2011年04月10日

サクラ 満開 お花見散歩・石神井川・板橋〜王子桜

110410 サクラ 満開 お花見散歩・石神井川・板橋〜王子

板橋区仲宿にある旧中仙道の「板橋」という橋をスタートして石神井川沿いの桜のお花見散歩

妹妹、板橋の橋の端でベストショット

一緒にお散歩 ノワルさん

 

御成橋(おなり橋)の上から(帝京大学病院前)

 

お散歩途中たくさんのお友だちと会いました。

 

みどり橋

 

みどり橋から見た稲荷橋 ココが一番の石神井川サクラスポットです。

 

今日のお散歩チーム 1シュナ8ぷーの集合写真。上手に取れました。(^^)//゛゛゛パチパチ

ベル、めい、ケビン、ホーミ、プッチ、ティンク、ロビン、ビッケ、ノワル

 

加賀橋 橋の直ぐそばにサクラがたくさん。 一番近くで石神井川のサクラが見れるポイント。

 

 

 

 

 

 

観音橋

 

谷津大観音

 

板橋から石神井川沿いにお散歩すると、たくさんの橋が架かっています。

都内を流れる細くて綺麗な川で、鯉がたくさん泳いでいます。川が細いので両側にサクラが並ぶと川を覆うようにサクラの枝が伸びています。

埼京線のガードをくぐり、滝野川を抜けて、王子に到着です。

音無し橋 この付近は、石神井川、音無し川とも呼ばれていますが、滝野川はきっと、小さな滝がたくさんあったことから地名になったものと思われます。

音無親水公園

 

加賀公園 お弁当を食べながらお花見する場所があって、お散歩には絶好のポイントです。近所にセブンイレブンがあり、買出しにも便利。ここで、お昼休憩しました。

 

 

加賀橋を過ぎた所から、金沢小学校に抜ける道の途中綺麗な花壇がありました。

 

このお散歩道の途中には、未だ他にも見所がたくさんあります。

サクラのお花見散歩以外でも、お散歩すると楽しいコースです。

 

また来ようね。今度は、飛鳥山公園で、お弁当食べよう!

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート