2009年04月21日

八重桜のリボン

桜の落し物

これこれ、

 

 

超犯人

 

八重桜の花で

これはちょっと  でしたね。

残念。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:38| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

青空

4月15日 とっても綺麗な青空の朝。あまりにも綺麗だったのでパチリ。心が晴れ晴れします。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

もうすぐ7ヶ月

花さん、オハヨウ。又会えましたね。今日は\(~o~)/お眠ですかぁ?

もうすぐ7ヶ月。あっという間ですね。

 

おやっ?メイさん、上手上手(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

避妊手術して、臆病風邪が治ったかな?

そうなんです。妙に元気が良くて・・・

春だから?


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:33| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

まだまだ桜 桜

まだまだ桜 桜

4月13日 桜桜の花もすっかり終わりました・・・か?

地面には恐ろしい花びらや、茎がたくさん落ちています。おうちに帰ったら、しっかりスリッカーで落としますが、その後、皆さんはどうしていますか?

掃除機?ほうき?大変ですよね。その後、手足をシャンプーして乾かして・・・・・

mmmmそうか、二度手間にならないように、今度は、掃除機で直接吸い取ってみよう。

このボサボサロン毛・・・だから、たくさん拾ってきてしまうんです。

 

種類の違う桜ですね。ソメイヨシノとかはもう完全に散ってしまっていますが、葉と一緒に満開に咲いていました。何の種類かはわかりませんが、1本の枝に濃いピンクの花と、薄いピンクの花が混じっていて、とても綺麗子の種類の桜をたくさん植えて欲しい〜〜〜〜〜っ。

写真もっと上手に撮りたかったよ

 

八重桜が満開になりました。花びらが散る時はこれがまたダイナミックな花吹雪を作るんですよね。でも、とても綺麗。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:28| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

DFD通なお友達

今日のお散歩 4月11日土ようび

朝のラジオ体操して、城北公園のドッグラン行って、赤塚公園とぐるりと回ってきました。

城北中央公園のドッグランは、公園内に桜の木があって、新芽が出ているんですが、もう、アブラムシの巣になっていました。暫く、城北中央公園はちょっと遠慮。

 

近所の小学校に植えてある桃の花。花びらに濃いピンクの班が入っていてとっても綺麗です。桃の花見たのは久しぶり。来年も実に来ま〜す。

 

新しいお友だちに会いました。

ポメのクーちゃんの隣に居る

ホワイトシュナウザーのノエルさん。男の子4才。

とてもお洒落さんです。そう、DFD統一。お洋服とカラー、リードが上手にコーディネイトされていました。

 

お話をお伺いすれば、かなりのDFD通。中目のDFD+Cにはノエルさんのお写真が飾られているそうです。

このカラー欲しかったんですが手が出なかったぁ〜

有名人と出会ったようなハイな気分になりました。

また、お会いしましょうね。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  好


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:39| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

玉ねぎ食べられた あせあせ(飛び散る汗)

事件事件あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

4月10日金ようびの朝方です・・・

深夜に帰宅して、野菜炒めを作りました。
<材料>
ひき肉 200g
もやし 1袋
玉ねぎ 1/2
にら 1束半
鷹の爪 1本
にんにく 大2かけ
胡椒 大さじ1
塩、醤油 適量
で、あんかけに
大人の人が食べても辛くて食べられないくらい。少し味濃い目。私は、半分食べて、半分残し、テーブルの上にお皿にラップをかけ、その上から新聞紙を広げてかぶせ、朝、子どもたちがお腹すいて食べさせようと残しておいたのですが・・・・

朝見たら、

がく〜(落胆した顔)ナナナナナナナナナナナ 無いいいいいいいいいいぃ

綺麗に舐められたお皿と半分こじ開けられたラップが・・・


普段は、絶対にテーブルに食べものを置いておかないのですが、
とても美味しくできた野菜炒めだったので、子どもに是非是非食べてもらいたくて、つい、テーブルに置いてしまったんです。


あぁぁぁぁどうしようもうやだ〜(悲しい顔)

メイさんは、少し元気なさそうです。食べてから4時間以内かと思います。寝たのが2時ごろで起きて気が付いたのが5時30分ごろ。


ああああぁぁぁぁっバッド(下向き矢印)

病院は、9時30分からだし

このまま具合が悪くなるのかな。


8時ごろ

メイさん、いつもと変らぬ元気のよさ。

いつもと同じ量のドライフードを平らげました。

不幸中幸い、メイさんは玉ねぎ抗体があったようです。

元気に走り回り、ピョンピョン跳ね回り、何ともなさそうです。
フンもいつも通り。

12時まで様子を見ましたが、もう大丈夫大丈夫。

いつものように、お留守番させてお仕事に出かけました。パンチ



何て、バカな私だったんでしょうふらふら
留守にしている時に急変したら何も出来ないじゃない。
なんてバカなことしたんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

息子が夕方帰ってくるので電話して確認しました

もうやだ〜(悲しい顔) メイ、元気だよ。

顔(え〜ん) あぁぁぁぁっ 良かったー(長音記号1)

翌日のフンには、たくさんのニラが混じっていましたが、メイさん、何事もなかったように、元気にしていました。

本当に無事でよかったです。

避妊手術したばかりで、本調子でないのに、こんなことになってしまって、

もう決して、テーブルに食事を置いておきません。

ごめんね、メイ。

メイは、今日も元気いっぱいです。ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:14| Comment(2) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝桜が満開 桜 いい香り〜

4月10日 金ようび〜 芝桜が満開桜四葉

おはよう。メイさん、手術してから少し性格変ったかも。 

なかなか他のU^ェ^Uちゃんと遊ぼうとすることが少なかったけど、今朝は、chacha○(茶々丸)くんトイプードルの男の子3才とアソボーのポーズ。

まぁ、それにしてもメイさんひどくボサボサですねぇ。でも明日トリミングです。

090410_064907_01.jpg

 

朝の体操を終えて、荒川の土手に行くと、いい香り。

芝桜が満開

 

ノスタルジックでしょ〜

 

こんな写真めったに撮れないよ。

シロツメクサも元気が出てきました。 ムカデさんも嬉しそう。きっとたくさんの虫さんが、目を覚ましてきたんですね。

 

土手をずぅーっと赤羽方面に歩いて行き、京浜東北線の鉄橋の下をくぐると、桜並木を発見。先日さくらさんの紹介していたところに来ました。一生懸命土手を登って・・・

 

みて見たら、綺麗な桜並木。こんな道で毎日散歩してみたいです。来て見て良かったぁ〜。桜のほかに何もないから余計にとても綺麗なのですね。一見する価値ありますよ。

 

ここは、

赤羽桜堤緑地

 

もう少し南に歩いていくと、八重桜の散歩道に代わって行きます。

 

八重桜は未だ若いのですが、低木の八重桜の並木道もU^ェ^Uの散歩道に大人気みたいで、たくさんのU^ェ^Uと会いました。

そして

岩淵水門の新旧(赤門(旧)と青門(新))

1982年にバトンタッチされましたが、地元の人たちに愛された赤門は、残されました。

 

旧岩淵水門(赤門)とても風情があり、昭和を感じるというより、お城を感じさせられませんか。

 

帰り道の土手の桜並木で。土手の頂上にある桜並木。ほかに何もない本当の桜並木でしょ。

 

<アクセス>

東京都側、荒川河川敷をひたすら歩いて、国道122号線(新荒川大橋)とJR東北線・高崎線・京浜東北線の荒川鉄橋の間。

最寄り駅=赤羽岩淵 又は赤羽(ちょっと遠いです)

車=駐車場 ちょっと歩くけどなんとかなりそう。

 

四葉
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:21| Comment(6) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜の花の ティアラとリボン

桜の花の ティアラとリボン

4月9日花吹雪がとても綺麗。さくらの花がゆらりと舞い落ちるとても和かな春の日です。

綺麗に桜の花のじゅうたんができていました。未だ散って落ちたばかりなので花びらが綺麗で、風が吹くと再び舞い上がります。

 

ココchanとチョコchanがお花のリボン着けていたので、メイさんも。あらっ、スカートのお花とマッチしていて良いではありませんか。

 

 

ウン、キャッ!これもなかなかかわいぃ〜

 

 

メイさぁ〜ん

とっても良い感じですよ〜っ

 

桜の花のティアラです。うぅぅ〜っ、可愛いですぅ。こんなに元気の良いお花は今だけですね。

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

避妊手術の傷跡 11日目

避妊手術の傷跡

 

えぇぇ〜っ?もうこんなに小さくなってる。スゴイねぇ。若いから直りが早いんですね。

もし私だったら、入院14日、完治1ヶ月というところかも・・・・

 

写真を撮っている時に寝転んでいる所ですが、とてもリラックスしていてほんわ感出ているでしょ。

3月29日に、避妊手術して来ました から11日目ですね。

 

もう元気いっぱいで、ジャンプもするし、ロングなお散歩にも行けるようになりました(帰りは、だっこ。未だ少し心配)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

避妊手術後 5日目抜糸

避妊手術後 4月2日 4日目で、絆創膏を自分で舐めて剥がしてしまいました。

 

ちょっと、グロなので、気の弱い方は、写真を見ないでください。

 

おかげで、まじまじ見ることが出来てラッキー??

意外と大手術だったんだね。お腹を切り開かれて可哀そう

木綿糸みたいな糸でなんか、適当に縫い合わされているのね。

お肉も引き寄せられてしまっていて、盛り上がっています。

 

 

へぇ〜〜っ

犬の子宮って、こんなに上にあるの?

子宮?卵巣?

避妊手術って・・・?

子宮+卵巣摘出 と 卵巣のみ摘出

の2種類があるらしいです。色々読むと一長一短。

どうしてもと言う人は、子宮も摘出するお願いをするらしいです。

避妊手術・・・ですから、子宮だろうが、卵巣だろうが、目的は果たしてしまう。

メイの場合は、想像妊娠(治療)+病気(予防)なので、想像妊娠さえ治れば(繰り返さなければ)どちらでも、問題ないかな。

でも、子宮の病気にもかかる可能性は無きにしも非ず。子宮も摘出しておいた方が良いのかも知れません。

もう少し先生としっかり話し合って、勉強しておけばよかったなと、反省しています。

でもね、

こんな姿を見ると、手術は出来る限り小さく楽に直ぐ治る方法を選びたくなります。

 

絆創膏で皮膚や毛が引っ張られなくなったせいか、今では元気いっぱい。

ソファーに駆け上がり、いつもと変らずジャンプして飛び降り走り回っています。

 

みなさん、ご心配かけました。

 

4月3日(金) に少し早いけど、絆創膏をはがしてしまったのがちょっと心配だったので、病院に連れて行ったら、

直ぐ、抜糸。

ついでなので、狂犬病の注射も一緒に済ませ、ちょうど良かったです。

抜糸、注射後3日間は暴れないでね。お散歩は、OKだって。もう大丈夫だね。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:19| Comment(3) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウンの桜祭り

4月3日ライトアップされた夜桜

東京ミッドタウン Midtown Blossom 2009 〜桜を愉しみ、春を祝う〜 [3月20日(金)〜4月5日(日)]

見に行ってきました。

私の写真では、ちょっと・・・ですが、暗い夜の空に桜の花が色濃くライトアップされ、コントラストがついて、とても綺麗でした。

お花見、

お昼には、雲海ならぬ桜の明るい淡いピンクの雲の下を楽しむのも春の訪れを感じて楽しいですし、桜の花びらが舞いながら、その下でランチするのもとても楽しいですね。

この日の夜は、とても暖かく、ライトアップされた夜桜を満喫できました。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

さくらの花びら舞う

春満喫 4月6日月ようび

始業式や入学式にぴったり合いました。この時期に合った桜は、息子が小学校入学の時以来。

桜の花びらが風に舞って飛び交っています。

 

 

おやおや、今年の花の落ち方が

    なんかおかしいぞ

ちょっち心配ですね。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お花見散歩@浮間公園 桜

桜4月4日どようび、今日はとても穏やかでお花見日和です。

昨日は未だ満開と言う感じではありませんでしたが、6〜7部咲き?かな、でも一日で思い切り全開になりました。

桜満開宣言!出しま〜す。@城北交通公園 こんなに良い天気なのに、みんなお散歩に来ないのかな?それとも本番に向けて準備中?

 

メイは、抜糸したばかりなので、少し心配だったので、つなぎのお洋服でお散歩。

桜浮間公園の桜祭りー(長音記号2)

未だお花見は始まっていないようですが、みんな陣地取り、準備をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

この写真に、メイさん隠れています。何処にいるのかな?顔(チラッ)

リードがちょろっと見えているでしょ。写真の失敗作(*^.^*)エヘッ

 

もう一枚カメラ

 

桜桜並木でパチリ。人出がないから独り占めグッド(上向き矢印)

 

こちらは、まだまだですね。 暖かいから、とってものんびり出来ます。

 

ミニタープも張って、準備万端ですね。

 

朝の公園のお掃除。一生懸命まじめに若いお兄さんがやっています。えらいですね。

 

おやおや、ここに畑でも作るの?綺麗にロープを張って、耕す範囲を決めています。

そんな訳ないよね。後から来るみんなのためなんだよね。

コンビニで、お酒と、おつまみと、お弁当買って、お花見桜ビールファーストフード

 

 

花壇に植えられていたムスカリ君。綺麗に大きく育っていました。可愛いね。

お友だちにも会いました

 

桜ここは、あの女子プロレスラーの長与千種さんのドッグカフェのある通り。この通りは、約1キロもず〜っと続く桜並木があるんです。お散歩でも良いし、車で通るのも気持ちが良いです。

 

一回りしてくると、もうたくさんの人出。始まり始まり

 

出店も出て、賑わい始めましたるんるん

お昼ちょっと前でしたが、これからみたい。きっともっと賑わってくるんだろうな。

メイさんは、狂犬病のお注射と避妊手術後の抜糸の後だから、そろそろ帰ろうね。

 

自宅に着いて、駐車場に植えておいた、ムスカリ君。ちゃんと花が咲きました。

メイは、もうすっかり元気で、お散歩もたくさん楽しんでくれました。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:58| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート