2008年06月16日

高速道路の下のお散歩道

6月15日 今日は、前野町のビバホームにお買い物・・・ってU^ェ^Uchan買いに行ったわけではありませんHello

高速道路の下のお散歩道。。。ココを真っ直ぐ行くと ドッグランまえの があります。ちょっと覗いてみましたが、メイの苦手な柴犬がたくさんいたので、とても入れる状況ではありませんでした。なので、今日は雨雨ではなく晴れお天気が良かったけれど、ここのお散歩道+お買い物でお散歩。犬(足)犬(足)

PS 昨日のお洋服とはちょっと違っているんですよ。今日はちょっとぶりx2るんるん

ビバホームにプランターの虫除けに薬を買いに来たのですが、nnn 何と売り切れもうやだ〜(悲しい顔)

土の上に振り掛けるだけでいいから、植物にも優しく、天然成分だから安心。

次回買いに来まー(長音記号2)す。代わりに、スプレー式の殺虫剤と害虫駆除剤を2個も買ってきました。顔(笑)

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:16| Comment(7) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

初夏の香り リゾート

6月14日 晴れ晴れちょう快晴

ちょっとお寝坊したけど、いつものコースで、城北交通公園⇒浮間公園⇒荒川土手⇒今日はお医者さんで、血液検査+フィラリアのお薬⇒赤塚公園

のコース

@浮間公園では、先日、この後ろの所を走った後、病院3本の足の肉球が切れて血まみれになってしまったので、現場検証しました。そしたら、小さなガラスの破片がたくさん転がっていたんです。

ガラスの破片、よく見ないと見えないので、ちょっとでもガラスの破片が落ちていたり、落ちていそうな場所は走らない、歩かないようにしましょうね。

 

今日は、もう暑いので、夏らしいお洋服着たんですが、本当に暑かったです。

@赤塚公園の噴水がとっても涼しげで、子どもたちが水浴びしていました。

 

木陰と、噴水で、リゾートとっても涼しそうでしょ

 

噴水の風下だから、とっても涼しくまったりです。

 

水入りの号風船、くわえて遊んでみたいけど・・・・ 大変なことになるから止めてね。

公園の噴水はU^ェ^Uちゃん入ってはだめすよ。

 

メイも危険を感じたのか、触れませんでしたが、水遊びしたいなぁ〜顔(チラッ)

 

帰り道のことです。。。。。

めいは、ガムを踏んで歩いていたらしく、肉球の間、指の間にべっとり。指の間にもう一つ肉球があるぞ?がく〜(落胆した顔)

小石がガムまみれになって、指の間に挟まっていました。ふらふら

これから暑くなると、アスファルトの上にあるガムは溶けて足にくっついて取れなくなります。

おうちに帰ってきて、お風呂に入っている時に見つけて取ろうと思ったけど、お風呂のお湯でまた溶けて、お風呂の床やスポンジあちこち汚れをつけてしまいました。(>0<)ワーン

メイの足についたガムは、シャンプーして、足の毛と一緒に切ったのですが、全部取り除くことは出来ませんでした。

ショックぅ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:07| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

博多ラーメン

6月9日の夜は、天神へちょっとラーメンでも

って、言うことで以前話題になったといわれた一風堂 全国あちらこちらにあるみたいですね。お値段見て(@_@;)東京価格というか、観光地ラーメン価格でした。博多ラーメンといえば、安い、豚骨、替え玉、しょうが、ゴマって直ぐ連想するでしょ、こちらのラーメンは・・・

赤丸かさね味 800円

 

mmm

顔(チラッ) シンプル、豚背油こってり。。。。バッド(下向き矢印)

 

店内超若者客 源氏名で呼び合うオネエたち

 

良いもの発見

ゆずコショウぴかぴか(新しい) 色が赤いんです。油こってり豚骨ラーメンにこんなに合うなんてびっくりグッド(上向き矢印)。これは、新しい発見でした。

このゆずコショウで少し救われました顔(笑)

 

(@_@;) っと、そこに店長さんらしき人が・・・目

 

 

お客様、大変申し訳ないことをしました。もうやだ〜(悲しい顔)

重ね味の 香油 の入れ忘れです。

改めてもう1杯お持ちしますので暫くお待ちください

 

ってか、すっかり食べ終わってんですが・・・ふらふら

しかも、替え玉1個追加してたし

 

 

でも、味わってみたいので、 お・ね・が・い してしまいました。顔(イヒヒ)

そんな訳で、ちょっと Helloいえいえ かなり厳しい状態で戦いのような感じになってしまって、本物が来た時の写真は撮ってないんですが、

何とか食べてしまった顔(汗)

 

食べ終わったスープの色が全然違うでしょ、香油の味がパンチ効いていて味が締まって豚骨ラーメン味になりました。少し久留米ラーメンっぽくなった感じ。

食べ過ぎました。味があまり良く分からなくなっていましたから! w(^o^)W

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

朝一番の城北中央公園

6月7日どようび晴れ

今朝は、一番で城北中央公園のドッグランへお散歩に行ってきました。車(セダン)

着いた頃は、5頭位居ましたが、6時30分ごろには、誰も居なくなり、ワンちゃん苦手なメイには、ちょうど良かったです。顔(笑)

色々なワンちゃん達の匂いがするので良いトレーニングになるかも・・・・顔(チラッ)

 

って、思っていたんですが、芝生の上で思い切り走ってくれるメイとはちょっと違いました。顔(汗)

私のそばから離れず、走ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつも土曜日はロングなお散歩コースになるのですが、たまには、こういうのも良いね

帰ってきてからいつもの半分の荒川土手〜赤塚公園のお散歩に行ってきました

今日は久しぶりのお天気です。9時を過ぎてからは暑くてちょっと大変でしたね


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 20:21| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート