2009年05月25日

あさがお注意報

5月25日 早くも朝顔に覆われてしまった。スゴイ勢力!







ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好



 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ミッドタウンの公園



5月18日のミッドタウン





看板が、ど〜んと入り口の真ん中に置かれていました。







ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらんぼ

5月18日のさくらんぼ、もう少しで食べられるかな?






ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

与野公園 ばらまつり'09


5月16日(土)・17日(日)に、与野公園において「ばらまつり'09」」が開催されました。


カレンちゃんのぱぱとままからお誘いいただいて、朝のお散歩をかねて行って来ました。


もう、素敵・・・それだけですので、綺麗で可憐なバラをご覧ください。


たぁ〜〜〜〜〜〜くさんの種類があるんですの。

















すごいでしょ、百重に重なる花びら

















綺麗な花びらの形が重なってとても綺麗。








こんなにきれいな花があるんですね〜








こんな絵が描けますでしょうか





どんな芸術家が粘土や絵の具で作ったとしても本物が綺麗過ぎるから真似できないよ





本物の花なんですよぉ











幾何学的な幾重にも重なった花びら。その花びらにグラデーションがかかっていてとても素敵です!





黒バラの一種は、悪魔に似合う花ですね





綺麗な模様。こんな花に囲まれてお風呂に入ってみたい!


























見てみて!とても綺麗な花弁でしょ





屋台もたくさん出ていてお祭り気分最高潮!

















なんて芸術的な・・・涼しげですね。























カレンちゃん、みんなの人気者〜























 


いかがでしたかぁ〜


又来年も行ってみよう♪


 


与野公園の隣にある・・・





拝観用・・・神社なの





何の???





ご奉納・・・





わらじでしょ





足大の國神社・・・?





足の神 大国社・・・





わらじは持っていないけどお世話になったシューズを奉納するといいかも。


ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


 


 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

小動物 見つけた



5月15日 自転車置き場の片隅で見つけた・・・・


かなり元気が無いのですが、どうしたのかな?






ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ミッドタウン檜町公園 ちょっと心配

ミッドタウン檜町公園 ちょっと心配

5月13日の夕方6時ごろの様子。今日もたくさんのU^ェ^U子。写真では解りにくいのですが、8割がノーリードで、公園はなんとドッグラン状態。中には未だしつけがきちんと出来ていない飼い主もいるし・・・←犬ではなく人間のこと。まだ社会に慣れていない子犬もいるので、犬を飼っていない人たちにはちょっと迷惑。悪い話になって、犬の立ち入り禁止・・・ってなことにならなければ良いのですが心配です。このままだと犬禁止公園になってしまいそう。フライングディスクしていたり、ピッチアンドゴーや、はぐれ犬の散歩、芝生の上でおしっこ等など・・・

いつも決まった時間の30分ぐらいの間だから・・・

って言う気持ちもわかるのですが(いつものお散歩コースだとついつい・・・)

でも周りの一般の人たちのたくさんの目があるのですから気をつけないとね。

たくさんのU^ェ^U子がいて、見ているだけで和むのですが・・・ちょっと心配。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

お花

我が家のお花たちあっという間に大きくなりました

5月12日

びじょなでしこは、ひと房にたくさんの花をつけてくれました。いろいろな色の花が楽しめて、単色上にしなくて良かったです。根元から新芽がたくさん出てきたのですが、間引かないといけないのかな?よく解らないので放置。

 

ペチュニア(サフィニア、スーパーチュニア、ブリエッタ)たちが花をつけ始めたので、摘んだ芽を挿してみました。たくさん取れましたが、全部増えたらちょっと困るかも。18個も挿したよ。

可愛らしいイチゴさんは、芳醇な濃厚な甘い香りを楽しませてくれています。

 

ペチュニアのほお紅さんたちは元気よくたくさん花をつけ始めました。単色も豪華に見えるけど、混ざっていた方がハッピーな気分になれます。

何処まで育つかな。

殺風景なエレベータホールの入り口にも3本挿し木をしてきました。いつも根こそぎ草刈の日に取られてしまい、土だけの花壇です。花が咲くといいな。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ミッドタウン 檜町公園

5月11日

カットしてから写真をあまり撮っていないので、証拠写真。斬新?なイメージに。オーダーカットの特別料金?それはないでしょ。(`へ´)プンプン。結局自分で鋏み入れました。ボディはふっくらとイメージどおりだったので、okです。。。。

 

◆夕方6時ごろの檜町公園(つよし君が寝ていたら事件になった公園)

ちょっと公園に気晴らしにお散歩に出ると、たくさんのU^ェ^Uたちが集まっていました。慌てて携帯で撮ったのですが、レンズが汚れていたみたいで(^^;;; ぼかしたわけではないのですが・・・

レンズを拭いて見ましたら、少しは綺麗に取れました。つよし君はこの右奥のバスケットボールのコートの近くで寝ていたらしいです。

気分転換になりました。見ているだけでU^ェ^Uたちに癒されます。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:45| Comment(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

お誕生日 3歳のれでぃ キスマーク

5月10日お誕生日の日バースデー

2009年5月10日(日)母の日 でもメイさんは避妊手術したので、お母様にはなれないのです。 

というか、今日はメイのお誕生日ジャン。

朝からとても良いお天気で、熱射病になりそうなくらい。なのに、お散歩にお出かけ。

浮間公園に着くころには、もうぐったり。でも、公園は池から公園の木陰に吹いてくる涼しい風があるので、コンビニでお茶とお弁当買って、テニスを見ながら一服です。

数時間かのんびりしたと思います。日差しが弱くなってくるまで、少し涼んでいました。

テニスを見ていたので、時間は知らぬ間に過ぎていきました。と、そこに

 

パピーヘアのプードルさん発見。

綺麗でチャーミングなお姉さまと一緒にお散歩。ぐてぇ〜って寝転んでいるメイさんを見て声をかけてきてくれました。

プリンさん 8ヶ月 のお嬢様です。まだまだお外のお勉強が少ないので、何にでも関心を強く持っています。でも、ご主人様との愛コンタクトがきっちり出来ていて、歩きながら何度も見上げて確認して歩いていました。とってもおりこうさんでかわいらしい子でした。

これからもまだ、トリミング屋さんや、ドッグカフェさんとか、ドッグランとかたくさん経験したいんだって。また、遊んでね。

 

暫くお休みして、涼しくなった夕方、移動開始〜

 

お外に長時間居たので、今度はお部屋でお休みした〜ぁい

ということで、カフェに。。。

 

 オオオオォォォォォォ- クーラーが効いていて涼しいです。

今日は、ウェスティのみなさんが5人来ていました。そして、イタグレの竜馬と もうすぐ1歳のミニチュアピンシャーのo(・_・θ キックさんやんちゃな男の子。

キックさんとても元気で、まるで、ミニチュアドーベルマンみたいでした。竜馬の視界にキックさんが入ると、威嚇吠で怖かったです。でも、キックさん全く動じないでやんちゃしていました。(*≧m≦*)ププッ

でも、メイさんとても苦手だった見たい。頭の上まで駆け上がって逃げてきました。

 

今日で、3さい になりました。 

お誕生日会は、お母さんと一緒に「遅くなってごめんねお誕生日会」をしようと。思います。

 

今日は、もう疲れてしまったので、勘弁してくださいね。

 

でも、元気なお誕生日をお迎えできてとてもハッピーな一日でした。 シアワセ シアワセ ❤

 

かわいい

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:43| Comment(4) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

テラスガーデン

090507 美女なでしことスーパーチュニアの美フォーあふた現在

過去記事から >080516

 2008年05月16日 公園のさくらんぼと種まき

5月11日母の日に買ってきたスーパーチュニア。時間があるときに大きな鉢に植え直して手入れします。

 

ちゃんと育ってくれますように。

 

昨年買ってきたびわと梅、びわは、残念ながら花が咲きませんでしたが梅は少し花が咲きました。

梅の葉っぱも大きくなり枝も十分伸びてきたので来年はもっとたくさんの花を咲かせ実を楽しもうと思います。

 

先日蒔いた種が芽を出し始めました。何の花の種だっけ??? 忘れてしまいました

忘れたおかげで、何の花が咲くのか楽しみになりました。咲いてくれるかな?咲かなかったらただの雑草じゃん

 

 

>以上が昨年の記事でした。ブログやっているとこんなところにも役に立つんですね。

 

一年前の日記を開いてみると今年につながっているんです。

正体は、

◆美女なでしこ

種蒔いて直ぐにすっかり忘れていた花。花が咲くまで全く思い出せませんでしたが、ようやく開花しました。丸々一年越しのサプライズ楽しめています。

明るい赤い色で華やかです。

 

写真では少し色が違いますが、もう少し赤みがあって深みのある色です。

 

もっと明るいピンク。

と混合の種を蒔いていたんですね。いろいろな色が楽しめています。濃い赤色が一番お気に入りです。

 

ペチュニア(スーパチュニア、サフィニア、ブリエッタ)育ってくれています。意外と種類が多く、花の色によっても育ち方や、強さが違います。そろそろ少し花芽をつけさせてお花を楽しみます。

 

ほお紅は、とても綺麗な花を咲かせます。班の入り方や色の濃さも変化するんですよ。

◆いちご

果物は、イチゴとビワです。イチゴはとても香りが強い品種で、ちょっと小粒。今年はちょっと虫さんにやられてしまい、殺虫剤を使ったので食べません。でも、本当に甘い強い香りがお店に並ぶものより強く、良い香りです。

 

 

挿し木と挿し芽(沈丁花とサフィニア)

 

梅の木は未だ実をつける年ではないようです。早く梅酒にしたいのに。。。

◆ビワ

たくさん花が咲いて実ってきたのですが、とても小ぶりです。木にも元気がなくなってきました。葉っぱが枯れてきたんです。栄養不足?水不足?収穫が楽しみです。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:23| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

野菜塾 レストラン

5月6日 ちょっと雨 みんなで5月のお誕生日会(メイさんはお留守番なのでした)

【ハーブ&おいしい野菜塾レストラン】に行ってきました。テレビとか雑誌で紹介されていて、NHKの野菜の時間でも「東京の畑」って紹介されていたよ。

目の前の無農薬の畑でその日に取れた野菜を出してくれます。

ハーブっていう看板あるでしょ、ハーブと一緒に植えて虫除けになるから無農薬なんだって。

お庭?畑です。

 

オードブルからスタート。だんだん日が暮れて、写真の色が悪いけど、こんなんでましたぁ〜。

イチゴ摘みもやっているんですよ。

 

 

 

 

 

本当はメイさんもメンバーだったんですが、残念でした。

でも、おうちでササミ+ドライフード食べてメイさんは大満足なのでした。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:04| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

六本木 ヒルズ でご対面 犬(足)

5月5日 こどもの日(メイさんはもう子どもじゃないよ)

ちょっと小雨混じりになりましたが、朝のお散歩を終えて帰ってくると、miumiuのママからヒルズでブランチのお誘いがあって、ちょこっとお散歩の続き〜

ジョーカーさんに寄って見ました。可愛い子犬たちがたくさんいましたよ。ch+chのプーさん居ましたがその子たちはお父さんとお母さんのプロファイルがあるのですが、他の子にはご両親のプロファイルは書かれていませんでした。みんなの分も書いておいてあげれば良いのにね。

miumiuはノーフォークテリア。このジョーカーさんにはノーフォークが居てこのお店発信で六本木には比較的ノーフォークが多く見られます。

 

毛利庭園を歩いていると早速、ノーフォーク発見。未だ1歳前の男の子 レオさん。とてもやんちゃ盛りです。

ミウミウも若い頃は大変だったけれど、今はすっかり大人しくなりました。でもノーフォーク特有のお散歩逆行アンドブレーキは、今も健在です。

ノーフォークの魅力:小さいけれど強い。怖がらない。私が王様。あまのじゃく。

この後、小雨が降ってきたので、お車で例のミッドタウンの公園とマンションを見に。。。写真とって繰ればよかったかな。

写真撮らなかったけれど、ミウミウ(♀)とムームー(♂)は、一緒でした。ムームー病院通いだけど元気いっぱいでした。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:14| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

たくさんお散歩

5月2日 GW突入!最高のお天気行楽日和

清清しいゴールデンウィークになりましたね。今日はロングのお散歩で、

自宅⇒浮間公園⇒荒川土手⇒高島平⇒赤塚公園⇒自宅

のコースです。

@浮間公園

お花が満開。ペチュニアがとても綺麗に咲いていました。いろいろな色が植わっていたので我が家のよりも綺麗です。

@荒川土手、独り占め!芝桜がほんの少し残っていました。

@赤塚公園

暑かったね。もうくたくたでしょ。一休み。

お友だちもたくさん居ました。みなさん、お久しぶりでしたね。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:18| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート