2010年04月25日

代々木公園わんわんカーニバル2010犬(足)犬(足)

100425 

4月25日 朝のお散歩@代々木公園と代々木公園わんわんカーニバル2010

温かくなって、春のお花が咲きそろってきました。代々木公園もきっとお花が咲いているかなってベルさん家族と一緒に行ってきました。

春のチューリップ

ベルと一緒に

 

歩こうあるこ

ベルさん、こんなに大きなU^ェ^Uこ見るの初めて。大好きなボルゾイがいました。

 

ドッグランにはたくさんのプーさんもいましたが、いつもの通りでメイは膝の上から降りません。

ベルさんも初めてのドッグランに来て色々なにおいにビックリしているようで、二人ともおとなしくなってしまいました。

 

一周公園を歩いていくと公園の反対側のケヤキ広場(NHKホールの前)で何かイベントやってるのを見つけてそちらに行くと

偶然!

代々木公園わんわんカーニバル2010

やっていてたくさんのワンコと遭遇 

 

おもちゃのようなホワイトのミニチュアプードルさんたち。そっくりさんだけど全く違うご家族さん。

ミディアムプードルさんくらい大きいかな。メイさんが小さく見えます。

一緒にお写真も撮ってくれました。大きな子って可愛いですね。ミニチュア、ミディアムくらいなら一緒に住めるかな?

 

でも、メイさんやっぱり一人が良いみたいです(>0<)

 

偶然、代々木公園わんわんカーニバル2010に遭遇して楽しいお散歩になりました。

 

写真撮影会もやっていました。

メイはブルー

 

ベルは、ピンク

フォトチョイス
http://photochoice.net/event/00042905.html
代々木公園わんわんカーニバル2010 》 11:00 〜 12:00 - 写真一覧

25日 ブルー 11:00 〜 12:00

【パスワード】6627

で見れます。

 

その後に、お天気が良いから、道満グリーンパークのドッグランにも体験散歩。

ベルさんこちらのドッグランはどう?

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

八重桜桜

100424

4月24日 桜の花見はもう終わったと思っていたら・・・

「八重桜が満開で、見ごろよ」って教えてもらい、そう言えば赤羽台の八重桜の並木道は満開になると信じられないほどの花びらが舞ってこの世のものと思えないほど綺麗になるのを思い出し、早速、行って見ました。

花が舞うほどではなかったですが、見事な花が一杯咲いていました。あと2〜3日もすれば、桜の花びらの厚いじゅうたんと桜の嵐が見られそうでした。

来てみて良かった〜ぁ

 

こんなに大きな花がたくさんたくさん咲いています。この花びらが全て宙に舞うととんでもないほどの量になるんです。花吹雪が見たかったな。

 

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

走れ〜!犬(笑)犬(笑)

100411

走るよ〜

私のお散歩は、メイが小さいころから自転車で一緒に行くことが多いです。かごに入れたり、メイのスピードにあわせて早歩きしたり、ゆっくり歩いたり、思いっきり走ったり。一週間お散歩しないことが多くて、運動不足だから、時々、、思いっきり走らせてあげます。

ドッグランで思い切り遊べばいいのですが・・・ビビリーさんだから、折角たくさんのワンコがいてお友だちが出来て遊んでくれるかなって思っても、いつも私の腕の中に飛び込んできてしまうんです。

なので、運動不足のときは、自転車で一緒に思いっきり走ります。

「走る???・・・走るよ!」

って掛け声すると喜んで一生懸命走ります。

↓強制的に引きずっているわけではないの。写真撮るため前に出て撮ったところです。逆さ撮り〜

 

今日は、ルビーさんも思いっきり走るよ!

ルビーって上手に走れなかったんですけど、上手に走れるようになりました。

 

石神井川@仲宿商店街 趣のある橋の上から、川に垂れている桜が見ごたえあります。ご存知の通り、石神井川沿いは長い距離桜並木が続いています。

 

桜舞う・・・・・

風強く・・・

花吹雪

橋の端に止めておいた自転車が・・・

かごの中には、口の開いたバッグ・・・・・

ピューッ!!!!

ガッシャーン!!!!

自転車が倒れ、かごの中においていたバッグの中身が・・・いくつか・・・宙に舞っている・・・・

橋の柵を越え・・・何か川に落ちた

橋の端・・・あと1センチの所にも荷物が転がっていて

全財産の入ったお財布、免許証、カード、携帯電話、おうちの鍵、車の鍵などなど・・・が・・・危機一髪。

でも何か落ちた。

何が落ちたんだろう・・・心配心配

目が悪くてよく見えない。デジカメでズームしてみると、四角い箱と何かが落ちてる。

 

タバコと・・・メイさんのウンピ入り袋と・・・mmm 大切なものは危機一髪で揃って落ちないで済んだので、まぁいっか。川原に下りることが出来そうもないので諦めました。不幸中の幸いでした。

ベルさんのお家に寄って、その帰り道に

夜桜でパチリ

 

今日も楽しいお散歩でした。上手に走ったね。

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

桜桜並木でお散歩@赤羽岩淵荒川

100410 4月10日 桜の花はそろそろかな?でも今年の桜は開花期間が長いですね。

小豆沢のお散歩道の崖には、きれいな春の花がたくさん咲いていました。

 

今日は、ルビーさんとメイさんと一緒にお散歩です。小豆沢の船着場の桜が満開です。これなら赤羽岩淵の土手の桜並木もきっと未だ綺麗に咲いているかも。行ってみようね。

 

ルビーさんのお友だちがルビーって呼んでくれました。ルビーさん、ちょっと有名じゃない。

タイガーとルイはアメコカ がお散歩に来ていました。ご近所さんなので甥っ子たちのことを良くご存知でした。

オシャレなカートと綺麗にお手入れされたロングヘアのお耳がとってもマッチ。

 

赤羽岩淵の土手の桜並木です。とっても綺麗で歩いて通りととても気持ちが良いです。不思議とここでは宴会みたいなことはやっていませんでした。安心してお散歩が出来ます。

 

ルビーさん、未だマテがちょっと苦手かな?寂しがり屋のルビーさんは、置いていかれると思って直ぐに寄って来てしまいます。

 

U^ェ^Uポーズづつ

気が付いてみると遠めで土手全体を撮った写真がなかったので、次回は挑戦してみます。

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

U^ェ^Uショットだけ

100404 U^ェ^Uショットだけ

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

桜桜を求めて

100403 4月03日 桜が満開

7部咲きかな。開いたばかり見たいな感じで、未だ花びらが舞う感じではなくしっかり枝に生えているっていう感じです。

 

cocoはいつものラジオ体操広場です。ても楽しい気分になれますね。花見をしながらランチなんて楽しそう。でも未だ少し寒いよ。

 

寒さしのぎのゴールは、いつものカフェで。

おなじみさんが、入り口でお出迎えしてくれています

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート