2009年10月31日

晴れ土曜日最高のお天気 091031城南島ドッグラン→東扇島東公園タイムレース

晴れ土曜日最高のお天気 091031

ドッグタイムレース【プードル・小型犬・レトリバー】が 東扇島東公園(芝生広場)で行われるので、城南島公園経由でお出かけしました。

城南島公園には、7時30分位に着いて、朝のお散歩をのんびり楽しみ、ドッグランへ

 

スタンダードプードルさんにも会いましたが、大きいので圧倒されている感じでメイさんは近寄れなかったですが、ケビンさんは、大喜び。

 

ハロウィーンファッションでしゅ。

 

海岸沿いをお散歩

 

4プー集合写真の難しさ?メイさんの努力?

 

カメラの位置を変えて呼んでみたり

 

何度もお座りさせてみたり

 

何枚も写真撮ってその中から・・・・ 3プーは、おりこうさんですね。

 

歩く時も逃げるように先頭行くか、

 

一番端っこで離れて歩きます。

 

とうとう、逃走〜〜

 

東扇島東公園

始めてきました。ちょうど、羽田空港を挟んで城南島の向かいにあるので近いから行程の中に入れていたのですが、迂闊でした。直線で行く道がありません。車でも遠回りして来るので45分。流石神奈川県、ちょっとしたところも遠いね。

お天気はとっても良く、良すぎ?雲ひとつなくピーカン!公園は大きすぎるぐらい広いみたい。お散歩はさっき、たくさんしてきたのでこちらではタイムレースだけ参加です。

 

たくさん参加者が来ていました。プードルもたくさん。

 

ここは、なんでも広場のようです。

 

一休み一休み

 

おやおや(@_@)?? なんだかモメテイマス! 

トーナメント戦の準決勝で参加者がクレーム!!ヒートアップ!!!

2頭並んで競争するゲームですが、隣にワンコがいると、どうしても気になって走ってくれないワンコたちがたくさんいます。二人とも気があって遊んでしまい行ったり来たり。準決勝で、2頭のワンコがゴールせず戻ってきてしまい、行ったり来たりで収拾つかず、スターターとなった人が後ろから追い込んで何とかゴール。特にルール違反ではないし、無事決着がついたと思ったのですが、、、

そんなの知らなかったし説明もなかったから無効だ!!!

と大騒ぎになり今にも殴りかかりそうな剣幕。ゲームなんですから・・・・

主催者側の方も笑顔で説明対応。再試合になりましたが・・・それで良いの???どうでも良いけれど。まぁ、丸く治めるしかないのを参加者の人たち分かってあげなきゃ。私だったら、退場処分。(・_・)ノ■ レッドカード。普通でしょ。

 

と私まで熱くなりそうでしたが、無事再試合

 

さぁ、タイムレース出走!先ずはケビンさん

 

ホーミーさん登場。今度はちゃんと走ってくれるかな?

 

ケビンさん、今回は期待していますよ。

 

ハーィ!メイさん頑張れ!今日も飛んでますぅ。

前回までのプードル種別全会場総合順位。メイさんは、15位もう直ぐBest10入り❤ロビンさんは、18位でもう直ぐメイさんを追い抜きます。

 

80位にホーミーさん93位にかりんさん

みんな今回の結果はどうだったかな?

メイさん、頑張りました。もう直ぐ6秒切れるよ(⌒^⌒)b

今日のログに応援ポチッ!元気ください 苦笑 右矢印にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  アップ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モータースポーツ成績2009年10月31日 トイプードル順位 (東扇島会場)

2009年10月31日 トイプードル順位 (東扇島会場)
 
順位 ワンちゃんの名前 タイム  
1 中里ぺシェちゃん 5.37
 
2 吉崎ココロくん 5.88
 
3 村中野原くん 6.01
 
4 メイちゃん ★ 6.07

前回6.28

前々回6.53

 
5 太田Teaくん 6.10
 
6 ロビンくん 6.19
 
7 山田ロッタちゃん 6.24
 
8 片岡プー子ちゃん 6.32
 
9 日下部ポッキーくん 6.36
 
10 田中タバサちゃん 6.42  
 
11 佐藤ルナちゃん 6.48  
12 齋藤くうたくん 6.63  
13 佐久間ちゅん太くん 6.70  
14 羽太ラブちゃん 6.71  
15 平井モナカくん 6.72  
16 江崎トッポくん 6.79  
17 菅野むさしくん 6.82  
18 宮崎ティンカーベルくん 6.83  
19 松田ココちゃん 6.86  
20 小田切空くん 6.87  
21 金澤カレンちゃん 7.00  
22 堀口モコくん 7.09  
23 ホミちゃん 7.17  
24 豊田なぎさちゃん 7.26  
25 ケビンくん 7.49  
26 堀口メイちゃん 7.65  
27 鳥井ティファニーちゃん 7.77  
28 谷島ウィルくん 7.81  
29 松田モンちゃん 7.88  
30 知屋城ゆめちゃん 8.40  
31 宮下ふうちゃん 9.38  
32 西澤コリキくん 29.80  

 

※村中野原くんのタイム記録が間違っているよ。どちらが正しいのかな?期待するよねぇ。

当日全犬種
1 井上ナナコちゃん MIX−L 4.93
2 稲野辺桜子ちゃん フラットコーテッドレトリバー 4.95
3 景山クレアちゃん イタリアングレーハウンド 5.06
4 助川純ちゃん ゴールデンレトリバー 5.51
5 澤田Luckyくん イタリアングレーハウンド 5.68
6 中里ペシェちゃん トイプードル 5.85
7 北村ポッキーくん パピヨン 5.88
7 吉崎ココロくん トイプードル 5.88
9 北村ヒメちゃん パピヨン 5.91
10 遠藤陸くん パピヨン 5.92
11 助川ラブちゃん ゴールデンレトリバー 5.95
12 畑澤レイラちゃん パピヨン 5.97
13   メイちゃん トイプードル 6.07
14 村中野原くん トイプードル 6.12
15 ロビンくん トイプードル 6.19

村中野原くんのタイムが???どちらが本当なのかな?6.01? 6.12?

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

かわいい代々木公園wt霧雨の朝のお散歩

10月のバラ@朝の代々木公園 on 091025

朝お散歩に出かけたら、中途半端なお天気だったので、歩いている途中で雨になったら大変。それなら、短時間のお散歩。目的地までは車。

朝のお散歩友だちサリーさん、ロビンさん、ホーミーさん、ケビンさん、とメイさんと一緒に代々木公園に行きました。

代々木公園で朝のお散歩なんて、とっても気持ちが良い。都内の田舎と違っていて、朝はご近所さんたちが日課のお散歩を楽しんでいましたが、お散歩している方たちが一味違います。ハ〜ィモーニン❤ って、セントラルパークか(@_@。?? 在日の外国の方たちがセレビーにお散歩して挨拶してくれます。雰囲気が違ってお散歩がちょっと楽しい!

早朝の代々木公園のドッグラン。気持ち良い〜〜〜 貸切でのんびり。本来あるべきリラックスノーリード❤

 

 

バラ園がありました。この季節でもとっても立派に綺麗に咲いていました。

雨に濡れえたバラの花って、とっても綺麗ですね。

たまには、こんなお散歩も楽しいです。

都心で心が洗われました。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

はさみちょきちょきしたよ

091019

ちょきちょきしたよ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

はさみトリミングとアジリティー大会@秋ヶ瀬公園

091018 先週の日曜日のお散歩の後に、トリミングしてきたよ〜

そろそろ綺麗にしたいなぁって、思ったので、早速お散歩の帰り道でその日の予約が取れたので直ぐにカットしてもらいました。

私がかなり手を入れてベルトを2本にしてみたりパンツの形を変えたりしたので、バランスが悪くなっていたの。今回は柳瀬さんにお任せしました。

一週間経ちましたが、いかがですか。暫くは、メイさんはこんなイメージかな。スッキリした感じと、ボリューム感のあるコントラストを生かしてみました。

超カワィ〜ッ❤ @秋ヶ瀬公園

 

 

今朝は、お友だちみんなと秋ヶ瀬公園にお散歩にやってきました。

今日は、アジリティー大会。どんなことやっているのかな。楽しみです。いつかはメイさんも参加したいです。

 

色々な犬種のワンコが参加して表彰されていました。なかなか楽しそうですね。

 

君たちも参加できるのかな?いつもの4プーさんたち(ケビン、ホーミー、ロビン、メイ)

 

コースレイアウトが、毎回変更されます・・・・・?

 

U^ェ^Uちゃんたちは覚えられるのかな?

 

コース下見???(@_@)

みんな真剣にコースを確かめています。少し気持ち悪かったわ。ちょっと異様な雰囲気があって・・・

 

 

 

私たちは、ピクニックでしゅから関係ありませんです。見物ですよ。

 

 

U^ェ^Uたちは、コース知らないのにきちんと言う事を聞いて、アイコンタクトや指の指示で一つ一つ正確にコースをクリヤーしていくんです。

なんと素晴らしい信頼関係なんでしょう。可愛いぃ〜。

 

 

チャイクレの首里さんと同じ犬種のヘア違いのお友だち見つけた。同じ犬種なのに全く違う感じでしょ。真っ白で毛がふさふさ。大会に参加しているんですって。応援しなきゃ。

 

ケビンさんもお友だち見つけた。ヘアスタイルもそっくり〜ぃ。とっても仲良く楽しく遊んでいました。

 

ダルメシアンファミリーも発見。今回は未だつれてくることができませんでしたが、ダルメシアンのルビーさんと同じくらいの3〜4ヶ月の子どもたちです。ルビーさんも一緒に来たかったなぁ。

 

 

チャイニーズクレステッドへーアレスのシュリさん。

 

トリミングしたばかりだから、汚さないようにね。メイさん。

 

大人しく、観戦していたサリーさん。本当は、得意なスポーツなんだけど、足を怪我しているので参加したくても参加できないんです。

 

かりんさんも居たんですよ。おとなしくって、私にはできませんの。って感じ?

 

ロビンさん、僕もこのくらいならできるよ・・・?

 

ケビンさん。たくさんのお友だちが居て楽しかったですね。

 

今朝は、秋ヶ瀬公園でお散歩たくさんして、お友だちとたくさん遊んで、アジリティーのすごさを見ることができてとっても楽しかったです。又来ようね。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

朝のお散歩(*^o^)/\(^-^*)

10月12日(月)体育の日 3連休最後

今朝もお天気は最高です。朝からいつものメンバーが集まってきました。

 

091012 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

秋ヶ瀬公園でU^ェ^Uとピクニック

10月11日 お出かけ散歩でブランチ@秋ヶ瀬公園

今日は晴天。いつもの朝のお散歩のお友だちみんなで、車に乗って秋ヶ瀬公園に行って、朝のお散歩を楽しんできました。

2キャバのももさん、ななさん。シープドッグのサリーさん、2シーズーのひなさん、こうさん、フレブルのガッツさん、パピヨンのビビさん、3プーのロビンさん、ケビンさん、ホーミーさん、とメイさんの一団です。

 

U^ェ^U たちは、貸切状態の草木に囲まれた芝生の広場で安心してみんな遊ぶことが出来ました。こんな所があるなんて最高です。

 

みんな手作りの持ち寄りお弁当でブランチ。

ピザに、パスタ、サンドイッチ、おにぎり、から揚げ、枝豆、タコラップ、お菓子もたくさん。飲み物もたくさん。まるでピクニックやバーベキューキャンプにでも着たみたい❤

食べ始めてから写真撮る事忘れていたのに気が付いたのでみんなのお弁当お写真に撮りきれませんでした。忘れてしまうくらいみんな楽しくて、おしゃべりに集中してしまいました。

広々したか仕切りドッグランのようで、U^ェ^U たちもみんな満足してくれました。

 

また来ようね。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

朝のお散歩@浮間公園

10月10日土曜日 朝のお散歩@浮間公園

ヴぃっケさん、けびんさん、めいさん、まっくさん、ほーみーさん、ろびんさん、プーさんたち6プーになりました。

浮間公園でお散歩していると、プーさんがみんな挨拶しに集まってきてくれるからとっても楽しいです。

おはよう〜!

プーさんたちみんな仲良し。でも、メイさんだけは・・・

まっいいかっ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

モータースポーツ成績2009年10月4日 トイプードル順位 (加須はなさき公園会場)

10月04日@ 加須はなさき水上公園

ドッグタイムレース ワンちゃんの50m走!http://www.doglife.info/event_calendar.php

のイベントに参加してきました。

加須はなさき水上公園

は、始めてきた場所です。とても広くて、無料駐車場もあり、バーベキュー、プール、ボートなどが楽しめる多目的公園です。日曜日だったせいか、バザーもやっていました。

東京からは、少し遠かったです。1時間40分ぐらいかかりました。

でも、混雑してなくて、のびのびです。何処の広場に行ってものびのび。お散歩もらくらく。

公園の奥に入っていくと、ありました。イベント会場。

広場の中の芝生の上です。

未だ時間が早かったのか、あまり人がいませんでしたが、次第に犬が集まり、盛況でした。

 

出ました!ロビンさん、登場!

とても力強い走りでした。意外と一目散なんですね。ロビンさん。

 

第2走者 ホーミー

ヤッホーっ! 跳んでます飛んでますぅ〜! 意外とマイペースなホーミーさんでした。

 

第3走者 シュリままさん。(笑)

しゅりさん、一目散と言うか、目つきがヤバイ。必死です。

 

第4走者 かりんママさん。。(笑)

箱入りお嬢様のかりんさん。必死そうに見えないところがお嬢様です。

 

第5走者 待ってました!メイさん登場!

誰が撮ってくれたの?とっても上手。タイミングよく、宙に浮いて飛んで来ているみたいです。

 

けびんさんは、応援です。

わたしは、少し疲れましたでしゅ。

 

メイさんは、3回目の参加ですが、みんな初参加。とっても上手に早く走ってました。一度やると次を期待してしまうのが人間の性。

次回は、またまたタイムアップ頑張るぞ〜〜ぉっ!

 

本日の成績と過去の成績が、載っていましたので拝借してきました。

成績2009年10月4日 トイプードル順位 (加須はなさき公園会場)

 

 

 

その他の結果

成績2009年3月21日トイプードル順位 (秋ヶ瀬公園会場)

成績2009年10月31日 トイプードル順位 (東扇島会場)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モータースポーツ加須はなさき水上公園ドッグタイムレース

10月04日@ 加須はなさき水上公園

ドッグタイムレース ワンちゃんの50m走!http://www.doglife.info/event_calendar.php

のイベントに参加してきました。

加須はなさき水上公園

は、始めてきた場所です。とても広くて、無料駐車場もあり、バーベキュー、プール、ボートなどが楽しめる多目的公園です。日曜日だったせいか、バザーもやっていました。

東京からは、少し遠かったです。1時間40分ぐらいかかりました。

でも、混雑してなくて、のびのびです。何処の広場に行ってものびのび。お散歩もらくらく。

公園の奥に入っていくと、ありました。イベント会場。

広場の中の芝生の上です。

未だ時間が早かったのか、あまり人がいませんでしたが、次第に犬が集まり、盛況でした。

 

出ました!ロビンさん、登場!

とても力強い走りでした。意外と一目散なんですね。ロビンさん。

 

第2走者 ホーミー

ヤッホーっ! 跳んでます飛んでますぅ〜! 意外とマイペースなホーミーさんでした。

 

第3走者 シュリままさん。(笑)

しゅりさん、一目散と言うか、目つきがヤバイ。必死です。

 

第4走者 かりんママさん。。(笑)

箱入りお嬢様のかりんさん。必死そうに見えないところがお嬢様です。

 

第5走者 待ってました!メイさん登場!

誰が撮ってくれたの?とっても上手。タイミングよく、宙に浮いて飛んで来ているみたいです。

 

けびんさんは、応援です。

わたしは、少し疲れましたでしゅ。

 

メイさんは、3回目の参加ですが、みんな初参加。とっても上手に早く走ってました。一度やると次を期待してしまうのが人間の性。

次回は、またまたタイムアップ頑張るぞ〜〜ぉっ!

 

本日の成績と過去の成績が、載っていましたので拝借してきました。

成績2009年10月4日 トイプードル順位 (加須はなさき公園会場)

 

 

 

その他の結果

成績2009年3月21日トイプードル順位 (秋ヶ瀬公園会場)

成績2009年10月31日 トイプードル順位 (東扇島会場)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

雨の予報が快晴!

お天気が悪い日が続くのかなって、お出かけ中止にしたら、なんと、快晴。・°°・(>_<)・°°・。
でも、これからいつものお散歩にお出かけします。
その後、近場にお出かけします。(^_^)
今日中止になった海は、明日いけるかな?
お天気予報さん、もう少し頑張ってね。(`へ´)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨海⇒晴れ戸田公園4ぷー散歩

10月03日どようび

お天気 予報は、☂

海に、さんご礁を見に行こうと予定していたのですが、お天気予報は、行かないでって言うんです。だから中止にしましたよ〜〜〜。

お外を見ると、こ〜〜〜〜〜〜んなお天気???????なぁ〜にぃ〜!

 

お天気悪いとのことだったので、海は中止にして、いつものように浮間公園のお散歩。

ロビン、ケビン、ホーミーさんと一緒になりました。

あれよあれよという間に、お天気が急変(・_・;)

しとしと☂が降り始め、大丈夫かな?って思いながら、早々帰ることにしたんです。

雨は止みそうな、持ちそうな感じで、帰る途中雨が弱くなったから止むと思って赤塚公園方面に足を伸ばしたの。

と・こ・ろ・が

降って来ました。かなり強い雨

途中まで行ったのですが、中止!中止!ちゅうし〜〜〜〜!(撤たぁ〜〜〜〜〜ぃ!!!!)

車を取りに行ってみんなを送ってあげることに。

車に乗ってから、折角だから戸田競艇場を見に戸田公園に少しドライブしながら帰ることにしたのですが、何と

雨が止みました。まぁ不思議なお天気ですね。雨が止んだので、戸田公園で続きのお散歩ぉ〜。

 

@戸田競艇場(戸田公園)

競艇場では、高校生、大学生のボートの競技会が行われていました。

 

コースの横をお散歩していると、大勢の応援の人たちが自転車に乗ってメガホン持って横向きながら大声で応援しながらボートに併走して走ってくるんです。ちょっと怖かったU^ェ^U。

 

 

突然の雨のおかげで、前からお散歩してみたかった戸田公園に来られてラッキーでした。

隣では、戸田競艇のモーターボート?のレースが開催されていました。ボートってどうやって見るのかな?今度500円持ってギャンブルしに行ってみよう!


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート