2008年09月28日

トイプードルオフ会 @ ゼブラ @ 所沢

9月28日プードル会埼玉連合のオフ会が川越ドッグガーデンゼブラ(住所は川越だけど、所沢)で開催され、参加してきました。
行きの道がf(^^;) ソリャタイヘンナンデスカラ、モゥ。そもそも、川越が大間違いで、なれない川越街道をひたすらのんびりするしかない道を我慢すること2時間。もう帰ろうかとも思いましたよ。なんとか開催時間の終了間近にようやく到着。(帰りは、30分位でしたよ)
ゼブラは初めて来たので、折角だから終わっていても遊んで帰ろうと、諦め半分で奥に行くとたくさんのプーchanと、叔母のカレンさんが待っていてくれましたぴかぴか(新しい)
080928_155759s.jpg
上のお写真は、左から5プー飼いのファミリーさん。一番右がメイ。隣の黒プーさんが、メイの叔母さまのカレンさんです。


たくさんのU^ェ^U ワンchanに怯えているメイは、安全地帯へ




たくさんたくさん。33プーが参加されたようです。












































 


帰りに、いつものプラスワンで、(-。-)y-~~~~です。


みくchan。2006年5月16日生まれでメイと6日違いのミニチュアダックスの男の子。とてもおとなしい子でした。




やっぱり、メイはここが一番落ち着くんですね。






ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:13| Comment(5) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お散歩 犬(足)

9月27日土曜日 今朝はお天気最高 17度と少し肌寒い感じでしたが、今までの暑さが辛かったので、半袖で涼しさを楽しみました。

でも、お散歩で歩き始めればちょうど良い感じで爽快でした。メイも、急に涼しくなったので、お洋服着て、久しぶりの浮間公園〜荒川河川敷〜赤塚公園のロングお散歩です。

浮間公園の風車時計の広場で。

 

荒川の土手に上がって、さぁ来たよ。たくさん歩こうね。

 

人気の無い時間帯なので、ノーリードです。

 

さぁ、行こうね。

 

 

未だ、サッカー場にも誰も来ていないので、のんびり遊べます

 

赤塚公園のお友だち

コリー4歳のレアルchan。ショードッグなんだよ。お耳がチャームポイント。

後ろにいるのは、ピーchanとクララchanと山田くん?

立派な立ち姿ですね。田舎のノロchanより、一回り大きいですが、これでも未だ少し小さめだそうです。

ちゃたchan

 

未だ4ヶ月の男の子ミニチュアダックスのみくchan

この他にもたくさんのU^ェ^Uがいた@赤塚公園の10時ごろでした。

 

今日のお散歩は、楽しかったね。涼しくてらくちんでした。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

スリング @スーパードッグカーニバル

先日のスーパードッグカーニバルで目つけた
とても機能的で丈夫そうな格安のスリング @3000円で
買いました。
今使用しているのは、リングが付いていないタイプだから結んで使うのですが、結び目がちょうど肩に当たって、痛いのと、結ぶので紐が細くなって、肩が痛くなるダブルパンチで痛いのです。デニム生地で少しほつれてきてしまったので、ちょうど欲しいなって思っていたところだったんです。
080923_161251s.jpg
気に入った柄は無かったのですが、無難な色で、ワンポイントも、裏返しにすれば、見えないのでOKです。
使い勝手もよく、すっぽり入ってくれて、肩は、とても楽です。

さぁ、お散歩。

なに着ていくの?

080923_125938s.jpg

080923_125942s.jpg

帽子はセット。さかさまにかぶっても、頭巾みたいでかわいいですよ。揺れるハート顔(笑) ちょっと変ですけど顔(ペロッ)



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:00| Comment(4) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

フォトノマ写真 スーパードッグカーニバル

スーパードッグカーニバルのフォトノマ写真をハートたち(複数ハート)
10月9日公開に先立って一気に公開Clap
こんなことして怒られちゃうかもね。その時はその時対応しまー(長音記号2)す。

ということで、
全景の写真 3連発ぴかぴか(新しい)

080921_121203_01.jpg

080921_121211_01.jpg

080921_121211_033.jpg

どんな写真が出来ているかハートたち(複数ハート)楽しみでー(長音記号2)顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:06| Comment(4) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

スーパードッグカーニバル2008イベント

イベントスーパードッグカーニバル2008 2日目 行ってきました

台風台風の影響があると思って、土曜日より、日曜日の方が天気がよくなると2日目に行くことにしました。

ショーなどドーム内のイベントや、ショッピングも楽しいのですが、ドッグラン、エクストリーム体験教室が一番の楽しみ。屋外でやるので、雨が降ってしまうと楽しみが半分になってしまうし、食事は全てその屋外の屋台だから、雨降ったら大変。

って、ことで、今日(日曜日)にしたのですが顔(チラッ)・・・・

誰ですか、普段の行いの悪い子はちっ(怒った顔)・・・・

9時30分到着予定で車(RV)出かけたのですが、道を間違えて、16号を越えて狭山市まで行ってしまい、行き過ぎたぁ〜って、戻ってきたら、狭山湖を通り過ぎ青梅街道へ。結局Uターンできず、狭山湖をまた1週して、多摩湖を回り、顔(汗)何とか到着。10時を少し過ぎていました。まぁ、ちょっと遅くなったくらいだったので、OKです。そんな、遠回りをして近道を発見しました。

って、普通の道でしょ。最初から調べてから行けば良いのに ふらふら うちの車には、ナビが付いてない ( ;_;)(>0<)ワーン

 

会場に入ってドームに入ろうとした時から、しとしと小雨雨が降ってきました。

まず先に、フォトノマ<http://fotonoma.jp/ex2008/>写真の予約整理券をもらって、エクストリーム体験コースへ行こう。と思ったら、もうお外は大雨。

ドーム内のショップを一周して、写真の時間になったので、お写真を。

今回は、セット付でした。ハロウィン、花壇、門松(お正月)、Christmas、ベンチなどのセットがあり、一番人気は、門松でした。

フォトノマの公開は、10月9日。誰かの誕生日(ジョンレノンだぁ〜)。公開に先だって、私が公開しま〜す手(チョキ)

 

こんなに綺麗に撮れるのだからぴかぴか(新しい)、フォトノマの無料写真はうれしいです。全シーンで撮って来ればよかったなぁ顔(笑)

 

ドーム内のショップの様子を観覧席から 正面の大型スクリーンには、ショーやレースの様子が映し出されています。スクリーンを見ているだけでも、ダイナミックで楽しいです。

左下に見えるボルゾイは、昨年度ハイジャンプのチャンピオン。でも今年は、失敗。

 

さぁ、レストランお昼、食べるところは、屋外。でも雨がほとんど降っていなかったので、第2会場へ行って、お食事タイムファーストフード

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ポテト、から揚げ。。ビール。。他にもナンをその場で焼いて、カレーや、ケバブ(サンド?)、イカ焼き、沖縄料理など多国籍料理もありました。

ドッグランは、お天気が優れなかったけれど、大盛況。

 

食事を終えた、13:30頃から、雨雨が大粒に降り始めたので、急遽、退散あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場は、100円お得黒ハートな少し離れたところなので大雨になる前に車に戻ろうということになり、直ぐに帰ってきてしまいました。

ショーや、レースをゆっくり見ることが出来ず残念でしたが、楽しかったです。

お友だちと会えることも楽しみにしていたのですが、残念ながらお会いできませんでした。でもたくさんの素敵なワンコたちがたくさん来ていてとってもハッピーでしたハートたち(複数ハート)

また来年も楽しみにしています。

来年は、参加しちゃおうかな???目


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 20:28| Comment(2) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みも終わり〜

9月7日 夏休みが終わって
暫くの間、人間様のイベント続きでなかなか、お相手できなかったけれど、ようやくいつもの毎日に戻りつつあります。
昨日は、城北中央公園と荒川河川敷。今日はいつもの近所をお散歩(赤塚公園)。あまり相手にしてあげられなくてごめんね。これからは、いつもの通りだよ。
080907_091642_01.jpg
080907_092706_01.jpg
メイさん、もう独りぼっちにしないからね。いつも一緒。安心して頂戴ね。

もう夏休みも終わりだし、これからは、いつもどおりだからね。

 

 

ミュウミュウ(ノーフォークテリア♀2歳)さんの相方さんムームー(ノーフォークテリア♂8ヶ月)さんとご対面

ムームーが来てもう半年以上が経っていたのに会うのは初めて。

080907_210529_01.jpg

まだまだパピー。ミュウミュウの小さい時とは違って、大人しくて優しい感じです。甘えん坊のバブちゃんみたいだったです。
080907_210640_01.jpg
ソックスのように、手のところだけ色が違っているね。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

スーパードッグカーニバル2008

スーパードッグカーニバル2008

前売り券、買って来ましたよぅ〜るんるん
080919_143854s.jpg

土曜日は、お天気が悪いので、空いているから良いかも??

日曜日は、お天気良さそうだから、日曜日のほうが良いかも?混むだろうか?

お買い物メインになりそうだけど、エクストリーム、ドッグショーも面白いよね。楽しみです手(チョキ)

昨年は  スーパードッグカーニバル @ 西武ドーム でしたよ。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:48| Comment(2) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

帰巣本能 犬(足)

9月15日もう帰るよー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

早朝散歩で、山道を登っていきました。メイは臆病者、甘えん坊なので、車も通らない山道なら、ノーリードOK犬(笑)

30分くらいは登ってきたと思いまー(長音記号2)す 犬(足)犬(足) 安比高原スキー場横の山の中、たぬきやきつねよりも、熊が毎日出没するので気をつけてといわれていましたが、基本的には、熊が驚いて逃げ出すよとも聞いていたので、大丈夫大丈夫るんるん

すると突然、メイは回りを伺うように見回し、座り込んで、自分の歩いてきた道を見つめて動かなくなりました。目何か気配でも感じたのかな?なんて、考えたとたん、私の方が、怖くて鳥肌が立ってきました牡牛座牡羊座

 

すると、いきなり、私の言うことも聞かずに、逃げ出しましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

 

 

めいは、私のことも忘れて、来た道を勝手に戻ってしまいました。

まだ、1日しかいないお家なのに、しっかり玄関まで、戻っていてお座りして私を待っていました。ハートたち(複数ハート)

おりこうさんなのか、おばかさんなのか、判りませんが、超ビビリーなメイなのは、間違いない。一応、帰巣本能なのかな顔(チラッ)? 

 

朝食を食べている時に、思い立ったように、「直ぐ帰ろう」ということになりました。帰りの道が混むと大変なので、朝早めか、夜とどちらがいいかということになり、明日のことを考えて、直ぐに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

色々お世話になりました。また今度来ますよ〜Hello

スムーズに東北道を上ってきました。少し混んでいましたが、まぁまぁ順調です。行きに寄ったな那須高原サービスエリアの下りによってみましたが、残念ながら、上りには、ドッグランはありませんでした。でも散歩は出来ましたよGood

U^ェ^U用の水呑場もありまするんるん

 

ゴミ箱と掃除用具もありましたClap

 

朝、9時に出発して、約6-7時間で帰ってこれました。無事?何事も無く?と締めたいところでしたが・・・・

家に着く直前・・こつん がく〜(落胆した顔) でも、怪我もなく、車を壊すことも無く、不幸中の幸いでした。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪ ほっ。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

八幡平-安比高原

9月14日 朝のお散歩

いなかのU^ェ^Uちゃんは、14歳のコリー のろ お爺様です。一年中お外で暮らしてますが雪の深い寒い冬も元気です。

お散歩大好き、お仕事しているのを見るのが大好きで、おじ様たちがお仕事している牛舎まで引っ張っていくんです。

 

花壇にはたくさんのお花が咲いています。夏でも涼しいので、7月から9月のお花が咲いています。

 

 

 

 

今朝の日の出を眺めているメイ。お外の温度は、16度。暑〜ぃ東京から来た私たちには強力なクーラーが効いているようでとても涼しいぃ?

 

お庭の芝も夏の暑さ知らずなのでとても元気。

 

山の中だから、朝露が多くて、びっしょりです。

 

ノロchanとメイと一緒にお散歩ですよ。ノロchanは、とても身体が小さいです。おじいさんになって小さくなったのかな?大人しくて、おりこうさんなので、メイもあまり怖がりません。

 

やっぱり、ちょっと苦手なのかな?

うっすらと、岩手山が見えますが、岩手山は、とても近くにあるんですよ。

 

お顔には、草がたくさん着いちゃった。

 

今日の夕食用のお肉の買出しに、お買い物・・・

八幡平から沼宮内まで30キロも離れている道の駅まで来ました。

道の駅 石神の丘 は、ブルーベリー、ラベンダーが咲いた広いお庭と美術館があるちょっとお洒落な道の駅ですが、メイchanは、入れないのです。

メイchanもう大人だから、300円。

露天で、豚肉の鉄板焼き、串焼きをやっていたのを試食したら、とても美味しかったので、お肉はここで4キロ購入。とても安くて新鮮で美味しかったです。東京の半額ぐらいだと思います。

 

八幡平温泉郷の道の駅にも寄りました。この池の向かいには、ゴーカートのレース場がありました。

お買い物ドライブツアーでしたね。行程70キロになりました。でも、2時間もかかりませんでした。

夕食は、もちろん豚肉も堪能しましたが、叔母様が用意してくれた東京で買ったら高そうな羊のお肉が最高に美味しかったです。多分、東京の5分の1くらいのお値段です。

明日はもう帰るよ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

那須高原サービスエリアのドッグラン

9月13日 3連休 さぁ出発 東京→八幡平 600km

東北道をひたすら走る旅です。行程時間は、約10時間 疲れそぅ〜 今回も両親と一緒の度です。前回長野に行った時は、6人乗って窮屈だったけれど、今回は3人+メイ。車の中はゆったりのんびり。

この旅の楽しみでもあるのが高速道路のサービスエリア。その土地の限定商品、そしてお散歩。

webで調べたら、那須高原サービスエリアにドッグランがあるのを発見。でも、600kmの間にここだけは、寂しい。中央高速はもっとあった様な気がします。

でも、600kmもあると、サービスエリアによってばかりいるとなかなか着かなくなってしまうから、やはり、一気にって言う感じにはなってしまいます。

 

さぁ、最初の休憩 那須高原サービスエリア。ドッグランを目指してお散歩です。

 

 

w(゜o゜)w オオー!あった!看板が

 

結構楽しめそう。だけど、フリーエリアだから大型犬も・・・・誰も居なければ、メイも遊べたのにね

でも、お散歩だけでもとても気持ちがいい公園。犬のお散歩にはちょうど良いくらいの広さがありました。

 

ドッグランの手前には、広い芝生の広場があり、ここでも十分楽しめます。

 

林を越え、ドッグランの裏手に行くと、池があって休憩所がありました

 

ね、お散歩だけでも、こんなにいい顔してるでしょ。メイも大喜びです顔(笑)

お散歩道で見つけた栗。たくさん落ちてました。 紅葉もう秋

お昼もココで済ませて、さぁ、残り450km もう1回は、休憩しようね

 

この後は、途中でガソリン入れて休憩なしで一気に八幡平まで行ってしまいました。

6時前には着いたので、約3時間は早く着いたよ。あぁ、疲れた。また明日ね眠い(睡眠)

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

初秋の荒川河川敷

9月6日 朝のお散歩は、城北中央公園




 


未だお時間があるし、涼しかったので、半年振りの荒川河川敷 って、草ぼうぼう




 


春は、クローバーのお花畑だったのに。。。。




 



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:22| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート