2008年04月30日

ノミ・ダニ予防

暑い日が続いたなと思ったら、急に湿度が高くなりじめじめした日が続いています。

緑も深くなり、お花や植物にはとても良い季節になってきましたが、
もうお外では、アブラムシがブンブン飛んでいますふらふら

ダニの心配が・・・

ノミも心配

メイは、4月から12月の期間お薬投与しています。

今朝、思い立ったように、

フロントライン注射

さしてあげました。

しばらくは、ケージの中で大人しくしてねハートたち(複数ハート)

080428210524.jpg

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ラン@城北中央公園 犬(笑)

4月29日  晴れ 犬(笑)


とってもお天気が良かったので、お友達のリキchanと一緒に城北中央公園のドッグランにやってきました。


祝日ピーカンともあり、公園はとても賑わっていました。





ランで、走り始めるといつもの逃げモード。


その上、リキchanが、スケベオヤジに変身ハートたち(複数ハート)。スイッチオンで、ペロペロ攻撃どんっ(衝撃)で、さらにメイは逃げまくり。ダッシュ(走り出すさま)


リキchanは、お父様とお母様の命令は、絶対なのに今日は、全く言うことを聞いてくれません。もうやだ〜(悲しい顔)


リキchanの目はメイに釘付け


メイが逃げれば、追い掛け回し


♂は、こんなに執着心が強いとは・・・顔(汗)




 


 


とても遊んでいるような状態ではなかったので、メイを小型犬ゾーンからフリーゾーンに移しました顔(汗)




メイの行くところに、リキchanあり(;^_^A アセアセ


ちょっと可哀想だけど、しょうがないよね。


いつになったら、一緒に仲良く遊べるようになるのかな?顔(チラッ)


 


 




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:42| Comment(2) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

さくらそう@浮間公園 かわいい

4月27日にちようび

浮間公園のさくら草祭りに行ってきました。

お祭りと言うほどではないのですが、この開花期の間、普段は入ることが出来ないさくら草の花壇にはいれるんです。

それほど広くはないのですが、手厚く育てられています。

080427155418.jpg

 

 

浮間公園にはまだまだ、桜の落し物がたくさん。

 

 

お散歩の帰り道に、いつものcafeで、大きな大きなU^ェ^Uちゃんを見つけました。

 

ボルゾイの2頭 

アビchan 7ヶ月 男の子

ルーパスchan 1歳 女の子 大きい

 

そんな大きな ルーパスchanに 

似たような良い香りがするけど、電信柱かな???ってにおいを嗅ぎに行きました(笑)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:11| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

荒川土手と赤塚公園でたくさんお友だち 犬(笑)

4月26日

今朝のお散歩 

黄色いお花、お花はバラのようなんですがよくわかりません。どなたかご存知ですか?

 

ヤナセの交差点の桜の木に早くもさくらんぼがお目見えです。季節の変わりが早いですね

 

なかなかお見せできなかった、『Rikuちゃんカット』ウエストキュッ

 

芝生も緑がふかふか

 

またまた芝桜が増えて満開

 

つつじも追いつけっていう感じで満開

 

 

 

 

こんなに春爛漫なのに、雪???霜???何?

 

 

綿毛・・・タンポポにしては、大きいし多いの

たくさんたくさん飛んできます。

なに?風上に向かって飛んでくる方へ探しに行きました。

 

見つけた

 

 

 

 

@赤塚公園 10時頃に行くとたくさんのU^ェ^Uたちがおしゃべりしています

ロビンchanホーミーchan2プーのお友だちの
viviビビchan、しおんchan2シーズーにお会いして話が弾みました

トイプーや〜まだくんとポメラニアンのししchanの2U^ェ^U

多頭飼いうらやましいな。

綺麗な白で清楚なお嬢様プードルのピーちゃん

真っ黒で毛艶が良くて可愛らしいお嬢様のさくらchan

パピヨンのクララchan♀、チャッピーchan、ちゃたchan、それからそれからたくさんいて^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:33| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

朝のラジオ体操は 桜

4月25日


桜の落し物


 



 


朝のラジオ体操を再開することが出来ました。 そうここは、朝のお散歩コースの公園




でも、こんなにたくさん桜の茎が落ちてると毎朝お散歩から帰ってくると大変




今、1・2・3・・・体操中ですからちょっと待っていてね。



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:31| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

プラスワンでお茶 喫茶店

4月20日


プラスワンで新しいお友だちと会いました。







ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:30| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

浮間公園と荒川土手 かわいい

4月19日


浮間公園で、さくら草祭りが行われていました。かわいい



  


秩父の山奥から荒川に流されて、浦和の田島やこの浮間に自生したそうですが、浮間に自生したさくら草はもう人の手で育てられているだけになってしまったようです。


浮間公園の裏の道には、桜の茎のじゅうたんでびっしり(>0<)ワーンこんなところ歩きたくないよ




 



今日は、とっても風が強くて、お散歩も諦めようとしてましたが、歩き始めればあまり風を感じなくなったので、土手に出てみましたら、すっごい強風。強風で飛ばされそう。メイの身体が斜めになっているのわかりますか(*≧m≦*)ププッ



 


荒川土手の芝桜の段々畑 満開



  


 



  



 


土手をあるいていたら高島平辺りで、


ウーロン茶ん 男の子


と会いました。普段はビビリーで愛想の無い子らしいのですが、メイを見てから口紅のスティックが出っ放しになっていました(^^;; アセ



 


荒川土手から高島平の赤塚公園へ。緑が深くなってきました。


公園に行くと、お友だちがいつものように集まっていました。



  



  




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:23| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

春見つけた かわいい

 


近所のお散歩道で見つけた春です♪




 


ムスカリとミント かわいい  来年は、頑張って我が家も育ててみよう





ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:20| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

札幌すすきの

札幌へとんぼ返りで行ってきました。何してきたの?

ここは、すすきのの交差点。何か記念にと、交差点を渡っている一瞬だけ、写真を撮る時間がありましたので、すかさず、シャッターを押しました。

オモシロ写真は、交差点?すすきののシンボルでもあるニッカウヰスキーの看板。色が変わっていくんですよ

 

 

ニッカウヰスキーの横には、サッポロビール ウィッ飲みたいなぁ〜

 

この奥がすすきののメインストリートだそうです。 

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

芝桜も満開 かわいい

4月6日 芝桜も満開
今日は、珍しく午後のお散歩(*^.^*)エヘッ

荒川土手の芝桜が満開になってきました
そろそろ、秩父の羊山公園も計画しようかな
それより先に、マザー牧場に行かないと菜の花畑を見逃してしまいそう




さぁ、いつもの広場グッド(上向き矢印)
誰も居ないから自由に遊べますよるんるん


たくさん 芝桜です







 

浮間公園でお会いした
犬(笑)あんでぃーchan


いつものように、メイは隠れています。もうやだ〜(悲しい顔)



華やかな浮間公園桜
この時間だとみんな出来上がっているみたいですね
さぁ2次会は・・・って言う会話が聞こえてきます
誰か居れば、ごちになるんだけどなぁ〜〜




今日もサクラ・ファッションでした♡ハートたち(複数ハート)






ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

手編み 春爛漫 桜

4月5日 桜桜満開

今日のお洋服は、おば様からメイにプレゼントしてくれたこの季節の

さくらレース手編みハートたち(複数ハート) 自分ではできないのでめっさ、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
とってもお似合いでしょ(*≧m≦*)ププッ

いつものコースでお散歩へ犬(足)犬(足)

先日綺麗にたくさん咲いていたヤナセの交差点の桜は

080405065806.jpg

もう立派な葉っぱがたくさん


公園の道を歩けば、桜は満開花吹雪o(^o^)oウキウキ

ざ・ピンク・レッド・カーペットハートたち(複数ハート)

桜の花のじゅうたんー(長音記号2)

080405070113.jpg

080405070229.jpg

この時期は良いんですが、茎が落ちてくるともう歩けませんね。
暫くはこれなくなるから、たくさん歩いておこうね

川に流れていた桜の花びらの川流し
080405070709.jpg

おやぁ、ガッツくん\(o ̄∇ ̄o)/オハヨウ手(チョキ)

080405071948.jpg

浮間公園の桜のトンネルー(長音記号2)

080405072442.jpg

どこでお写真とっても、桜が背景に入って春爛漫ー(長音記号2)

080405072752.jpg


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた、お乳が出てきました

4月5日

メイは、ヒート後2ヶ月経つと、体のホルモンバランスが崩れるらしく、おっぱいが出てくるんです。

前回も、前々回も

080405151244.jpg

でも、今回はそれほどの量ではないし、おそそをすることもありませんでした

大人になってきて、安定してきたのかなと思います

ねぇ、メイchanハートたち(複数ハート)

080405072752.jpg
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:49| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

カフェ 喫茶店

先日、埼玉の戸田近くにあるアイトールカフェに行ってきました。

店内は、とてもオシャレな感じですぴかぴか(新しい)

080323161746s.jpg

お酒も色々な種類がたくさん。近所にあれば、お散歩しにココまで来るんですが、自転車か車でないと来れないので、残念。。。でも、今度は自転車で来てみようー(長音記号2)るんるん

お食事メニューもたくさんあって、お散歩というより、皆で来るといい感じグッド(上向き矢印)

080323161740s.jpg

お店の近所で、トリミング後のカメラお写真とっておこうグッド(上向き矢印)

080323145926s.jpg


080323145939s.jpg


080323145956s.jpg


080323150250(1)s.jpg


次に行ったのは、いつものプラスワンへいくと、愛しの揺れるハート ハッピーchan ハートたち(複数ハート) この子を見てからヨーキーが欲しくなってしまいました。

080323183841(2)s.jpg

秋田犬のロックとのぞみchanとみんなでドッグラン状態にわーい(嬉しい顔)

080323183458s.jpg 080323183702s.jpg

080323183703s.jpg 080323183710s.jpg 

でも、メイは、いつもの通り、ハッピーchanからも逃げ腰でした顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:50| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

夜桜見物 夜桜

桜桜もたくさん楽しまないと、直ぐに終わってしまいますから、夜のお散歩で桜を見に行きました。ビールはなしなしHello

カメラカメラ撮りましたが、夜桜は難しいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ撮るよー(長音記号2)

P1040536s.jpg

あれ?撮れてんのかな?顔(チラッ)

もう一回、シーンモード変えて夜景+人物

P1040537s.jpg

夜景モードのみ

P1040542s.jpg

夜のお花は難しい。みなさんは、どうやって夜桜撮っているのかな?

夜桜を楽しめたので、まぁいいか顔(笑)



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:35| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の夜のお散歩

夜のお散歩でも春を発見
080402213930s.jpg 080402214101s.jpg
雰囲気がうまく伝わらないんですが、初めて見る珍しい感じのお花なんです。本当は写真よりももっと華やかなんですよ

ムスカリがたくさん鉢植えされて綺麗に咲いていました。とても可愛らしいので、来年は挑戦してみます。
080402214221.jpg

近所のトリミングやさん発見@西台駅。ペットホテルもあります。お値段が超魅力的なので今度トライしてみたいな顔(笑)
080402220607.jpg


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート