2010年09月18日

箱根〜富士山 ドッグランお散歩ツア〜車(セダン)

100918〜19 晴れ箱根〜富士山 ドッグランお散歩ツア〜車(セダン) 今年の9月が、夏と同じ。いえ、例年の夏より暑いかもしれない。

避暑にと思っていた箱根U^ェ^U ワン!ツアー。1泊2日。ババさんもいるので、えんやこらです。

妹妹さんと、ベルさん。2ファミリー+ババさん、7人2U^ェ^U ワン! 1台に全員乗りました。

東名高速道路は、ペットに優しいカフェもランもあるらしいので、高速道路も楽しみです。

3連休スタートの日だから渋滞も覚悟です。でも、大変でした。

足柄サービスエリア (下り)

御殿場プレミアム・アウトレットへ

ドッグラン足柄cocoへ

朝霧Field Dogs Gardenへ

の計画で出発でした。

 

やっと休憩。。

足柄サービスエリア (下り)

ドッグランもあると楽しみにしていましたが、ドッグランに行くまでに、暑くて・・・。おまけに、この2U^ェ^U ワン!達は、他のワンこが苦手なのです。

小さなランでしたが、良いお天気なら、リフレッシュできると思います。とても綺麗でしたが小さいので、大型犬には不向きですね。

店内もわんこ同伴OKの「hula Dog cafe」発見。やはり、ココが一番。ようやく、ご飯にありつけました。ワンコ達もくつろいでました。

SAって、つまみ食いが出来るのが楽しいです。大阪たこ焼き「 くくる 」と、お茶を買って、いただきましたよ。たこ焼きは、焼きあがったら直ぐに食べるのが、美味しいですよね。

 

御殿場プレミアム・アウトレットへ

妹妹とベルさんは、アウトレットを一周お散歩して、みんなを残して、遊びに!

 

ドッグラン足柄cocoへ

私の楽しみは、こちらです。妹妹もベルさんもお兄さんも。アウトレット近くで遊べる所を探しました。この近辺は、いくつかありましたが、ゆったりできるところを探しました。とにかく広いです。

どこ?どうやって行くの? 

大体の所まではわかりましたが、最後の入り口がとっても分かりにくいんです。

ブログなどを検索して、「 ドッグラン COCO 道順 地図 -PLAZA 」から、お出かけしてください。

<標識ポイント>

COCOの入り口です。ちゃんと ? 看板が左側に出ていますので、そのT字路を右折します。見逃さないでね(笑)

こんな路を行きますと

受付小屋があります。ここで、受付します。

 

これがドッグラン とにかく広い。いくつものブロックエリアがありました。

 

  1

  2

  3

 

畑は、ドッグランではありませんが、直ぐ裏にあります。

 

ドッグランで遊ぶというよりか、ドッグランを見に来てお散歩しているという感じでした。(笑)

 

 

お泊りは、御殿場の山の上のホテル。ワンコと一緒に部屋の中フリーでした。2-2ベッドルーム、キッチン、ダイニング、バス、と比較的広いお部屋でした。

さぁ、早朝散歩です。

ベルさんの不思議な行動。側溝に入って、歩き出しました。

向いの山道を登ってお散歩。のんびり気持ちが良いですよ。

 

広い広場?に到着・・・って、ゴルフ場のコースの中に出てきちゃった。

 

富士山正面に、気持ち良い〜

 

草むらかな何か・・・ ベルさん。

 

確保〜っ!

 

またまた、伸び伸びベルさん、何処に行くのかな?脱走??

 

またまたまた・・・

 

ココは、ゴルフコースだから、出てくださぁ〜ぃ!

 

逃げろピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ みつかったぁ〜っ

 

今度は、小さな広場がありました。バーベキュー広場かな?

 

ベル〜〜! じゃ、ないですよ。イノシシかな。地面をほじくった跡がたくさんありました。

 

朝のお散歩の後は、くるり箱根一周のドライブ〜富士山霜降り高原へ

道路は、流石に込んでました。

<箱根仙石原 ススキ草原> ちょうど見ごろ、散策するのには、最高の日のようです。人の丈よりも高いススキの中を歩いています。私たちは、車から見るだけ〜っ。

小さな点々が続いています。

陸上自衛隊の駐屯地付近のすすき野

 

 

朝霧Field Dogs Garden

山道、林道通りながら、朝霧高原に来ました。

ちょうどお昼をとるのに良いドッグカフェを見つけました。

大きな交差点にあるここも広いドッグランで、何かイベント(運動会)をやっていました。AUTOキャンプも出来るみたいです。

大きな通りの交差点にあるせいか、とても多くのお客さんが来ていて、カフェは満員。駐車場もいっぱいでしたが、運よく、入れました。

これなら、目立ちますよね。しかも、結構おしゃれに手入れされています。

 

帰り道も渋滞渋滞。。。途中、お土産屋さんに寄る筈が、、、あまりの渋滞で裏道を通ってしまったせいで、お店を裏からスルーしてしまいました。お土産買えない。

高速道路に無事乗って、のんびりスムーズに移動。

海老名SAでオミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック! あんど 休憩タイム。

みんなのお買い物を待っているところ

みんな、何処に行ったのかな?

おっ!あそこにもプードルさん発見!

何か美味しいお土産買って来るかな?

お土産も買えて、楽しい旅行も終え無事に帰ってきました。

 

あぁ〜車は疲れるわ。

 


 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつかしいです。

ベルのブログには無い写真があって、
とっても楽しく見ました。
確保!とか またまたまたとか
スタコラとか・・・

この時の宿、廃業しちゃったので、今度は
どこへいきましょうかね?
Posted by ベルパパ☆に〜む at 2011年04月11日 21:45
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート