2011年05月31日

甲府 ほうとう 小作

甲府に着いたら丁度お昼

何が食べたい?
ほうとう以外なら~(・・?))なんで?
以前食べたけど、美味しくなかった⁈一度食べたけど二度と食べたくない(^^) それなら
知ってるお店があるからそこで食事にしましょう!(*^_^*)

甲府に来てほうとうが、美味しくないなんて、ないよね!
そして、いったのが、ほうとうの 小作 竜王玉川店

カーナビで道案内してもらいながら行ったのですが、次を左???って、駐車場の中をルート案内している!?

そのくらい駐車場が広かったです。駐車場からお店に入ると、とっても広い綺麗なお庭があり、趣があります。

この先にお店の入り口があるの?っていうくらい広かったです。

 

駐車場からの入り口

 

入り口のもんを抜けると日本庭園。置石に沿って奥まで

 

何処から見ても綺麗なお庭です。こんなお家に住みたい!

 

お店の入り口

何処から見てもとても綺麗お店ですね。これだけで私は満足です。

未だ12:00。お昼のお得なセットメニューありました。15:00までの、ねぎトロ丼セット1500円

でも、今日は、ご飯までは食べられません。

一緒に来た連れには、私のお勧めほうとう「豚肉ほうとう 」1300円。ばら肉がこれでもかってくらいお肉がたっぷり。そして大きなかぼちゃ。山菜もたっぷり。

朝ごはん食べてこなかった人は、「ねぎトロ丼セット」(お店によって内容が違います)をいただきました。

おうどんは、特大の太麺です。もうお腹いっぱい。汗もかいてご馳走様。

お庭に出ると涼しい風。少し強いのですが、食後のこの風が、心地よく身体を涼ませてくれました。

 

ほうとうが、苦手と言っていた連れも、お肉がこんなに入っていて、全然違うもの食べたって、大満足してくれました。

お肉の甘味が出汁に出ているので、豚肉ほうとうが、お・す・す・め。

たまには、良いですね。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お立ち寄り処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート