2011年02月09日

間違いだらけの犬のしつけ 見直さなければ

間違いだらけの犬のしつけ

ほめて、可愛がって育てていませんか?

犬のお散歩関連で検索して、たまたま開いたwebページで
最初は、単なるDVD販売の広告ページかなと思ったのですが、
最後まで見てみると、
結構中身のあることが書いていりました。

とっても、気になったので皆さんにご紹介したく記事に書きました。
是非、読んでみてみてください。

<ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ方>
http://dogfujii.com/


うちのワンコ、甘えん坊で、ちょっと我がままで、時々怒る、自慢の可愛い子なんです。

なんて、ちょっと勘違いしていました。

足に手を乗せ甘えてきます。
直ぐに抱っこしてきます。
時々ヒステリックに家族に攻撃します。

だけど、とっても可愛いから、それで良いのかと思っていました。


もう一度、初心に戻り、しつけし直さないといけないなって、強く反省です。

そう思わせてくれた、ビックリのページをご紹介します。


絶対ためになりますので、最後まで読んでみてください。

http://dogfujii.com/

<ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ方>

# 毎日、愛犬に話しかけている
# 愛犬が顔や口を舐められるのは、犬の愛情表現だ
# たくさんほめて、しつけをしている
# 家の中で自由に放し飼いにさせている
# 私が家に帰ると、飛びついてきて歓迎してくれる

思い当たるふしがたくさん有ります。


これらを直すための注意点、キーワード
【リーダーウォーク】
・リードの選び方・持ち方・使い方
・散歩に出かける前に必ずやらなければならないこと
・リーダーウォークの基本姿勢
・リーダーウォークの歩き方
【ホールドスティル&マズルコントロール】
愛犬は安心感を覚え、愛犬のストレスはなくなります。
ホールドスティル&マズルコントロールを効果的におこなう
【タッチング】
飼い主さんにさわられることによって、キズナが深まっていきます。
タッチングをする時の姿勢やポジジョン、さわり方、さわるポイントやポジション

に気をつけ、もう一度見直さなければと思います。



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:05| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート