2011年03月28日

桜サクラ 春の公園のお花 桜

110328 

公園のお花 桜の一種だと思いますが、何て言うお花ですか?

とっても濃いピンク色で鮮やか。携帯で撮ったのでデジイチだったらもっと綺麗だったでしょう。

遠くから見たら、赤いお花が咲いているようにも見えました。お茶菓子に添えたりしたら鮮やかですね。

 

淡いピンクのお花が咲いていました。桜でしょ?

スモモだったんです。

見分けられるようにお勉強しなきゃ。

 

東京はもう、色々な桜井博が開花し始めました。辺りが一気に明るくなりましたよ。

春ですねいろいろなお花が見られるようになりました。

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:46| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

サクラ七部咲き @ 高島平 桜

110327

サクラ七部咲き @ 高島平

毎年ココの桜は2週間ほど早いんです。それは、花壇の下に生活下水道が流れていて、温かいからだと思います。

実は、先週の日曜日にお散歩中に見つけたのですが、カメラを持っていなく(この日も持ってなく)写真撮ることができなかったのですが、今日は、携帯電話で撮影してみました。

 

さぁ、今週末が楽しみです。

暖かだといいなぁ。

お弁当持ってお散歩します。to 新荒川大橋の土手と桜の花巡りお散歩。皆さんご一緒しませんか。

浮間公園出発・・・

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

トリミングで〜ぇぃ 大変身でしゅはさみはさみ

110320 ドッグカフェ ウリエル 最後の訪問

ウリエルのママさん2月でお店しめるって言っていましたが、少し延長したそうですが、この連休が最後だそうです。

次のオーナーさんが決まったそうです。

ワンコもokのお店になりそうです。

 

こんな楽しい風景、また見られるかな?

メイさん、ロビンさん、ホーミーさん、ケビンさん、ティンクさん、プッチさん、ビッケさん、ウリエルさん、モモさん、そして本日迎えたヒナさん。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ドッグカフェ ウリエル 最後の訪問

110320 ドッグカフェ ウリエル 最後の訪問

ウリエルのママさん2月でお店しめるって言っていましたが、少し延長したそうですが、この連休が最後だそうです。

次のオーナーさんが決まったそうです。

ワンコもokのお店になりそうです。

 

こんな楽しい風景、また見られるかな?

メイさん、ロビンさん、ホーミーさん、ケビンさん、ティンクさん、プッチさん、ビッケさん、ウリエルさん、モモさん、そして本日迎えたヒナさん。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:24| Comment(0) | お立ち寄り処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモさんに新しい家族が増えました ヒナさん

110320 モモさんのお家に新しい家族が増えました。

今朝、高島平で桜の花が3部咲きになっているのを見つけました。

早いですね。もう春。

お散歩中に寄ったウリエルで。NEWフェイスがパパさんの腕の中に居ました。

桜の花が咲いた日にお迎え、初披露。だから名前は・・・

さくらさん!だよね。って聞いたら、生まれる前から名前は決めていたらしいです。

「ひな」さん。

 

私は、先住犬。お姉さまのモモさん。

可愛すぎ〜〜ぃ

モモさんとヒナさん、初対面から気が合う様子です。

 

モサモサのメイさん。もう直ぐトリミングです。最後の写真になるかも。

少しお姉さんぽくなりました。ティンクさん。

マイワールド、支配者的なとても頭のよい気が強い女王様ホーミーさん。

看板犬のウリエルさん。

もうすっかりみんなと慣れましたね。ビッケさん。

しっかりお兄さんかと思えば、実は一番甘えん坊のロビンさん。

そろそろ綺麗にカットしないと、イケメン、ケビンさん。

みんな仲良し。

 

ウリエルのママさん2月でお店しめるって言っていましたが、少し延長したそうですが、この連休が最後だそうです。

次のオーナーさんが決まったそうです。

ワンコもokのお店になりそうです。

 

こんな楽しい風景、また見られるかな?

メイさん、ロビンさん、ホーミーさん、ケビンさん、ティンクさん、プッチさん、ビッケさん、ウリエルさん、モモさん、そして本日迎えたヒナさん。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大地震 東日本大震災 ブログが安否確認で大活躍。一番早い災害時の連絡方法

東日本大震災

大地震 東日本全域で史上最大の地震発生

東京でも大きな被害が出ました。

お見舞い申し上げます。


東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日 14時46分に発生


私はちょうど休憩していて、広場で一服していて、携帯メールを打っていた最中でした。
明日の予定はどうしようか・・・
の文末に

地震・・・

そして、どんどん大きな揺れになり
区役所の大きながっちりしたビルと隣のビルが交互に揺れて交差しているんです。
東京タワーも鉛筆を揺らしたよう。
ビルの屋上の大きなアンテナは、折れそうなぐらいに揺れていました。

にもかかわらず

高層ビルの窓拭きのお兄さんたちは、黙々と窓をまたいで拭いています。

会社のビルから、続々と人が避難して外に出てきました。

最初の大きな揺れが治まり、人とは逆行するように事務所に向かうと、

エレベータが止まっている。
階段で上がって誰も居なくなった事務所に
会社は1フロアーの高さが2倍近くあるので、7階のフロアーに上がるのに14階に登る感じです。

非常階段は、取って付けた様な作りなんだなって、改めて解りました。
階段は、壁から剥離して、壁が剥がれ落ちていました。階段、落ちないか心配でした。
登っている最中も、壁や天井がギシギシ音を立てていました。

事務所に戻り椅子に座っていると、延々と揺れが続いています。
宅配の人達は階段で配達して、本日の集荷は中止。
何と早い的確な判断とアナウンスなんだろうと感心しました。

すると、また大きな揺れが

テレビが倒れそう・・・・

棚から機材が落ちて散乱している

商品が落下して破損してる。地震保険で対応できるのかな?とりあえず、証拠写真撮っておきました。
社内の被害はそれほどでもないので、一安心。
引き続き仕事を黙々と・・・

テレビをつけてみると

福島県いわき市の沿岸の被害が伝えられていました。
こんなに大きな被害が生じていたなんて想像もつきませんでした。

津波の被害
これ今なの???

ニュージーランドの地震も大変な被害がありましたが、それ以上の大きな地震と被害

阪神大震災も大変な被害がありましたが、
今回は
東日本太平洋沿岸全域での大きな災害になりました。

不幸中の幸いですが、関東大震災のような大火災にはなりませんでしたが、火災も発生しました。


社内はたいした被害がなかったので、大丈夫かなと思っていたのですが、都内でも各地で被害が発生のニュース

自宅は大丈夫かな

祖父母たちは大丈夫かなと3時間も経った後、

携帯電話をかけてみると・・・

つながらない。。。。

メール送信しても、返信がない。。みんなと連絡が取れない


連絡が全く取れない


PCから全員メール送ってみると
ようやく、つながった

ワイフからの返信があった。
子どもたちも追っかけで返信があった。

インターネットが一番たよりになりました。

スカイプを常置して置けばよかったなってつくづく思いました。また復活させておこうかな。

20時

NHKニュースで安否案内が放送されている。Petもワンコも大丈夫・・・なんてメッセージ流れていましたね。
思わず、携帯から電話してみました。
メイ大丈夫ですか?って、安否確認流してもらおうと思ったけど、携帯電話は繋がりませんでした。

電車が止まっている・・・・
帰れない???
まぁ、仕事が残っているから終わるまではあせらず・・

JRは、本日全線運休。復旧する目処なし。

えぇっ!
電車全部じゃないの。
どうやって帰ろうか・・・

既に徒歩で帰る人たちが一足先にみんな帰り始めました。
2時間かけて歩いて帰るそうです。
自転車やさんに駆け込んで買っていた人もいます

飲みに行って今日は帰らない。良い言い訳が出来たって言う人も少なくなかったです。

21時

そろそろ仕事も終わるし、どうやって・・・息子に車で迎えに来てもらおうと思ったけど、携帯がつながらないし、道路も大渋滞。高速道路も通行止め。
ヤバイ!!!

21時30分
ツイッター情報によると
一部の地下鉄が動きはじめそう・・・・
信じて良いのか???
交通局のホームページはアクセス不良。情報が遅い。更新は20分間隔で行われていた様子でしたが、電車の運行情報は、見合わせのまま。

NHKのニュースで
一部の地下鉄が動き始めた
JRは、動きません。

私の乗る電車、動き始めた!

さっさと、仕事を終わらせ、改札口に着くと、がら〜ん
誰も居ない。放送では、運転が再開され徐行運転をしているとのこと。
電車、混んでいるかと思えば、ガラガラ
電車に乗って
20分
一気に混み始めました。ラッシュアワー並です。

私は運よく、座れました。電車もスムーズに運行され、無事、自宅に到着。

家に入ると・・・

ガスが止まっていました。リセットして復活。耐震装置が働いたんだね。良し良し。

メイは、何か不安だった見たい。ひたすら、私を追い掛け回し、くっ付いてきます。

食器が破損

私の部屋のドアが開かない・・・・・
ドアの横に置いてある本棚が動いていて、ドアを押さえていたんです。

棚からは、見事に小物が落ち、引き出しも全開。

PCラックとチェアも移動していました。

家族はみんな、怪我もなく元気でしたので一安心。

母の家は、揺れが大きかった様子です。冷蔵庫まで移動していて、食器はほとんど破壊。
本人はお墓参りに出ていたので、その様子を見ることがなかったのでショックは少なかったようです。
もし、直面していたらパニックになっていただろうし、怪我もしていたと思います。
不幸中の幸いでした。

まだまだ、余震が続いています。

ガスだけは注意しましょうね。

くつの用意
ガラスの破片。気をつけないと。履きやすい靴は手の届く所に。

未だ携帯メールダメだね。明日・・・


携帯ダメだけど、インターネットは早いね。ベルのお家の安否確認は早い時間にブログで確認できました。

取り急ぎ我家もブログで安否報告です。


災害時にインターネットが大活躍。

ブログが安否確認で大活躍。一番早い災害時の連絡方法でした。
ツイッターも大活躍でした。

公衆電話がつながってたいのですが、この時代、近くに無いのが困りますね。エレベータにも困りました。

もう2度とこんなことが無いように祈っておりますが、今回を教訓にしたいです。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート