2011年07月16日

真夏の安比高原〜八幡平

110716 真夏の安比高原〜八幡平

-18 7月海の日 三連休

 

もうとっても暑いので、避暑避暑ヘ(;^^)/ スタコラサッサ(*^.^*)エヘッ

海かなって思っていたのですが、両親が岩手に行くから連れてって〜って言うもんで、一緒に出かけましたU^ェ^U

またまた長距離の車の旅です。片道行程10時間です。

東北道は震災後の無料対応もあって、この三連休は渋滞覚悟です。途中休憩はたっぷりと。

朝早く日の出前に出発。

 

@那須高原SAで休憩ちう 5:00

周りは、とっても濃い霧状態になってきました。暫くは走れないかも? んじゃ、長めに休憩。

 

 

ドッグランや滑り台がありました。

 

この時間ですから貸切状態。メイさんも何をして良いのやら(・・?  ワタシ何して良いか分かりません! w(^o^)W

 

霧が近寄ってきたぞ〜!

 

お父さんは、実はこの時絶不調σ(--#)アタマイターッ

あとマダマダ300キロ、一気に行きますよ〜れっつ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

翌日早朝、日出散歩に。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク  4時から散歩

 

 

裏の山を登ってます。誰も居ないよ〜。お父さん未だ不調σ(--#)アタマイターッ

 

みんなで、安比高原にあそびに行ったよ〜っ!何だかイベントやってました。

私たちはそこをすり抜け、ゴンドラで頂上に!とうちゃくぅ〜っ。( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

 

頂上登れば涼しいかと思いきや・・・・

冬には氷点下25度にもなる所なのに・・・

夏でも寒い時は10度になって、ストーブ無いと凍える時もあるのに・・・

この頂上でも真夏です。(_ _。)・・・シュン

 

でも良い天気になって登れたから最高!他にもU^ェ^U友達が何人も登ってきていました。

 

ワンコ料金もかかったよ。

 

下に降りて、イベント会場覗くと、変わった車がたくさん、クルクル来る車

 

スキー場のゲレンデ内なのにプププッ (*^m^)o==3

 

変わった車のフェスティバルみたいです。

自分の車の自慢大会?(笑)

 

 

たくさんの人が全国から来ていました。

オートバイのライディングショー?アクロバットもやっていました。

 

さぁ、次は、ココを後にして、八幡平へドライブ〜

森が深い

何か観たことある写真ですね。

 

頂上近く、霧が寄って来ます。

 

もう、前が見えなくなる・・

 

くるりと、八幡平をドライブして来たのが、

藤七温泉 彩雲荘(とうしちおんせん さいうんそう)

ここで、お昼休憩。

 

硫黄泉源泉の露天風呂は 海抜1,400m

 

みんな道路から丸見えです。私の他にもおば様が写真撮っていました(笑)

 

次に寄ったのが

松川温泉・・松川荘 ここは、地熱発電所横にある硫黄泉。タオルが1回でボロボロになってしまうので直ぐに洗濯しないと。

身体はポカポカ。そしてアイスクリームで休憩ちう。

 

八幡平と安比を結ぶ 超∞〜ヾ(°°)〜チョウチョ ヤーイ高い 橋の上。。

 

真夏の避暑を楽しんで来ました〜っ。

マダマダ楽しいことたくさんでしたが写真を撮り忘れておりました。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート