2008年05月31日

お洋服のお買い物

先日オーダしていたお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)
13着のまとめ買いー(長音記号2)るんるん
20080531_180448_01s.jpg
とってもお安いものばかりですが、裏地もしっかりしていてGoodサイズもぴったりでした顔(笑)

88x31

クレオパトラさんのママさんから教えていただきました 青い鳥 ありがとうグッド(上向き矢印)アリガト
今年は、ここから少しずつ出してお散歩に行きまー(長音記号1)
昨年買ったものが未だお披露目できていないものもあるのにがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:26| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

お誕生日会 バースデー

今日は、お誕生日会バースデー

な・の・で

東京ミッドタウンにあるToshi Yoroizuka

鈴木雅之氏をイメージしたマーティン・ローズ。バースデー
菊池桃子さんのコナツ・ペーシュ。バースデー

先日、テレビで紹介されていたのを思い出し、買いに行きました。
ウインドウには、無かったのですが、覗いていたら、出してくれました。勿論、即お買い上げ。



家族揃っての数分間のバースデイパーティ。顔(笑)
気が付けば写真も撮らず、あっという間に跡形も無く消えてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
お誕生日って、微妙な感じだけど、この数分間だけは、みんな幸せでしたよ顔(笑)揺れるハートるんるん
メイ、今日は待っていてね。食べられないのですよ〜
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

トリミング@ハッピー はさみ

5月24日どようびに はさみトリミング@ハッピー西台 してきましたのぴかぴか(新しい)

かなりすっきりしました〜

毎日毎日、全身スリッカーやコームで、グルーミングスプレーかけながらイオンドライヤーで綺麗にグルーミングしてあげているのにあせあせ(飛び散る汗)

トリミングに出すこの日も、朝グルーミングして、お昼にトリミングに出す直前に全身ブラッシングしてから預けて来たの

 

 

  な

  の

  に

 

 

「 毛玉がたくさんあって、時間がかかりますから、追加料金1000円いただきます 」

 

 

こんなこと言われたの初めて・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 

 

( ;_;)(>0<)ワーン顔(え〜ん)

 

ショック、ショックふらふら

 

 

お迎えに行くと、

「お尻、首、胸、背中に大きいのから小さいのまでたくさんありました・・・」

 

 

いったい、毛玉って何のこと???

確かにメイの毛は細いので絡みやすくコームの通りが悪いのですが、出かける前に全身チェックして、スリッカーが綺麗に通ることを確認したんですよ顔(ぷんっ)

コームが少し引っかかるのも駄目なのかな

健康に害のあるような毛玉は無いのだけれど、トリマーさんにとっては、「コームが通らないのは毛玉」って言うことなのかな?

毎日のブラッシングは、コームチェックまでは大変だから、私はスリッカーで綺麗に通ればOKだわん

 

 

早速、5月25日 にちようび には〜

マズル周りがぼんやりしていたので、ちょっとだけ、はさみはさみしました

ちょっと自己満足(^。^/)ウフッ

マズルのボンボンを小さく少しはっきり出すように切りました。

首にも切り残しがあったので、はさみはさみしてすっきりです。

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:35| Comment(6) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

シロツメクサ@荒川+お友達たくさん@赤塚公園

5月24日

爽やかな初夏のお散歩です。いつもの浮間公園⇒荒川⇒赤塚公園

先日お会いした、そらchan おはよう

そらchanは、メイと遊びたくて積極的にアプローチしてくれるのですが・・・

メイさん、全くいつもの通り

 

と、続いて また そらchan (ビーグル) が入れ替わりでお会いしました。同じ名前のU^ェ^Uちゃんが連続してお会いするなんて珍しいですよね。

そらchan、幕張のペットショーの時に一目ぼれしてその場で購入して電車でつれて帰ってきたんですって。メイとご近所さんだから、また会えますね。

心癒される荒川土手。 開放感があって、メイものんびりお散歩が楽しめます。

 

こんな格好で失礼します。回りにはクローバの花がいっぱい咲いていました。

 

ととととと、その時です。衝撃的映像(@_@;) 戸田橋の上で、車から黒煙がもくもく・・・・爆発炎上しないか心配で見ていましたが、暫くしたら煙も少なくなり、大惨事にはならずに安心しました。

 

荒川土手で見つけた小さなお花

メイさん、踏まないでね

 

メイのお尻に付いてきた植物の種。

 

つつじが満開で未だきれいに咲いていました

 

シロツメクサ満開@荒川河川敷の広場

メイは、疲れたのかくつろいでしまいましたよ

 

 

@赤塚公園10時ごろに行くといつものお友だちがたくさん来ていました。ラルフchan、ルルchan、ピーchan、山田くん、ししchan、ケンchan、ちゃーchan、ももchan、もくれんchan、ロンchan、ラッキーchan、クーピーchan、たくさんたくさん会えて楽しかったです。

 

もくれんchanは、3頭赤ちゃんを産んだばかりです。

 

 

メイは、これから帰って、綺麗にしてから美容院はさみはさみ@西台ハッピーさんでもっと綺麗にしてもらいまするんるん 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:22| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

シーズー赤ちゃん

5月19日

シーズーの赤ちゃん初対面 4月4日生まれの ポポchan、ルルchan

ママのななchan

 

とっても絵になる可愛い写真が取れましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:01| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

シロツメクサ@荒川河川敷

5月17日

シロツメクサ @荒川河川敷 四葉

浮間公園から河川敷を歩いていつもの広場です。昨年はシロツメクサがたくさんの密を出していたせいか、虫に食われて大変でしたけど、未だ出ていないようです。来週はもう虫だらけで遊べないかもね

今年のシロツメクサの写真と昨年の写真のメイではずいぶんイメージが変わりましたねー(長音記号1)

1歳と2歳ではこんなに違うんですね。年取ったわー(長音記号1)バッド(下向き矢印) 少しは色っぽくなったかしら顔(チラッ) Hello いえいえ甘えん坊の赤ちゃんですよ顔(笑)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:23| Comment(2) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヤメ(カキツバタ)@浮間公園

5月17日

いつものラジオ体操@城北交通公園です。ちょっと待っててね。手(パー)

 

ジニ氏と再会@さくら橋 いつも自転車かごに乗って遊び場まで来ているんですよ。大切にされているんですねキスマーク

 

 

 

かわいいアヤメ (カキツバタ)@浮間公園 小さい頃花札で覚えたのがアヤメ。一般的にはどちらで呼ぶんでしょうか?顔(チラッ)

藍色と黄色のアヤメがたくさん咲いていて、とっても見ごたえありましたぴかぴか(新しい)

 

こんな野イチゴも目発見

 

もひとつ、黄色と藍色の アヤメかわいいかわいい

 

朝の時間が早かったせいか、広場には未だ人がほとんど居なかったので、ちょっと内緒でラン犬(笑)

大喜びで走りまー(長音記号1)す  飛びまー(長音記号2)す 飛びまー(長音記号2)

 

飛んだぁー(長音記号2)です ピョングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:23| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

公園のさくらんぼと種まき

5月16日 

城北交通公園のさくらんぼ

今日はお友だち来ないですね・・・・

パピヨンのびびchanが来ましたよ〜 仲良しですね  でもびびchan男の子になっていますぅ

 

5月11日母の日に買ってきたスーパーチュニア。時間があるときに大きな鉢に植え直して手入れします。

 

ちゃんと育ってくれますように。

 

昨年買ってきたびわと梅、びわは、残念ながら花が咲きませんでしたが梅は少し花が咲きました。

梅の葉っぱも大きくなり枝も十分伸びてきたので来年はもっとたくさんの花を咲かせ実を楽しもうと思います。

 

先日蒔いた種が芽を出し始めました。何の花の種だっけ??? 忘れてしまいました

忘れたおかげで、何の花が咲くのか楽しみになりました。咲いてくれるかな?咲かなかったらただの雑草じゃん


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:21| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ドッグラン まえの 犬(笑)

5月15日 朝、お散歩に出ると ヨーキーのろんchan とご挨拶。ヨーキーとはご挨拶できるみたいなんだけど・・・

ヨーキーなら2頭目も大丈夫かな?

 

 

今日は、朝からお買い物があるので前野町のビバホームへ行く途中ちょっと気になっていたところに寄り道してみました。

ドッグランまえの犬(笑)( 東京都板橋区前野町三丁目37番1号 先) ← 先?っていう表記もあるんですか。

近所に、新しいドッグランが出来ました。

5月1日から正式にオープンになりました。

 

 

時々ドッグラン。。。。

 

ここは、

 

そうなんです、高速道路の下

雨の日のあの、お散歩コースだったんです。

少年野球の練習をやっていたり、近所の会社の運動会の練習してたり、サッカーしていたりしていた所です。

でもね、変でしょ、「犬を連れ込むことを禁止します」なんていう看板が立っているんです。

変なの板橋区役所公園事務所・・・。板橋区の管理している公園は、全て過剰なほどの禁止看板がとっても多く、余計なお金をかけているんです。

犬には優しくないんですよ〜顔(ぷんっ) だけど、ボランティアの方たちの力で板橋区のドッグランが許可されたの。Clap革新的な進歩です。雨の日もランが出来て、しかも区の管理場所なんて、きっとここのドッグランまえのは、都内では初だと思います。

 

何も無い広場なんですけど中型大型犬には重宝されると思います。

室内犬には、ちょっと大変な地面で、土埃がすごいんです。ふらふら

 

直ぐ隣は、ビバホーム

ビバホームには、たくさんのワンコたちが買い物に来ていますので、ビバに寄ったついでに利用されるケースも増えるかもね。利用が増えれば芝生になるかな?なって欲しいなー(長音記号2)

私のお散歩コースがドッグランになってしまったのですが、お散歩に来るときは、朝早いから、今までと変わらずに通り抜けが出来ると思います。顔(笑)

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:35| Comment(6) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

公園のさくらんぼ

5月12日 城北交通公園のさくらんぼるんるん




私が体操している間は、メイchanお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)






ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:13| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

長与千種のドッグcafe

5月11日 にちようび

長与千草さんのドッグcafe 「 Dog's Tail 」に行ってきました

メイは、昨日のお誕生日に、「 ぽんずかふぇ 」で買ったチョーカーをつけてみました。

 

18:30もう閉店まじかの時間だけど、雰囲気を見るだけだから〜短い時間でしたが寄ってみました。

お客さんはもう誰も居なかったので、メイも少しは安心できたかも・・・・

さっそく看板犬たちのお出ましです

 

ポメラニアンのくーぴーchan

 

パピヨンのラッキーchan

 

子牛のもうもうchan (mixのももchan) (*≧m≦*)ププッ
この子は、食べものアレルギーがあるので、おやつをあげないでくださいね。

 

 

お姉さんの笑顔がとってもキュート 明るく楽しそうな雰囲気のお店です。

他のお客さんが居なかったので、ママさんも、お兄さんもとても優しくたっぷり接してくれました

お店はそれほど大きくないのですが、とても明るいスタッフのお店でした。

浮間公園のお散歩のときに寄れるお店が出来て、良かったです

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:15| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

お誕生日 バースデー

5月10日 バースデーメイのお誕生日です。

メイchan、お誕生日だよ〜ぅ♪ オメデトウ❤

 

こんなに大人になったんですよ〜

mmm・・・・昔の方が可愛かった・・・・

っていうか、自分でハサミ入れたから・・

 

1歳のお誕生日 2007年

でもね、やっぱり、今のメイが最高に可愛い

 

今日は、お天気が悪くてお出かけも計画倒れで、ご近所のカフェはしごだけになってしまいました。

 

最初に行ったのは、板橋本町のぽんずカフェ

以前来たときにお写真撮ってもらったのが貼ってありました

 

ここのカフェのオーナーのママさんは、5月24日で辞めてしまうんですって。ドッグカフェは次の方が営業するそうですが、名前は変わるみたいです。

メイにはそこでプレゼント新しいぴかぴか(新しい)チョーカーを買ってあげました。

その足で、次にいつものプラスワンへ行くと

先日お会いした、ルーパスchan、あびchan達が家族揃って5U^ェ^U+3人で来られてました。

トイプー+Mダックス+ヨーキー+2ボル の5頭飼い

 

とってもにぎやかでした。

みなさんのお名前を伺うのを忘れてしまったわm(__)mすんません

 

姫のクレオパトラさんのママさんが、メイのお誕生日バースデーを祝ってくれましたぴかぴか(新しい)メイのために歌を歌ってくれたんですよ♪ ありがとうグッド(上向き矢印)

銀座で購入された、コーチのチョーカーとリードがシンプルでオシャレでした。

お誕生日だから、メイchanには、大好物のチキンとお野菜のパテエサで、お祝い。待てするのを忘れてました。

バースデーケーキは、おうちに帰ってからね。

 

あっという間に2歳。。。でも、とっても甘えん坊。

甘えん坊で、弱虫で、怖がりの超びびりー犬

だから余計に甘えん坊

毎日、寄り添って、体を預けるようにして一緒に寝ています。

撫でるときも、体を預けて倒れてきます。

私が超〜〜甘やかしてるのかな?

 

又来年も元気なお誕生日迎えようね。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

トッピングごはん エサ

メイの最近の特別メニュー

先日、雑誌を見ていたら、フードに

ひじき

をトッピングしているのを見つけました。


・体臭やフンくんの匂いが無くなる
・色素の弱い子に良い

と書いてありましたので、早速試しています。


080503080948_011s.jpg

まぜごはんだから、ちょっと見栄えは良くないのですが、とてもよく食べてくれます。食いつきは最高 Good


れしぴ

・サツマイモ
・かぼちゃ
・とりにく
・にんにくみじん切り少々
を5mm角に切って炒めて、冷凍保存します

使うときに、大さじ一杯分トレイに取り出し、水を少しかけて、レンジで軽く解凍温めます

温まって、柔らかくなったポトフ状のフードに

・ひじき
をお湯で戻し、みじん切りにして、冷蔵庫に保存していたものを小さじ1杯

・納豆
を小さじ1杯(1/4パック分)(時々トッピング)

・ドライフード(プロプラン)
を大さじ2杯約30g(通常のドライだけのときは、45gぐらい)

を入れて混ぜ合わせて与えています。



効果?
もともと、体臭は全く無いのですが、確かにフンくんの匂いがほとんどしません

色素の効果はまだまだ分かりませんが、鼻の色が濃くなったような?顔の毛の色が少し濃くなったような?
気がします。
メイは、元々レッドでしたが、退色が早く1歳の時には、何色?アプリですか?とよく言われ、今ではあっぷり系顔(泣)
改善できるか、少しだけ期待して試しています。顔(笑)

柔らかフードになっているので、歯ブラシは、必須ですね。顔(汗)

変化あるかな?顔(チラッ)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:25| Comment(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW超長時間のお散歩 晴れ

5月6日 晴れ晴れ GW最終日は、ゆっくりお休みして、明日に備えなきゃ。。。。

 

ラジオ体操には、昨年の夏にいつもお会いしていた、シェルティーのさりーchanとシーズーのコウchan、パピヨンのヴぃヴぃchan、3キャバリアのももさんたちと久しぶりの再会犬(笑)

暖かくなったから、皆出てくるようになったんですねるんるん

その後、さりぃちゃんとこうちゃんと一緒に浮間公園まで行って、まったり喫茶店してきました。あんまりまったりしたので、お写真撮るの忘れました・・・バッド(下向き矢印)

いつものコースで、
城北交通公園のラジオ体操→浮間公園で、ちょっとラン→荒川河川敷でたっぷりラン→赤塚公園でまったり→・・・

5月の晴れ日差しは強いですね。光がとっても爽やか

木の葉の影がとてもきれい。芸術的でした。

 

虫もたくさん出てきたよ。。。。アブラムシがたっくさん飛んで舞っています

もう、ダニも蚤もたくさん出ているんでしょうね。メイにもきっとたくさん付いているのかな。フロントライン私にもかけようかな顔(チラッ)

まるの中にはアブラムシ

体中についてます

メイのあしにもやっぱり。。。

 

超美人さん発見

ラルフ(ローレン)さんぴかぴか(新しい)。高島平に越されてきて未だ1ヶ月だそうです。高島平のキャッスルさんでカットされたそうですが、とてもお似合いで、セレビーハートたち(複数ハート)。立派な毛並みが羨ましいぃぃぃー(長音記号1)

 

超美人さんにお会いして、ちょっとショックバッド(下向き矢印) メイも頑張らなきゃグッド(上向き矢印) って、思いながら3丁目のカフェまでテクテク行くと

おやおや、もう12じじゃないですか。。。。

何と、6時間のお散歩。まだ、朝ごはんも食べてないので、ここでゆっくりエサブランチです。

カフェでお会いしたお友達

ももchan 男の子

なんと、ももさん女の子も来ていたのですが、写真撮れませんでした。珍しいですね。同じ名前で、プーchanが男の子と女の子が同時に居るなんて。

 

あんでぃchan・・・・アンディと呼ぶ声が mmm 確か以前お会いしたU^ェ^Uchanと同じ名前。結構同じ名前多いからね
って、思っていたら、「以前浮間公園でお会いして教えてもらったから来ましたexclamation×2」と、声かけてもらいました。
全く変わっていたので、目びっくりです。

美人さんになったんですねグッド(上向き矢印)

4月6日にお会いしたとき↓

プードルって、色々なカットができるけれど、これだけ変わってしまうと、お会いしても気がつかないですよね。

さて、メイさんは、

待ての練習。トリーツをお鼻に乗せて頑張って顔(笑)

(*≧m≦*)ププッ

ちゃんと待てができるのに、良いよって言っても食べようとしません。匂いはするはずなのに・・・

とっても長ー(長音記号2)いお散歩の日でした。

晴れ紫外線が強く、家に帰って鏡を見れば、もうお顔は真っ黒でした。。。。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 20:45| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

長与千種のカフェ@浮間

5月2日きんようび

今日は、午前中少し時間がありましたので、浮間公園まで足を伸ばしてのお散歩です。

メイと同じ年の男の子発見

積極的にアプローチ♥

あのメイが、とっても珍しい〜

 

そらchan男の子2歳 メイの彼氏になってください黒ハート Loveですぅハートたち(複数ハート)

 

そらchanだめでしゅかぁバッド(下向き矢印)一緒に遊ぼうよ・・・・

マイペースなそらchanは、全く関心を示さず一人お散歩を楽しんでいました顔(泣)顔(泣)

ちかchanと遊んだらグッド(上向き矢印)

大人しいちかchan、4歳

でも、メイは失恋の後遺症で、私の傍から離れず、いつものメイになってご挨拶もできませんもうやだ〜(悲しい顔)

 

最近オープンした 元プロレスラーの長与千種さんのお店があるというので、探検に行きました。時間が早いのでお店は未だやっていないけど、とりあえず下見。

http://www.marvelcompany.co.jp/DogsTail/DogsTail.html

Dog's Tail オーナー長与千種

住所:〒115−0051東京都北区浮間2−6−10
Tel・FAX:03−3558−3553
営業時間【平日10:00〜19:00】 【土日祝 9:00〜19:00】

浮間公園駅下車→浮間公園を右回りにお散歩→右手にプールを見ながら右の出口へ(入ったら直ぐ)→くねくね散歩道→真っ直ぐ→250m→桜並木の道にぶつかり、左へ曲がると右側にあります。
お散歩時間10分

お車では、一方通行だらけなので、バス通りから入る。駐車場は近所に無いので、コインパーキングへ

080502084340_01s.jpg

こんなに詳しく書いたのですが、未だお店に入っていません。

次回営業時間中にお散歩に来ます。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:02| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート