2008年10月12日

秋ヶ瀬公園希望の国グランド西洋庭園

10月12日 日曜日 お昼にサンドイッチとバナナを持って 秋ヶ瀬公園の希望の国グランド横の西洋庭園でのんびりしてきました。

近々、ドッグイベントがあるので、参加しようと下見を兼ねて、練習練習。

さぁ、Pitch and Go! おいおい、行ったっきり?取ってきてよ〜〜〜

 

お昼前なので、まだまだ人が少なくたっぷり遊べます。でもお昼になると人も増えてきたのでリードをつけてね。

 

西洋庭園の周りをお散歩。のどかな景色です。

 

庭園風もあれば、林風の木陰の中でも楽しめます。大人数で来るなら、こちらの木陰がお勧めかも。

 

西洋庭園の中では、バーベキューができます。1グループ500円。でも、お弁当持って行けば(火を使わなければ)無料です。

 

2〜3人くらいなら入れる小さな木の木陰が、意外とちょうど良いです。チェアを置いても入れます。

 

今度、ドッグレースが催される西洋庭園の隣の希望の国グランドでは、デアデール・テリアのドッグショーが行われていました。協会の全国大会だそうです。静岡茨木からも来ていました。

 

おお、立派なエアデールです。

 

ショーのほかに、ミニ運動会が行われていて、パン食い競争や、玉入れなどしてました。

我が家の近所でたまにエアデールと会うのであまり珍しくないかなって思っていたら、意外と登録頭数が少ないんですって。

どことなく、スタンプーに似ていてとっても可愛い。細長いお顔が愛らしいですね。

メイさん、ドッグイベント参加するの???

秋ヶ瀬公園の西洋庭園はU@ω@U連れのバーベキューを楽しむ人がたくさん居ましたが、桜草公園の方は、人がほとんど居ないので、今度は、メイchan向きの桜草公園の方に行こうね。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート