2008年01月27日

落ち葉@赤塚公園

 

1月27日にちようび、赤塚公園にお散歩

風が冷たく、落ち葉がたくさん

葉っぱがくっ付いて大変ですよ。なかなか取れないんですから。・(>_<)・

 

帽子をかぶっても・・・・風のいたずらです(笑)

 

足に葉っぱがたくさん絡んでます。(/_;)シクシク

お好きなだけ遊んでくださいね。

帰ってからゆっくりお風呂ですよ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

3回目のヒート開始

1月26にち
3回目のヒートが始まりました

ヒートになるたび、子供はどうしようか考えてしまいます。

1回目・・・子供は、2回目のヒートの時にハズが見つかったら作ろうね

2回目・・・ハズが見つからないね。今回はとりあえずパス。日程を考えると、来年の夏4回目がちょうど夏休みになりそうだから、4回目にターゲット絞って、考えよう。

でも、メイの子供は、あきらめようかな。新たに買おうかな。ヨーキーも欲しいな。・・・


3回目を迎えました。
もちろん今回も子供は作りません。でも、予定の4回目は、もう直ぐ。
どうしようかな。





ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

バトン

いつもお世話になってて、ワン友さんの「トイプー・メイといっしょ」byメイまま さんから

愛のバトンを受け継ぎました 読んでくれたお友だち皆さんへ、バトンが行きますのでお願いしますね



では質問に答えます☆

犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

手のかかる?子ども達大きくなり、お父さんもお母さんもみんなそれぞれっていう感じになってきて、おうちの中が寂しくなってきてしまい、共通の話題も少なくなってきたし、母性本能が溢れ始めて誰かに与えたい、誰かからもらいたいって思うようになり、U^ェ^U ワン!を買う事にしました。

条件は、
1)手のかからない犬(病気にならない元気な子、従順な子)
2)マンションでも飼える犬(吠えない、小さい)
3)毛が抜けなくて、臭わなくて、よだれが出なくて、お留守番が出来る子 4)かわいぃ〜〜〜

ということで、トイプードルに決定

そして、その条件を近所のペットショップにオーダーで出しておきました。
(プラス、赤の女の子で小さめな子)

来ましたよ〜って、やって来たのが妹妹(めいめい)



うちのワンコのへんな癖は?

私の足にマウンティング



ワンコの名前の由来は?

メイは一応5月生まれなので、5月を英語で「May」、妹みたいな女の子で中国語の「妹」=「妹妹」(めいめい)です。
子供が6月生まれで「JUNE」というのもあり、呼びやすく短く可愛らしい名前、などの理由があります



次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

メイままさんからのご質問>
「もしもあなたの犬が人間になったら、何を教えてあげたいですか?または聞いてみたいですか?」です。

<お答えします>
メイは、ほかのワンコと遊びたくないんですか?ワンコは好きですか?


<★ようの質問です> 

★あなたが、犬になって、愛犬が飼い主になったら、あなたは、飼い主に何を言いますか?

バトンをくれた人にあなたからメッセージ

メイままさん、楽しいプレゼントありがとう

 

 

 

そして次にバトンを渡す3人は

いつも応援コメントをいただいている皆さんへ 私のバトンを受け取ってください〜っ




☆トイプードルのメイたん☆めいめい さんへ 
メイちゃん日記 タッケー さん へ
めいchanつながりでお願いしま〜す
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:59| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

スローなお食事

1がつ20にち 日曜日

メイchanは、ちょっとだけお留守番してね〜ぇ

近いけどなかなか行けなかったよし邑にお食事に行ってきました

080120yoshi.jpg

迷路みたいな廊下を通って、綺麗なお庭のみえるお部屋で
一月(睦月)の献立は、
080120menue.jpg

未だ若いせいかしら?顔(ペロッ)パンチ 生まれて初めて食べたクエの照り焼き目は、絶品でした。ぴかぴか(新しい)

080120butu.jpg

時間が経つのが早く感じましたが、3時間30分のゆったりとしたスローな会食を満喫しましたハートたち(複数ハート)



メイchan、後で、一緒に走ってcafeまで行こうね揺れるハート
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

かふぇでOo。.(^。^)y-〜お友だちたくさん

1月14日月曜日 駒沢公園から帰ってきてから、いつものcafeで

お洒落な クレオパトラさん  ウィペットには、スポーティーなお洋服しかないけれど、流石です。いいもの見つけて上手に着こなしてますね

 

新しいお友だちだけど楽しそうに遊んでます

チワワのチョコchanとレオchan

 

マルチーズとシーズーのmixのシフォンchan 可愛いぃ しぐさがとっても可愛いんです

 

竜馬chanの可愛いお洋服。イタグレも身体が細いから、お洋服選ぶの大変。

パジャママンみたいですね

 

クレオパトラのママさんから、いろいろなお洋服の情報をいただきました。

http://pets.faccie.com/ フェイシィ

http://www.aoitori.com/ 青い鳥 スミレドール

とっても可愛いお洋服が安く出ていましたので、ゆっくり選んで買ってみます。

クレchanのママさんは、日曜日ニューイヤードッグ・パーティーに行ったけど、あまり・・・・だったそうです。 私は行けなかったので、ネットで買います。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:06| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

デザインエフではさみ

1がつ12にち どよ〜び 激寒牡牛座小雨

みぞれのような、雨が降り続いています。

今日は、中目黒のデザインエフへ朝一番で行って、その後東京ビッグサイト

ニューイヤードッグ・パーティー カバンブティックプレゼントに行くぞるんるん

 

 

1時間ほど電車電車に乗って中目黒へダッシュ(走り出すさま)(今朝は雨だからお散歩していないんだけど、じっとしてくれるか心配。トイレは、大・小今朝してくれたけれど、最後まで持つかな?顔(チラッ)

朝、バタバタしながら、出発。電車の中では、ぐぉ〜、がぁがぁ、騒音にちょっぴり怯えて震えてました。しっかりキャリーバッグに閉じ込め、真っ暗にしておいたから、しずか〜にしていて、おりこうさん(∩_∩;)P ハートたち(複数ハート)顔(笑)  でも、ちょっと心配して、チャックを開けると、いきなり飛び出してしまったので、直ぐに押し込みました (´ヘ`;)ハァ むかっ(怒り) パンチ 顔(汗)

さぁ、時間通りに到着


結局、キャリーから出ることなしで、お店の中でようやく出てきて、直ぐにお預かりしまぁ〜す。

今回のオーダーは、全くなしで「お・ま・か・せ」って、言ったら、

「前回のオーダーシートと同じ感じで良いですか?」って、ビックリ〜

前回のこと覚えているんだぁ。凄い!でも「お任せします」って、委ねました

2時間半、どこかで時間つぶし・・・

中目黒駅前のSALVATOREに入りました。(1階と2階のピザメニューが違うので要注意です)

私は、1階のバールで、COLAZIONEのセットで Caprese と Caffe Latte

パニーニは、柔らかく外側だけがパリッとしていて焼いた感じでとってもおいしかったです。

 それに、カウンターの中では、イケメンな生のイタリア人がお客さんとペラペラのイタリア語でおしゃべりしていて、雰囲気がとっても良かったです。でも、イタリア語で注文聞かれたときは・・・メニュー出されたのですが、何を頼んでよいのやら、(;^_^A アセアセ  でも実はイタリア語なまりの日本語でしたクマ

それと、そこでロベルト・バッジオのVideo流していたので、つい見入ってしまい、時間が経つのが早かったです。とっても、カッコ良くて、イタリアの人たちに愛されていたんだなって、感じました。私もファンになりました。黒ハート

 

さぁ、お電話携帯電話かかってきて、メイちゃんお迎えです

 

美人さんになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

 

 

おっと、おリボンが

 

大満足な私でした顔(笑)

 

さぁて、本当ならこのままビッグサイトに行く予定だったのですが、雨も上がらず、私の身体も冷え込んだので、次の日に行くことにしました。

明日は、晴れるって言っていたしね。

海岸沿いのビッグサイトは、ちょっと寒いでしょ〜

結局おうちに着いたのは、16時、ビックサイトは無理だったわHello
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:41| Comment(10) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

軽井沢で発見スキー

1がつ6にち 日曜日 もう帰る日だねぇ

朝、外を見るとリスが木の実を拾って食べていました揺れるハート @軽井沢プリンスコテージ前

 

さてと、今日はみんなで滑りましょうスキー

晴れお天気最高るんるん

見晴らし最高ぴかぴか(新しい)

お正月最後の日だから、今日は空いています。さぁ、みんなで滑りましょダッシュ(走り出すさま)

 

綺麗に見える白根山

 

雪はしっかりありましたので、全てのコースを滑ることができました。一部アイスバーンになっていて、とても怖かったのですが、コースが短いのと必ず下で止まるから安心です。

た〜っぷり滑りました。もう膝と、ふくらはぎと、ももがパンパンふらふら

ケアセンターにメイをお迎えに行って、ヴォイス君と会いました。ケアセンターのお姉さんのワンちゃんです。元気もりもりで、メイに黒ハートアプローチしてくるのですが、メイはいつもの通り、逃げてしまいます。
ヴォイス君、今年の夏ごろ実家の香川へ帰ってしまうんですって。

メイがお世話になりました。ばいばい (^o^)/~

 

メイと一緒に雪遊びしてみたかったのですが、メイは寒いところが苦手、ブルブル震えていたので、無理なのかな?北海道の雪の中で遊ぶプーちゃんみたいに慣れていないからかなぁ〜

肉球ってしもやけにならないんでしょうか?顔(チラッ)

 

 

帰る前に、お昼ごはん食べよう〜グッド(上向き矢印)

 

とってもおいしい ラーメン 屋さん  発見 目

軽井沢創作(つくつく)料理ロコロコロコ

あってり麺 に出会いました

 

軽井沢から帰る前に、3じ30分ごろの遅いお昼を取りに、軽井沢銀座のほうに向かい、お店を探しましたが、昨夜食べたイタリアンのお店ぐらいかな?どこも良い所が無いかなって、あきらめてステーキハウスを見つけたので、もうそこで良いかなって立ち止まると、子どもたちが、急に

ラーメン食べたい

ふと、隣を見れば、そこにラーメン屋さん

「軽井沢ラーメン」?顔(チラッ)

なんとまぁ、おいしくなさそうな・・・・バッド(下向き矢印)

「軽井沢」って付くから、美味しくなさそうなんだよなぁ。ミーハー観光客だましのお店なんだろうな。まぁ、お腹空いたままだと渋滞に巻き込まれてからでは、大変だから、もう、ここで食べよう

なんか、いかにもって感じぃ顔(なに〜)

でも、店内は、ラーメン屋さんぽくない。cafeバーにお座敷+おこた (⌒^⌒)bうふっ雰囲気は、良いですね。決定

 

テレビの番組で、優勝したらしい。表彰状がありました。よくある話ですねぇexclamation&question

7番のラーメンとチャーシュウの丼、味はオーダーで、醤油

こんなんです



鶏がら、豚骨、丸鶏などと各種野菜を長時間煮込み、さば節、煮干、昆布、かつおなどで取ったダシと合わせた、あっさりとこってりの融合スープです。
化学調味料無し

こってりして味深く、それでもって、あっさりしている。こってりだけど、こてこてしていない。

だから、あっさりこってり麺なんだって

醤油豚骨煮干あじがさっぱり、こってりして、麺に上手に絡んできます。めちゃ、うまいじゃん。最高グッド(上向き矢印)目ぴかぴか(新しい)

麺は細く腰が強く、ただの麺ではなさそう。とっても美味しかったので、替え玉もらいました 顔(笑) そしたら

替え玉に、薄めていない濃いスープがオチョコに入って付いてきました。なんと嬉しい心遣いるんるん

 

ラーメンライスのように付いてきた、チャーシュウのあぶり丼

あぶり肉飯

特製のあぶタレ(マル秘醤油・酒・みりん上白糖・さんしょ・う○ぎエキス等々)が、かかっていて、とわさびと合わせてお肉を食べると

これがまた、独特の意外性のあるコンビネーションで、激うま

お肉は、強火であぶられていて、とっても香ばしい味で、うなぎだれのようなたれの味とマッチしていてめっちゃウマい目右斜め上顔(メロメロ)

チャーシュウの販売もしていたので、買って帰ることに。

100g 490円 

1キロ だと右斜め上?・・・・・ 2000円 安い! 1キロいただきます揺れるハート

おまけに、秘伝のたれをボトルにたっぷり入れて分けてくれました。(えぇ〜こんなことしても大丈夫なの?) これで、おうちでも同じ味で食べることが出来るよ〜顔(笑)


軽井沢あってり麺軽井沢創作料理ロコ

お腹も大満足して、これで、ゆっくり帰れるね。

順調に藤岡のパーキングまで来ましたので、ココで少しお散歩

川越あたりで渋滞になりましたが、美味しいものをたくさん食べられた満足感から、渋滞も苦にならなく帰ってこれました。

 

今度は、真っ白な雪道を一緒にお散歩してみたいですぅ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:20| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

軽井沢へお散歩

1月4日 きんようび もうすぐお正月休みも終わってしまうよ〜

 

って、軽井沢にやってきました

メイも一緒にスキー旅行

 

ワンchanと一緒に泊まれるコテージや、

スキーに行っている間中預かってもらえるケアセンター、

ドッグランとアジリティー、

ショッピングセンターへワンchanとお散歩、などなど楽しみがたくさん

でも、とても楽しみにしていたのですが、軽井沢スキー場は、ワンちゃん立ち入り禁止

まぁ、私はスキーはどうでもいいけれど〜〜 メイと雪遊びしてみたかったな

 

朝、7時に自宅を出発して、順調に軽井沢に到着

夏タイヤだけで、峠道も何とかクリヤー。ちょっと怖かったですよ。ブルブル

 

10時に到着後、一目散にドッグランへ。 少し身体を動かそうね。

 

 

良かったですね、メイもmiumiuも元気一杯です。でも私は、一人でメイとmiumiuのお世話をして、みんなは、滑りに出かけてしまいました。

 

この後、アウトレットショッピングモールにお買い物+ランチへ

本当は楽しい写真をたくさん撮ったのですが、間違えて、削除してしまいました

ショッピングモールは、ワンchanと一緒に歩けますが、お店に入れるところも抱っこでないと入れません。

半分ぐらいのショップにはメイと一緒に入ることが出来たので、お買い物も出来て楽しかったワン

ワンちゃんたちにも会いましたよ〜

 

 

1月5日 土曜日 午前中は、メイとmiumiuとお散歩、アジリティへ

メイの後ろからmiumiuが追いかけて走ってます。

少し雪が残っているでしょ。

走ってま〜ス

 

スロープも 「アップ 降りろ」 和洋折衷の言葉も理解しているようです

ふせが「ダウン」なので 降りろ なんです

 

 

 

メイにとっては、アジもただの記念撮影場所?

 

 

 

ショッピングの途中で記念撮影

 

ショッピングも終わったから、午後はみんなでスキーしてくるからお留守番おねがいね、メイ。

ケアセンターにメイを預かってもらい、何年ぶりかのスキー、若者はスキーでなくてスノボーだってさ

 

夕食は遅くなり、軽井沢の街中まで出かけて、パスタ屋さん見つけて入りました。

先月、ドラマの撮影に使われたそうです。冬の軽井沢は、プリンス側は、にぎわっているものの銀座側は、閑散としていて開いているお店も少なかったですが、このお店、まぁまぁでしたよ〜。パスタの種類が50種類近くあって、好きなものが選べてお値段もリーズナブルでした。

 

明日滑る?ショッピング?

あしたわぁー どおちだーあ。←明日のジョー


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:55| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

+C中目でセールブティック

1月2日(すいようび)

お正月2日目って、皆さん何します?顔(チラッ)

 

福袋、お正月バーゲンるんるん

 

ですよねぇ〜っ揺れるハート

三越、西武、パルコ、東武、サンシャインと池袋をあさりまくり、池袋⇒銀座⇒渋谷ダッシュ(走り出すさま)・・・とか

チームを組んで、それぞれ各々色々なデパートやショップをくまなくチェックして全部回ってあらゆるお店の福袋をゲットしているベテランもいますよねぇ〜〜〜

そんな私もこの日、ネットサーフィンしていたら、デザインエフ+C中目のお正月セールの情報をゲット。すかさず、PCをパタンと閉じて、いそいそと行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先日は、車で悲惨な目にあいましたが、この日は、ガラガラ。高速道路も出来たので、山手通はスムーズで、30分で着きました。(未だ工事中が多くて、路面が凸凹で乗り心地が悪かったです)

お店に入ると直ぐに、ヤナさんと目が合い挨拶してくれました。ハートたち(複数ハート)(*^.^*)

ヨークシャ・テリアのティップchanとM・シュナウザーのフィルフchanもお出迎えしてくれて 「折角だから、まとめ買いした方が良いですよ」って言っているようでした。

 

そんな心の声を聞いてしまった私は、サイズを選ばず、

ワゴンの中から、5つ取り出し、「折角来たのだからと思い、、、、サイズのことも良く分からないのですが・・・」

と手にしてお会計をしようとしたら、

「これは、ダックスサイズで尻尾に当たります、と言うか、隠れますので、トイプーサイズを探しましょうね」って、サイズを選んでくれました。 あぁ〜っ良かった。顔(メロメロ)

どんなものをゲットしたか?って、戦利品を並べてお写真撮るのでしょうが、不精な私は、いつか着た時にどうせ撮るんだから良いっかって、撮りませんでした。(*^^*)

そのうち、お散歩に着て出てきますからねるんるん

って、ちょっと季節はずれ? 場所違い? 

+Cから帰って来て、早速着て父のお墓参りに行って来ました。

1月2日と言うと、毎年、高校サッカーの試合を西が丘サッカー場に見に行っているんですが、今年は何となく父が居ないので盛り上がらないんです。が、凄いですね、都立の三鷹高校。地元の帝京高校。本当なら大盛り上がりなんですけどね。。。

+Cの福袋を楽しみにしていたのですが、残念ながら、ありませんでした。売り切れたのかな?

来年は、もっと早い時期から情報集めて、福袋狙おう!パンチ

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:52| Comment(4) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート