2011年01月22日

所沢航空記念公園 DEC 犬の運動会

110122 所沢航空記念公園 DEC祭り 犬の運動会お遊び大会

ドッグタイムレース 今日の目標は、6秒を切ること

ピッチANDゴー 記録を残すこと。。。前回 ゼロ 点

一緒に遊ぼうね。 お腹がすいたら、NANA&HACHI 歩いて直ぐ。今日も楽しみだね。

 

実は、U@ω@U と一緒に航空公園に来たのは初めて。

駐車場に車を置いて、入り口入ると直ぐにドッグランがあります。公園内は木陰もありお散歩に最適です。

ドッグランは、砂なので、埃が立ちます。たくさんのワンコたちが楽しんでいましたね。

 

公園の中をお散歩しながら進んでいくと会場がありました。

今日の参加選手たち・・・

・妹妹4才 いい感じで昨年は記録を伸ばしてきました。今年は5秒台目標

・ティンク(応援団)2才 何故走るのかしら?前回はテクテクお散歩寄り道大好き

・ロビン4才 妹妹を今年は追い抜くぞ

・ホーミー4才 私のペースを崩さない 必要なら走るけど全速で走る必要性がない

・ビスケ1才 いつでも全力。お散歩はタイヤ引きのごとく体力づくりのためにあるので成果がでるか?

 

妹妹が走っているのか、お父さんが走っているのか??ボケボケ写真です

 

ロビン、走り方が分かって来ました

 

初参加のビスケ 走るの大好き ママ追い抜くからね・・・

 

最初は、調子が出ませんでしたが、みんな好記録続出

メイ 6秒01

ロビン 6秒04

ビスケ (@_@。なんと・・・5秒89 流石です。初参加でこのタイム。若いしマダマダ伸びますよ〜

みんな自己ベストです(^^)//゛゛゛パチパチ

詳細は・・

http://www.doglife.info/dogsports/ranking_race.php

 

たくさん走った私たち人間は、お腹がペコペコ

予定通り、ランチへ

 

ランチメニューが14時まであるのでお得です。

★ アメリカンコーヒーは、絶品。是非オーダしてみてくださいね。

大きさわかると良いんですが、ジャイアントアメリカン。でも香りがとても良く美味しいから大満足。

 

お食事おしゃべりも少し長くなり、もう夕方。公園を一回りお散歩して今日も楽しい一日を過ごしました

 

ロビン、ティンク、ホーミー、メイ、ビスケ 5プーのお散歩でした。

 

今度は、何処に行こうか・・・

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ドッグカフェ・・・松蔵・・・

レストランドッグカフェ・・・

いつものお散歩をしていたら、松姉ぇの事を良く知ってるルークさんのMackyさんから聞きました

とっても大好きなドッグカフェ松蔵

松姉ぇのブログで発表していました

 

2011年1月23日で、辞めてしまうんですって。

松蔵で新しいお友達もできたし、

大好きな 生麺のパスタ とっても美味しかったし、内緒でパスタ生麺分けてくれたし。

メイさんの大好きな

馬肉のジャーキー(注文後焼いてくれる肉汁がたくさんのミディアムレア)

お買い得なU^ェ^U子の自然食トリーツ

ベルベルのおうちの近所だったのに・・・・

 

とっても残念です。

明日は、お友達と一緒に浮間公園からてくてく5キロの道程をお散歩しながらお昼に向かいます。

 

今日の東京、寒かったね。

でも明日はもっと寒いらしいです。手袋に、帽子かぶって行って来ます。

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

初日の出 初散歩 初フライトツアー

初日の出 初散歩 初フライトツアー 20110101 

1年最初の光が差し込んできます。

1111ぞろ目ですね。1月11日。11月1日。11月11日。も「1」が揃いますね。

初日の出初フライトの飛行機を見つけ

初日の出 初散歩 初フライトツアー 20110101 

1年最初の光が差し込んできます。

1111ぞろ目ですね。1月11日。11月1日。11月11日。も「1」が揃いますね。

初日の出初フライトの飛行機を見つけました。綺麗な飛行機雲と初日の出のコラボ。絶好のシャッターチャンスですね。今年は始まりから良いことたくさんありそうな予感です。1111

 

初日の出お散歩ツアーに参加しました。朝のお散歩友だちと一緒に。

6時30分頃から、ドッグズテールの前を出発して、土手に上がり、赤羽方面に散歩しながら初日の出を待ちます。

メイさん、ロビンさん、ケビンさん、ホミさん、ティンクさん、プッチさん、ビッケさんと一緒に初散歩

 

 

みんな、何かの宗教団体の集会にでも行くように同じ方向(太陽が昇ってくる方向)に向かって歩いています。

何故???

何故か解らないけど、ただ一歩でも初日の出を近くで見たいと言う小さな期待で??歩く歩く。。。。私たちも。。。

土手沿いの大きなビルがちょっと太陽を妨げているので、少しでも良い位置で見たいなって移動しているんです。

 

歩きながら、記念撮影〜

 

途中でお会いしたプードルとペキニーズのミックスchan

 

6時47分 もう直ぐ初日の出

飛行機が太陽を囲むように周回して行きます。初日の出フライトツアーです。

もう間もなく日が昇るよ。飛行機からは一足先に見えているんでしょうね。

 

ビルの上部に朝陽が当たり始めました〜

写真では伝えられないのですが、新年最初の1日が始まる〜って言う感じがしたビルに映った初日の出がとっても神秘的で綺麗で素敵な光景でした。

 

赤羽ローカル時刻 7時9分 ちょっと遅いけど、荒川の日出時刻です

初日の出の瞬間と、太陽から延びる飛行機雲・・・初日の出の光を浴びるメイさん。

 

土手にも日が差し込んできました。メイも真っ赤な光を正面から全身に浴びています。

 

ビスケさん、ちゃんとお座りしないと太陽が昇ってしまうよ・・・早くぅ・・・

 

日が昇りきると、土手の上にはもう人が殆ど居ません。あっという間に、いつもの朝の光景に変りました。あの人混みは・・・?

お散歩の帰り道、ビスケさん超ハイテンションで、走りまくり〜ぃ

土手の坂道を全速で走り回り、ケビンさん、ロビンさん、プッチさんと広場でボール遊びをたっぷりして、大満足。

初日の出初散歩ツアー、とっても楽しかったです。

 

良い1年のはじまり〜ぃ

 

今年もよろしくお願いします。

 

ポチッ!とお願い ぺこ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 

ました。綺麗な飛行機雲と初日の出のコラボ。絶好のシャッターチャンスですね。今年は始まりから良いことたくさんありそうな予感です。1111

 

初日の出お散歩ツアーに参加しました。朝のお散歩友だちと一緒に。

6時30分頃から、ドッグズテールの前を出発して、土手に上がり、赤羽方面に散歩しながら初日の出を待ちます。

メイさん、ロビンさん、ケビンさん、ホミさん、ティンクさん、プッチさん、ビッケさんと一緒に初散歩

 

 

みんな、何かの宗教団体の集会にでも行くように同じ方向(太陽が昇ってくる方向)に向かって歩いています。

何故???

何故か解らないけど、ただ一歩でも初日の出を近くで見たいと言う小さな期待で??歩く歩く。。。。私たちも。。。

土手沿いの大きなビルがちょっと太陽を妨げているので、少しでも良い位置で見たいなって移動しているんです。

 

歩きながら、記念撮影〜

 

途中でお会いしたプードルとペキニーズのミックスchan

 

6時47分 もう直ぐ初日の出

飛行機が太陽を囲むように周回して行きます。初日の出フライトツアーです。

もう間もなく日が昇るよ。飛行機からは一足先に見えているんでしょうね。

 

ビルの上部に朝陽が当たり始めました〜

写真では伝えられないのですが、新年最初の1日が始まる〜って言う感じがしたビルに映った初日の出がとっても神秘的で綺麗で素敵な光景でした。

 

赤羽ローカル時刻 7時9分 ちょっと遅いけど、荒川の日出時刻です

初日の出の瞬間と、太陽から延びる飛行機雲・・・初日の出の光を浴びるメイさん。

 

土手にも日が差し込んできました。メイも真っ赤な光を正面から全身に浴びています。

 

ビスケさん、ちゃんとお座りしないと太陽が昇ってしまうよ・・・早くぅ・・・

 

日が昇りきると、土手の上にはもう人が殆ど居ません。あっという間に、いつもの朝の光景に変りました。あの人混みは・・・?

お散歩の帰り道、ビスケさん超ハイテンションで、走りまくり〜ぃ

土手の坂道を全速で走り回り、ケビンさん、ロビンさん、プッチさんと広場でボール遊びをたっぷりして、大満足。

初日の出初散歩ツアー、とっても楽しかったです。

 

良い1年のはじまり〜ぃ

 

今年もよろしくお願いします。

 

ポチッ!とお願い ぺこ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート