2009年07月18日

ダルメシアンのルビーさん

7月18日@浮間公園で大集合


おはよう。京浜ミモトさん出身の白プーのマッシュさん男の子1才3ヶ月5月2日生まれ。同じ5月生まれのお友だち。とっても可愛いぃ!






 



かりんさんもご機嫌です。いつもラブリィなご挨拶してくれるんですよ。






 



しゅりさん、おりこうさんです。会うたびにどんどん慣れてきてくれています。






 



姉御肌のホーミーさん。毎日ケビンさんの教育係ご苦労様です。






 



そんなの知らないよ。僕はいつもフルパワーで遊びたいだけなのに。。。






 



久しぶりに、弟のおうちに寄って見ると・・・ダルメシアンが居るではありませんか・・・突然・・・?






 



ダルメシアンのルビーさん。3ヶ月ですよ。未だ来て3日目。オオキイィ。






 



ちょっと怖い。。。メイさんは、眼を背けて目を合わせません。怖がっていたのでしっかりケージに閉じ込めました。いつかはきっと一緒にお散歩行けるよね。可愛いのですが、ちゃんとしつけてくれるのかな、ちょっと心配・・・






 



家の玄関に植えたサフィニアがこんなに大きくなりました。今年はサフィニアにはちょうどよい気候なのかな。何も無かった所に、3本挿し木をしておいたのがほとんど手入れせず、こんなに大きくたくさんの花を咲かせました。






ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

朝のお散歩

7月11日 朝のお散歩 可愛いシーズーのおちびさん。チョキチョキしたよ。

メイさんもそろそろですね。いつもボサボサ毛の期間が長いよね。もう少し早くトリミング屋さんに行くようにしようね。

シーズーのパパこうさんと娘のひなさん。今日はひなさんと一緒に生まれた姉妹も一緒です。

 

たまにしか会えないから、パパさん臭いくんくん

 

パパさんそっくりの模様ですね。

 

ペットボトルに入れておいたオーシャンブルーに根がしっかり付いて来たので直植えに・・・早く育たないかなぁ

夏の日差しと緑のコントラストが綺麗です。お散歩楽しいね。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ へアレス

7月4日@浮間公園の朝のお散歩で

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ へアレスのシュリ(首里)さん男の子1歳とお会いしました〜

素晴らしい立ち姿に感激!映画でも目を惹かれる個性的で強そうでコケティッシュなワンちゃんですよね。

シュリさんの先住犬のトイプードルのかりんさん。2006年5月9日生まれの 「かりん」ちゃん。メイさんと1日違い。そう、城北中央公園で1歳の頃お会いした方が、浮間に引っ越してきて、昨年もかりんさんとは、数回浮間公園でお会いしていたんですよ。

しゅりさんは、人にとても甘えん坊。かりんさんと一緒に暮らしているから小さなお友だちとも大人しいのですが、敵かもしれないと感じた時には、戦闘モードにスイッチが入るんです。頼もしい〜ぃ。ロビン、ホーミー、ケビンさんたちに猛烈アプロ−チ。メイさんは、後ろの方に隠れています。

毎週土曜日の朝のお散歩の楽しみが増えました。今日は、5プーと1クレの6頭3人のお散歩でした。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

まいプーム❤

ちょっと一服゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ まいブーム

最近、気になる梅酒。な〜んとなく買っていたのですが、美味しいのがあるんですよ。ハマりました。

左は有名ですね。チョウヤの梅酒。梅の入った小さなボトル入りに魅せられ大きいのを買ったのですがそれなりに。

右は最近知った、サントリーの「梅酒にしませんか」。名前に惹かれて手が出ました。最高のキャッチですよね。な〜ぁんとなく今夜は梅酒にしませんか、って自分でも思っているし。

キャッチだけではなかったの。味が濃くて、アルコール分が少ない。左は甘め。右は味濃く甘さ控えめ。薄めの水割りにしてもしっかり梅の味がするんです。だから、ストレート、ロックからお水に数滴入れた香り付けの冷水、どれもとても美味しくいただけます。完全にハマりました。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート