2011年06月10日

早朝荒川土手散歩

110610 早朝荒川土手散歩

 

 

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

浮間公園〜小豆沢

110618 浮間公園〜小豆沢

miumiuさんに会ったよ〜

 

お父さまが実家で自転車かって持ってきてくれたんだって。ラブですね。

 

miumiuさん、気持ち良さそうだね。いつもバッグインの移動だったもんね。

 

プードル井戸端会議

 

 

 

ルビーさんに会いに行ってきた♪ 今日お散歩デビューしたばかりのプードルさん上手にご挨拶していたよ。妹妹も見習って欲しいよ。

 

ルビーさんのおとぼけ顔(笑)でもとても臆病なんだよ。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:13| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

忍野八海

110607 忍野八海

ぶらり行ってみました。山中湖と河口湖の間にあるんですが一度も寄った事が無かった。

確かに大勢で富士急ハイランドに行く感じで行く所ではなく、静かに雰囲気を味わう自然と歴史の散策だからなかなか機会がありませんでした。

最近はワンコ連れて親と一緒に年配の方と一緒に家族揃ってドライブ散歩コースとして流行っているみたいです。

到着。。観光ガイドも無くカーナビだけで来てしまったので駐車場が分かりません。唯一目に入った看板も何処が駐車場か??

案内板見ても良く分かりませんマシ〃ゎかωね>┗|゚Д゚*|

良く見ると今止まっている看板の前が駐車場(笑)数台止められるだけみたい。

黄色の散策コースをたどって歩きます

路にはお土産屋さんが並んでいて、所々甘味屋さんお茶屋さんお蕎麦屋さんがあります。

ワン子連れの人も沢山いましたよ。

忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所の泉を作る。国指定の天然記念物、名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。by うぃき

 

 

 

 

 

 

先ほど写真にあった水車小屋の中。お蕎麦引いてたのかな。

 

この周辺を散策&ドライブで半日過ごすのも良いですね。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

2011 シュナウザーフェスティバル@成田ゆめ牧場

110605(日) シュナウザーフェスティバル@成田ゆめ牧場

梅雨入り後とは思えない晴天に恵まれ、全国各地より約900頭(競技エントリー500頭)のシュナちゃんたちが集まりました。

以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、プードルの行けるような所ではなさそうなので指をくわえてましたが、ベル家がミニシュナだから一緒に行くことに♪

犬も沢山だけど、飼い主も沢山で楽しそう♪

開園前2時間前に到着。未だ駐車場には数台しかいませんでした。みんな来るのかな?未だ並ぶ必要もなくお散歩です。

開園1時間前に並び始め先頭から20番目くらい。続々とシュナが集まり始めました。

開園と同時になんと、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!みんな猛ダッシュ!

あっという間に大きなシートが数十枚も敷かれ、大きなキャンプ用のタープもみんなしっかり張っています。ワンコがいるから確かにタープは必需品かも。この日は、梅雨の間の快晴!日差しに当たっていると暑くて大変(;´Д`A ```

私たちはオブザーバーだし荷物も少ないのでノンビリ。木陰の隙間に陣取りました。

フェスが始まるまで、場内散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

うちのメイさんが子ヤギを生んだ訳ではありません(笑)

 

ムフッ((´∀`*)) ヤギさんとツーショット♪ こんなに接近したよ。

 

一回りして戻ってくると、もう隙間がありません。お隣さんとくっ付いてみんなお友だちのご挨拶。

何とお隣には、超有名な・・・

保健所からきたカイザー様

がいらっしゃるではありませんかヽ(゚Д゚;)ノ!! 早速ベルパパママがご挨拶。

 

シュナフェスは何だか凄いことやってる教祖様〜 みんなマッチョ系??シュナマッチョ。

 

大谷 香奈子さん、良い感じだわ〜 

 

赤いちゃんちゃんこに赤い座布団。還暦祝い??そんな長生きはしないでしょ??

犬の還暦って何歳??

 

大谷さん、自ら楽しんでます。この感じがイイな〜

 

シュナ放牧場(笑) ドッグランには沢山のシュナウザー右見ても左見てもみんな同じ顔に見える。

 

 

私も入れまするぅ。

 

意外と空いていた、ハードル。練習開始!ピーっ!

 

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチオミゴト! 

 

待て大会が始まりました

 

えらいっ! 飼い主がみんな離れても大丈夫。アイコンタクトも無く姿が全くに得ない位置に。流石k9チーム

 

それだけじゃなく、ジャマーおぉ(゚ロ゚屮)屮タニさん登場!ワンコの傍に行って気を引きますが全く動ずることなくじっとしてる。

ステモニ家のモニカさんが3位入賞(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ パパさんにお会いしました〜

 

 

ルークさんにも会えたよ♪

 

やはりプードルはアウェイでしたが、見ているだけでも楽しかったです。

また今度行きたいね。

シュナウザーフェスティバル2011開催しました by Joker

http://www.joker.co.jp/schnafeskokuchi

 

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

水元公園はなしょうぶ園

110604 水元公園はなしょうぶ園
 

種別 花の色 花びらの
付根
花の適地 開花期
アヤメ 紫、(白) 主脈不明瞭 網目模様 乾いた所 5月上旬〜中旬
カキツバタ 紫・白・絞りなど 主脈細小 網目なし 水中や湿地 5月中旬〜下旬
花菖蒲 紅紫・紫・絞りなど 主脈太い 網目なし 湿った所 6月上旬〜下旬

 

丁度見ごろかな?

 

水元公園にやってきました。今日はあさみちゃんも一緒。まだ体調は本調子ではありませんが、ゆったりたっぷりのお散歩。

この公園はとてもワンコに優しいです。

お手洗いには、リードフックがありました。

 

 

陶器市のお祭りの準備。お昼前に来れば出店でお買い物が出来そうです。後でね。

 

 

メタセコイヤの森の中のお散歩。森林浴〜

 

 

 

 

 

ドッグランにやってきました。たくさんお友だちが遊んでいます。

 

 

 

私には関係ありませんのよ。

 

みんな楽しんでます。

 

しょうぶ?あやめ?育成の畑に来たのですが、どっちかな?ちょっと湿り気気味なのでしょうぶかな?

 

 

 

 

公園の林の中を一周お散歩です。

 

 

 

発見?何? からすの捕獲しかけ。入ったら出られないようになっていて、何羽も居ました。コワ〜ぃ。

 

ちょっとお休憩モード

 

みんなお疲れです。みんなしっかりお昼寝してました。(*≧m≦*)ププッ

 

 

川沿い?湖畔?

 

オンザロック

 

オンザロック

 

オンザロック

 

オンザロック

 

オンザロック

 

一日中の楽しいお散歩でした。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート