると
ようやく、つながった

ワイフからの返信があった。
子どもたちも追っかけで返信があった。

インターネットが一番たよりになりました。

スカイプを常置して置けばよかったなってつくづく思いました。また復活させておこうかな。

20時

NHKニュースで安否案内が放送されている。Petもワンコも大丈夫・・・なんてメッセージ流れていましたね。
思わず、携帯から電話してみました。
メイ大丈夫ですか?って、安否確認流してもらおうと思ったけど、携帯電話は繋がりませんでした。

電車が止まっている・・・・
帰れない???
まぁ、仕事が残っているから終わるまではあせらず・・

JRは、本日全線運休。復旧する目処なし。

えぇっ!
電車全部じゃないの。
どうやって帰ろうか・・・

既に徒歩で帰る人たちが一足先にみんな帰り始めました。
2時間かけて歩いて帰るそうです。
自転車やさんに駆け込んで買っていた人もいます

飲みに行って今日は帰らない。良い言い訳が出来たって言う人も少なくなかったです。

21時

そろそろ仕事も終わるし、どうやって・・・息子に車で迎えに来てもらおうと思ったけど、携帯がつながらないし、道路も大渋滞。高速道路も通行止め。
ヤバイ!!!

21時30分
ツイッター情報によると
一部の地下鉄が動きはじめそう・・・・
信じて良いのか???
交通局のホームページはアクセス不良。情報が遅い。更新は20分間隔で行われていた様子でしたが、電車の運行情報は、見合わせのまま。

NHKのニュースで
一部の地下鉄が動き始めた
JRは、動きません。

私の乗る電車、動き始めた!

さっさと、仕事を終わらせ、改札口に着くと、がら〜ん
誰も居ない。放送では、運転が再開され徐行運転をしているとのこと。
電車、混んでいるかと思えば、ガラガラ
電車に乗って
20分
一気に混み始めました。ラッシュアワー並です。

私は運よく、座れました。電車もスムーズに運行され、無事、自宅に到着。

家に入ると・・・

ガスが止まっていました。リセットして復活。耐震装置が働いたんだね。良し良し。

メイは、何か不安だった見たい。ひたすら、私を追い掛け回し、くっ付いてきます。

食器が破損

私の部屋のドアが開かない・・・・・
ドアの横に置いてある本棚が動いていて、ドアを押さえていたんです。

棚からは、見事に小物が落ち、引き出しも全開。

PCラックとチェアも移動していました。

家族はみんな、怪我もなく元気でしたので一安心。

母の家は、揺れが大きかった様子です。冷蔵庫まで移動していて、食器はほとんど破壊。
本人はお墓参りに出ていたので、その様子を見ることがなかったのでショックは少なかったようです。
もし、直面していたらパニックになっていただろうし、怪我もしていたと思います。
不幸中の幸いでした。

まだまだ、余震が続いています。

ガスだけは注意しましょうね。

くつの用意
ガラスの破片。気をつけないと。履きやすい靴は手の届く所に。

未だ携帯メールダメだね。明日・・・


携帯ダメだけど、インターネットは早いね。ベルのお家の安否確認は早い時間にブログで確認できました。

取り急ぎ我家もブログで安否報告です。


災害時にインターネットが大活躍。

ブログが安否確認で大活躍。一番早い災害時の連絡方法でした。
ツイッターも大活躍でした。

公衆電話がつながってたいのですが、この時代、近くに無いのが困りますね。エレベータにも困りました。

もう2度とこんなことが無いように祈っておりますが、今回を教訓にしたいです。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ドッグカフェ・・・松蔵・・・

レストランドッグカフェ・・・

いつものお散歩をしていたら、松姉ぇの事を良く知ってるルークさんのMackyさんから聞きました

とっても大好きなドッグカフェ松蔵

松姉ぇのブログで発表していました

 

2011年1月23日で、辞めてしまうんですって。

松蔵で新しいお友達もできたし、

大好きな 生麺のパスタ とっても美味しかったし、内緒でパスタ生麺分けてくれたし。

メイさんの大好きな

馬肉のジャーキー(注文後焼いてくれる肉汁がたくさんのミディアムレア)

お買い得なU^ェ^U子の自然食トリーツ

ベルベルのおうちの近所だったのに・・・・

 

とっても残念です。

明日は、お友達と一緒に浮間公園からてくてく5キロの道程をお散歩しながらお昼に向かいます。

 

今日の東京、寒かったね。

でも明日はもっと寒いらしいです。手袋に、帽子かぶって行って来ます。

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

晴れ最後の夕焼け〜2010年12月31日

2010年12月31日 大晦日

今年ももう少しで終わりまぁ〜すね

 

今年を象徴するような、ぽかぽかな一日でした。晴れ

大掃除をするには、少し暑かったですね。。。┐('〜`;)┌

でも良い天気 V♪♪♪

   お散歩したかったな・・・

 

あっという間に?ヽ(^。^)ノアレアレー?あれ

今日も今年も お・わ・り

 

 

お掃除で疲れて少し横になってたら、夕方でした。

メイメイもお兄に今年の垢を流してもらい、お風呂上り。

(29日にトリミングしたばかりなのに。・°°・(>_<)・°°・。 善意なので○)

今年最後のお出かけ、行けるかな?初詣。

 

 

 

今年も楽しい一年を過ごすことができました。

プードルと皆さんに感謝です。

 

良いお年をお迎えくださいね。

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ライトアップ 東京タワー

101108 ライトアップが始まりました。

って、お昼のお散歩に出かけた時なので、点燈していませんでした。

ここは、日本でとっても有名な観光スポットです。が、小さな庭にライトアップ

 

そう、ココは東京タワー

日本一大きなライトアップがされるんですよ。夜になると楽しみ。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

寒〜い今朝@東京

今朝は、とっても寒い?肌寒いです。
我が家は、窓を開けたまま寝ていますが、朝4時ごろになるとひんやり〜
クーラーが効き過ぎている時と同じ感じ
多分23度くらい?
突然急にこんなに下がっていいの?
外は少し雨が降っています。
7時になっても肌寒いです。
雨が上がれば、今日はお散歩日和
過ごしやすいけど急に寒くなると体調が心配。
お留守番のメイさんにはちょうど良いかな。

そろそろ秋の気配
ですね。

使ってみました


今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今朝の東京のお天気

100914

涼しくなりましたぁ〜

東京の今朝のお天気は、曇り曇り

昨夜は、通り雨のような感じで大雨雨でした。

これから少しずつ涼しくなってくるのかな。

久しぶりに、朝のラジオ体操に参加してみました。

今までは暑かったので、なかなかここまで来る事ができなかったのですが今日は日差しも無く、気持ちよかったです。

でも少し体操したら、汗が出てきました。ちょうど良いのかな?

 

夜は、また雨が降る予報が出ています。昨日は雨の予報は出ていなかったんだけどね。

ようやくお散歩の季節になってきました。

また明日、お散歩しようね。

 

今朝のニュースでは、夏バテした子供たちが学校の体育の時間に熱中症になったっていうニュースが流れていました。メイさんも、この夏はお家の中で寝てばかりいたので、お散歩に出た時は、気をつけないとね。 

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

U^ェ^Uショットだけ

100404 U^ェ^Uショットだけ

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

初春の朝のお散歩

100308

久しぶりの朝のお散歩。春はまだかなぁ

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

カフェで

100228

まるで犬使いのママさんです。みんなママさんの言うことを聞いて集まってきました@ウリエル

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

春のご挨拶

メイの親戚からも季節のご挨拶を頂戴しました

2010年 新春のお喜び申し上げます。

皆さんからの応援で、わたしも元気を頂戴しています。

皆様には大変感謝しています。

今年もよろしくお願いします。

2010年1月 妹妹 めいめい3才

 

叔母さまの かれんさんからもお便りが届きました。

ママのお手製の着物

とってもお似合いですね。

未だ独身だから振袖なんですね。4歳の大人の香り〜ぃ

 かれんさんのご近所の間では、かれんママさんお手製のお洋服がとっても評判で、みなさん、かれんさんのファッションを楽しみにしているんですよ。一緒にお散歩していても、皆さんから必ず一声「カレンちゃん今日も素敵なお洋服ですね」って声をかけてくれるんです。

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

100107

六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

Christmas, New years day 以外でもライトアップされていてとても綺麗な街並みです。

思わず車からパチリと撮りましたが、お散歩できていたらもっと楽しかったのにな・・・

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

イルミネーション@あしかがフラワーパーク

091213

イルミネーション@あしかがフラワーパーク

交通・アクセス 開催期間=2009年10月31日(土)〜2010年1月24日(日)

に行ってきましたよ。

夕方、思い立って直ぐに出発! 混雑しているかなって心配したのですが、とてもスムーズに駐車場まで行けました。駐車場入り口はちょっと混んでいて、30分待ちになることもあります。私たちは運がよかったのかな?裏道からす〜ぅって入り口近くの駐車場まで待ち時間なしで入れました。

17時20分ごろ、ちょうど良い時間に入園。とても広い公園一面がイルミで飾られていました。

 

 

 

綺麗な藤棚の仕組みは・・・ クローズアップ

 

見る場所、写真を撮る場所を選べば、自分の絵を作ることが出来るんですね。

 

2010年度イルミネーション『光の花の庭』は、10月30日(土)より翌年1月23日(日)まで

だそうです。日の入り時刻を調べて早めに着く様にスケジュールを組まれるとよいと思います。

ち・な・み・に

ワンコは、入場禁止

なのでたまには、二人だけで出かけるのも良いですね。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

飛行機飛行機雲 航空ショーの雲

飛行機雲 航空ショーの雲

11月3日、お昼のお散歩で浮間公園に行った帰りのさくら橋の上で偶然。。。

ビルの上から煙??? 雲???

何かなって、見ていると煙のような雲が線を引いて延びていきます。飛行機雲だ。でも、くるりと丸を描いていました。何かな?何かな?

そうだ、今日は所沢の航空ショーだったんだね。航空公園にお散歩行って来れば良かったな。そしたらもっと大きく見れたのに。。

 

夕方、ルビーさんとウリエルに遊びに行きました。

ダルメシアンのルビーさん6ヶ月で〜す。カフェデビュー。

ウリエルさんは、たくさんのワンちゃんたちと会っているから、初対面の大きなワンコも大丈夫。

でも、メイさんは、ちょっと苦手なんだよね。。。ルビーさんおとなしいのですが、肩に手をかけるので、手を上げると大きな怪獣のように見えて少し怖いんだよね。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

モータースポーツ成績2009年10月31日 トイプードル順位 (東扇島会場)

2009年10月31日 トイプードル順位 (東扇島会場)
 
順位 ワンちゃんの名前 タイム  
1 中里ぺシェちゃん 5.37
 
2 吉崎ココロくん 5.88
 
3 村中野原くん 6.01
 
4 メイちゃん ★ 6.07

前回6.28

前々回6.53

 
5 太田Teaくん 6.10
 
6 ロビンくん 6.19
 
7 山田ロッタちゃん 6.24
 
8 片岡プー子ちゃん 6.32
 
9 日下部ポッキーくん 6.36
 
10 田中タバサちゃん 6.42  
 
11 佐藤ルナちゃん 6.48  
12 齋藤くうたくん 6.63  
13 佐久間ちゅん太くん 6.70  
14 羽太ラブちゃん 6.71  
15 平井モナカくん 6.72  
16 江崎トッポくん 6.79  
17 菅野むさしくん 6.82  
18 宮崎ティンカーベルくん 6.83  
19 松田ココちゃん 6.86  
20 小田切空くん 6.87  
21 金澤カレンちゃん 7.00  
22 堀口モコくん 7.09  
23 ホミちゃん 7.17  
24 豊田なぎさちゃん 7.26  
25 ケビンくん 7.49  
26 堀口メイちゃん 7.65  
27 鳥井ティファニーちゃん 7.77  
28 谷島ウィルくん 7.81  
29 松田モンちゃん 7.88  
30 知屋城ゆめちゃん 8.40  
31 宮下ふうちゃん 9.38  
32 西澤コリキくん 29.80  

 

※村中野原くんのタイム記録が間違っているよ。どちらが正しいのかな?期待するよねぇ。

当日全犬種
1 井上ナナコちゃん MIX−L 4.93
2 稲野辺桜子ちゃん フラットコーテッドレトリバー 4.95
3 景山クレアちゃん イタリアングレーハウンド 5.06
4 助川純ちゃん ゴールデンレトリバー 5.51
5 澤田Luckyくん イタリアングレーハウンド 5.68
6 中里ペシェちゃん トイプードル 5.85
7 北村ポッキーくん パピヨン 5.88
7 吉崎ココロくん トイプードル 5.88
9 北村ヒメちゃん パピヨン 5.91
10 遠藤陸くん パピヨン 5.92
11 助川ラブちゃん ゴールデンレトリバー 5.95
12 畑澤レイラちゃん パピヨン 5.97
13   メイちゃん トイプードル 6.07
14 村中野原くん トイプードル 6.12
15 ロビンくん トイプードル 6.19

村中野原くんのタイムが???どちらが本当なのかな?6.01? 6.12?

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

モータースポーツ成績2009年10月4日 トイプードル順位 (加須はなさき公園会場)

10月04日@ 加須はなさき水上公園

ドッグタイムレース ワンちゃんの50m走!http://www.doglife.info/event_calendar.php

のイベントに参加してきました。

加須はなさき水上公園

は、始めてきた場所です。とても広くて、無料駐車場もあり、バーベキュー、プール、ボートなどが楽しめる多目的公園です。日曜日だったせいか、バザーもやっていました。

東京からは、少し遠かったです。1時間40分ぐらいかかりました。

でも、混雑してなくて、のびのびです。何処の広場に行ってものびのび。お散歩もらくらく。

公園の奥に入っていくと、ありました。イベント会場。

広場の中の芝生の上です。

未だ時間が早かったのか、あまり人がいませんでしたが、次第に犬が集まり、盛況でした。

 

出ました!ロビンさん、登場!

とても力強い走りでした。意外と一目散なんですね。ロビンさん。

 

第2走者 ホーミー

ヤッホーっ! 跳んでます飛んでますぅ〜! 意外とマイペースなホーミーさんでした。

 

第3走者 シュリままさん。(笑)

しゅりさん、一目散と言うか、目つきがヤバイ。必死です。

 

第4走者 かりんママさん。。(笑)

箱入りお嬢様のかりんさん。必死そうに見えないところがお嬢様です。

 

第5走者 待ってました!メイさん登場!

誰が撮ってくれたの?とっても上手。タイミングよく、宙に浮いて飛んで来ているみたいです。

 

けびんさんは、応援です。

わたしは、少し疲れましたでしゅ。

 

メイさんは、3回目の参加ですが、みんな初参加。とっても上手に早く走ってました。一度やると次を期待してしまうのが人間の性。

次回は、またまたタイムアップ頑張るぞ〜〜ぉっ!

 

本日の成績と過去の成績が、載っていましたので拝借してきました。

成績2009年10月4日 トイプードル順位 (加須はなさき公園会場)

 

 

 

その他の結果

成績2009年3月21日トイプードル順位 (秋ヶ瀬公園会場)

成績2009年10月31日 トイプードル順位 (東扇島会場)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

雨の予報が快晴!

お天気が悪い日が続くのかなって、お出かけ中止にしたら、なんと、快晴。・°°・(>_<)・°°・。
でも、これからいつものお散歩にお出かけします。
その後、近場にお出かけします。(^_^)
今日中止になった海は、明日いけるかな?
お天気予報さん、もう少し頑張ってね。(`へ´)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

締め切りすぎてた〜今気がついた

上手ではありませんが、玄関から見た花火を撮ってみました。どの写真が良いと思いますか?コンテストに出してみます。良いタイトルありますか?

なんて、のんびりしていたようです。

結果⇒

締め切りは、8月31日だった。
でも、皆さんの写真は全体の雰囲気が出ていて色々なストーリーが出てきそうな写真ばかりでした。単に写すだけではダメそうですね。

少し勉強になりました。が、直ぐに忘れるし、センスが・・・
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 20:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

バリへ行ってきました

8月17日からバリに行ってきましたぁ

メイさんは、お留守番です。今回は息子たちもお留守番だから、安心です。

早速、クタビーチへお散歩。。。メイさんも一緒だったら良かったのになぁ。

 

バリ犬

バリの人たちは、犬を飼っている人がたくさん居るみたいです。たくさんのU^ェ^Uが町を闊歩していました。

バリ犬ものんびりお昼寝しています。みんな大人しいのぉ。バリでは、日本のネコと同じような飼いかたをしているんです。殆ど放し飼い。朝、ご主人がお仕事に出かけると、お見送りした後、自分でお散歩に出かけます。途中自分で食事を探すらしいです。夕方、ご主人様たちが帰る前に自宅に帰ってきてお迎えするんだって。

でもね、放し飼いだから、日中はビュンビュン車やバイクが走る道路を歩いていたりして、とても怖かったです。そんな放し飼いの町でも不思議と犬の落し物が目に付きません。何処で用を済ませているのかな?

 

朝8時、中学生らしぃ子どもたちが、お仕事?で海辺のお掃除をしていました。バリの学校では、午前中早い時間は課外授業で、スポーツしたり、しつけの授業があったりするそうです。バリ・ヒンドゥー教から子どもの頃からの教育がしっかりしているそうで、原住民の犯罪は殆ど無い治安の良い国だそうですが、外部からの移住者が最近多く犯罪も多様化してきているようです。

 

リゾートビーチっていう感じですね。

 

ディスカバリー・カルティカ・プラザ・ホテル前では、早朝運動会?従業員たちのイベントがありました。楽しそう。良い雰囲気ですね。

イベントに参加しない人たちも見物して応援していました。

サヌールビーチにも行ってきたよ。

地元の家族連れが楽しんでいました。漁に出ていたのかな?

建物の入り口には色々な置物が置かれていました。南の国ならではなのかな?それぞれ全く違う顔しています。

↑これは、本物。ケチャダンスの一幕。ここで事件が。サルがたくさん居るんです。母は、45万円もする眼鏡をサルに盗まれ、クチャクチャにされたのです。保険は上限があって、4分の1も出ませんでした。保険請求する時は、フレームとレンズ1枚ごと別の領収書にしてもらわないとだめね。

バリと言えば、ショッピング。デンパサール郊外ASHITABAのアタの工房兼ショップ

写真に撮れないほど歓喜して買いあさるドラッグストアみたいなマーケットでの買い物は、次回訪ずれた時にもう一度たくさん写真に撮りますね。

そして同じく、感極まって写真撮り忘れた、マッサージ。毎日毎日マッサージ。。。

色々なマッサージやさんがあるので、色々調べて、確認してから行ってくださいね。

そして、スパ。マッサージも良いけれど、庶民の夢、スパはどうぞ体験してきてください。

見所は、ここテガララン村のライステラス(棚田)規模は小さいけれど来て良かった。

魚市場も見てきましたが、素人には無理ですね。

バリ島西部は、サンセットがとても綺麗です。絶対に見なければ損です。何処からでも綺麗に見ることが出来ます。
特にこの時期、乾期のサンセットは水平線やセイロン島に沈む夕日を見られる確立が高いです。ほんの10分ぐらいのナイトショーです。1時間前に到着して良い場所を確保しておきたいですね。この時間帯が一番道路が混雑して、50m進むのも1時間かかりますから。

ジンバランは、イカンバカールから見たサンセット。みんな、席について眺めているからビーチには人気が無くみんな、酔いしれていました。

クタの街中。バイクバイク・・・・メリーゴーランドのようにバイクが走っています。電車が無いので、庶民の足には欠かせないみたい。バリの人たちの生活も向上したようです。

物価が全く違うので勘違いさせられる国ですが、そんなバリが楽園なのです。また行こうね。

バリ旅行記、他の方の旅行記見ているだけで楽しくなります。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

朝霞と戸田橋・いたばし花火大会

8月1日土曜日 戸田橋いたばし花火大会 関東最長の500mのナイアガラと都内では珍しい尺玉が約100発も打ち上げられました。

朝のお散歩のお友だちからもお誘いいただいたのですが、先約があり打ち上げ地点の近くのお友だちのお家で見る予定になっていたので・・・

所が我が家ではちょっとした事件の被害にあって、そのことでみんなが気を使ってくれて、浮かれている場合じゃないよと、急遽中止になってしまったんです。。。気分転換にもなるので楽しみにしていたのに・・・・

と、言う訳で、我が家の玄関から今年はこじんまりと、静かにでも楽しく夫婦二人とメイさんで見ることに。

<キャンプ用の椅子>玄関の前にキャンプ用の椅子を並べ、小さなテーブルを出して好きなお酒を頂きながら見たのですが、少し椅子が低くて丁度目の高さに廊下の手すりの棒が花火の中央に来てしまいとても見づらかったので、もう少し高さがある椅子は無かったかなと・・・

<ピアノの椅子>玄関だから別にお家の中にある椅子でも良いよね。ってピアノの椅子とキッチンで使っている半立ち用の椅子を並べてみたら、景色がガラッと変り、視界から手すりがなくなったのです。その瞬間から、花火大会モードにスイッチが入りました。あ〜ぁ、みんなで見たかったな。

<メイと花火>メイさんも一緒に暫くは居たのですが、大きな音が嫌いだった様子です。一人で部屋に戻り、ソファーの下にもぐりこんでしまいました。お部屋の中のほうが、周りの音が消えて静かな中で大きな花火の音だけが共鳴して余計に大きく聞こえます。音は部屋の中のほうが迫力がありましたよ。ズド〜〜〜〜ォン!

上手ではありませんが、玄関から見た花火を撮ってみました。どの写真が良いと思いますか?コンテストに出してみます。良いタイトルありますか?

 

お・ま・け

朝霞市民祭り・彩夏祭の花火大会が、左(西)を見ると見ることが出来ました。最近板橋の花火大会は規模が小さくなってきたかなって感じます。隣の朝霞の花火の方が数が多く華やかだったような感じでした。来年はお散歩で朝霞に行ってみようかな。息子は朝霞の花火・お祭りに行ってとてもお店が多くて楽しかったといっていました。人ごみはそれほどでもないらしいです。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

あさがお注意報

5月25日 早くも朝顔に覆われてしまった。スゴイ勢力!







ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好



 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

さくらんぼ

5月18日のさくらんぼ、もう少しで食べられるかな?






ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

小動物 見つけた



5月15日 自転車置き場の片隅で見つけた・・・・


かなり元気が無いのですが、どうしたのかな?






ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

青空

4月15日 とっても綺麗な青空の朝。あまりにも綺麗だったのでパチリ。心が晴れ晴れします。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜の花の ティアラとリボン

桜の花の ティアラとリボン

4月9日花吹雪がとても綺麗。さくらの花がゆらりと舞い落ちるとても和かな春の日です。

綺麗に桜の花のじゅうたんができていました。未だ散って落ちたばかりなので花びらが綺麗で、風が吹くと再び舞い上がります。

 

ココchanとチョコchanがお花のリボン着けていたので、メイさんも。あらっ、スカートのお花とマッチしていて良いではありませんか。

 

 

ウン、キャッ!これもなかなかかわいぃ〜

 

 

メイさぁ〜ん

とっても良い感じですよ〜っ

 

桜の花のティアラです。うぅぅ〜っ、可愛いですぅ。こんなに元気の良いお花は今だけですね。

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

避妊手術の傷跡 11日目

避妊手術の傷跡

 

えぇぇ〜っ?もうこんなに小さくなってる。スゴイねぇ。若いから直りが早いんですね。

もし私だったら、入院14日、完治1ヶ月というところかも・・・・

 

写真を撮っている時に寝転んでいる所ですが、とてもリラックスしていてほんわ感出ているでしょ。

3月29日に、避妊手術して来ました から11日目ですね。

 

もう元気いっぱいで、ジャンプもするし、ロングなお散歩にも行けるようになりました(帰りは、だっこ。未だ少し心配)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

東京ミッドタウンの桜祭り

4月3日ライトアップされた夜桜

東京ミッドタウン Midtown Blossom 2009 〜桜を愉しみ、春を祝う〜 [3月20日(金)〜4月5日(日)]

見に行ってきました。

私の写真では、ちょっと・・・ですが、暗い夜の空に桜の花が色濃くライトアップされ、コントラストがついて、とても綺麗でした。

お花見、

お昼には、雲海ならぬ桜の明るい淡いピンクの雲の下を楽しむのも春の訪れを感じて楽しいですし、桜の花びらが舞いながら、その下でランチするのもとても楽しいですね。

この日の夜は、とても暖かく、ライトアップされた夜桜を満喫できました。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

さくらの花びら舞う

春満喫 4月6日月ようび

始業式や入学式にぴったり合いました。この時期に合った桜は、息子が小学校入学の時以来。

桜の花びらが風に舞って飛び交っています。

 

 

おやおや、今年の花の落ち方が

    なんかおかしいぞ

ちょっち心配ですね。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

モータースポーツ成績2009年3月21日トイプードル順位 (秋ヶ瀬公園会場)

2009年3月21日 トイプードル順位 (秋ヶ瀬公園会場)
 
順位 ワンちゃんの名前 タイム  
1 中里ペシェちゃん 5.79
 
2 羽太ラブちゃん 6.24
 
3 齋藤くうたくん 6.30
 
4 富岡トイコくん 6.44
 
5 メイちゃん 6.53
 
6 南雲ミントくん 6.60
 
7 内藤マロンくん 6.67
 
8 佐藤ルナちゃん 6.76
 
9 和田プゥちゃん up!6.86
 
10 宮本麻呂くん 7.09
 

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

桜のつぼみ

3月19日 桜のつぼみが一気に膨らみました。 もうあと1週間で綺麗な桜が見られそうです。
090319_073355_01.jpg
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ムスカリ

ムスカリの花が咲き始めました。
少し弱そうな感じですが、ようやく咲いてくれました。
駐車場にも植えてあるのですが、そちらは、日陰なので未だ花は咲いていません。花が見えやすいように周りの芝をを刈っていたら間違えてムスカリの葉と一緒に花芽まで切ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

可愛らしいムスカリ黒ハート
大好きです。

090315_081350_01.jpg
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

春の花が咲いたね 桜

桜 春は駆け足でやってきましたよ


桜の花が咲き始めました。




菜の花畑も@赤塚公園 満開です。でも私が蒔いた菜の花は、まだ咲きません。葉っぱだけはキャベツの葉のようにとても大きいのです。食用だから???




日差しが強くて暖かで、お散歩日和ですね。



090307_114913_01.jpg


もう一枚。




メイさん、また、想像妊娠で、お乳が出てきたんです。


ケージに閉じこもりっぱなしで、子どもたちが近寄るとヴゥヴゥと威嚇しています。


とうとう、私まで噛まれてしまいました。


お散歩の後、佐野さんに行って、今後の相談をしたのですが、


しばらく様子見。


でも、想像妊娠を繰り返しているので、妊娠する可能性も少ないし、病気の原因になるので避妊手術をしておいたほうがいいですよと言われました。


家族会議を開き、3月の末に避妊手術をすることに決めました。


費用は、25,000円 1泊


これで性格も一緒に治ると良いのですが・・・・


 




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ドライフードエサ

たくさんお散歩してきたから、お腹すいているでしょ。どうぞ。




 


えっ???


 


お腹すいているんでしょ。




 


何やっているの?


ブラケットをフードトレイに押し込んでいます。


 




 


食べたくないの??


フードは、ドライ


アーテミスは、よく食べていたのに。。。鶏肉とサツマイモとひじきとご飯(手作り)も、アツアツしながら、喜んで食べていたのに・・・


パーフェクトフィットは、嫌い???


それとも体調のせい?




今度は、これだよ。そろそろ混ぜ合わせであげるからね。


お魚フードです。株式会社アン(駒沢)で販売されています。


今、サーモン系のフードが結構出ていますが、これは、


アジです。



どうかな。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

春 もうすぐだよ 四葉

寒くなるのかなと思えば、2〜3日で暖かな強い日差しになりもう少しで春ですね。
準備が着々と進んでいるようでするんるん
今年は昨年よりも鼻が多く付きそうな梅の花芽がたくさん膨らんできました。来月には花が咲きそうです。
090108_082714_01.jpg

昨年は花が咲かずに実を生らす事が出来なかったビワの木。今年はたくさんの花をつけましたが、これが全部実になるのかな?顔(チラッ)
全部実になったら木の枝が折れてしまいそうな気がするくらいたくさん花が咲きましたが、これから、どうやったらちゃんと実になり、美味しくなるのか、少し勉強しないと。
090108_082737_01.jpg

花が付き過ぎ?
こんなかたまりが四方についていて、小さなかたまりも数箇所についています。どうやって良い実を生らせば良いのでしょうか、是非ご教授ください m(__)m
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初日の出

今年も宜しくお願いします

元旦。初日の出を見にいつものお散歩コースで。@浮間公園横の荒川土手で @06:50

おうちに帰ってきて見た富士山です。空気が澄んでいてとっても綺麗に見えました。

今年は昨年以上に良い年になるように、いつもメイと一緒に楽しく過ごそうと思います。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ミッドタウン スターライトガーデン

ミッドタウン スターライトガーデン

先日の写真は、お散歩しながら撮ったので星座の模様がよく分からなかったのですがミッドタウンタワーに上って夕方撮れた写真です。とっても綺麗でまるで映画を見ているようで感激しました。


↑Air France のロゴが出ているのはスポンサーかしら?

 

東京タワーは12月23日50歳のお誕生日を迎えます。50ys Anv lights


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

イルミ・東京ミッドタウン

Christmas前の東京ミッドタウン イルミネーション

正面玄関付近のイルミストリート
ウェルカムシャンデリア白→青→緑→ゴールド→赤と濃い色から明るめの色へと移り変わっていきます。


乃木坂側の公園

フランスのシャンゼリゼ・イルミネーション

キリコツリー

ミッドタウンガーデンのスターライト 昨年は全く気が付かなかった?ブルーのじゅうたんでしたが、よく見ると白い模様が動いていました。6つの冬の星座6つの冬の星座、北斗七星、カシオペア座、ふたご座、ぎょしゃ座、オリオン座、おうし座や銀河が浮かび上がり、幻想的な空間を演出していました。

キリコツリーとスターライトガーデンを館内から見ると、なんだか暖かで、Christmas気分に浸れます❤


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

築地市場

築地場外市場 場内市場

11月25日 お天気も良くお昼に近所まで来ていたので寄ってみました。

日比谷線の築地駅で降りて市場に向かって歩くと、ローソンとJonathanの看板が見え、その裏の一角が築地場外市場です。歩道の上に場外市場の看板が立っているのでとても分かりやすいです。

築地のマップ

場外の拡大

この中を散策してきました。

お店は、食べる所がたくさんあり、行き当たりばったりで入るお見せもよいのですが、事前にチェックが必要ですよ。

 

先ずは、道順で、場外市場から

 

新大橋通りに面した、ラーメン屋さんが一番繁盛していたみたいです。ちょうど12時30分ごろのお昼時だったのと、とりあえず食事の観光客で賑わっていました。

丼屋さん

海鮮丼屋サン

 

商店街の中には、道具屋サン、乾物屋さん、揚げ物屋サン、などなどたくさん

ラーメンは大人気でした。美味しいのかな?安いのかな?普通の値段でしたよ。

この奥には、ちょっと気になるお店が・・うに丼・・本日だけ特価 1500円

 

私の目に止まった気になるお店。牛丼、ホルモン丼、定食屋サン。

ぐつぐつに煮込みすぎた牛やホルモン煮込みがとっても気になりました

 

おそば屋さんのおしながきが読めるかな?立ち食いにしては高いですが、お蕎麦屋さんだったらリーズナブル。

 

市場側の場外市場の風景

場外市場の裏通りの中に入っていきます。

包丁屋サンは、何件もありますが、みんなお店の中で、包丁研いでいました

▼これは、お勧め❤ 100円 焼き鳥ではなくて、うなぎ。食べ歩き用のうなぎと肝。うなぎがとても美味しかったです。ちょっとでいいからって言う時は、程好い量です。うなぎと肝を食べてみました。 ちょっとだけ腹ごしらえしたよ

お寿司の安さと程好さはこのお店かな。すしざんまい

↓このお店?卵焼き屋さん 誰か写ってるでしょ。

↓ほらね、居たでしょ。テリー伊藤の兄さんのお店、丸武

築地場外市場で働く人は、仕出し弁当。毎日マグロや海鮮丼、うなぎって言う訳にはいきませんよね。(*≧m≦*)ププッ

一周して来ました。場外市場移転しません!の文字がたくましいです。でも、新しい市場にはまた新しい商店街ができるんでしょうね。どちらを選択するのかな?

 

 

場内市場に来ました。例の 噂の 大和寿司 この奥の人だかりがそうかな?

 

(@_@;) 大和

あった!やっぱり凄い人 13時頃になっても人はたくさん。この列に並ぶ気力があなたには、ありますか?私にはありません。

 

こちらも混んでますね。寿司大

 

海鮮丼の仲屋さんも混んでましたよ

 

場内の食堂の方が人気があるみたいですね。

築地市場の風景。お昼を過ぎると閉めるお店も多いです。午前中が賑やかで楽しめると思います。

 

たくさん歩いてきたせいか、ようやくお腹が空いて来ました。さっき見てきた気になるお店、

ホルモン丼

これが、意外と量が多くて、食べ応えがありました。食感もよくとっても美味しかったです。

 

次回は、今話題の

マグロ

を食べに

築地に行ってきま〜す。

築地=マグロ

ですよね❤


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

新宿コクーンタワービル

11月6日 今日はニュースです

以前から、とっても気になっていた建物。超未来型ビル「コクーンタワー」のブックファーストがオープンしました。新宿駅前ではオープニングの案内が出ていました。

新宿町高層ビル群の中にある、繭(まゆ)型の50階建てで、東京モード学園などの専門学校が来年4月に開校になり、入学願書受付開始していました。

数ヶ月前に姿を現し、とっても不思議で魅力のある形状をしていて、見に行きたいと思っていたところ、ようやく新宿に来れたので一回りして見学してきました。

超高層ビルといえば、耐震など強度の問題があるので、地上より、中階の方が膨らんだ構造なんて考えられないのに、不思議ですね。おまけに、直線で無く全てが曲線で流線型の建物なんて、きっと、とても難しいんでしょうね。

上階には、何のためにあるのか分かりませんが、丸い大きな窓?デザインが南北両面に設けられていて、岡本太郎の太陽の塔を思い出させられます。

芸術的で、とても美しいビルだと思います。

 

カメラ屋さんの近くから郵便局越しに見たコクーンタワー

 

 

新宿小田急の歩道橋から見たコクーンタワー

今日は、新都心の新しいビルの紹介でした。
メイさんは、今日も元気いっぱいです。食欲の秋なのでしょうか、とても食欲があり、力強く遊んでいます。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ジョンレノンのお誕生日

今日は、ジョンレノンのお誕生日(1940年10月9日 - 1980年12月8日)
有名人は、お誕生日より、命日の方が特別番組とか追悼番組が組まれますよね。
ジョンは、世界中の人に愛されているから、誕生日にもたくさんの特別番組が組まれます。
J-WAVEでは、彼の誕生日である10月9日の朝5:00から深夜2:00までの21時間にわたり、ジョン・レノンへのトリビュートプログラムを放送されます。
ジョンの歌で平和を知り、愛を知り、戦争を知りました。私も戦後の人。
これからどうする。アメリカが全て正しいわけではない。命があって愛があることを世界中に、アメリカに、伝えてくれていた。そんな時代を象徴していたのがジョンレノンだったのではないでしょうか。

今日は、ジョンの歌を聞いて心の中で、
はっぴーばーすでぃ
します。

ジョン、ありがとうございます。生まれてきてくれて。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

帰巣本能 犬(足)

9月15日もう帰るよー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

早朝散歩で、山道を登っていきました。メイは臆病者、甘えん坊なので、車も通らない山道なら、ノーリードOK犬(笑)

30分くらいは登ってきたと思いまー(長音記号2)す 犬(足)犬(足) 安比高原スキー場横の山の中、たぬきやきつねよりも、熊が毎日出没するので気をつけてといわれていましたが、基本的には、熊が驚いて逃げ出すよとも聞いていたので、大丈夫大丈夫るんるん

すると突然、メイは回りを伺うように見回し、座り込んで、自分の歩いてきた道を見つめて動かなくなりました。目何か気配でも感じたのかな?なんて、考えたとたん、私の方が、怖くて鳥肌が立ってきました牡牛座牡羊座

 

すると、いきなり、私の言うことも聞かずに、逃げ出しましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

 

 

めいは、私のことも忘れて、来た道を勝手に戻ってしまいました。

まだ、1日しかいないお家なのに、しっかり玄関まで、戻っていてお座りして私を待っていました。ハートたち(複数ハート)

おりこうさんなのか、おばかさんなのか、判りませんが、超ビビリーなメイなのは、間違いない。一応、帰巣本能なのかな顔(チラッ)? 

 

朝食を食べている時に、思い立ったように、「直ぐ帰ろう」ということになりました。帰りの道が混むと大変なので、朝早めか、夜とどちらがいいかということになり、明日のことを考えて、直ぐに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

色々お世話になりました。また今度来ますよ〜Hello

スムーズに東北道を上ってきました。少し混んでいましたが、まぁまぁ順調です。行きに寄ったな那須高原サービスエリアの下りによってみましたが、残念ながら、上りには、ドッグランはありませんでした。でも散歩は出来ましたよGood

U^ェ^U用の水呑場もありまするんるん

 

ゴミ箱と掃除用具もありましたClap

 

朝、9時に出発して、約6-7時間で帰ってこれました。無事?何事も無く?と締めたいところでしたが・・・・

家に着く直前・・こつん がく〜(落胆した顔) でも、怪我もなく、車を壊すことも無く、不幸中の幸いでした。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪ ほっ。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

八幡平-安比高原

9月14日 朝のお散歩

いなかのU^ェ^Uちゃんは、14歳のコリー のろ お爺様です。一年中お外で暮らしてますが雪の深い寒い冬も元気です。

お散歩大好き、お仕事しているのを見るのが大好きで、おじ様たちがお仕事している牛舎まで引っ張っていくんです。

 

花壇にはたくさんのお花が咲いています。夏でも涼しいので、7月から9月のお花が咲いています。

 

 

 

 

今朝の日の出を眺めているメイ。お外の温度は、16度。暑〜ぃ東京から来た私たちには強力なクーラーが効いているようでとても涼しいぃ?

 

お庭の芝も夏の暑さ知らずなのでとても元気。

 

山の中だから、朝露が多くて、びっしょりです。

 

ノロchanとメイと一緒にお散歩ですよ。ノロchanは、とても身体が小さいです。おじいさんになって小さくなったのかな?大人しくて、おりこうさんなので、メイもあまり怖がりません。

 

やっぱり、ちょっと苦手なのかな?

うっすらと、岩手山が見えますが、岩手山は、とても近くにあるんですよ。

 

お顔には、草がたくさん着いちゃった。

 

今日の夕食用のお肉の買出しに、お買い物・・・

八幡平から沼宮内まで30キロも離れている道の駅まで来ました。

道の駅 石神の丘 は、ブルーベリー、ラベンダーが咲いた広いお庭と美術館があるちょっとお洒落な道の駅ですが、メイchanは、入れないのです。

メイchanもう大人だから、300円。

露天で、豚肉の鉄板焼き、串焼きをやっていたのを試食したら、とても美味しかったので、お肉はここで4キロ購入。とても安くて新鮮で美味しかったです。東京の半額ぐらいだと思います。

 

八幡平温泉郷の道の駅にも寄りました。この池の向かいには、ゴーカートのレース場がありました。

お買い物ドライブツアーでしたね。行程70キロになりました。でも、2時間もかかりませんでした。

夕食は、もちろん豚肉も堪能しましたが、叔母様が用意してくれた東京で買ったら高そうな羊のお肉が最高に美味しかったです。多分、東京の5分の1くらいのお値段です。

明日はもう帰るよ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

那須高原サービスエリアのドッグラン

9月13日 3連休 さぁ出発 東京→八幡平 600km

東北道をひたすら走る旅です。行程時間は、約10時間 疲れそぅ〜 今回も両親と一緒の度です。前回長野に行った時は、6人乗って窮屈だったけれど、今回は3人+メイ。車の中はゆったりのんびり。

この旅の楽しみでもあるのが高速道路のサービスエリア。その土地の限定商品、そしてお散歩。

webで調べたら、那須高原サービスエリアにドッグランがあるのを発見。でも、600kmの間にここだけは、寂しい。中央高速はもっとあった様な気がします。

でも、600kmもあると、サービスエリアによってばかりいるとなかなか着かなくなってしまうから、やはり、一気にって言う感じにはなってしまいます。

 

さぁ、最初の休憩 那須高原サービスエリア。ドッグランを目指してお散歩です。

 

 

w(゜o゜)w オオー!あった!看板が

 

結構楽しめそう。だけど、フリーエリアだから大型犬も・・・・誰も居なければ、メイも遊べたのにね

でも、お散歩だけでもとても気持ちがいい公園。犬のお散歩にはちょうど良いくらいの広さがありました。

 

ドッグランの手前には、広い芝生の広場があり、ここでも十分楽しめます。

 

林を越え、ドッグランの裏手に行くと、池があって休憩所がありました

 

ね、お散歩だけでも、こんなにいい顔してるでしょ。メイも大喜びです顔(笑)

お散歩道で見つけた栗。たくさん落ちてました。 紅葉もう秋

お昼もココで済ませて、さぁ、残り450km もう1回は、休憩しようね

 

この後は、途中でガソリン入れて休憩なしで一気に八幡平まで行ってしまいました。

6時前には着いたので、約3時間は早く着いたよ。あぁ、疲れた。また明日ね眠い(睡眠)

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

海ガメ@カメハメハ〜カメ

8月25日 海ガメ@カメハメハ〜カメ

オアフ ノースショアのKAMEHAMEHA HWY + OPP POHAKU LOA WAY周辺のビーチで海ガメを見ることができます。

先日は、ハナウマU^ェ^U ワン!で一緒に泳いだし、WAIKIKI BEACH でも、大きな海ガメ見ました。

ここでは、たくさんの海ガメが浜辺近くにいますので、海に入らなくてもいつでも見ることができます。

たかが、亀なんですけどね。

でも、海ガメだと大きくて優雅で、幸せそうにのんびり雄大に泳いでるのを見ているだけで、とっても癒されます。

 

波に運ばれて、時々浜に上がってきます


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リムジンで 車(セダン)

8月25日 車(セダン)リムジン無計画ツアー Honolulu〜ノースショア〜パールハーバー

前日、オアフ周遊ツアーリゾート を自分たちで計画?し、レンタカー?タクシー?ツアー?・・・リムジンに乗りたい!

って、ことで、リムジン1台借りて、5時間のノースショア方面ツアーをすることになりました。費用は、約35000円。人数少ないと高めに見えますが、人数多いとそこそこリーズナブルです。

目的地は、パイナップル畑、海がめが見えるところ、ノースショアで海水浴&サーフィン、サンセットビーチ、ランチ、パールハーバー・・・・

方向的には決まって、実際どこにいけるかは、ドライバーさんと相談しましょうるんるん・・・

さぁ、リムジンが来ました。Clap

みんな大喜び顔(メロメロ)写真写真カメラ・・・・

大喜びで乗り込んで、内装に感激。

運転手さん:お客様、どちらに向かえばよろしいですか???

顔(チラッ)・・・・・・・・沈黙

お客様が決めてくれないと、何処にも行けません (`へ´)プンプン

私たち:その交差点を左に曲がってください。

???その交差点左折しか出来ないだろ!むかっ(怒り)☆(゜o(☆○==(゜ο゜)oドカt!爆弾

 

運転手さん;行きたい所、やりたいこと全部言って見て下さい。どれぐらい時間がかかるか、何処にいけるか考えます。

私たちは、昨日練った案を伝えました。もちろん、ブギボーも持って来たし、シュノーケリング道具も持って、シャツの下は水着だし、マリンシューズや、ビーサンです。計画通りに全て出来ると思って、いや、全部するつもりでしたから。

運転手さん;それは無理です。海水浴は諦めてください。顔(ペロッ)ノースショアに行って、亀見て帰ってきましょう。顔(ぷんっ)

私たち、(・・;) メガテンがく〜(落胆した顔)

ノースショア行ったら、もう時間無いね、良いですか。。。。。

そんなぁ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と、まぁ、私たちの無計画さが露呈したのです。

ドライバーさんと相談して、ノースショアに向かう道で、観光スポットに適当に停めて、見せてもらうことに。結局ドライバーさん任せのツアーになりました。ヽ(。_゜)ノ

 

ワイキキを出てノースショア方面に向かう最初の観光スポット

Moanalua Gardens Park;この木何の木気になる木・・・ハワイ格安ツアーにもれなく付いてくる例の所。

 

DOLE Pavilion;バナナやパイナップルのシールで有名でしょ。でも、DOLEはもうなくなったらしいですね。観光用に残った植物園。ドールキャナリー(工場)も今ではほとんど来客も無いそうです。

 

ようやく、ノースショアに到着。直接来れば、ワイキキから約1時間。でも今回は、もう既にツアー開始後2時間が経過。。。

Turtle Beach, North Shore;タイトルどおり、亀がたくさん出没するビーチです。

 

ノースショア名物、シュリンプ ランチ プレート

Giovanni's Shrimp Truck, Haleiwa;街道沿いの駐車場に車を改造してランチやさんがたくさん並んでいます。どこも同じようなメニューで、お勧めは、Garlic Shrimp, Hot Garlic Shrimp。にんにくは、臭わない、辛くないにんにくで、たくさん乗っていても大丈夫。香ばしさが増し、とても美味しいです。7ドルぐらいだったかな。マクドナルドの斜め向かいの2件並んだお店。

ハワイで食べる食事は、お値段と量、このくらいがちょうど良いです。

Pearl Harbor;一度は見ておかねば。日本とハワイの関係。ほんの少し前の出来事です。

 

Iolani Palace;時間が余ったので

 

Kamehameha Statue;時間が余ったので

 

ポトス;ポトスは、上に這い上がると、葉は、大きくなり特大では、50cmくらいになります。ココHawaiiのポトス、地面を這っているのに葉が特大サイズ。私のテーブルの上のポトスは、500円玉くらいの葉と15cm位の小さな葉です。日本のショッピングセンターや、お花屋さんでよく見るポトスです。でも、外に置いたポトスの葉は、20cmくらいになっています。でも、あまり大きすぎると室内には無理、邪魔ですね。

 

無事ホテルに戻ってきて、ちょうど5時間でした。確かに海に入ったら、たとえ30分だけでも、シャワーしたり片づけしたりして、1時間は余裕が必要ですよね。

レンタカーでしたら、特に気を使うことがないので、次から次へと移動ができるのですが、残念ながらそういうわけには行きませんでした。皆様も、どうぞご注意ください。でも、とても楽チンで、時間単位で動いたので、午後にたっぷりと時間ができました。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

PCテレビ電話パソコン

8月24日 メイとテレビ電話 パソコン

今日は、アラモアナへお散歩+ランチ

 

ホテルは、GATEWAY。お部屋は、西側の公園側です。外の景色を楽しむことはあまり出来ませんが、ほかの建物と隣接していないので、d(_・)グッド!でした。トニーローマーの近くのカラカウア通りとクヒオ通りの分かれ道の中洲にあって、近くにガソリンスタンド、レンタカー、バス停があって、海にも、ショッピングにもとても便利なところです。

 

お昼過ぎまで、のんびりしていたので、さぁランチは・・・

イタリアン。パスタが食べたい。ってことで、アラモアナSCへ、ホテル前のバス停から、JCB無料バスで5分ぐらい。

ロマノズマカロニグリル(4階) 全てイタリア語じゃないですか。普段食べたことの無い立派な名前が付いているのでメニューが読みにくいです。

結局ね、パスタの注文は、別のオーダーシートに、シーフード、トッピング、パスタ、ソース・・・って、自分で選んでオーダをしました。でも、不思議に思ったのが、日本のラーメン屋さんで見る 固め、普通、柔らかめ って、選ぶところが無かったんです。きっと、アルデンテが普通なんだよなって、思っていたのですが、残念。パスタはソフト麺のように柔らかめでした。なぜ?(_。)? でも、味は最高でした。

息子は、オリーブオイルのシーフード

 

私は、トマトベースのシーフード ブロッコリーのチョイスはd(_・)グッド!

 

この他、グラスワイン、マルガリータピザを食して、90ドル。お腹いっぱいになって、満足満足。でも、この値段出すなら、タクシー乗ってもっと美味しいお店に行った方がよかったよ。

 

1階に下りていくと、中央でハワイアンダンスをやっていました。真ん中の小さな女の子10歳くらいかな?とっても上手なのでビックリ。とっても可愛いキュンと来る女の子でした。手首の使い方、指先に惚れ惚れ。❤

 

 

 

アラモアナビーチパークへお散歩

広い公園では、バーベキューを楽しむ地元の家族連れの人がたくさん。

砂浜は、ワイキキや、クヒオよりもず〜っと広くてのんびりしています。ワイキキに家族連れで海水浴楽しむなら、アラモアナの方がお勧めです。

サーフィンも、ブギボーもこちらの方がよい波が立っているし空いているので、楽しいと思います。

 

 

JCB無料バスで、ワイキキをくるりと回ってホテルに帰ってきて

 

メイとテレビ電話(スカイプ)するよ。

スカイプって、無料ソフトをダウンロードして、マイクをPCに接続すれば、無料インターネット電話ができて、webカメラをつければ、無料でビデオ通話が出来るんです。最近では、マイク付きカメラが3000円くらいで売っています。インストール時にメールアドレス帳から、自動的にお友だち(既にスカイプ利用登録者)を探し、スカイプ電話帳に登録してくれるので、暫く連絡していないお友達を再発見することも。メールアドレスが分かっていれば、検索で追加することも出来ます。

メイは、実家の母に預かってもらっています。母のPCとインターネットテレビ電話(スカイプ)でつなげます。

みんな集まってきて、カメラの前でみんな大騒ぎ。みんな向こう側に筒抜けですよ。(*≧m≦*)ププッ

PCに映った時のキャプチャー写真です。結構よく見えています。

残念ながら、メイchanには、PC画像は見えないみたい。(息子いわく)犬は目が良いから、画面は明るすぎて何も見えないんだって。

でも、様子が分かって、とても安心。

母;ドライフード半分も食べないよ〜

私;小さじ1杯分鶏肉を小さく切って、電子レンジでチンして、お水を小さじ3杯かけて、ドライフードに混ぜてあげて〜

 

翌日

母;全部ぺろりと食べたよ。あっという間に。

よかったですぅ。。。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

リゾートサーフィン@WAIKIKI

8月23日 リゾートサーフィン@WAIKIKI

今朝は、少し早く出て、あまり人が出てない時間帯にサーフィンの練習

って、息子たちがね。あんな沖まで・・・いくら人のいない所とはいえ・・・

もう、声も届かないじゃない。私はどうすればいいの?晴れ照り焼きチキンになっちゃうよ。あせあせ(飛び散る汗)

案の定、私の足の甲は、ひりひり。砂に埋めていても痛くて痛くて

普段陽に当たらないもやしのような二の腕は、ぴりぴり。袖が触れるだけで、痛くてたまりません。顔(汗)

戻って来かたかな?って、思っていたら、ボードの上に寝そべって海の上で焼いてるし。知らないよ、後で火傷するんだから。顔(ぷんっ)

 

 

カラカウアビーチパークの近くの Cheeseburger In Paradise が美味しいって、地元のサーファーのお兄さんが言っていたので、ちょっと遅いランチへファーストフードビールファーストフードビール

リゾート海辺を見ながら、のんびりランチ。レストラン

ファーストフードチーズバーガー、ツナサンド、フレンチフライズ、バド、サラダ、3人で6000円。ちょっと、ランチでハンバーガーって言うお値段では無かったですね。

でも、平均単価は、10ドルぐらいだから、リーズナブルかも。お勧めします。Good

 

海で遊んだ後は、それぞれ別れて、私は夕方までお昼寝眠い(睡眠)

息子たちは、銃を撃ちに行ったんですよ人影。教育上悪いと思って行かせない様にしていたのに・・・・

顔中熱が出てきた息子は、具合が悪かったけど、プールに入って冷やしたり、水シャワー浴びてひやして、夜には元気が出てきました。ホッ。

 

レストラン今日の夕食は、軽くインターナショナルマーケットプレイス裏の中華料理屋さんというかラーメン屋さん。

このお店のお勧めは、ワンタンメン(ぷりぷりえび入り)、チャーハン。美味しかったですよ。d(_・)グッド! お昼より安かったし(^。^/)ウフッ

 

バービールバー夕食は安かったです。折角だからホテルのプールラウンジでトロピカルにカクテルなど

みんな、これ何???って、一生懸命聞いています。

 

カクテルに、傘が乗ってる・・・・写真写真!

 

よく見て、孫の手が、

このカクテルの名前と文字って、しゃれで、孫の手をつけているんだって。

ITCH ・・・ かゆい ・・・ かゆいところに手が届く ・・・ 孫の手 わーい(嬉しい顔)

このお酒は、結構ラムが強いです。おかわりexclamation×2るんるん 

続く・・・


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

晴れ日の出@WAIKIKI

8月22日 晴れ日の出@WAIKIKI

 

今朝は、時差ぼけも無くいつものお散歩時間に目が覚めました。@5:30

でも、外は未だ真っ暗。通勤の人や車の量がかなり多いです。流石観光の街ですね。

6:00頃になると一気に明るくなります。東京だと4:30頃の感じ。明るくなるのが遅いのですが、一気に明るくなります。さぁ、折角だから日の出を見に行こう。

メイは、実家に預かってもらっているので、一人でお散歩に。(メイとは毎日スカイプでテレビ電話しています。)

まだ、人は誰も居ないのかな?って、思っていたら、もう既にみんな活動しているんですね。(浜で野宿している人もいました)

日の出前に、サーフィンに出る人が続々出てきます。

 

日の出直前のワイキキビーチとダイアモンドヘッド。雲が明るく色づいています。

 

日の出です。

ワイキキビーチの日の出は、水平線からとかダイヤモンドヘッドからとかではなくて、ホテルの間、東北東(ENE)の内陸側から出てきます。

 

日の出時刻 6:41(日本時間 1:41) ワイキキから東北東(ENE)62°方向から

眩しい、写真が上手に撮れないよ・・・露出変えたり、シャッタースピード変えたり、難しいですね。オートではなかなか

 

今日は、ハナウマU^ェ^Uへ

ちょっと出遅れ。9時30分出発。6時開園だから暗い5時30分ごろ出発するのが、ベスト。11時には帰ってこれますから。

何でそんなに早く行くの?って、海はきれいだし、魚が一番多く見れる時間が午前中の早い時間。もちろん、午後でも魚は居ますが小さな子どもには見せられない深いところに行ってしまうんです。

ホテル前を出る22番のバスの始発は、8:00頃 でも、並んで無いと座っていけませんから、20分は並んで待ってましょうね。途中から乗った場合は、混んでいて座れません。1〜2名の場合はバスで行きましょう。一人2ドルで行けますから。でも、子どもは座れないんだよ。

レンタカーで来る家族連れがほとんどかもしれません。でも、9時過ぎると、車を停められることができなくなり、結局バスやタクシーで駐車場から乗り継ぐことも。

詳しくは http://hanauma1.com/ 

私たちは、ホノルルの知人のミニバスツアーを組んでもらったので、9時30分発、14時帰り。

ハナウマ入場の際は、プラス30分待ち。基本情報のビデオを強制的に見せられる。自然保護のためだね。

前に来たのは、5年前かな???韓国人が日本人よりも多くきていて、ハナウマ湾はとっても混雑していたのですが、今年はとても少ない。オリンピックの時期だから、来客数も少ないのかもね。ちょっとラッキー。

到着時間が遅かったせいもあるのですが、浅瀬にはほとんど魚が居ませんでした。

沖の方まで良くと、生きているさんご礁や、きれいな何種類の魚がたくさん見れます。

★海がめと一緒に泳ぎましたハートたち(複数ハート) ヤッホーわーい(嬉しい顔)

帰ってくる途中(ワイキキ東部アラワイゴルフ場の横)でラーメンAjitama Ramen 食べたのですが、凹。

こってりラーメン食べたのですが、スープに卵を溶いたようなスープ。。。私の好みではありませんでした。是非、あっさりラーメンにしてくださいね。お勧めは、チャーハン。とっても美味しかったですよGood

 

夕方、ホテルについて、部屋に戻り一休みしてから、

18:00頃(日本時間13時) 実家に預けたメイchanとスカイプパソコンでこんにちわ。

 

夕食をとりに外に出ると、街路樹に咲いていたきれいな花。もう少しアップで撮ればよかったです。

 

???

ジェラートのお店で一服しようと寄ったのですが、入った時は誰も居なかったのに・・・・

私たちは客寄せ?

っていう訳でもないのですが、実は連れがクレジットカードで精算しようとしたら通信エラーで、キャッシャーが詰まって、どんどん人が溜まって渋滞になってしまったのです。まるで、はやっているお店みたいな感じになりました(*≧m≦*)ププッ

この後結局、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートで夕食食べて、インターナショナルマーケットプレースを徘徊し、 夜食は、ラーメンなかむら さっぱりした味噌が食べたくなり、味噌ラーメン。普通なんだけど、日本のラーメンに程近かったのでd(_・)グッド! このお店、キャスターの小倉智昭のお店なんだって。色々な有名人が来ていました。多分、ホノルルでは、このお店が一番日本のラーメン屋さんに近いかも。

今日は、あまり写真とってなくて、おしまいです。つづきは後日


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

おいらん道中

8月7日 札幌すすきの

すすきの祭りが始まっていました。これを見に来た訳ではなかったのですが、偶然お祭りを見ることが出来ました。
ちょうど、お腹も空いてきたので、今日は出店で飲んで食べれば良いかな(⌒^⌒)bうふっ

 

出店は、今までに見たことが無いほどたくさん出ています。どこを見ても同じ感じのお店・・・

ちょっと気が付いたのは、流石にすすきの。若いお姉さまが目立ちます。

結局、歩いているうちに、ジンギスカンのお店を見つけたので、しっかり食べましたが、観光客向けなのかな???

お店を出てくると、目の前に芸子さん? 「祝・おいらん道中」 そう、ここは、すすきの。高い下駄をはいて、下駄の内側を地面にこすりながら、膝を曲げてこしをくねくねさせながら、色っぽく歩いてきました。

 

 

たくさんの観光客の方が見入っていました。

 

ミス・ウォーターズって、お水のことだったんですね。

このすすきの祭りは、お水の業界の人たちのお祭りで、歴代の花魁は、***店ナンバーワンホステスのxxxさん・・・

という訳で、地元の普通人達には関係ないお祭りのようでした。

そう言えば、若いお姉さまがおじ様と一緒にたくさん歩いていました。同伴出勤でお店に行くらしいです。

夕方、お仕事速めに終わったのでゆっくり楽しむことが出来ました。こんなイベントに出会えれば出張も楽しくなりますね。顔(笑)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

60年に1度 青の竜舌らん

青の竜舌らん 『あおのりゅうぜつらん』見てきました on 08月03日

 

テレビや、新聞で報道された東京の下町に咲いた60年に一度しか咲かない花を見ることができました。今から60年前って・・・1948年のこと?

大韓民国建国の年、WHO設立の年、三田の自動車学校ができた年、本田技研ができた年

このころ、この町では何がどうなっていたのかな?1945年戦後赤羽開拓史なんていう本が1970年ごろ出版されたのを見たことがあります。

赤羽地域は、戦時中から工場や軍隊施設があり、電車で物資を運んでいたので昔から人も多く住んでいたようです。小さな丘に小さな畑を作っていたところに、この花を植えたようです。

上の茎を見づに下の葉っぱを見れば、アロエのお化け。確かに、昔からここにお化けの葉っぱがあった記憶があります。幼稚園に通っていた頃、佳くこの辺りで遊んでいましたが、その頃はこんなに高い茎は伸びていませんでした。

  

 

お花を間近で見れば、南国の香りがします。

 

きっと、お酒でも造ろうと思って植えたのかもね。

でもこんなに貴重な一瞬にめぐり合えたなんて、ラッキーです。

場所: 桐ヶ丘 N53 バス停向かい 赤羽台 青の竜舌ラン (旧)赤羽保健所前 社会保険病院

春は、桜の花で並木がとても綺麗になり、夜、車で通ると一層綺麗です。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ルーツを求めて

8月2日 お墓参り(ルーツ)

何年ぶりになるでしょうか・・・両親の祖先のお墓参り

大昔までさかのぼることはないのですが、我が家も一応家系図(保管していたお寺が火事で消失して古いものが無い)らしき物が残っていて、本家分家、山を守るとかで、長野の山深い村では大変だったようです。

私の父は本当は本家として後を継がなければならなかったようなのですが、その気も無く山を捨て東京に出てきて叔父さまに後を任せたようです。

そんなルーツを求めて、父の実家、お墓参りに行ってきました。

叔父さまが保管している戒名札。きっと親戚はたくさんになるんだろうな。

 

家紋

 

そして天竜峡を越えて・・・ 天竜川の川下り

 

小さい頃、おたまじゃくしを取って遊んだ水がめ

 

山を越え、人も通らぬ山の中に入って行き、廃虚になった生家に着きましたが、

今は誰も住んでいないので、あっという間にボロボロになってしまったそうです。

 

こんなに山奥なんですよ。ハクビシンとか出るらしいです。

確かに生活をするには大変そう。林業、農業をやっていたようですが、今では殆どの親戚が山から下りて街に住んでいます。

山を守る為に、一人で頑張って住んでいる叔母さまにも会いました。

両親ともこの地域の出身なので一軒の家を訪問すると、たちまち親戚中に連絡が回りご挨拶に行かなければならなくなってしまうのですが、短い時間ではとても回りきれません。

昔は、電車で丸一日かけてココまで来たのですが、今は高速道路が近所まで来ているので日帰りも無理ではなくなりました。

両親健在のうちに又来ますね。メイも一緒に。

メイの家系図は?それって、血統書のことでしょ。なかなか会えないよね、U^ェ^Uchanの場合は・・・

うちも家系図書いて見ようかな。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

柳澤さんは忙しい

7月28日 ヒート16日目
もう、ぼさぼさで、形が分からなくなってきました。
もう2週間でヒートも終わるのでトリミングですね。

080728061417_01.jpg

携帯電話いつもの突然予約なのですが・・・
電話年内すべて予約が入っているので・・・・
(×_×;)シュン
流石カリスマ・トリマーさん。
とにかく、直ぐにでも切りたいくらいだから、近所のデイジーさんにお願いすることにしました。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

7月22日韓国の食堂で

メイchanは、ヒート中で何もイベントが無いので、ちょっと板違いだけど
韓国に行ってきました
お食事ツアー 韓国料理三昧 の 田舎の食堂(レストラン)です。今は、韓国ドラマツアーとかたくさんコースがあって、とっても楽しそうなんで参加したいのですが、ちょっと忙しい食ツアーとなりました。
韓国語は、ちんぷんかんぷん。韓国ドラマ大好きなのに、全く分かりません。メニューを見ても???、お料理の名前聞いても???
でも、とっても美味しかったですよ。
朝食は、軽めに。
お昼は、焼肉、鍋・・・
夜も、鍋・・・

080722210500_01.jpg

でもとっても美味しくて、なぜか食べ飽きないんです。
この日撮った写真が少なくてすみません。

080722211118_01.jpg

水鳥(スヲン)地方の食堂ですが、地元ではとても有名なお店で、未だガイドに載っていないお店らしいですが、生バンド?なのか生カラオケなのか?舞台がありましたが、この日は静かに食べるだけでした。
韓国料理は、メインとなるおかず一品をみんなで食すのが韓国料理の食べ方のようです。もちろん、キムチやカクテキなどのお惣菜などは、たくさんごはんの周りを囲みますので、それだけでも美味しくて食が進んでしまうのに、鍋や焼肉などもとっても美味しくて食べ過ぎてしまいます。


080722213640_01.jpg

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ヒート始まりました

7月12日 土曜日
暑くて暑くて蒸し蒸しあせあせ(飛び散る汗)
080712083610_01.jpg

ラジオ体操の後、今日はいつもと違うコース
だって、先週日陰の無い荒川土手お散歩して、ぐったりしてしまったの。
だからもう荒川のお散歩は秋が来るまで行きません。
で、久しぶりの朝のドッグラン城北中央公園へ

城北中央公園は、木がたくさんあって木陰が涼しいので安心るんるん

ランには2頭のポメchanと男の子のプーさんがいました。
ポメちゃんはメイのこと無視してくれていたのですが、プーさんはやたらとメイにアプローチしてきます。まぁいつものことかなって、メイが自分で対応できるように知らん顔していたのですが、プーさんのママさんが「匂いがするのね」って、しゃべったので、「もしかして、そろそろ??」「未だ早い時期だよ・・・」なんて思いながら、プーさんあまりにもご執心だったので、メイはちょっと怖がり、少し早いけど、ランを後にしました。

おうちに帰り、一緒にお風呂に入り、お昼寝して目が覚めると、お布団に赤いシミが付いているのを発見目

ヒートが始まったんだ。

プーさんに悪いことしちゃったな顔(チラッ)

こんなに蒸し暑いのに、可愛そうに。

今日まで、アルミマットには、全く興味を示さなかったのですが、流石に暑くて調子が悪いのか、

一年ぶりのアルミマットでまったりぃー

今日から、生理用パンツはいて、大人しくアルミマットに寝そべるようになりました。

アルミマットが活躍していなかったから、そろそろ処分しようかと思っていたところだったんですよ。あぁ良かった。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

博多ラーメン

6月9日の夜は、天神へちょっとラーメンでも

って、言うことで以前話題になったといわれた一風堂 全国あちらこちらにあるみたいですね。お値段見て(@_@;)東京価格というか、観光地ラーメン価格でした。博多ラーメンといえば、安い、豚骨、替え玉、しょうが、ゴマって直ぐ連想するでしょ、こちらのラーメンは・・・

赤丸かさね味 800円

 

mmm

顔(チラッ) シンプル、豚背油こってり。。。。バッド(下向き矢印)

 

店内超若者客 源氏名で呼び合うオネエたち

 

良いもの発見

ゆずコショウぴかぴか(新しい) 色が赤いんです。油こってり豚骨ラーメンにこんなに合うなんてびっくりグッド(上向き矢印)。これは、新しい発見でした。

このゆずコショウで少し救われました顔(笑)

 

(@_@;) っと、そこに店長さんらしき人が・・・目

 

 

お客様、大変申し訳ないことをしました。もうやだ〜(悲しい顔)

重ね味の 香油 の入れ忘れです。

改めてもう1杯お持ちしますので暫くお待ちください

 

ってか、すっかり食べ終わってんですが・・・ふらふら

しかも、替え玉1個追加してたし

 

 

でも、味わってみたいので、 お・ね・が・い してしまいました。顔(イヒヒ)

そんな訳で、ちょっと Helloいえいえ かなり厳しい状態で戦いのような感じになってしまって、本物が来た時の写真は撮ってないんですが、

何とか食べてしまった顔(汗)

 

食べ終わったスープの色が全然違うでしょ、香油の味がパンチ効いていて味が締まって豚骨ラーメン味になりました。少し久留米ラーメンっぽくなった感じ。

食べ過ぎました。味があまり良く分からなくなっていましたから! w(^o^)W

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

お誕生日会 バースデー

今日は、お誕生日会バースデー

な・の・で

東京ミッドタウンにあるToshi Yoroizuka

鈴木雅之氏をイメージしたマーティン・ローズ。バースデー
菊池桃子さんのコナツ・ペーシュ。バースデー

先日、テレビで紹介されていたのを思い出し、買いに行きました。
ウインドウには、無かったのですが、覗いていたら、出してくれました。勿論、即お買い上げ。



家族揃っての数分間のバースデイパーティ。顔(笑)
気が付けば写真も撮らず、あっという間に跡形も無く消えてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
お誕生日って、微妙な感じだけど、この数分間だけは、みんな幸せでしたよ顔(笑)揺れるハートるんるん
メイ、今日は待っていてね。食べられないのですよ〜
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ノミ・ダニ予防

暑い日が続いたなと思ったら、急に湿度が高くなりじめじめした日が続いています。

緑も深くなり、お花や植物にはとても良い季節になってきましたが、
もうお外では、アブラムシがブンブン飛んでいますふらふら

ダニの心配が・・・

ノミも心配

メイは、4月から12月の期間お薬投与しています。

今朝、思い立ったように、

フロントライン注射

さしてあげました。

しばらくは、ケージの中で大人しくしてねハートたち(複数ハート)

080428210524.jpg
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

札幌すすきの

札幌へとんぼ返りで行ってきました。何してきたの?

ここは、すすきのの交差点。何か記念にと、交差点を渡っている一瞬だけ、写真を撮る時間がありましたので、すかさず、シャッターを押しました。

オモシロ写真は、交差点?すすきののシンボルでもあるニッカウヰスキーの看板。色が変わっていくんですよ

 

 

ニッカウヰスキーの横には、サッポロビール ウィッ飲みたいなぁ〜

 

この奥がすすきののメインストリートだそうです。 

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

砂嵐

板橋の空は、茶色で、窓から見ると、雨が降っているのかと思うくらい薄暗いです。
鳥かなと思ったら、窓から見えたのは、ビニール袋とティッシュ、落ち葉が空高く舞っています。
茶色い空は、砂埃
薄暗い原因は、風で舞った砂嵐
お散歩に出ようと思っていたけど・・・・
落ち着いてからにします。

東京では日中「春一番」を観測したのも束の間、15時までの1時間で15℃→7℃に激変しました。

だったんだって。寒いはずですね
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

3回目のヒート開始

1月26にち
3回目のヒートが始まりました

ヒートになるたび、子供はどうしようか考えてしまいます。

1回目・・・子供は、2回目のヒートの時にハズが見つかったら作ろうね

2回目・・・ハズが見つからないね。今回はとりあえずパス。日程を考えると、来年の夏4回目がちょうど夏休みになりそうだから、4回目にターゲット絞って、考えよう。

でも、メイの子供は、あきらめようかな。新たに買おうかな。ヨーキーも欲しいな。・・・


3回目を迎えました。
もちろん今回も子供は作りません。でも、予定の4回目は、もう直ぐ。
どうしようかな。





ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

スローなお食事

1がつ20にち 日曜日

メイchanは、ちょっとだけお留守番してね〜ぇ

近いけどなかなか行けなかったよし邑にお食事に行ってきました

080120yoshi.jpg

迷路みたいな廊下を通って、綺麗なお庭のみえるお部屋で
一月(睦月)の献立は、
080120menue.jpg

未だ若いせいかしら?顔(ペロッ)パンチ 生まれて初めて食べたクエの照り焼き目は、絶品でした。ぴかぴか(新しい)

080120butu.jpg

時間が経つのが早く感じましたが、3時間30分のゆったりとしたスローな会食を満喫しましたハートたち(複数ハート)



メイchan、後で、一緒に走ってcafeまで行こうね揺れるハート
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート