2007年11月26日

夜犬(足)夜のお散歩

11月26日月曜日

夜のお散歩です


面白写真が撮れました


さぁ行くよ犬(足)


 


 2007112607s.jpg


 


あ〜〜〜ぁカメラ目線が出来ない子ですねもうやだ〜(悲しい顔)


 


 2007112608s.jpg




 


先に歩いて良いよるんるん


 




2007112603s.jpg


 


じょうずじょうずClap 顔(笑)


 


 2007112605s.jpg


 


あれっ・・・・・・・


一本橋ですかるんるん  


 


 2007112605s.jpg


 


なかなか器用ですね顔(笑)




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

紅葉紅葉色濃い公園で撮影会?

紅葉11月25日(日)3連休も最終日になっちゃった〜

お日様元気で、ポッカ(゜゜☆\(--メ)ポカッ

お出かけ日よりでしたねぇ・・・何も予定を立てなかったので、いつものお散歩です。

赤塚公園に行ってぐるりと回り、
高速道路沿いに前野町のVIVAホームに遊びに行きました。

トリミングのとき爪をカットしてもらったのですが、爪を丸めてなかったので、おねだりされると、あっちこっちに引っかき傷。。。爪切りとやすりを買いました。

とそこに、王子がスカジャン買ってもらっているところを発見

VIVAを出て、見次公園で

 

ちょっとだけ、チョキチョキしました。あんよと胸元、おしり。

てくてく3丁目に

通り道にいつものcafe。のぞいてみたら、

坂上のビアンカchanボルゾイの小さな女の子にお会いしました。いつも小豆沢公園でお散歩しているんだって。今度ご一緒させていただきますね。これから、浮間公園にお散歩行くので、cafeには入らず、入り口で失礼します。

 

浮間公園に着くと・・・・・・ちょっと異様な雰囲気

中年?若い人?ちょっとわからない人たちが20人くらい集まっていて、ちょっとキモ

何してんのか・・・・

覗いてみると、みんな立派な一眼レフを持って、おねぇちゃんをバチバチ写真とってました。
私もカメラを持っている一人としては、突然写さなくてはいけないようなモードにスイッチが入り、ついつい、写してしまいました。5つぐらいのグループに分かれてそれぞれが20人ぐらい居て何かの撮影会?カメラの勉強会?か何かのようでした。

 

 

ベンチでまったりしていると、さくらchanがやって来ました。

色合いがメイそっくり。

メイより一回り小ぶりな体だから、お顔が可愛い。小さくって丸くって、理想的。

 

 

ふたりともお互い、ビビリぃー少し入っていて、近づけば逃げてしまい、寄せても離れてしまうんです。

 

メイより、可愛いですね〜〜〜

 

 

 

メイ、怒ってるの?

 

 

おっ。シャッターチャンス

 

2わんともとても可愛いです。

 

写真の季節なのかな?

紅葉の映える季節ですね。

メイのポーズは、カメラ目線になりません。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

なんで同じようなかっこしてるのバッド(下向き矢印)

紅葉紅葉映える浮間公園でしたるんるん

この後は、いつものカフェで喫茶店゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

はさみトリミング@デイジー

11月24日(土)
前回は、9月にデザインエフさんでトリミングして、早2ヶ月。
やっぱり、我慢できなくなって、伸びたお顔をバリカンで短くしたらガイコツみたいになってしまいました。
そんな失敗をトリマーさんは、短すぎたお顔のリペアをどうやって補ってくれるのかな?

2007112408s.jpg

頭は、まっ平らで、耳位置が高く見えていたのですが、流石ぴかぴか(新しい) プロは違いますね。頭は丸くなって、耳位置もちょうど良い位置になりました。Clap

2007112414s.jpg

マズルの毛が短すぎてテディになりきれませんでした顔(え〜ん) ちょっとマズルが長く見えますよー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
フレアの仕上がりも思ったように裾広がりに円錐型になりきれず・・・毛質にも問題あると思うけどもう少しデザインしてくれても良かったような・・・早速少しはさみはさみしてしまいました。明日は少し違うメイが見れるかも顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

3連休お友達たくさん

11月23日 金 勤労感謝の日 快晴

1週間ぶりのお散歩は、ロングです。どこに連れて行ってもらえるの?

赤塚公園経由の荒川河川敷

土手に上る直前に、お車から降りてくる3プー発見。お散歩しに来られたんですって。メイは、一足先に、河川敷で大暴れラン。真っ青なお空。でも、結構寒い

 

満足満足。たくさん好きなだけ走りました。
河川敷を浮間公園方向に歩くと、先ほどお会いした、3プーさんたちとお会いしました。
ママプーと息子2プーで、一人は松戸から遊びに来てくれたんですって。3丁目のcafeでお会いできると良いですね、ってお別れしました。

その先、200m歩いていくと、おやおや、cafe友のお友達と偶然、お会いしました。

でいたちゃん、レオンちゃん、らんちゃんグループ

一足先に、めいは、自転車だから失礼して、浮間公園経由でお散歩再開。最終は3丁目のcafeで・・・・

 

それにしても、体が冷えまくりました・・・・。浮間公園は、早足で通過。そして、3丁目に一目散。

途中のラーメン屋さんに、「助けて〜〜〜〜」って寒くて、一杯いただいて、身体を温めて、再度、3丁目に。

プラスワンにて

ええっ!?さっきお会いした3プーファミリーのナナミママプーとまろんchan男の子、クーchan男の子が、先に来てました。再開できて超ウレシーぃ

マスター働いてる姿。。。シンシアちゃんのテープルお手つきの証拠の写真。王子(ウェスティー)は、小茂根から来ている常連さん。

たくさんのお友達にあえて、とても楽しい連休スタートになりました。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

荒川河川敷でランダッシュ(走り出すさま)

∞〜ヾ(°°)〜チョウチョ お久しぶりの荒川河川敷のお散歩です。
郵便局に行って、その足で職場の横を通り抜け、荒川まで。。。
ココに来るだけでも結構な運動です。私は自転車。顔(ペロッ)

お天気はまずまずですが、とっても寒くて、自転車の私はちょっとつらかったです。顔(泣)

さぁ、到着ですよ。走ってヘ(^_^) おいでexclamation&questionってここまで、メイは走りっぱなしだからー(長音記号2) ちょっと疲れてるよー(長音記号1)
でも、のびのび、楽しそう。遠くで赤プーちゃんが走っているのが見えましたが、とっても元気よく、そのまま走ってフェイドアウトしていきました^_^; ご挨拶できませんでした。さぁ、何で遊ぼうかるんるん
2007111701s.jpg

そんでは、まず、リングロープで、取って来いグッド(上向き矢印)
2007111703s.jpg

今度は野球ボール遊び、やっぱり鈍いですね。。。顔(汗)
2007111705s.jpg

発見目 お友達になれるかな?一緒に遊んでくれるかなグッド(上向き矢印)
2007111707s.jpg

遊んで遊んでー(長音記号1)ー(長音記号2)
2007111709s.jpg

2歳になったピーちゃん男の子
2007111711s.jpg

遊ぶのは、挨拶が終わってからだろ・・・・
2007111713s.jpg

おい!逃げるなよむかっ(怒り)パンチ
っと、メイはいつもの通り、ご挨拶にこられると、尻尾を丸めて逃げ回り。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、自分から遊ぼうっていったのは、メイも成長したのかな顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:03| Comment(9) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

東京ミッドタウンがライトアップ

東京ミッドタウンがライトアップされました
東京ミッドタウンは、今年初めてのクリスマス
誰かが誰かのサンタクロース・・・・
もうすぐクリスマスなんですね。。。

六本木交差点側から見たミッドタウン






 



ミッドタウン東側の公園広場側から見た日中の風景





 



夜になるとこんなに輝きます




 




 





 



真ん中の奥に見えるのが東京タワー。歩いていける距離です。






 


今朝お散歩で、3プーとお会いしました。2kgちょっとの小さな白プー君は、2歳のお誕生日で、ケーキでお祝いするんだって。

このミッドタウンの周りをみんなお散歩しているみたいです。






 







なんとなく、忙しさを忘れさせてくれて癒されたひと時でした。顔(笑)


 


インフルエンザと戦って頭がくらくらしています。。。
胸痛、せき、下痢、熱はほとんど無いと思います。。。
急激な気温の変化とインフルエンザの流行には、自己防衛で防ぐしかありません。皆様もお気をつけ下さい。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ドライフード

今日、
東京ミッドタウンにあるdogdays で、
メイのドライフード

新アーテミス スモールブリードアダルト(3kg)

を買いに行きましたが、1kgはあったのですが、3kgは、店頭では販売されていませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、考えてみれば、3キロなんて重いもの持って歩けないので、結局ネットで購入

http://item.rakuten.co.jp/mcmc/art4562192370942/
店頭価格が3,800円ですが、送料込みで3780(円)

20円お得でした顔(ペロッ)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

うちのきのこ

11月11日日曜日 うちのきのこ

栽培キットをお土産で頂戴して、しばらく忘れていました。多分、1週間だと思うのですが(;^_^A

狭いビニール袋のハウスで育てたので、みんな窮屈そうでしょ

今夜、食べてみます。。。。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:52| Comment(7) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘔吐→吐血・下痢→血便

10月29日(月)嘔吐→吐血・下痢→血便と繰り返し、お昼頃から絶不調

息子たちが心配していましたが、私が帰宅してすぐに病院に電話しましたが、つながらず、一刻を争う病気だったらどうしよう
たまねぎ中毒も1日過ぎると命がないと聞いたことがあります。

どうしよう。。。

元気は、とりあえずあります。が、どうりで、自分からハウスに入り、ベッドで小さくなっているなと、おかしいなって思っていたところだったんですが、まさかこんなになっているとは。

食欲はあるのですが、吐血下痢血便なので、最小限の水分だけで、食事やえさは、抜きました。

明日朝一番で、病院ね


10月30日(火)病院へ

今朝も血便が治らず、便と嘔吐物を持参して病院へ。
検査をしてもらうと
体内に菌が大量に繁殖してるとのこと
原因は、ストレスや、食べ物や、お散歩時、保菌者との接触などなど
どちらにせよ、現在は内臓が弱っているため、
胆汁までが出てきていて、便に混ざっていて血便に見える

治療は、食事とお薬で1週間様子を見る

その日の夜の便から、血便が消え、軟便程度になり、嘔吐もなくなりました。

お薬入りのご飯は、缶詰で柔らかいご飯でした。

嫌がることなく、おいしそうに食べます。(全食)

機嫌も良くなり、元気になりました。


木曜日には、すっかり便も硬くなり、お散歩にも少し出ました
日曜日には、普通食(ドライにお湯を少し入れてあげています)お散歩ももう大丈夫

運動不足だった、10月の1か月分、これからはたくさん走りましょうね。

ご心配いただいた皆様に感謝します。メイも私も少し忙しかっただけで元気で頑張っています。少し時間がなくなって、ネタも無くなってしまっただけです。顔(ペロッ)
これからも頑張ります。顔(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:45| Comment(2) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート