2008年03月27日

お花見散歩

3月27日 桜 は、もう満開八部咲き

20080327_065225s.jpg

あっという間に景色が変わりましたねるんるん

未だ緑は少ないけど、桜のおかげで周りが明るくなりました。


メイグッド(上向き矢印) 春だねー(長音記号2) メイの季節になってきましたよかわいい

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ちょっと気になるデータ

ちょっと気になるデータが入手できました

メイのブログを検索サイトからジャンプして来てくれた
【検索キーワードのベスト10】
2007年12月01日以降2008年3月24日までの期間

1 トイプードル 7.00%
2 トイプー 4.60%
3 犬 4.40%

このキーワードで、メイのページにくるなんて?顔(笑)

4 デザインエフ 3.40%
5 トリミング 2.10%

流石ぴかぴか(新しい)みなさんオシャレは、とても気になるし、エフさんの人気は凄いですね〜。予約が3ヶ月先になるのでカレンダーとにらめっこ。今回はデイジーさんに行きました。

6 血便 2.00%
7 下痢 1.90%
8 嘔吐 1.80%
9 吐血 1.50%

犬の健康はとても気になりますよね。人間より早く症状が悪化するから、いつも見ている健康チェックは、やはり、便と嘔吐
お薬飲んだら、その日に直ってしまいました。良かった良かった。

10 東京 1.40%

東京のプーで、メイのページに来てくれるなんて、恥ずかしい・・・顔(ペロッ)

しばらくぶりの記事でした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:26| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

春の散歩と新しいお友達桜

もうすっかり桜桜は満開グッド(上向き矢印)
メイもお顔やボディがすっきりして春らしくなりましたるんるん
暖かな朝、のんびりゆっくりとお散歩犬(足)犬(足)

ヤナセの交差点の近くに咲いていた桜
080322081933s.jpg

とても綺麗に咲いています。お花の茎を見ると美味しそうなさくらんぼができる感じがしませんか顔(ペロッ) 又次の楽しみにができました

いつものお散歩コースをのんびりと犬(足)犬(足)
荒川の河川敷でまったり晴れぼっこ

トリミング後の全身写真グッド(上向き矢印) って、お洋服着ていたので、ウエスト絞込みカットをお見せできない顔(汗)

080322091714s.jpg

080322091729s.jpg

ゆっくり歩くと、ほらほら見つけました。
寄せ植えのように小さなかわいいお花がたくさん咲いています。
春を探しながら歩くと見つけられます。

080322092544s.jpg


土手の中腹の芝の上を歩いていると、目発見るんるんつくしがたくさん出てきてます。小さな土筆の頭が出てきたところです。
春でしょグッド(上向き矢印) つくしは食べられるみたいですが、どう考えても美味しそうに思えませんが・・・春を食すには、たぶん、一番早く食べられる春なのかな?まだまだ小さなつくしでしたが、たくさんとっている人が居ました

080322093812s.jpg

のんびりお散歩していると、もう10時計何か用事があるわけでもないので、まだまだお散歩続きます。(7時スタートでした)

赤塚公園へ、久しぶりの来園

お時間もちょうど良いのか、たくさんのU^ェ^Uchanコミュニティができていました。
赤塚公園で集まっていたU^ェ^Uちゃんたちとご挨拶するのは初めてです。

や〜まだクン、ぴ〜chan、るるchan、キャッピーchan、ししchan・・・

たくさんいて、名前が覚えきれなかったのー(長音記号2)m(。−_−。)mス・スイマセーン

080322101940s.jpg

080322102013s.jpg

ルルchanは、先日喫茶店でお会いしていたので、お久しぶりー(長音記号2)

080322103050s.jpg

可愛らしいモコモコのプーマルのU^ェ^Uchan おお名前が出てこないふらふら 
080322103631s.jpg

たくさんのU^ェ^Uとお会いしたのに、メイはアリガタ迷惑あせあせ(飛び散る汗)
080322111539s.jpg

た〜くさん犬(足)犬(足)してきました。

夕方は、いつもの喫茶店で゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○いっぷくるんるん

パピちゃん
080322173158s.jpg

春ちゃん
080322174128(1)s.jpg
とっても可愛らしい男の子。メイの彼氏になって欲しいなぁハートたち(複数ハート)
春ちゃんも、結構臆病みたい。メイと似てるカモ顔(チラッ)
お互い近寄ろうとしませんもうやだ〜(悲しい顔)
お互い時間をかけてアプローチするタイプ?
今度一緒に遊ぼうねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:18| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

やっぱりトリミングはさみ

先日の家族会議の結果、結局直ぐにトリミングに出すことになり、今日明日あさっての予約の取れるところでって、無理な結論が出ました。。。

柳さんの所は6月までいっぱいだから、次は
デイジーさんに携帯電話
4日後なら何とか・・・でも直ぐが良いんでしょ、明日夜連れて来て良いわよるんるん 

Good 有難う黒ハート

わがまま聞いてもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)顔(笑)

メイを預けて一人で歩いていたら、ご近所さんのU^ェ^Uたちと初めてお会いしました。

とっても小さな2ぷーで、とっても可愛いのにビックリ。
このこなら、メイのお婿さんにしたいなって思いましたが、男の子か女の子か?確認しなかったのでした。女の子かな顔(チラッ)

080321170451s.jpg

080321170502s.jpg

080321170511s.jpg

おじいちゃまと、おばあちゃまとミロchanとモカchan4人でお買い物にお出かけしていきました。きっと又会えるねー(長音記号2) 今度一緒にお散歩しましょるんるん







夜も遅くなり、混んでいるのを承知でお願いしてきたからメイの出来上がりは、ちょっと遅くなり、メイもくたくたのご様子。私も待ちくたびれてしまいました。



ジャーンるんるん
お任せコースで、ボディを少し長め、首は、超短めってお願いしてできたのは
以前、オーダした感じで出来上がってきましたー(長音記号2)

080321223944s.jpg

出来上がったばかりは、超素敵るんるん
以前のメイと似てるでしょグッド(上向き矢印)

流石プロですねぴかぴか(新しい)
ちょっと、トップが長いのが気になりましたが、大満足ですClap

デイジーさんにお願いしていた以前のメイchan特別オーダーは
Rikuちゃんと同じようにボディのウエストをキュッて締めて見せて
・足が長く見えるように工夫してカットして
とまぁ、わけの分からないようなメイchanオリジナルカットをお願いしていたんですが、今回もそのイメージが出ていたカットになりました
(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:51| Comment(5) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

そろそろトリミング

カラーが毛で隠れるくらい毛が伸びてきて、お顔もボサボサ・ボサノバ・・ボッサリーネ・・・

080313221949s.jpg

前回トリミングしてくれた柳さんは、とても上手だから、こんなに伸びてきても、とてもバランスが良いのには(*_*)ビックリです。
ボディーはちょうど良いくらい。でも、もうお目目が見えなくなっちゃうよね

さぁて、家族会議です。。。。

マミー:もっこりしていて可愛いからこのくらいが良いグッド(上向き矢印)けどそろそろかも顔(チラッ)
ダディー:ぼさぼさすぎでしょ はさみ して可愛くしてあげるよるんるん
キッズ1:もっと伸ばした方が可愛い?
キッズ2:今のままが可愛いキスマーク 絶対勝手にきるなよパンチ

どの意見ももっともで、決められない家族会議でした。顔(汗)
でも、みんな「可愛い」って言うんですねハートたち(複数ハート)


そんで、トリミング行くの?未だ伸ばすの??;?
今度は、いつ行けばいいの;?

GW前は、予約取れなさそうですよー(長音記号2)

お散歩の帰り道で春をもらってきました
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:58| Comment(5) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

池ポチャあせあせ(飛び散る汗) 春見つけたかわいい

晴れさぁ、お散歩ですー(長音記号2)

7時犬(足)ちょっと出遅れかな?お友達とあんまり会わないね
でも、ショコラとランボーのアメリカンコッカーファミリーに会いました。久しぶりのお話で、カメラ 忘れちゃったたらーっ(汗)

テクテク、いつもの浮間公園へ、誰もいないね。大好きな水鳥と写真撮るよー(長音記号2)
080308074525.jpg

080308074525(1).jpg

080308074526.jpg

080308074526(1).jpg


おいおい、動かないでちょうだいー(長音記号1)顔(汗)
いくら大好きな小鳥カモさんがいるからって、ちょっとちょっと・・・ぉどんっ(衝撃)





何事がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま) 








080308074536.jpg

やってくれましたね顔(え〜ん)
折角、今日おろしたばかりのお洋服なのにあせあせ(飛び散る汗)

寒くても知りません (`へ´)プンプンちっ(怒った顔)

080308074611.jpg

お洋服着ていたから、ボディは濡れないですみました。ちょっとだけブルブル寒いみたいね。今日は晴れで、良かった顔(笑)
昨夜少し雨が降ったから、今朝はひんやりしていましたが、直ぐに暖かくなるよ大丈夫るんるん

さぁ、ちょっと走ってヘ(^_^) おいでー(長音記号2)

080308075813.jpg

ちょうど8時 まぶしいでしゅexclamation×2

080308080009.jpg

うん!(^-^)元気元気exclamation 大丈夫そうですねー(長音記号2)

まるしゃん の前を通っていつもの土手コースで行こうね
080308080616.jpg

土手の上に出ると、
4歳のティアラちゃんと会いました揺れるハート
とても可愛らしい女の子っぽい感じです。

080308081448.jpg


大人しいやさしい子なのに、メイはバッド(下向き矢印)

080308081517.jpg


まぁ、想定内です。

テクテク犬(足)
晴れ あったかです。 風もほとんど無く、メイは元気元気るんるん

いつもの広場で、走ってヘ(^_^) おいでー(長音記号2)ー(長音記号2)

080308081517.jpg

080308084932(1).jpg

9じ になると、日差しは強くなり、ポッカ(゜゜☆\(--メ)ポカッ 体も完全に乾いて、お口も開きました。体温も上がり絶好調手(チョキ)

勿論、帰ったら早速お風呂ですいい気分(温泉) (-_ゞゴシゴシぴかぴか(新しい)




かわいい桜春見つけたよー(長音記号2)
先週よりも色づきよくつぼみが元気

080308075555.jpg

でも我が家の梅は、唯一の一輪が枯れてしまいました。

080308075635.jpg


かわいい見つけた〜グッド(上向き矢印)やっぱり春だるんるん 芝桜が咲き始めてるよ

080308083137.jpg


ココにも小さな春かわいい

080308084422.jpg


桜のつぼみが膨らんできました

080308091450.jpg

ココにも小さな春るんるん

080308091816.jpg

080308091903.jpg

顔(チラッ)この花は何でしたっけ・・・ 背丈は20cmくらいのお花です。ご存知の方教えてくださー(長音記号1)
080308092135.jpg


春のお散歩は、発見目がたくさんあって、デジカメ写真撮りまくりでとても楽しいです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:13| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ラン@代々木公園晴れ

晴れ 3月2日今日も暖かるんるん なつchanから聞いた代々木公園に行ってみようー(長音記号2)

0803021101-1.jpg

なんじゅうねんぶりの 代々木公園
カメ浦島太郎? まるで初めて来た感じでした

公園にはたくさんのU^ェ^Uが来ていてびっくり。さすが、ランができただけありますね。人もたくさん来ていました。

080302110441s.jpg

楽しそうに顔(チラッ) 走っている感じが出てとてもハッピー?なわ・た・し顔(笑)

080302110735s.jpg

ちゃんと、付いて、歩いてくれます。


080302110742s.jpg

アイコンタクトもばっちりClap


・・・・・本当は、いつもと同じで、他のU^ェ^Uが怖くて?逃げ回って走り、私の傍から離れようとせず、抱っこをおねだりするメイだったのです


近所にあるTARLUM(タールム) で、゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

080302131736s.jpg

未だ少し早い時間だったので、1階には、未だお客さんが誰も居なくて、入り口では、U^ェ^U okや、ドッグカフェの看板は、目に付かなかったので、本当に入っていいのか心配になってしまいお店の方に確認してしまいました。
1階は、禁煙、地下は喫煙可能 地下に行くとたくさんのU^ェ^Uが来ていました。お店を出ることにはU^ェ^Uこで満員になってました。


カフェでは、隣の席で可愛いティーカッププードル650g 6ヶ月の女の子と小さなチワワちゃんとお会いしました。
ルルchanラムchan
080302125523s.jpg

080302125528s.jpg

小さなプーchan、元気いっぱい。でも小さいから階段も登れないの。いすに飛び乗りたくて一生懸命ジャンプしている姿がとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

帰りはメイchanの運転で帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
080302191126s.jpg

あせあせ(飛び散る汗) ちょっと前が見えないんですけど顔(汗)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:47| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

春が来た3月1日@桜

とっても暖かくなりましたので、ようやくお散歩に出かけられるようになりました。今日から、メイとのお散歩再開です。
とっても久しぶりの朝のお散歩。未だラジオ体操には間に合わないけれど、この日は6時30分からのお散歩です。
早速、春を見つけました。顔(笑)
080301064600s.jpg

お友達も春を見つけにお散歩に出てきたみたいですね。
080301064824s.jpg
レオchan ポメ7歳 おはようるんるん

おはよう。シェルティ7歳のサラchan ヨーキー2歳のキラchanグッド(上向き矢印)
オソロのお手製のお洋服揺れるハート キラchan小さいので既製品が見つからないのでちゃっちゃって編んじゃうんですって。すごーexclamation
080301065543s.jpg
あなたたちも、春を探しに来たんですねかわいい

ショートカットのポメ11歳のららchan 暖かくなって良かったね。今までは寒かったものね
080301065738s.jpg

浮間公園のカモさんも大家族でお散歩ですかわーい(嬉しい顔)
080301073451s.jpg

まだまだ、続きますよ
3月1日 土曜日 朝のお散歩です


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 04:00| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春が来た3月1日A桜

浮間公園の梅の花が咲き始めましたよ〜るんるん
春のお知らせです

080301074811s.jpg

080301075012s.jpg

080301075118s.jpg

080301075204s.jpg

我が家の梅の花、昨年買ってきて枝を思い切り詰めてしまったので1輪しか咲いていないのもうやだ〜(悲しい顔) かなりショック
びわも、残念ながら、花をつけませんでしたふらふら

でも、暖かなお外でお散歩していると、たくさんの春を発見できますね黒ハート

春のお散歩は、ロングOK

茶プー1歳のロビンchanと黒プー6ヶ月のホーミーchanとママさんは、大のお散歩大好きファミリーぴかぴか(新しい)
私と同じコースでお散歩です。一緒に歩ける顔(チラッ)と良いのだけれど元気もりもり積極的な2プーに反してメイは逃げモード
080301073539s.jpg 
どう、元気モード春モードの2プー
残念ながら、ご一緒できず、少し距離を置いてのお散歩になりました
浮間公園から荒川河川敷を西台まで土手の上と下に分かれてのお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

まだまだ続くよ春のお散歩
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 03:16| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春が来た3月1日B犬(足)四葉

ちょうど8時になるところ。今日は、春です。ポカポカ陽気で、最高のお散歩日和。
浮間公園の時計台(風車)の辺りも少し色づいてきました四葉

080301075503s.jpg

ロビンとホーミーとは、Helloしちゃったけれど、のんびり春の空気を吸いながら、お散歩るんるん

土手の上に上りました。こちらには、未だ人気無く、ちょっとノーリードでお散歩揺れるハート
080301081236s.jpg

暖かくて、のんびりお散歩できて、ハッピーるんるん
080301081445s.jpg

サッカーサッカー場の整備が始まっていました。今日は板橋区民大会の少年少女の部準決勝決勝が予定されています。絶好のコンディショングッド(上向き矢印)
つい先日までは、この中に我が家も皆居たなんて・・・もう昔のように他人事わーい(嬉しい顔)
080301081921s.jpg

さぁ、楽しいお散歩続けましょうるんるん
ねぇ、メイchanキスマーク オリコウさんです。アイコンタクトちゃんとしてね顔(笑)
080301082720s.jpg

私たちは、土手の下に出て西台のグランドまでテクテクです。
ロビンchanとホーミーchanは、土手の上わーい(嬉しい顔)

さぁ、着きましたよー(長音記号2)
いつもの広場で、思い切り遊んでちょうだいグッド(上向き矢印) GOダッシュ(走り出すさま)
080301083930s.jpg

始まった始まったー(長音記号1)
お得意の体落とし・・・匂い付け?
080301090134s.jpg

たっぷり遊んでちょっと一休み?
080301090456s.jpg

いつものように、水辺公園経由で川沿いのお散歩道で

ビバホームからやってきたノーフォーク 8ヶ月の男の子。早速メイにガシガシ寄って来る
080301092909(1)s.jpg

メイは、いつものように
080301092921s.jpg
そ知らぬ顏_(++)/ダメダ.....

あれあれ、はじめまして。10ヶ月のマルちゃんですね。メイよりびびりーなんですよ。顔(笑) この子、ノーリードだったから大変あせあせ(飛び散る汗)
080301093331s.jpg
この後、土手から道に飛び出し逃げていってしまったんですモバQ
さぁ、今日はたくさんお散歩したから、おうちに帰ってお風呂ですよー(長音記号2)

久しぶりのお散歩でした顔(笑)



花火夜になって、カフェに行くと雰囲気がメイにそっくりなプーちゃん 6ヶ月の夏chanとお会いしました。
とっても、愛想が良くて、元気で陽気な子でした
08030118483s.jpg
なっchan、代々木公園に行って遊んできたお話を伺いました。明日遊びに行こうかなー(長音記号2)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 03:05| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート