2010年11月26日

東京タワーの紅葉

101126 東京タワーの紅葉

 

 

 

そして。代官山のCOLLARでランチ。懐に優しいお値段です。なんと、ウェルカムドリンクのワイン付き。 

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

似顔絵ケーキでお誕生日会 ベル 1歳 オメデトウ@ラッパンドッグ WRAP & DOG

101123 似顔絵ケーキでお誕生日会 ベル 1歳 オメデトウ@ラッパンドッグ WRAP & DOG

板橋区大山駅前にあるラッパンドッグ WRAP & DOG は、テレビでも紹介された、とってもユニークなお店です。

似顔絵ケーキ 立体 を手作りで、事前に送った写真で、おみごとに作ってくれるんです。

今日は、ミニチュアシュナウザのベルさんのお誕生日会。ベルさんの似顔絵ケーキがオーダーされていました。

今日のお友だちは、

ミニチュアシュナウザーのボスさん、ベティさん、

ノーフォークテリアのミュウミュウさん

 

ベル〜 お誕生日オメデト〜ゥ! 少し大人になってきましたね。

 

ケーキの土台は、チキンミートローフ、ニンジンで名前を作り、周りはマッシュポテト、目と鼻は黒豆、顔は、マッシュポテトを竹墨で色づけしたものです。全部U@ω@Uコが食べられる材料です。勿論、人間もですが、味が無い・・・(笑

長いマツゲは、シメジの繊維をほぐして細くして、竹墨で黒く 染めたものなんです。とっても手が込んでいて芸術。マスターの愛情を感じます。

このケーキは、とっても大きかったので、私たちだけでは食べきれない?じゃなくて、食べ過ぎになってしまうから、お店に来ていたほかのU@ω@U子にもおすそわけしました。 

みんな、あっという間に完食

 

食べられてしまった ベルさん

 

 

 

ケーキを見てね

 

 

 

 

私たちは、タコライス。手作りだから美味しいです。お値段も安くて、板橋価格(笑)

 

お散歩の途中に気軽に入って、食事することができます。

軽〜くお酒もいただきました。

変わった飲み物も合ったわ。とっても辛い炭酸ジュース。トライしてね。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

秋ヶ瀬公園へお散歩

101121 秋ヶ瀬公園へお散歩

フリスビー投げてダンスしていました。たくさんテントが貼ってあってみんなお泊りなのかな?

ジャックラッセルテリアが上位にたくさんいました。パワーがあるのね。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

朝のお散歩@浮間公園でたくさんのお友だち

101120 朝のお散歩@浮間公園でたくさんのお友だち

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

美味しい〜 鳴門鯛 霧造り生 バー

101119 美味しい〜 鳴門鯛 霧造り生 純米生原酒 生酒なのでお米のブランデーのような感じで、初めての感覚です。超マイルドな日本酒?焼酎?

古酒の泡盛と同じ感じで、深みこくのあるお酒です。きっと一口飲めば、とりこになります。お値段も泡盛古酒と同じぐらいです。

このお酒の特徴は、製法が変っている所です。

「超音波醸造所」・・・・新技術・・・・何?

新生なんです。

 清酒「鳴門鯛」で知られる本家松浦酒造場(鳴門市)は平成9年から、徳島県の補助を受けて超音波霧化分留の開発に着手。徳島県立工業技術センターの協力で、12年秋には25度の純米酒「霧造り生」の商品化にたどりついた。その後、徳島大学との共同研究で装置の改良も進み、21度のアルコール濃度の商品を生みました。

一度、是非試してみてください。もう一度飲みたいお酒です。

きっと、もっと量産できれば安くなるのではないでしょうか。期待しております。

 


 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

◆スーパードッグカーニバル 2010 @ 所沢球場 犬(笑)

11月13日 初日

◆スーパードッグカーニバル 2010 @ 所沢球場 に到着〜

駐車場から会場までのお散歩で、済ませることは済ませてね。

出遅れました。一番乗りで会場インする予定だったのですが、もう会場時刻。諦めましたのでのんびりです。

 

もう会場は、人とワンコで賑わっていました。

さてと、先ずは何はともあれ デザイン エフ さんへMシュナのベルさんには良いのがたくさんありましたが、トイプーの最新作は出品されていませんでした。何かお土産で買えるの無いかなって探していたら、偶然、叔母さまのカレンさんと会えました。

カレンさんのママさんパパさんの情報によると パリエロ にものすごい行列が出来ているとの情報。早速パリエロコーナーを覗きに行くと本当に行列が出来ていて、整理券待ちになっていました。あまりのすごさにパス。

お店を一軒ずつ廻っていると、とっても可愛い女の子のオーラを出していたMシュナさん発見。思わず振り返ってしまうほどのオーラでした。

ニコさんです。

すごい多頭飼いさん。みんな可愛い子ばかり❤

 

横浜から来た子。あさって15日月曜日に「今日のワンコ」に出演するんだって自作の「今日のワンコ」プレートさげてご挨拶してくれました。パパさん満面の笑みでお話してくれました。 見ますよ〜!

 

定番になりました。参加しま〜す。フォトチョイスの愛犬撮影会コーナー。

 

ビッケさん。

 

左から、ロビン、ホーミー、プッチ、ティンク、ケビンさんたち。中央のプッチが・・・・

メイさんもお正月バージョンで。

 

5プーのお正月バージョン撮影中のハプニング。もうほのやかで、可愛らしいのでした。連写をゆっくり見てくださいね。おぎょうぎが良すぎるのね。しつけのよさがうかがえますの。

見て〜!ちゃんと自分からクッションに移動して何事もなさそうにおりこうにお座りしているんです。プッチ6ヶ月の女の子。

お兄さんお姉さんに囲まれてプッチはセンターポジション。

ビッケさんもたくさんのワンコさんたちと会って、興奮しました。

メイの叔母さまのカレンさんです。またまた、お外の休憩場所で偶然再会です。

ベルベルさん。いつもマイペースですね。何事も無かったお顔。

再度、フォトチョイスのChristmasバージョン

 

たくさん可愛いお写真が撮れて、とっても楽しかったです。

 

 

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ライトアップ 東京タワー

101108 ライトアップが始まりました。

って、お昼のお散歩に出かけた時なので、点燈していませんでした。

ここは、日本でとっても有名な観光スポットです。が、小さな庭にライトアップ

 

そう、ココは東京タワー

日本一大きなライトアップがされるんですよ。夜になると楽しみ。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

コスモス花摘みかわいい荒川フラワーベルト 目ウォーリーを探せ in コスモス畑

101106 コスモス花摘みかわいい 川口市荒川町 荒川運動公園(フラワーベルト)るんるん

 

コスモス花摘み解禁日 10月31日(日)))))))

「荒川ふれあいまつり」開催日から花摘みが自由にできるんですって

先週、10月31日だけ花摘ができるのかなって、webで調べたら

「10月31日は、台風のため中止」

延期もないのかな?って諦めていたの。(;_;)ウルウル

近所でコスモス畑を見られるし、花摘みまでできるなんて、おまけにメイさんと一緒にお散歩がてらに行けるじゃないですか。こんな楽しみな所ってありませんよね。

諦めていたのですが、コスモスまだ咲いているかなって、メイさんと一緒に花摘みの日から1週間経ってしまいましたが行ってみました。

 

11月06日dOようび 晴れお天気最高グッド(上向き矢印) 寒くないし暖かですぅるんるん 今日もお散歩。浮間公園から戸田橋を渡り、埼玉県に侵入しました。荒川の土手を戸田橋から新荒川大橋に向かって行くとちょうど中間地点くらいのところからコスモスのフラワーベルトが見えてきます。

戸田橋を渡って土手を行くと(埼玉県からの風景)

 

中洲があって公園になっています。早朝はワンコと遊べそう。

川口市の荒川河川敷マップ

水門に挟まれて中州公園が出来ているの

 

見つかりました。未だかな未だかなって来たので結構遠く感じました。

 

解禁・・・

 

解禁っていうことは、今でも花摘みしても良いんだぁ〜

綺麗なコスモス畑

土手の下の河川敷に沿ってお花畑になっています

 

ウォーリーを探せ in コスモス

お花の中に・・・・・

 

お花の中を歩けるなんて素敵で楽しいぃ〜〜っ

 

 

花摘みしていまぁ〜っす

 

たくさん摘みました。お友だちやご近所さんたちにもあげよ〜ぅ。お花が開ききっているので長持ちしないかもしれないけれど、今日だけでもお花をお家に咲かせれば明るく幸せになるよ。揺れるハート
最初は、お花が咲いている所を摘んでいたのですが、蕾を摘んできた方が良いことに気が付き蕾を探しました。未だ蕾もたくさんありました。お家に帰ってから整えてあげます。

 

お家に戻って、長さをそろえてあげました。蕾もまだ残っていますね。お家に着いた時はもうしおれていたのですが、お水につけて整ええてあげたら、お花がピシって開きました。元気になりました。蕾よ、咲いておくれClap

たくさんたくさんあるので、まだまだ花摘みお散歩が楽しめますよ。

是非行ってみてください。

お花摘みポイントは、戸田橋寄りです。川口市荒川町(左ピンポイント) グーグルマップでググってくださぃ

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

るんるん
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート