2009年11月29日

新オリジナルデザインカットはさみ

20091129

はさみはさみメイさんの新オリジナルデザインカットの全身写真

ようやく秋の色が目に付くようになりました。もみじが綺麗に紅葉しています。@浮間公園

カットしてもう10日ほど経ちますが、全身写真撮りました。肩から背中にかけての長めの毛は、ショールをイメージしたカットです。これから少し肌寒くなるので自分の毛皮のショールを着ている感じ。今回は、手足にバリ剃りは、入れてなく、短めですが。毛を残しました。お顔は、バリを入れずテディのように丸く残しました。

 

腰の辺りをよ〜〜〜〜く見てね。ハイレグのパンティー穿かせて居るイメージです。ウエストに小さなベルトを1本高めの位置に入れました。

名づけて

「 めいテディペットコンチハイレグパンツカット 」

というオリジナルデザインカットです。

ペティア志村坂下店 〒174-0042  東京都板橋区東坂下2-12-8オリンピック内2階 TEL.03-3969-5292

の瀬川さんにいつも担当してもらってカットしてもらっています。

お店によっては、こんなわがままオーダーカットは却下されるか、18,000円くらいかかるところ、笑顔でいつもの料金6,300円でやっていただけるんです。今度はどんなカットにしようかな。とっても楽しみです。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

 

はさみ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(6) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

新しいお友だち nami さん

20091128

新しいお友だち@ウリエル

 

お友だちの家族構成が3プーから4プーになっていました。そう、ロビン、ケビン、ホーミーのところにです。

新人は未だ名前がありません。お兄さまお姉さまたちの名前と同じようなイメージになるように私が一生懸命考えて、

「 ナミ 」と私がメイメイしました。ロビンケビンで韻を踏んでいるので、ホーミーが独りぼっちになっているのでホーミーに韻を踏ませたかったのです。ホーミーは「みほ」の逆さ読みから名前がついたそうです。それなら、この子も「みな」の逆さ読みで「ナミ」さん。

ショップに長い間居たので、ケビンと同じ月例です。もう1才になります。とってもオチビさんです。ホーミーも小さいのですが、それ以上です。とても華奢で、お散歩させると倒れてしまいそうなくらい。初めての外の社会に触れてマダマダ驚いているばかりの様子でした。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

みんなで来たよ犬(足)秋ヶ瀬公園 朝のお散歩

20091123

みんなで来たよ犬(足)秋ヶ瀬公園 朝のお散歩

チャイニーズクレスト(チャイクレ)のシュリさん、トイプードルのかりんさん

ビーグルのそらさん

mmm〜モ〜・・・私も居ますから

ダルメシアンのルビーさん、こんなに大きいのにやるんですね。トイプードルのケビンさん、ロビンさん、ホーミーさんもメイさんも一緒だよ

秋ヶ瀬公園でいつも会うプードルとお父さん。

ダルメシアンの赤ちゃん(ルビーも未だ赤ちゃん7ヶ月)シュリさんと同じぐらいの大きさかな?

秋ヶ瀬公園の朝のお散歩楽しいです。

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

秋の気配紅葉朝のお散歩@秋ヶ瀬公園

20091122 秋の気配紅葉朝のお散歩@秋ヶ瀬公園

東京都心のお隣にあるとは思えない自然たくさんの公園。秋の落ち葉のお散歩なんて気持ち良い。

ダルメシアンのルビーさん

といいプードルのケビンさん、ロビンさん、ホーミーさん

 

秋ヶ瀬公園では、アジリティー大会やっていました。メイさん参加したかったのですが、申し込みは1ヶ月前からの申し込み。

 

イタグレ祭りもやっていました。イタグレさんたちは集まりがとてもよくって、成田では300頭ぐらい集まったそうです。今日も100頭近くは集まっていたと思います。

ルビーさん、一緒に遊びたいよね。

 

帰りに、ウリエルに寄って来ました。可愛いプードルさん

ちょっと怖がりさん。

メイもだよね

ルビーさんもだけど、ちょっと慣れると大きいから力の加減ができないみたい

またみんなでお散歩行こうね

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

落ち葉の季節 朝のお散歩@秋ヶ瀬公園 ドッグタイムレース

20091121 落ち葉の季節 朝のお散歩 秋ヶ瀬公園 ドッグタイムレース

メイさん、ロビンさん、ケビンさん、ホーミーさんと一緒。朝の秋ヶ瀬公園です。

ピッチandゴー やってました。参加したいけどマダマダ修行が足りない

ロビンさんはタイムアタック! メイさんはお休みでした。

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

スーパードッグカーニバル2009 11月15日 @所沢西武ドーム

スーパードッグカーニバル2009 11月15日 @所沢西武ドーム

今日は楽しみにしていたドッグカーニバルにお出かけです。お天気最高。お着替え持って行ってきます。

ドッグラン、アジリティー教室、ショップ、エクストリーム大会(アジリティ)と楽しみがいっぱい。

 

そらchan、ロビンchan、ケビンchan、ほみーさん、メイさんと一緒にお車で行ってきました。

開園時間に合わせて早めに行ったので渋滞もなく順調に。いつもの一番安い駐車場に車を止めてテクテク。

15分くらい並んで開門待ちましたが、それほどたくさんの人はいませんでしたが、たくさん色々なワンちゃん達と会うことができました。

並んでいる人とは、「お目当てのショップとかありますか?」などの話で盛り上がります。私は、DFDとパリエロ。すると、やはり皆さんも同じようでした。品物あるかな?

開場すると真っ直ぐDFDのショップへ。(・_・、 サイズがありません・・・・・2日目用の在庫はないようです。最初からなかったのかな。

パリエロもサイズがないよ。

でも折角なのでちょっとだけ買ってしまいました。そう、ちょこっと小さめだけど。

お目当てショップの後は、フォトノマの無料写真へ。まだ混んでいないので、楽々撮影。

そらchan年賀状にできるかな?

 

ケビンさん、ホーミーさん、ロビンさんしっかりカメラ目線でかわいい。

 

メイさんも写真撮ったのに、自分のカメラで撮るのを忘れてしまいました。

入り口付近では、

わぁ〜みんな集まってる・・・・

 

(@_@) そこには、 「軽部さん」 だ!!!

 

その後

何週も何週もショップ回りしました。

 

楽しみにしていたアジリティ教室

お天気が良いから最高でした。みんな一緒に参加したよ。

 

 

ホーミーさんもホップ!

 

隣のドッグランでは、カシオがデジカメをレンタルしていて、SDカードをプレゼントしていたので、頂戴しました。

そう言えばあのSDカード何処に行ったのかしら???写真もたくさん撮ったのに

 

めいたんのクリスマスバージョン

 

お正月バージョン撮りましたよ。

 

たっぷり遊んで丸一日楽しみました。またらいねんでしゅね。

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いつもの朝のお散歩

11月8日 日曜日 朝のお散歩

 

ななchanももchan

 

サリーchan

 

ひなchan

 

みんな楽しくはしゃぎまわっています

 

みんな集合、メイさん、ひなchan、ガッツさん、ななchan、ももchan、サリーさん。こうchanがいないよ〜

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ちょっと小さめだけど

11月7日 買ったお洋服が少し小さめだったので、着られないかなって少し諦めていたのですが、着ることができました。かわいらしいお洋服だったのでよかったです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

飛行機飛行機雲 航空ショーの雲

飛行機雲 航空ショーの雲

11月3日、お昼のお散歩で浮間公園に行った帰りのさくら橋の上で偶然。。。

ビルの上から煙??? 雲???

何かなって、見ていると煙のような雲が線を引いて延びていきます。飛行機雲だ。でも、くるりと丸を描いていました。何かな?何かな?

そうだ、今日は所沢の航空ショーだったんだね。航空公園にお散歩行って来れば良かったな。そしたらもっと大きく見れたのに。。

 

夕方、ルビーさんとウリエルに遊びに行きました。

ダルメシアンのルビーさん6ヶ月で〜す。カフェデビュー。

ウリエルさんは、たくさんのワンちゃんたちと会っているから、初対面の大きなワンコも大丈夫。

でも、メイさんは、ちょっと苦手なんだよね。。。ルビーさんおとなしいのですが、肩に手をかけるので、手を上げると大きな怪獣のように見えて少し怖いんだよね。

 

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑    右矢印 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート