2009年09月22日

4プー無人島探検 千葉房総半島一周の旅

4プー無人島探検 千葉房総半島一周の旅

9月22日(火)SW4日目 千葉の無人島に探検!

シルバーウィークも後半になりました。車でのお出かけは少し心配だったので、

出発は4時30分。

お空は未だ真っ暗です。ETCの恩恵も未体験。どうなるかな?

初めてのゲートを通る時、

ちゃんと機能しているなんて、どうやって信用すれば良いのかわからず、もしゲートが開かなかったら・・・なんて心配しました。でも、無理をせず、いつでも止まれるスピードで、ゲートが開くのを確認してGO!

きちんと、動作してくれていました。先ずは一安心。

首都高は、とてもスムーズに。

トンネルをくぐり、レインボーブリッジに出た頃、ほんの少しお空が青みがかってきました。でも未だ深夜。レインボーブリッジに上がっていくと、夜明け直前の東京ベイサイドの高層ビルの明かりがとても綺麗に輝いていました。それは、夜明け直前の薄明るくなったお空ととても綺麗なコントラスト。ノスタルジックな風景でした。

こんなタイミングで見ることが出来たなんて❤キューン!

また今度見にこられるかな?

レインボーブリッジを越えたら、次は海ほたるに向けてアクアラインに。なが〜ぃトンネルを羽田空港の下を通り、外に出るとそこが、海ほたる。

お空はすっかり明るくなってきていました。車の量は少なくて、駐車場も「空き」のメッセージ。楽々エレベータの近くにとめることができましたよ。

さぁ、U^ェ^Uの休憩

お手洗いとお水の補給。海ほたるには、U@ω@Uの散歩道と専用水呑場があります。ドッグランもあれば助かるのですが。でも、この日は人も少なくゆっくりのんびり朝のお散歩を楽しめました。

写真を撮っているうちに、お空が明るくなってきました。

東京湾の真ん中の海ほたるで日の出で〜す。メイさんの真後ろから太陽が昇ってきます。

雲で残念ながら日の出は見えませんでしたが、太陽が昇った後、雲の間から細い光の筋が何本も海に向かって延びていてとても綺麗な日の出でした。

ペット専用水飲み場

朝早くからの移動だったから少し心配でしたが、みんな大丈夫そうです。

車から降りて少しお散歩できたので、みんな気分転換できたみたいです。まさか、自分たちが海の上にいるなんて分かっていないだろうなぁ。

ケビンさん、ロビンさん、ホーミーさん

 

いつも微妙な距離を保っているメイさん。でも少しずつ慣れてきているような感じです。

 

海ほたるを出て、一路、木更津〜〜富津〜館山へ

渋滞無く、とても順調です。幹線道路から曲がって館山に入ると、道が・・・わからない???( ゜_゜;)どの道を見ても細い住宅街の路地ばかり。どこ行くの?

行く先は、本日の目的地、

「無人島」

館山の沖の島公園

東京湾の先端にある日本最北のさんご礁のある場所です。

どうやら、運よくバスどおりを通り、近くまで来ているようでした。いえいえ通り過ぎておりました。(笑)

セブンイレブンがあったので道を尋ねると、手前の信号を曲がって、真っ直ぐ道成に行けば着くとの事。本当に近くまで来ていたんですね。←なんでこうなるの?何故って、ナビも無く20年前の地図があるだけなので、新しい道や細い道が載っていないんです。もちろん、アクアラインも地図にはありません。(`へ´)プンプン

でも、ちゃ〜んと着きました。

無人島までは、細い砂浜が道を作っていてくれました。

海は温かく透明度が高くてとても綺麗でした。波は無くとっても穏やかぁ〜。

でも未だ朝が早いのでスイミングはマダマダですよ。とりあえず、探検探検!

お友だちもお散歩に来ていましたので、パチリ。シーズーとプードルのmixちゃん

 

道があるようですが、途中で道が消えます。その先は海・・・

 

mmm道が無い・・・行き止まり?海の中を歩く?

 

この先が太平洋ですね。とても静かな海。

 

岩場伝いに前進で〜す。水の中を歩いている人もいました。

 

水は綺麗で透明度が高いので、シュノーケリングやダイビングに来る人もいました。

 

島の中の山道。そこを越えると海。

 

このまま海に入りたいでしゅ

 

宇賀明神・・・行ってみよう

 

その先に海に下りる階段と鳥居が

 

行きはヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ帰りは、登りだったのですクタクタ

 

クロッカス?

 

たくさん咲いている広場がありました。自生?

 

ブランチを沖の島の海辺でお弁当食べて、次に目指すは房総フラワーラインを抜けて

平砂浦へ

サーファーがたくさんいました。こんな所まで来てするんですね。海は外房九十九里と違って波が優しい波です。でもとても乗り易いのか、みんな上手に乗っていました。だから人気スポットなのかも。人がたくさん居たのでお散歩や水浴びは出来ませんでしたので、ちょっとお散歩して次のポイント

南房パラダイスへ

先ずは、お手洗いとお水。お花が沢山あってゆっくりお散歩できるかなって思ったのですが、日差しも強くなってきたので、ゆっくりできないから、パス。そして次のポイントへ

千倉辺りから渋滞です。マダマダこの先長いのに〜ぃ。鴨川、行川、勝浦、御宿とお散歩するつもりでしたが、大渋滞( ;^^)ヘ.. 暫く渋滞の中を我慢の移動。なんとか、御宿まで来ましたぁ。

お手洗い休憩お散歩@御宿で〜す。

 

こんなバランスやってみましたぁ(^0^*

御宿も穏やかな海でした。それでもサーファーが沢山。ライフセイバーの大会やっていましたよ。人がやはり沢山。そして、最終ポイント

九十九里へ

一宮までは大渋滞の外房黒潮ライン。もう、お昼をとっくに回って、15時を過ぎてしまいました。一宮から九十九里ビーチラインに入るとようやくスムーズに動き始めましたが、もう帰る時間。・°°・(>_<)・°°・。
休憩もかねて最後のポイント

九十九里汐浜海水浴場(真亀)へ

今まで寄って来た海とは全く違う海で、人気も無く波が荒くてサーフィンなどで遊べるような感じではありませんでした。海足を入れてみましたが、冷たくてU^ェ^U水浴にお付き合いできそうもありませんでした。

いつものメイさん微妙な距離です。

U@ω@U達との初めての房総半島一周の旅でした。

 

偶然の遭遇、発見、とっても楽しいドライブになりました。

こんな贅沢、もう暫く出来そうにないですね。でも折角良いスポットが分かったので、また遊びに来ようね。

海に入れなくても、ピクニックやバーベキュー、キャンプ、ドライブとで楽しめそうです。

 

九十九里の朝のお散歩も楽しいですが、この季節にはピッタリの館山沖の島公園でした。

また来週来ようかな?

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日帰りで房総半島一周の旅ができるなんて
羨ましいです〜〜〜。
それも気の合うお友達と・・・

微妙な距離感のメイちゃん何だか可愛いわ〜。
おしとやかなのね^^

それにしてもそれぞれ個性があって
4ワンコちゃん並ぶと萌〜〜〜揺れるハートっとしちゃいます。

Posted by ユッコ at 2009年10月13日 16:10
★ユッコさんへ

東京から近場のちょっとしたドライブコース&#10084;
海のお散歩満喫コースでした。
4プーのドライブだから癒されるのなんのって。
人だけよりもU^ェ^Uと一緒にって楽しいですね。

海岸のお散歩ってのびのびできるし、私たちものんびり出来て最高です。
Posted by ★よう at 2009年10月22日 09:18
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート