2009年08月29日

アサフォ〜@秋ヶ瀬公園

8月29日@秋ヶ瀬公園・朝歩

秋ヶ瀬公園は、お出かけでもないし、毎日のお散歩コースって言うわけではないので、灯台下暗し。。。意外な穴場です。まばらにいたのはU^ェ^Uのお散歩さんたち(^-^)ニコ。

朝フォ〜!最高!誰も居ないのでみんな自由です。緑たくさん。広い公園、私たちも何処に行っていいのやら・・・

U^ェ^Uたちは、探検探検。思いっきり楽しんでいます。

この公園では、バーベキューも出来るんですよ

木立の木陰の中のお散歩、U^ェ^Uも自由自在。

まるで、山の中のお散歩みたいでしょ。ここは、都会のオアシス❤

愛犬めいさん

お友だちのホーミーさん

お友だちのケビンさん

お友だちのロビンさん

↓ どんだけ田舎なの〜!って、たまには出ることがあるから注意注意。

誰もいなあぃからみんなとてもハッピー!メイさんは、ワタシの足元なので写真には写りません。・°°・(>_<)・°°・。

お散歩の後は、コンビニで買ってきたサンドイッチでブランチ。ゆっくりコーヒー飲んでおしゃべりしてマッタリぃ〜しました。

又行こうね!

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ドッグラン@城北中央公園は登録制

8月21日@城北中央公園のお散歩

ドッグランが登録制になったということで、登録の手続きを

<必要なもの>

・犬鑑札と狂犬病注射済票の現物(コピー不可)

注射済票は、未だ取りに行っていないので病院でもらった証明書を持って9時に事務所に行きましたが、証明書では登録が出来ませんでした。。・°°・(>_<)・°°・。

でも、メイさんはドッグランが苦手なので、今日は公園内のお散歩。メイさんにとってはこちらの方が楽しい。また機会があったら登録します。ココは、木陰がたくさんあるので、夏のお散歩には絶好の場所です。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

バリへ行ってきました

8月17日からバリに行ってきましたぁ

メイさんは、お留守番です。今回は息子たちもお留守番だから、安心です。

早速、クタビーチへお散歩。。。メイさんも一緒だったら良かったのになぁ。

 

バリ犬

バリの人たちは、犬を飼っている人がたくさん居るみたいです。たくさんのU^ェ^Uが町を闊歩していました。

バリ犬ものんびりお昼寝しています。みんな大人しいのぉ。バリでは、日本のネコと同じような飼いかたをしているんです。殆ど放し飼い。朝、ご主人がお仕事に出かけると、お見送りした後、自分でお散歩に出かけます。途中自分で食事を探すらしいです。夕方、ご主人様たちが帰る前に自宅に帰ってきてお迎えするんだって。

でもね、放し飼いだから、日中はビュンビュン車やバイクが走る道路を歩いていたりして、とても怖かったです。そんな放し飼いの町でも不思議と犬の落し物が目に付きません。何処で用を済ませているのかな?

 

朝8時、中学生らしぃ子どもたちが、お仕事?で海辺のお掃除をしていました。バリの学校では、午前中早い時間は課外授業で、スポーツしたり、しつけの授業があったりするそうです。バリ・ヒンドゥー教から子どもの頃からの教育がしっかりしているそうで、原住民の犯罪は殆ど無い治安の良い国だそうですが、外部からの移住者が最近多く犯罪も多様化してきているようです。

 

リゾートビーチっていう感じですね。

 

ディスカバリー・カルティカ・プラザ・ホテル前では、早朝運動会?従業員たちのイベントがありました。楽しそう。良い雰囲気ですね。

イベントに参加しない人たちも見物して応援していました。

サヌールビーチにも行ってきたよ。

地元の家族連れが楽しんでいました。漁に出ていたのかな?

建物の入り口には色々な置物が置かれていました。南の国ならではなのかな?それぞれ全く違う顔しています。

↑これは、本物。ケチャダンスの一幕。ここで事件が。サルがたくさん居るんです。母は、45万円もする眼鏡をサルに盗まれ、クチャクチャにされたのです。保険は上限があって、4分の1も出ませんでした。保険請求する時は、フレームとレンズ1枚ごと別の領収書にしてもらわないとだめね。

バリと言えば、ショッピング。デンパサール郊外ASHITABAのアタの工房兼ショップ

写真に撮れないほど歓喜して買いあさるドラッグストアみたいなマーケットでの買い物は、次回訪ずれた時にもう一度たくさん写真に撮りますね。

そして同じく、感極まって写真撮り忘れた、マッサージ。毎日毎日マッサージ。。。

色々なマッサージやさんがあるので、色々調べて、確認してから行ってくださいね。

そして、スパ。マッサージも良いけれど、庶民の夢、スパはどうぞ体験してきてください。

見所は、ここテガララン村のライステラス(棚田)規模は小さいけれど来て良かった。

魚市場も見てきましたが、素人には無理ですね。

バリ島西部は、サンセットがとても綺麗です。絶対に見なければ損です。何処からでも綺麗に見ることが出来ます。
特にこの時期、乾期のサンセットは水平線やセイロン島に沈む夕日を見られる確立が高いです。ほんの10分ぐらいのナイトショーです。1時間前に到着して良い場所を確保しておきたいですね。この時間帯が一番道路が混雑して、50m進むのも1時間かかりますから。

ジンバランは、イカンバカールから見たサンセット。みんな、席について眺めているからビーチには人気が無くみんな、酔いしれていました。

クタの街中。バイクバイク・・・・メリーゴーランドのようにバイクが走っています。電車が無いので、庶民の足には欠かせないみたい。バリの人たちの生活も向上したようです。

物価が全く違うので勘違いさせられる国ですが、そんなバリが楽園なのです。また行こうね。

バリ旅行記、他の方の旅行記見ているだけで楽しくなります。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

5ぷーのお散歩で満面の笑み

8月8日パパの日?5プーとお散歩で満面の笑顔です。

私のことはかまわないで・・・って、メイさんはいつも一人なの?。・°°・(>_<)・°°・。

 

なんとかメイさんも一緒に写りました。(^。^;)ホッ

メイ、ケビン、ロビン、かりん、ホーミー、しゅりさんといつものお散歩でした。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

朝霞と戸田橋・いたばし花火大会

8月1日土曜日 戸田橋いたばし花火大会 関東最長の500mのナイアガラと都内では珍しい尺玉が約100発も打ち上げられました。

朝のお散歩のお友だちからもお誘いいただいたのですが、先約があり打ち上げ地点の近くのお友だちのお家で見る予定になっていたので・・・

所が我が家ではちょっとした事件の被害にあって、そのことでみんなが気を使ってくれて、浮かれている場合じゃないよと、急遽中止になってしまったんです。。。気分転換にもなるので楽しみにしていたのに・・・・

と、言う訳で、我が家の玄関から今年はこじんまりと、静かにでも楽しく夫婦二人とメイさんで見ることに。

<キャンプ用の椅子>玄関の前にキャンプ用の椅子を並べ、小さなテーブルを出して好きなお酒を頂きながら見たのですが、少し椅子が低くて丁度目の高さに廊下の手すりの棒が花火の中央に来てしまいとても見づらかったので、もう少し高さがある椅子は無かったかなと・・・

<ピアノの椅子>玄関だから別にお家の中にある椅子でも良いよね。ってピアノの椅子とキッチンで使っている半立ち用の椅子を並べてみたら、景色がガラッと変り、視界から手すりがなくなったのです。その瞬間から、花火大会モードにスイッチが入りました。あ〜ぁ、みんなで見たかったな。

<メイと花火>メイさんも一緒に暫くは居たのですが、大きな音が嫌いだった様子です。一人で部屋に戻り、ソファーの下にもぐりこんでしまいました。お部屋の中のほうが、周りの音が消えて静かな中で大きな花火の音だけが共鳴して余計に大きく聞こえます。音は部屋の中のほうが迫力がありましたよ。ズド〜〜〜〜ォン!

上手ではありませんが、玄関から見た花火を撮ってみました。どの写真が良いと思いますか?コンテストに出してみます。良いタイトルありますか?

 

お・ま・け

朝霞市民祭り・彩夏祭の花火大会が、左(西)を見ると見ることが出来ました。最近板橋の花火大会は規模が小さくなってきたかなって感じます。隣の朝霞の花火の方が数が多く華やかだったような感じでした。来年はお散歩で朝霞に行ってみようかな。息子は朝霞の花火・お祭りに行ってとてもお店が多くて楽しかったといっていました。人ごみはそれほどでもないらしいです。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート