2007年10月27日

休日同伴出勤後のプラスワン

10月27日(土) 今日も私と休日出勤でした。帰りにプラスワンで゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

 

新しいお友達、坂上のシンシアちゃん8ヶ月の女の子。とってもスポーティーでパワフル。スーパードッグの大会に出れば良いのに・・・
ジャンプは、1m50cmぐらい飛びます。練習すれば、バーも飛べると思うのに。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

10月終わりの元気な朝顔

10月22日 少し違う散歩道を歩くと、ここにもたくさんの朝顔が元気いっぱい咲いていました。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

朝顔と浮間公園 今日も休日同伴出勤

10月20日今日も休日出勤ですが、午前中は、お散歩へ

10月も終わろうとしているのに、まだまだ元気な朝顔発見

朝露残る浮間公園の芝生は、びしょびしょ。メイも真っ黒

 

メイちゃんとの同伴出勤。
メイのお仕事は、事務所内を探検すること。好きなだけ走り回りましたね。

お仕事帰りに寄ったのは、いつもの3丁目のプラスワンで、cafe
いつも温かくお出迎えしてくれているレオン君だけど、メイは全く他人顔、どころか逃げる。でも、今日は珍しく二人とも大人しく、ツーショットに成功

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

10月14日チャイナでcafe

今日は、お風呂の日だから城北中央公園に行ってお散歩。たくさん遊んでね

ってやっぱり、初めてのU^ェ^Uちゃんたちには近づきません。でも、公園を探索。たくさんお散歩してきました。

 

お散歩も、お風呂も終わり、チャイナでcafeに

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

10月13日(土)同伴出勤でぽんずかふぇに寄り道

10月13日(土)メイを連れてお仕事だったのですが、その帰り、19:00頃だったので
板橋本町にある「ぽんずかふぇ」に寄り道しました。

以前、2度ほど探しに来て、見つからなかったのですがようやく見つけることが出来ました。
仲宿商店街(旧中仙道)から見える所と思い込んでいたのが間違いでした。

夜の写真なので見ずらいですが、一本裏通りでちょっと奥まったところに在ったので探しても見えなかったのですが、これだけ回りに大きな目印があるから、本当はもっと簡単にこれる所なのに(>0<)ワーン

お店に入ると、写真がいっぱい

 

メイちゃんも撮ってもらえました。(^。^)ウレシーーーー!!!

 

看板犬の「ぽん」左と「・・・」忘れたm(_ _)mゴメン。柴だけれどじっと寝ているだけで大人しかったです。だからメイも安心してました。ここに通えば、メイの柴嫌いも直るかも。。。。

 

あばうと この かふぇ (私のれぽ)

お店の詳細は http://www.k3.dion.ne.jp/~ponscafe/ をゆっくりじっくり読んで下さい。

若い美人ママさんと、若いマスタさんで切り回していて、2人とも若いから息がぴったり。ご夫婦かと思ったのですが、違うんですって。

明日の特別メニューを相談しながら、味付けや盛り付けをして写真にとっていました。(年に数回特別メニューが限定で出るんですって。予約して又来た〜いって思いましたが・・・明日もお仕事。。。。)

場所は、都営三田線 板橋本町駅より徒歩5分ぐらいだから、ちょっと電車に乗ってしまえば、すぐに行けますし、お出かけの帰りにもすぐ近くにコインパーキングがあるのでとっても便利。
そのままお散歩も石神井川沿いに歩けば帝京高校を眺めながら良いお散歩もできます。

webには来店したU^ェ^Uたちの写真が名前入りでアップされていて、お友達を探すのも簡単です。お友達発見しました。(^。^/)

夜は20:00で終わるのを知らずに19時過ぎに入ったので、短い時間でしたが、U^ェ^Uちゃん一人ひとりへの思いやりを感じたお店でした。

特別限定メニューの時に、絶対行こう


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

犬(足)犬(笑) お散歩とお友達

3連休最後の日曇り
予定が変更になったので、午前中は、フリーになりました。
いつもの通り、ゆっくりお散歩ができます。今日は、赤塚公園、どんぐり山方面から浮間公園に行ってみようるんるん そして、今日はいい気分(温泉) にするから、草むらokexclamation
お花たちのコラボかわいい ガードレールの所に自生していました。
2007100803s.jpg

赤塚公園を抜けてどんぐり山の登山です。階段が多くてしんどい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
2007100805s.jpg

頂上で、休憩。次回は、東京大仏に行ってみよう。今日はこのまま戻ります。
2007100808s.jpg

どんぐり山から戻り、西台の駅の近くで、赤プーちゃんと遭遇。おはようexclamation×2
ランディーchan女の子。志村3丁目のプラスワンでお会いできるかもるんるん
2007100813s.jpg

おしゃべりしていたら、急に霧小雨 降ってきてしまい退散ダッシュ(走り出すさま)
2007100816s.jpg
ご近所なので、またお会いしましょうねグッド(上向き矢印)


雨で、またもや予定が変更。午後はお出かけの予定だったのですが、丸一日フリーになってしまいました。バッド(下向き矢印)顔(泣)

さぁ、これからいい気分(温泉)でごしごし。思う存分ゆっくりとできますよるんるん
いい気分(温泉)の後は、ぐったりー(長音記号1) ばっちりお昼寝モードに突入。気が付けば6時間も。。。。。
夕方、雨が上がっていたので、お茶のみにプラスワンへ犬(足)犬(足)

始めまして、シーズーのシフォンchan男の子。元気もりもり。メイに猛烈キスマーク ありがとうぴかぴか(新しい) 無愛想なメイをお許しください。
2007100818s.jpg

記念写真を撮って、お店に飾ってもらうんだってハートたち(複数ハート)
2007100819s.jpg

3犬(笑)の大接近exclamation×2 メイがおやつに釣られて接近exclamation 赤プーの男の子レオンchanとイタグレの男の子の竜馬chanと珍しいショットハートたち(複数ハート) (背中だけど顔(汗)
2007100822s.jpg

3ビーのペグchanは、今日もお留守番。
ラブchanは、お顔に黒が少し出ています。お洋服を脱げば、体には、牛のように白に黒の班があります。
2007100824s.jpg

百chanは、全身が茶色。お洋服着ると間違えやすいけど、お顔に違いがあるからわかりますね。
2007100825s.jpg

ラブchanが、お手製のオムツ用パンツを試着しました。ジャストフィットぴかぴか(新しい) スカートに隠れて、パンツが目立ちません。ちらりが可愛いグッド(上向き矢印)
2007100827s.jpg


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(7) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

犬(足)犬(笑) お散歩でお友達

浮間公園の木が色付き始めました。
2007100701s.jpg
3連休の2日目。とても秋めいてきた東京。お昼にお散歩に出てきました。日中のお散歩も少し肌寒い感じですが、日差しは、強く未だ暑いですね。

こんにちわ。王子から来たショコラchan男の子1歳1ヶ月。ブログで浮間公園を見て来たんだって。元気いっぱい。
2007100702s.jpg

2007100705s.jpg

浮間公園から志村3丁目のドッグcafeへ一服しに行くと
セレビーなU^ェ^Uちゃんに会いました。
ニナchan赤プーの男の子と
2007100708s.jpg
ドリchan黒プーの女の子
2007100709s.jpg
武蔵chan
2007100710s.jpg
と弁慶chan
2007100711s.jpg
お二方とも2頭飼い。うらやましいなグッド(上向き矢印)
いつも中目黒のエフさんでカットしてもらうんだって。
ニナchanとドリchanは、明日エフさんで2U^ェ^Uはさみはさみ
伊藤さんに昔から担当してもらっていて、昔からのお客さんは昔からのお値段なんだって。うらやましいですー(長音記号2)

あれ、今日は3ビー一人足らないのは?
ラブchan
2007100715s.jpg
百chan
2007100716s.jpg
ペグchanは、9種混合のワクチンを打ったから、お留守番なんだって。いつも3U^ェ^Uいるのに、一人でお留守番は、寂しいよね。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

映画 JCOM撮影会

10月6日今日は、撮影会のある日。
朝のお散歩は、短めに。いつものコースを歩いていたら、おじいちゃんと赤プーの女の子を発見。ムクちゃん。初めましてぇ〜
20071006005s.jpg

朝6時からビール やっている最中で、ムクchanは、じっと待て。顔(笑) お嬢さんの犬(笑) chanなんだけど、お散歩当番だからお外に出て行きつけのお店で少し怠けているんだって。お嬢様にばれちゃうよ顔(ペロッ)
ちなみにそのお店の名前は「フクちゃん」ムクchanがフクちゃんのお店で待ってました。(*≧m≦*)ププッ

ビバからやってきた茶プーの女の子5ヶ月ぐらいだったかな。
20071006009s.jpg
お名前忘れてしまいました。顔(汗)


お昼からは、撮影会るんるん
もう、いっぱい来ていました。ヨーキーがたくさんいて、プーちゃんは、いませんでした。
20071006022s.jpg

20071006026s.jpg

20071006056s.jpg

20071006084s.jpg

ようやくプーちゃんが来ました。
ぽんたchan プラスワンで聞いてきたんだって。これが終われば、プラスワンに行ってハロウィーンの写真撮影会に参加するんだって。
20071006087s.jpg

ヨーキー家族。ビバで、見たことあるよ。
20071006090s.jpg

20071006099s.jpg

撮影会は、あっという間に終わりましたが、色々なたくさんの犬(笑)chan達と会えて楽しかったです。

その足で、近くにあるカフェで軽くお食事に車(セダン)ー(長音記号2)
cafe RANZO 東京都板橋区東山町52−12(川越街道からちょっと入ったところ)城北中央公園の近くです。
20071006113s.jpg

20071006109s.jpg

とても落ち着いたお店で、お散歩の途中の一服に。店内は広く、空間を上手に表現していたシックなお店で、おばあちゃま一人で、3頭の犬(笑)chanと一緒にいました。
20071006116s.jpg


帰り道にビバホームに寄ると、数時間前にお店に来た珍しい黒のノーフォークテリアの女の子を発見してしまいました揺れるハート
20071006120s.jpg

みうみうのママさんは、これは、絶対に何かの縁があるexclamation×2って、第1号で、抱っこさせてもらっていました。もしかしたら、2頭目の犬(笑)chanになるかも・・・・・? おっ「パッピー」って名づけしたよ。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(2) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

はさみ DOGヘアアレンジカタログ

世界文化社書籍・ DOGヘアアレンジカタログ
が、先日届きました。るんるん
大好きなヤナさんの記事が沢山載っていましたよグッド(上向き矢印)
先日、お会いした『古都さん』も可愛く載っていました。揺れるハート
メイに似ていた子(σ(^_^;ワタシ?の理想の子)も目 居ました。みんなに会えたら良いなぁー(長音記号2)
DOG ヘアアレンジカタログ.jpg

プードルのカットデザインが沢山載っていましたのでとても参考になります。カットオーダーシート付きなので、気に入ったデザインワンちゃんのページを切り取ったり、COPYして持っていくだけでokexclamation 昔の蘭chanカットや、聖子ちゃんカットと同じね。
メイもこれでオーダーシート作ってみます。オリジナルの。

晴れ明日は城北中央公園の近くの
東京トヨペットU・park 氷川台店
東京都練馬区氷川台2-25-2電話03-3937-1644
で11:30から撮影会映画
でびうー(長音記号2)るんるん
ワンダフルニャンダフル(ニャンダコラの方が良くないグッド(上向き矢印))JCOMの番組ですが残念ながら我が家では見れないもうやだ〜(悲しい顔) ので、お友達にビデオとってもらおぅexclamation

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:25| Comment(3) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート