2011年04月30日

8ぷ〜お散歩@秋ヶ瀬公園さくらそう

110430 8ぷ〜お散歩@秋ヶ瀬公園さくらそうとタンポポ

 

みんなでお散歩に来ました。何か素敵なところみたいな写真♡実は決定的瞬間の証拠写真なんですよ(笑)

ノアルさんが美味しそうにたくさん食べているのをプッチさんが見つけてとても気になっている様子。ロビンさんもケビンさんもガンミ!!

ほらほらノアルさんが美味しそうな物見つけたみたい、口が開いていますよ(笑)

 

一体何があるんだろう??みんな寄って来たよ笑うしかない(≧m≦)ププッ

 

まるでタンポポ畑。半分以上は白いお髭状態になっているけど・・・実は美味しそうなのは黄色い綺麗な若いタンポポの花。ノアルさんはタンポポの花をムシャムシャ食べていたんです( ̄〜; ̄)

 

ノアル、メイ、ホーミー、プッチ、ティンク、ケビン、ビッケ、ロビンの8ぷ〜みんなおりこうさん∪*ゝω・*∪//""パチパチ オミゴト!

 

気持ち良さそうな集合写真

 

みんな仲良さんです♡♡♡

 

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:14| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

川口市荒川運動公園(フラワーベルト)〜岩淵の芝桜荒川土手散歩

110417 川口市荒川運動公園(フラワーベルト)〜岩淵の芝桜荒川土手散歩

今日もお天気が良くてお散歩日和♪ 少しロングなお散歩だよん

 

ぷ〜ちゃん大集合〜

 

菜の花畑ですぅ。ノアル、ロビン、ホーミー、プッチ、ティンク、ケビン、メイ。ビッケはどこ?

 

 

おやおや、向こう岸にキレイな文字が見えてきたよ〜

 

KITA CITY 行ってみよう!北区

 

来たよ〜芝桜がびっちり。綺麗なじゅうたんだよ。

 

ビッケとノアル

 

なかなかみんなこっち向いてくれないから〜〜o┤*´Д`*├o アァー・・・

 

(o^-^o) ウフッみんなそっぽ向いてますやん。

 

桜堤はもう桜は終わっていました。

 

みんなと一緒に沢山お散歩できたよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

代々木わんわんカーニバル〜代官山〜目黒川〜林試の森公園

110416 代々木わんわんカーニバル〜代官山〜目黒川〜林試の森公園

110416 代々木わんわんカーニバル〜代官山〜目黒川〜林試の森公園

沢山あそんできたよ♪〜〜8U^ェ^U ワン!ず。

先ずはドッグランへ子どもたちが自由に遊べるように♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

 


(ノω`*)んふふw未だなかなか一緒に楽しめないね?

 

メイ、ケビン、ロビン、プッチ、ホーミ、ビスケ、ティンク。ベルは?

 

 

未だ早い時間だから人が少ないね。桜の花をバックにしてみたよん♪

 

今日はお天気がいいからまだお花見やっている人たちが多いね。

 

公園から出てワンワンカーニバルの会場に来たよ。早速記念写真のコーナーで、こんな写真が撮れたよ〜♡

 

 

お昼前だから未だ人出は少ないみたいです。

 

ちょろちょろと居ますねぇ(笑)

 

ワンワンカーニバルの露店を一回りして、代官山でお食事して中目黒の目黒川に来たよ〜

 

ひのでばしの門の上で記念写真撮ったど〜(笑)

 

目黒川の桜はもう終わってました。

 

きっと石神井川と同じくらい綺麗だったかな〜?ここから見ると桜のアーケイドが綺麗にできてる。

 

代官山から林試の森公園に行くよ。ようやくベルが登場(笑)

 

林試の森公園は都心の森。U@ω@U子と一緒にたくさん歩ける珍しい公園です。

 

ビスケともうこんなに仲良しだよ♪

 

 

林試の森公園の中にある橋の上で〜す。

 

プードルが咲いてます(笑)チューリップも綺麗(●´w`○)みんなおりこうさんにお座り

 

そう、ココは目黒区と品川区の境です。電車だと武蔵小山が便利♪

ワンコのお散歩には最高な公園ですね。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:09| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

サクラ 満開 お花見散歩・石神井川・板橋〜王子桜

110410 サクラ 満開 お花見散歩・石神井川・板橋〜王子

板橋区仲宿にある旧中仙道の「板橋」という橋をスタートして石神井川沿いの桜のお花見散歩

妹妹、板橋の橋の端でベストショット

一緒にお散歩 ノワルさん

 

御成橋(おなり橋)の上から(帝京大学病院前)

 

お散歩途中たくさんのお友だちと会いました。

 

みどり橋

 

みどり橋から見た稲荷橋 ココが一番の石神井川サクラスポットです。

 

今日のお散歩チーム 1シュナ8ぷーの集合写真。上手に取れました。(^^)//゛゛゛パチパチ

ベル、めい、ケビン、ホーミ、プッチ、ティンク、ロビン、ビッケ、ノワル

 

加賀橋 橋の直ぐそばにサクラがたくさん。 一番近くで石神井川のサクラが見れるポイント。

 

 

 

 

 

 

観音橋

 

谷津大観音

 

板橋から石神井川沿いにお散歩すると、たくさんの橋が架かっています。

都内を流れる細くて綺麗な川で、鯉がたくさん泳いでいます。川が細いので両側にサクラが並ぶと川を覆うようにサクラの枝が伸びています。

埼京線のガードをくぐり、滝野川を抜けて、王子に到着です。

音無し橋 この付近は、石神井川、音無し川とも呼ばれていますが、滝野川はきっと、小さな滝がたくさんあったことから地名になったものと思われます。

音無親水公園

 

加賀公園 お弁当を食べながらお花見する場所があって、お散歩には絶好のポイントです。近所にセブンイレブンがあり、買出しにも便利。ここで、お昼休憩しました。

 

 

加賀橋を過ぎた所から、金沢小学校に抜ける道の途中綺麗な花壇がありました。

 

このお散歩道の途中には、未だ他にも見所がたくさんあります。

サクラのお花見散歩以外でも、お散歩すると楽しいコースです。

 

また来ようね。今度は、飛鳥山公園で、お弁当食べよう!

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

サクラサク増上寺

110407 増上寺のサクラは、満開。今が最高

今日も昨日と同じ暖かです。風が強く、サクラの花も舞ってしまいます。

風がなければきっと満開だったと思います。花がちょっと飛んで行ってしまった。

でも、とても新鮮で綺麗なお花が見れます。写真の上手な人がマクロで写せばもっと感激する写真が撮れるんでしょうね。これでも結構感動!

 

増上寺境内は、一面満開です。お弁当を中で食べている方もたくさん居ました

 

東京タワー テッペンがない? いぇ写真に納まらなかっただけで、少し曲がったテッペン付いていました。

 

大きな釣鐘と、見ごたえのあるボリュームのある枝垂桜

 

増上寺横の桜並木を歩き東京タワーへ

 

増上寺は、少し早いので、今週末土日は、もうかなり散っているのかな?

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

サクラサク春の朝のお散歩

110404 春の朝のお散歩 サクラ咲いているかな

城北交通公園までの朝のお散歩です。

寒がりメイさん、さっきまでお布団の中に居たので、お外に出るとブルブルです。

 

いつもの公園、お花を見るにはちょうど良いくらいの5部咲き。綺麗に開いたばかりの花びらを見られるのはこの頃ですね。

 

全体を見ると未だかなって思いますが、

 

サクラの花で、全体が明るくなっています。

 

ちょっと気になるのが、

花が落ちてくるんです。花びら一枚ごとじゃなくて、一輪ごと丸々落ちているのがちょっと心配。

でも、これからですね。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

サクラサク城北中央公園 石神井川

110403 城北中央公園 石神井川 

今日は、車でみんなでやってきました。城北中央公園のお散歩。

いきなり大きなサクラ。満開になるときっと壮大な感じになるんでしょうね。

 

今日のお散歩は、妹妹、ノワル、ビッケ、ロビン、ケビン、ホーミー、ティンク、プッチ。そして待ち合わせ場所にベル。

 

OHANAMI 若者たちがみんな集まってお花見していました。1週間早かったみたいですが、みんな集まると楽しい。

 

サクラの花 何処にあるかな?クンクン・・・

 

城北公園の石神井川 色づいていますね。これから満開になるような期待をさせる色です。なんかHAPPYでワクワクします。

 

石神井川沿いを歩きましたが、公園周辺はあまりサクラはなかったような

ドッグランの角の交差点 この後ろがドッグランです。右側の公園のサクラは、結構綺麗に咲いていました。

 

ドッグランの向かいのサクラ 結構咲いていて綺麗。

 

ドッグラン到着。 妹妹にとっては、苦手な場所。

 

ここでベルさんと待ち合わせだったんです。ランでは、ノワルが元気に遊んでいました。

よーい、どん。の練習もたくさんしましたよ。

 

ドッグランの横の桜並木。満開になるときっと綺麗なんでしょうね

 

桜川中学校を通り、桜川小学校を通り、城北高校の角を曲がって・・・

 

犬とはいれる喫茶店CAFE RANZOです

ドッグカフェではありません。でも、オーナーさんは、大の犬好き。だから、看板犬もいますしたくさんのわんこがやってきます。

お店では、カルチャー教室が出来るくらい広くて、落ち着いたお店です。

城北公園から徒歩10〜15分くらい。

 

 

RANZOを出て、車の置いてある城北公園にもどってきました。

 

忘れ物・・・18時、事務所は既にしまっていて、お借りしたホルダーを返却できなくなりました。次回お返しします。

 

今日もたくさんのお友だち楽しいお散歩できました。

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:34| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート