2007年12月31日

ランでお友だちたくさん犬(足)

12がつ31にち 今年最後のお散歩は、城北中央公園のドッグランへ犬(足)

今年1年間通ったランで、たくさんのワンちゃんとお友だち?遊んでもらった?ね

本当は、いつもココに来ると逃げ回ってばかり顔(汗)

最後のランは今年の成果を見せてもらえるのかな?顔(チラッ)

 

冬の散歩道

帰る姿が寂しそうでしょ。顔(汗)そう、今日も逃げ回りのランでした

 

来年は、ここで楽しく遊ぶことができるようになりますようにClap

 

よい年をお迎えください

また、来年もたくさんお友だち作ろうね揺れるハートるんるん

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブクリスマス

12がつ24にちクリスマスイブ揺れるハート


はじめまして、ひなのちゃんハートたち(複数ハート)




クリスマスイブなのにこんなところに来て遊んでるんですか?


そんなの関係ないパンチ



未だ、お昼だから、夜になればお出かけですよるんるん


余計なお世話ねむかっ(怒り)




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

写真屋さんで

12月23日にちようび



お兄さまの記念写真カメラにお付き合いして、写真屋さんでみんなで一緒に撮ってもらいました




写真は1ヵ月後にならないと出来上がらないんだって


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

@横浜パシフィコ

ジャパン ドッグ フェスティバル 2007@横浜パシフィコ

12がつ22にち どようび 

朝、電車電車で行こうと準備していると、「私も・・・行く」ということで急遽、車でGo車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日、3連休、年末、Christmas間近、くるまで〜どんだけ〜〜〜時間かかるやら

高速に乗ったとたん渋滞ですよ。もうあきらめモード。ところが意外、池袋過ぎるとすーぃすい

1時間で到着しましたぁはっ顔(笑)

駐車場は、1日1200円の所を選んで狙って行ったのですが、そこにたどり着けず、第2候補の1800円の所に停めました。

臨海公園・コスモワールド横を歩いていると朝のお散歩に来ているワンたちと会いました。みなとみらいには素敵な大きなマンションが建っていますが、そちらにお住まいの方たちなのかな。すごいですねぇ

  

     

横浜パシフィコに入って、お店を見て回りましたが、お目当てのものは、余りありませんでした。Christmas商戦、店舗のほうが忙しいですよね。ガッカリ。バッド(下向き矢印)

会場を歩いていると、ケアーンテリア、ノーフォークテリアが集まっていました。神奈川にはノーフォークが多いらしいですが、愛知、千葉からお越しになったんだって。

 

 

 

 

プードルのコンテストの会場に行くとそこで

目発見 みなとみらい在住のセレブなpooh ちゃん。すごく小さくて、4ヶ月くらいなのかなって、声かけたら10ヶ月のTサイズ

生まれる前から、poohちゃんのパパとママを見て、この子達の子どもが欲しいって、予約して、名古屋まで行って受け取ったんだって


poohママさんは、目がぱっちりで美人さんで可愛らしい方で、色々お喋りさせてもらいました。ありがとうございました。

http://ameblo.jp/pooh222/ に遊びに行きますね

 

クリスマスツリーぴかぴか(新しい) ビックですね 記念撮影

ちょっとちょっと〜ぉ どこ向いちゃってるの顔(チラッ)

 

動物学校の方たちが、パレード用にカラーリングしたプーちゃんをたくさん連れていました

 

 

少し早めに会場を出て、風が強かったのですが、臨海公園から新港公園・赤レンガ倉庫とお散歩るんるん

 

 

 

 

 

車に乗り込んだとたん、雨が降ってきました ちょっとラッキーグッド(上向き矢印)

高速道路に入って、羽田から大渋滞 どんだけぇ〜 パーキングに止まりたいね・・・・・ おうちまで普通なら20分くらいかな、でも、1〜2時間はかかりそうたらーっ(汗)

すると

お手洗い、お手洗いexclamation ふらふら もうじゃーじゃー出ちゃうよ !

の大合唱  まぁ、おはずかし顔(なに〜) って、マジでしたから

羽田過ぎると止まれる所は無いです。。。。どうする。。。。

銀座線の検札所のおじさんに「お手洗いは?」 「高速降りないと無いよ」ちっ(怒った顔)

動かない・・・・ もう限界もうやだ〜(悲しい顔)・・・・ そうだ、地下駐車場から外に出よう

八重洲地下駐車場の検札所のおじさんに「お手洗いありますか」

って、聞いたら、「端に停めて、行ってヘ(^_^) おいで」ラッキー!ハートたち(複数ハート)

みんなで、走って何とか間に合いました。顔(ペロッ)

何でこんな渋滞になるの? って、今日、山手道の高速開通の日だったから見たい

あぁ、地下駐車場のおじさまに感謝感謝・多謝多謝

 

無事に、おうちにたどり着きましたとさ

ホッ

 

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

☆彡イルミ日比谷公園ぴかぴか(新しい)

 


TOKYO FANTASIA 2007


日比谷公園の巨大クリスマスツリー


12がつ21にち きん よう日





人が多いからワンコは・・・・でも、土日の夜なら、大丈夫そうですよ?きっと。



大型バス?はとバスかな?仕事帰りに、出張中のサラリーマンは、酔っ払いながら



すごいすごい人人人人〜〜〜〜〜







お店が出ているけれど、込んでいてなかなか買えません〜〜〜





都心のビルの真ん中で・・・





ライトアップショー


 





 


今年は、青イルミ 多いいですね








庭園をモチーフしているようなBlue LED





写真を見てから、あれれって思いました


ちょうど良い場所で面白写真になってしまいました(*≧m≦*)ププッ





とっても綺麗ですよ❤





クラウンみたいな真っ赤なLEDの 炎


 


氷のお城の中を歩いているような、透け透けの部屋の中を歩いているような





 





 


未来都市の夜 みたいなぁ





本当に綺麗でしょ


 





 


くるりくるりと2週まわりました。


イルミの通路を通るときは、入場制限があるんですよ。


外周から見るのも良いですが、中を通るとメルヘンチックな感じになります顔(メロメロ)


出口の先が





 


・・・・・つづくるんるん

日比谷公園 から 汐サイト 日テレ まえ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆彡イルミ・汐サイトぴかぴか(新しい)

日比谷公園 から 汐サイト 日テレ まえ


近いし、お天気良かったので、足伸ばしましたー(長音記号2)10分くらいだから





 


 


わぉっ  ロマンティックですよ〜ハートたち(複数ハート)





 





 


妖精になったような気分るんるん





スキー場の夜を楽しんでいるみたいぴかぴか(新しい)


 





 





 


 





 


 


とっても キ・レ・イ 





 


誰でもいいから ふたり で 歩きたかったです もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

かみち切られた〜ブティック

16にち


ぽっかぽかぁ〜晴れ


 


お散歩に行こうねるんるん


 


 


 


 


って、待ちくたびれてしまったの〜




 


暖かな強い日差しの場所で寝転んで一人じゃれているの?




可愛いですねぇ


でも、お気に入りのお洋服をかまないでよ〜




待ちくたびれたのかな


ぽかぽかで、気持ちよくお昼寝モード?




完璧熟睡モードで、すやすや


 




あれまぁ


f(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ顔(ぷんっ)


 


肩紐が・・・・・  ない


外れているのではなく、


噛み千切られてしまったのです。ふらふら


 


証拠写真は、2枚目のかじっているところ


あ〜ぁっ お気に入りだったのに。


直せるかな?顔(チラッ)


 


お待たせすぎで、怒っていたのかな


一眠りしたら、走りに行こうねー(長音記号2)




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

クリスマス・メイ

12月14日金ようび


一週間経ってしまいました


メイは、いとうしんやさんのクリスマス撮影会


 






 


そして、私は東京ミッドタウン






こんな、イルミが一番良く見えるイタリアンレストランの席で


 






軽ーくお食事会でした。


夜景を見ながらの軽いお食事と軽いお酒、とても雰囲気が良い感じのミッドタウン1階のお店でした。




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

イルミ ぴかぴか(新しい)

イルミ ご近所さんのクリスマスライトアップぴかぴか(新しい)


先日ご紹介しました、ご近所のイルミ
お散歩ルートの途中にある普通の民家の裏通りなんですが、みなさんがライトアップするので、とっても華やかな裏通りで、自転車や、車で見学に来る方もいらっしゃいます。
飾り付けるだけで、1ヶ月以上かかるそうです。
素人写真ですが、町並みご紹介しまー(長音記号2)す。るんるん

色づいた葉っぱを撮ったんですが、夜の写真は難しいふらふら 色が再現できないですね

夜のイルミのお宅を拝見しながらお散歩するには、最適です。
メイは、イルミネーションには関心が無かったようです顔(汗) 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

犬(笑)お友達

お友達

12月9日 cafeで朝のお散歩でお会いしたお友達に会いました。σ(^^)

黒プー 7ヶ月の女の子 ホーミーchan オリンピックのお店に長い間一人ぼっちだったのを見て、可愛そうになり、お迎えしたそうです。おうちには、既に茶プーとネコちゃんがたくさん居るのにまた同居人が増えたと、ほかの先住者からクレームが出たそうです。茶プー兄貴が元気なもんで、直ぐに避妊されたそうです。

元気印の茶プーのロビンちゃん1歳の男の子 ホーミーchanのお兄さま、以前朝のお散歩でお会いした子です。覚えてくれてありがとう。

今日もcafeでたくさんのお友達とお会いしました。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

犬(足)冬のお散歩

12がつ8日 土よ〜び

冬のお散歩

今日は、叔母様の毛糸屋さんとおばあ様のおうちへお散歩

信号待ちで、お座りしてくれるのですが、地面は冷たいから、ちょっとかわいそうなんですけど、大丈夫なのかな?

私の前を歩かせると、ちゃんと真っ直ぐ歩いてくれて、お利口さん

東京は銀杏並木が多いので、銀杏の落ち葉がたくさん
そういえば、先日銀杏拾ったら、ちょっとかぶれました

お散歩の後は、cafeでお休憩

 

夏の朝のお散歩でお会いした haruちゃん9ヶ月の男の子。しっかりやんちゃ坊主になっていました。でもマダマダパピーちゃんだから、好奇心あるけれど、ちょっと慎重派。メイのほうがビビッて居るようでした。

 

イタグレの竜馬chanとご挨拶。。。ちょっと恥ずかしいお写真ですね

 

おぉっ? ちゃんとこっち向いてくれるんですね。って、目線でバレバレですね。私の後ろで操ってくれていました。

 

芸能人クレオパトラさん。Whippet ウィペットというドッグレースのスポーティーなU^ェ^U ワン!chanなのに、セレブなお嬢様なんですよ。おとても大人しくて、お洒落さん。 メイも似合うかな?黒のベースにお花はDFDのお洋服とそっくりです。

ボールを見つけて、竜馬は大はしゃぎ。メイも参加したいんだけど、引っ込み思案で取りにいけません。

でも、今日は竜馬と少し?走り回って大騒ぎしました。

帰り道、クリスマスイルミで飾ったおうちを発見。

この近所は、クリスマスイルミネーションで飾ったお宅がたくさんあって、毎年見物客が見に来るほどです。一度、ご近所の方は、見にこられてはいかがですか。

首都高5号線下、西台交差点付近の酒屋の河村屋さんの裏が、イルミ銀座です。こんど、写真撮ってアップします。 地図の「+」を押して拡大できます。マークされているのは、目印の河村屋さんです。


拡大地図を表示

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

イルミネーション

12月7日金ようび〜の夜

サッカー FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007 開幕 @国立競技場

そして、東京ドームのイルミネーション


楽しみにしている ミラン と ボカ の試合が日本で行われる。と言うか、来るんです。。。

そんな大会に、日本代表として、いいえ、アジア代表として、浦和(埼玉)レッズが参戦。

重低音の聞いた大きな音で、体がブルブル震えてくるほど、開幕セレモニーは迫力がありました。

開幕戦は、アジアカップ決勝で浦和と戦った セパハン と ニュージーランドのアマチュアクラブの ワイタケレ

セパハンが勝ったので、次回は浦和レッズと再戦です。12月10日(月)早く帰ってこれるかな?

 

帰りに、水道橋の東京ドーム寄りました。(masaeさんのブログ見て思い出しました)

イルミがすっごいの〜〜〜〜

かなりロマンチック

絶対お勧め夜のお散歩 素人写真ですから雰囲気ですがご覧ください

色が変化して、来年の干支のねずみさんが浮き出てくるんですよ

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

デジカメ写真整理

デジカメ写真整理

ブログに載せる写真選び、アップロード、選択の時に困っていたことがこれで、一掃。
とても楽チンで分かりやすくなりました。

デジカメが何台も有ったり、携帯で撮った写真もあったり、友達からもらった写真があったり、

修正したりして保存日付が変わって、いつの写真か分からなくなってしまうことがありませんか

そんな悩みが解決しました。

デジカメ用 『JPEG Renamer』

これは、便利。

日本語だし。。。。。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:18| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

犬(足)お散歩とビール

12月2日(日)

今朝は、ちょっと突然スケジュールが変わり、時間が出来たので、久しぶりの日曜日の朝のお散歩

オリンピックの裏のゲートボール場も久しぶり。誰も居なかったので、ちょっとだけ遊びます。

ごみ拾い用のカゴとトングとビニール袋をぶら下げておいたんだけど、残念ながら、なくなっていました。

最近、日中にこの広場の前を通ることがあって、見てみると、野球やサッカー、バレー、ゲートボール、などなど子どもたちから大人まで有効利用しているのを見ます。

最初の頃は、ゲートボール専用、サッカー野球禁止、

なんて看板立ててあったんだけど。。。みんなが使えるようになったのかな。

 

さぁ、ボールでP&G 取って来い Go

 

 

 

 

 

P&G(ピッチアンドゴー)って、制限時間の中で何度も繰り返したくさん「取って来い」を繰り返すんでしょ〜

難しいですね。顔(チラッ) メイは飽きてしまうみたいで、5回繰り返すと、取りに行かなくなりますバッド(下向き矢印)

時には、一人遊び始めてしまうし・・・・

この広場で遊びすぎると、肉球が傷つくくので、5分ぐらいだけ遊びました。

 

その後は、浮間公園でお散歩

うっきゃーっがく〜(落胆した顔)

芝生の広場を見たとたんに走り始めて朝露びっしょりの芝生だから、もう真っ黒どろだらけむかっ(怒り)

もうだっこはできませんよ犬(怒)

 

夕方、いつものcafeプラスワンへ行くと朝のラジオ体操でお会いしていたこうchanとサリーchanにお会いしました。3犬(笑)ビールビールビール 

もうしばらく、ラジオ体操参加してないなぁ時計 起きれなくて

こうchan男の子なのに、男の子にいつもラブラブ攻撃を受けます。

 

サリーchan とっても大人しくておりこうさんで何でも良く食べる子

 

小さなダックスの兄弟・LUCKYちゃんとMOVIEちゃん

とても大人しくて可愛くておりこうさんな兄弟と初めてお会いしました。カニンヘンダックスと言う小さな種類のダックスちゃん 

ラッキーちゃん ヘルニア系の病気障害を持っていますが、弟が来てからは、歩くことが少しできるようになってきたんですって。Clap

 

ムービーchan お洒落が似合う上品な子 お兄ちゃんと仲良し

 

2U^ェ^U 揃ってツリーの前でポーズしていたのでパチっカメラ

あぁ、忘れてました メイも撮ってあげればよかった顔(汗)

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

犬(泣) 城北中央公園で

城北中央公園のランに行ってきました。
最初は、がらがらだったのですが、だんだん集まってきました。
たくさんのプーちゃんとお会いしました。。。。。
びびchan親子、半年振りに再会しました。
シンシアchan、有名人ですね。皆さんに声かけられていました。
ほかにもたくさん。
でもね、地面に降りているのも一瞬だけ、、、
2007120255021.JPG


とっても可愛くて大人しいおりこうさんのマロンchan。
2007120255150.JPG
こんなにかわいい、大人しいマロンchanが「マロンだよ」って遊びに来ても、ごあいさつもできず顔(汗) 悲しいですよ。

今日は、不思議とプーちゃんたちとはご挨拶できなかったけど、Mダックスちゃんとヨーキーちゃんとはご挨拶してました。今まではダックスちゃんは苦手だったのに
mmmなんでだろう顔(チラッ)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート