2011年06月05日

2011 シュナウザーフェスティバル@成田ゆめ牧場

110605(日) シュナウザーフェスティバル@成田ゆめ牧場

梅雨入り後とは思えない晴天に恵まれ、全国各地より約900頭(競技エントリー500頭)のシュナちゃんたちが集まりました。

以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、プードルの行けるような所ではなさそうなので指をくわえてましたが、ベル家がミニシュナだから一緒に行くことに♪

犬も沢山だけど、飼い主も沢山で楽しそう♪

開園前2時間前に到着。未だ駐車場には数台しかいませんでした。みんな来るのかな?未だ並ぶ必要もなくお散歩です。

開園1時間前に並び始め先頭から20番目くらい。続々とシュナが集まり始めました。

開園と同時になんと、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!みんな猛ダッシュ!

あっという間に大きなシートが数十枚も敷かれ、大きなキャンプ用のタープもみんなしっかり張っています。ワンコがいるから確かにタープは必需品かも。この日は、梅雨の間の快晴!日差しに当たっていると暑くて大変(;´Д`A ```

私たちはオブザーバーだし荷物も少ないのでノンビリ。木陰の隙間に陣取りました。

フェスが始まるまで、場内散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

うちのメイさんが子ヤギを生んだ訳ではありません(笑)

 

ムフッ((´∀`*)) ヤギさんとツーショット♪ こんなに接近したよ。

 

一回りして戻ってくると、もう隙間がありません。お隣さんとくっ付いてみんなお友だちのご挨拶。

何とお隣には、超有名な・・・

保健所からきたカイザー様

がいらっしゃるではありませんかヽ(゚Д゚;)ノ!! 早速ベルパパママがご挨拶。

 

シュナフェスは何だか凄いことやってる教祖様〜 みんなマッチョ系??シュナマッチョ。

 

大谷 香奈子さん、良い感じだわ〜 

 

赤いちゃんちゃんこに赤い座布団。還暦祝い??そんな長生きはしないでしょ??

犬の還暦って何歳??

 

大谷さん、自ら楽しんでます。この感じがイイな〜

 

シュナ放牧場(笑) ドッグランには沢山のシュナウザー右見ても左見てもみんな同じ顔に見える。

 

 

私も入れまするぅ。

 

意外と空いていた、ハードル。練習開始!ピーっ!

 

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチオミゴト! 

 

待て大会が始まりました

 

えらいっ! 飼い主がみんな離れても大丈夫。アイコンタクトも無く姿が全くに得ない位置に。流石k9チーム

 

それだけじゃなく、ジャマーおぉ(゚ロ゚屮)屮タニさん登場!ワンコの傍に行って気を引きますが全く動ずることなくじっとしてる。

ステモニ家のモニカさんが3位入賞(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ パパさんにお会いしました〜

 

 

ルークさんにも会えたよ♪

 

やはりプードルはアウェイでしたが、見ているだけでも楽しかったです。

また今度行きたいね。

シュナウザーフェスティバル2011開催しました by Joker

http://www.joker.co.jp/schnafeskokuchi

 

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

『TOKYO DOG JACK in Roppongi Hills』〜 六本木麻布散歩

110514 『TOKYO DOG JACK in Roppongi Hills』

2011年5月14日(土)・15日(日) @六本木ヒルズ ヒルズアリーナ特設ステージで500匹のお洋服を着たワンちゃんが集合してギネス世界記録?に挑戦

みんなで参加してきたよ〜

麻布十番からε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク お友だちも集まり始めたよ〜

 

お二人さん、お似合い♡ ナイスなツーショット♪

雰囲気が似た二人です。。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

続々集合だよ〜

 

大きなスタンプ-SAN。以前海ほたるでお会いしたことがあるなぁ。

 

小さなプードルさん。オトナシイの〜

 

メイさんバッグイン。沢山のU^ェ^U ワン!と人が来ているからね。

 

君も、ビスケさん。

 

二人揃って面倒見ちゃうよ〜♪

 

一芸(U^ェ^U ワン!芸)大会

 

セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー

 

エアデールテリアのえふぃさんとジュニパーベリーさんたち。

 

 

 

入場証明書 180番目〜 後からもっと沢山来るのかな?

 

六本木ヒルズ族(≧m≦)ププッ メイ、ビッケ、ビスケ、ベル、ホーミ、ロビン、ケビン、ティンク、プッチ、ともう一人居るはず。。

 

カレンさん、いたぁ〜10U^ェ^U ワン!ず

 

おされさんですね。

 

いっぱいいっぱいになってきたよ〜

 

w(゚o゚)w オオー!タニさんのミニチュア・シュナウザーのFabiちゃんとエアデールテリアのEfiちゃんとタカさんのジュニパーベリー

 

ふぁびさんカッコいいね〜大谷さんもいつ何処で見ても同じ綺麗だわ〜ぁ

 

 

「603頭」が集まり記録をはるかに上回る新記録を達成

http://www.tokyo-dogjack.com/index.html

 

■六本木散歩 〜 有栖川公園 (○゚▽゚○)/ ヨッ!!お二人さんお似合いだよ♪

 

とうちゃこ

 

有栖川公園で10U^ェ^Uず

 

 

有栖川公園横にあるインターナショナルなスーパーマーケットが流行ってる〜!

 

おつかれさんさん♪ 五月のお写真撮影

 

5月のセット こいのぼり〜

 

 

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

所沢航空記念公園 DEC 犬の運動会

110122 所沢航空記念公園 DEC祭り 犬の運動会お遊び大会

ドッグタイムレース 今日の目標は、6秒を切ること

ピッチANDゴー 記録を残すこと。。。前回 ゼロ 点

一緒に遊ぼうね。 お腹がすいたら、NANA&HACHI 歩いて直ぐ。今日も楽しみだね。

 

実は、U@ω@U と一緒に航空公園に来たのは初めて。

駐車場に車を置いて、入り口入ると直ぐにドッグランがあります。公園内は木陰もありお散歩に最適です。

ドッグランは、砂なので、埃が立ちます。たくさんのワンコたちが楽しんでいましたね。

 

公園の中をお散歩しながら進んでいくと会場がありました。

今日の参加選手たち・・・

・妹妹4才 いい感じで昨年は記録を伸ばしてきました。今年は5秒台目標

・ティンク(応援団)2才 何故走るのかしら?前回はテクテクお散歩寄り道大好き

・ロビン4才 妹妹を今年は追い抜くぞ

・ホーミー4才 私のペースを崩さない 必要なら走るけど全速で走る必要性がない

・ビスケ1才 いつでも全力。お散歩はタイヤ引きのごとく体力づくりのためにあるので成果がでるか?

 

妹妹が走っているのか、お父さんが走っているのか??ボケボケ写真です

 

ロビン、走り方が分かって来ました

 

初参加のビスケ 走るの大好き ママ追い抜くからね・・・

 

最初は、調子が出ませんでしたが、みんな好記録続出

メイ 6秒01

ロビン 6秒04

ビスケ (@_@。なんと・・・5秒89 流石です。初参加でこのタイム。若いしマダマダ伸びますよ〜

みんな自己ベストです(^^)//゛゛゛パチパチ

詳細は・・

http://www.doglife.info/dogsports/ranking_race.php

 

たくさん走った私たち人間は、お腹がペコペコ

予定通り、ランチへ

 

ランチメニューが14時まであるのでお得です。

★ アメリカンコーヒーは、絶品。是非オーダしてみてくださいね。

大きさわかると良いんですが、ジャイアントアメリカン。でも香りがとても良く美味しいから大満足。

 

お食事おしゃべりも少し長くなり、もう夕方。公園を一回りお散歩して今日も楽しい一日を過ごしました

 

ロビン、ティンク、ホーミー、メイ、ビスケ 5プーのお散歩でした。

 

今度は、何処に行こうか・・・

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

Christmasパーティー@ウリエル

101211 クリスマスパーティー@ウリエル

日中は浮間公園でお散歩、たくさんのお友だちと会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から、ウリエルでChristmasパーティー

色々なゲームをやって、ビュッフェスタイルの食事を楽しみたくさんのU^ェ^Uと楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

12月5日 ◆プードル交流会 埼玉連合inZEBRA 第四回交流会

101205 

12月5日 ◆プードル交流会 埼玉連合inZEBRA 第四回交流会

ドッグガーデンゼブラドッグラン  埼玉県川越市中福892 tel:049-261-7181 

に参加しました。

可愛いお手製の名札を作ってもらいました。みんなの分作ったなんて幹事さん良く考えましたね。みんなの名前が直ぐにわかって、とっても良かったです。でもメチャ大変だったでしょう。

飼い主さん用も作ってありました。

 

おソロの5プーファミリ ★miraパパ&ママのママさんでした。 みんなオチビさんで可愛いの。

 

アプリさんたち

茶プーさんたち

シルバープードルさんたち

白プーさん、クリームさんたち

黒プーさん、ブルーさんたち

でも、赤プーさんたちが一番多かったです。

 

幹事の方は大変だったと思います。でも、みんなとっても楽しめたし、喜んでいました。

次回は、参加者もお手伝いしながらの(自分で名札用意するとか?)企画も良いかもですね。

もっともっとたくさん集まって、シュナフェス以上に盛り上げたいです。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

◆スーパードッグカーニバル 2010 @ 所沢球場 犬(笑)

11月13日 初日

◆スーパードッグカーニバル 2010 @ 所沢球場 に到着〜

駐車場から会場までのお散歩で、済ませることは済ませてね。

出遅れました。一番乗りで会場インする予定だったのですが、もう会場時刻。諦めましたのでのんびりです。

 

もう会場は、人とワンコで賑わっていました。

さてと、先ずは何はともあれ デザイン エフ さんへMシュナのベルさんには良いのがたくさんありましたが、トイプーの最新作は出品されていませんでした。何かお土産で買えるの無いかなって探していたら、偶然、叔母さまのカレンさんと会えました。

カレンさんのママさんパパさんの情報によると パリエロ にものすごい行列が出来ているとの情報。早速パリエロコーナーを覗きに行くと本当に行列が出来ていて、整理券待ちになっていました。あまりのすごさにパス。

お店を一軒ずつ廻っていると、とっても可愛い女の子のオーラを出していたMシュナさん発見。思わず振り返ってしまうほどのオーラでした。

ニコさんです。

すごい多頭飼いさん。みんな可愛い子ばかり❤

 

横浜から来た子。あさって15日月曜日に「今日のワンコ」に出演するんだって自作の「今日のワンコ」プレートさげてご挨拶してくれました。パパさん満面の笑みでお話してくれました。 見ますよ〜!

 

定番になりました。参加しま〜す。フォトチョイスの愛犬撮影会コーナー。

 

ビッケさん。

 

左から、ロビン、ホーミー、プッチ、ティンク、ケビンさんたち。中央のプッチが・・・・

メイさんもお正月バージョンで。

 

5プーのお正月バージョン撮影中のハプニング。もうほのやかで、可愛らしいのでした。連写をゆっくり見てくださいね。おぎょうぎが良すぎるのね。しつけのよさがうかがえますの。

見て〜!ちゃんと自分からクッションに移動して何事もなさそうにおりこうにお座りしているんです。プッチ6ヶ月の女の子。

お兄さんお姉さんに囲まれてプッチはセンターポジション。

ビッケさんもたくさんのワンコさんたちと会って、興奮しました。

メイの叔母さまのカレンさんです。またまた、お外の休憩場所で偶然再会です。

ベルベルさん。いつもマイペースですね。何事も無かったお顔。

再度、フォトチョイスのChristmasバージョン

 

たくさん可愛いお写真が撮れて、とっても楽しかったです。

 

 

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

戸田橋花火大会

100807 8月7日は真夏の祭典「戸田橋花火大会」ワンコと一緒に

戸田の花火は、最近おうちから見ることが多くなり、今年も玄関でおつまみ並べて、ビール片手に楽しんでいます。

おうちで見てると、便利なのが、お手洗いでしょ、飲み物や食べ物何でもあるし、終わった後はお茶も出来るし、で、今年もおうちで見ることに。

そしたら、お友だちがたくさん来てくれました。お姉さまのお友だちとベルさん。

浴衣着て、雰囲気出てますねぇ。

 

ならば、メイさんも浴衣で・・・  グラマーすぎて胸がはだけてます。(*≧m≦*)ププッ

 

この日は、写真よりも、食べて飲んでおしゃべりでした。

 

でも、花火は満喫できました

 

みんなで大騒ぎ、楽しかったですね。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

代々木公園わんわんカーニバル2010犬(足)犬(足)

100425 

4月25日 朝のお散歩@代々木公園と代々木公園わんわんカーニバル2010

温かくなって、春のお花が咲きそろってきました。代々木公園もきっとお花が咲いているかなってベルさん家族と一緒に行ってきました。

春のチューリップ

ベルと一緒に

 

歩こうあるこ

ベルさん、こんなに大きなU^ェ^Uこ見るの初めて。大好きなボルゾイがいました。

 

ドッグランにはたくさんのプーさんもいましたが、いつもの通りでメイは膝の上から降りません。

ベルさんも初めてのドッグランに来て色々なにおいにビックリしているようで、二人ともおとなしくなってしまいました。

 

一周公園を歩いていくと公園の反対側のケヤキ広場(NHKホールの前)で何かイベントやってるのを見つけてそちらに行くと

偶然!

代々木公園わんわんカーニバル2010

やっていてたくさんのワンコと遭遇 

 

おもちゃのようなホワイトのミニチュアプードルさんたち。そっくりさんだけど全く違うご家族さん。

ミディアムプードルさんくらい大きいかな。メイさんが小さく見えます。

一緒にお写真も撮ってくれました。大きな子って可愛いですね。ミニチュア、ミディアムくらいなら一緒に住めるかな?

 

でも、メイさんやっぱり一人が良いみたいです(>0<)

 

偶然、代々木公園わんわんカーニバル2010に遭遇して楽しいお散歩になりました。

 

写真撮影会もやっていました。

メイはブルー

 

ベルは、ピンク

フォトチョイス
http://photochoice.net/event/00042905.html
代々木公園わんわんカーニバル2010 》 11:00 〜 12:00 - 写真一覧

25日 ブルー 11:00 〜 12:00

【パスワード】6627

で見れます。

 

その後に、お天気が良いから、道満グリーンパークのドッグランにも体験散歩。

ベルさんこちらのドッグランはどう?

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

朝のお散歩@秋ヶ瀬公園→道満グリーンパーク アジリティ・オビディエンス競技会記録とドッグタイムレース

091220 

朝のお散歩@秋ヶ瀬公園→道満グリーンパーク アジリティ・オビディエンス競技会記録ドッグタイムレース

秋ヶ瀬公園ではアジリティのコースが2箇所作られていて、コースを各レベルごとに作り変えていて、トップクラスになると色々な障害物と複雑なコースが作られます。

今度、ぜひ参加してみた〜ぃ。ハンドラーとの息もピッタリ。メイさんも頑張ってくれるかな?

 

ボーダーコリーはパーフェクトな演技しますね。すごい!

立派なワンコたちを前にメイさんは・・・

 

またまた、やって来ました道満GP

あれっ(@_@。今日もドッグタイムレースやってるよ〜

イタグレ大会だ

昨日は・・・ プードル大会!!! 残念・・・

 

ワンパクさんがたくさん

 

↑この集合写真の直前、みんなが集まってきた時、隣のイタグレに突然顔に噛み付き流血事件が発生。両方とも抱っこされていたので、噛み付いたイタグレは噛んだまま、ぶら下がり、最悪の状態になってしまったのです。

イタグレさんって大人しい子もいるけど、スイッチ入ると怖いですね。

 

道満グリーンパークには、芝生の有料ドッグランがあり、たくさんのワンコたちに利用されています。アクセスも良い所なのでとても人気があります。

素敵な看板発見 (@_@。

タイムレース参加するとドッグラン無料券がもらえるぅ〜

お天気も良く、お店も出ていて、テーブルに椅子 ピクニックでのんびり〜

 

ここがドッグランエリアです。この時期は、良いですね〜。椅子や日除けのタープテントもたくさん用意されていました。

 

道満グリーンパーク(公園)をひとまわりお散歩です。

 

サッカー場広いね。めいさん、走ってみない???

 

お兄さんたちがサッカーしていました

のんびりまったりのお出かけお散歩でした。

また来ようね

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

秋ヶ瀬公園・道満グリーンパーク・アイオラ・ウリエル ドッグタイムレースにコンサート

091219

秋ヶ瀬公園・道満グリーンパーク・アイオラ・ウリエル ドッグタイムレースにコンサート イベントたくさんの一日です

朝のお散歩は、ロビン、ホーミー、ケビン、ティンク、メイと一緒に秋ヶ瀬公園でのんびりお散歩

秋ヶ瀬でのんびりしてから、道満グリーンパークに寄ってみました。

 

ドッグタイムレース@道満グリーンパーク やっていました。

今年最後のイベントかな?先週までの2009年度最終ランキング速報が一覧で出ていました。

メイさん、頑張ったね。10位なんてすご〜〜いっ!もう少しで6秒切れるよ!ロビンも今年初参加から16位と追い上げも激しく、来年は抜かれてしまいそうな勢いです。

 

夕方から、

アイオラさんのコンサート@ウリエル

ダイナミックな歌声で大きな大地と自然と愛を歌ってくれます。アイオラさんたちもワンコを飼っていらっしゃるので、夢のドッグカフェコンサートになったそうです。

 

 

周さんのギター

桃さんの歌声

とっても印象に残ります。

未だ行ったことがない渋谷でのライブペイント、行きたいなぁ。。。

アイオラさんのブログもありますよ〜

iora The Caravan 日誌

http://iorablog.jugem.jp/

 

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

スーパードッグカーニバル2009 11月15日 @所沢西武ドーム

スーパードッグカーニバル2009 11月15日 @所沢西武ドーム

今日は楽しみにしていたドッグカーニバルにお出かけです。お天気最高。お着替え持って行ってきます。

ドッグラン、アジリティー教室、ショップ、エクストリーム大会(アジリティ)と楽しみがいっぱい。

 

そらchan、ロビンchan、ケビンchan、ほみーさん、メイさんと一緒にお車で行ってきました。

開園時間に合わせて早めに行ったので渋滞もなく順調に。いつもの一番安い駐車場に車を止めてテクテク。

15分くらい並んで開門待ちましたが、それほどたくさんの人はいませんでしたが、たくさん色々なワンちゃん達と会うことができました。

並んでいる人とは、「お目当てのショップとかありますか?」などの話で盛り上がります。私は、DFDとパリエロ。すると、やはり皆さんも同じようでした。品物あるかな?

開場すると真っ直ぐDFDのショップへ。(・_・、 サイズがありません・・・・・2日目用の在庫はないようです。最初からなかったのかな。

パリエロもサイズがないよ。

でも折角なのでちょっとだけ買ってしまいました。そう、ちょこっと小さめだけど。

お目当てショップの後は、フォトノマの無料写真へ。まだ混んでいないので、楽々撮影。

そらchan年賀状にできるかな?

 

ケビンさん、ホーミーさん、ロビンさんしっかりカメラ目線でかわいい。

 

メイさんも写真撮ったのに、自分のカメラで撮るのを忘れてしまいました。

入り口付近では、

わぁ〜みんな集まってる・・・・

 

(@_@) そこには、 「軽部さん」 だ!!!

 

その後

何週も何週もショップ回りしました。

 

楽しみにしていたアジリティ教室

お天気が良いから最高でした。みんな一緒に参加したよ。

 

 

ホーミーさんもホップ!

 

隣のドッグランでは、カシオがデジカメをレンタルしていて、SDカードをプレゼントしていたので、頂戴しました。

そう言えばあのSDカード何処に行ったのかしら???写真もたくさん撮ったのに

 

めいたんのクリスマスバージョン

 

お正月バージョン撮りましたよ。

 

たっぷり遊んで丸一日楽しみました。またらいねんでしゅね。

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート