2007年09月30日

雨犬(足) お散歩

雨雨の日のお散歩犬(足)
雨の日はつまらないですよね〜。たまに家の中でじっとしているなら良いんですけど、このところ2回の3連休+昨日の天気で、私のほうがストレスたまってきてしまいます。
こんな日は、高速道路の下でお散歩犬(足)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) で10分、実家の目の前にそんなところがあるんですよ。
2007093001.jpg

こんな所ですが、同じように、次から次へと車に乗ってU^ェ^U ワン!chan達が短い散歩をしに来ていました。
2007093002.jpg
この後大きなラブとすれ違う時、尻尾が丸まって座り込み、腰が抜けたように動けなくなり、ブルブル震え始めてしまいました。5分ぐらい震えがとまらなかったです。顔(チラッ) このラブ、何かあるのかな?
でも今日は、とっても牡羊座牡牛座寒いので、寒くて震えていたのかな? 

10分ぐらいのお散歩でしたが、少しは満足しました。σ(^_^;ワタシ?

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:27| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

犬(笑) お友達

先日のトリミング後おうちに帰ってきて、ポーズカメラ (しっかり記念に撮っておこうねるんるん
 


ヨーグルトのようちゃん、久しぶりですね。ようちゃん、大人しいからメイも安心してご挨拶ができます。どう、σ(^_^;ワタシ?綺麗になってきたのよグッド(上向き矢印)


 


目5月4日生まれ1歳年下の女の子 めめ chan とてもご近所のメメchan、妹妹の妹妹だぁグッド(上向き矢印)

メイを呼ぶときメィメィ「メメ」になるから、2U^ェ^Uとも反応してしまうんです。同じ5月生まれるんるん。お誕生日会で会おうよー(長音記号2)。ママさんは、U^ェ^U ワン!chan苦手なんだって。お嬢様がいつもは一緒なんだそうです。未だ4ヶ月なのにもう3回もトリミングしてるんだって。おしゃれになるよー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)


 


cafeでご挨拶の集中攻撃黒ハートキスマーク・・・・トイプーのお・と・こ・レオンchanとチワワのチョコchan 5ヶ月の男の子だけど、2犬(笑)そろってペロペロ攻撃キスマーク爆弾 いつも強烈黒ハートキスマークですグッド(上向き矢印)


 


おや初めまして。ノーフォークテリアの新顔だぁ〜。

ショコラさん12月がお誕生日だから10ヶ月の女の子。ビバに居た子だから、よく見かけていた子ですね。みうみうと良いお友達になりそう。みうみうにそっくりなせいか、メイもとっても関心があったみたいで、自分から挨拶しに行ってました。メイはノーフォークが好きみたいです揺れるハート


お天気が小雨 優れないので、お散歩は夕方、雨が上がってから、cafeまでのお散歩でした。せっかくのロングお散歩デイなのに残念

来週は、テレビ出演るんるん、でも既にボサボサなので今のうちにはさみはさみ しておこうー(長音記号1)っと。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:05| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

美容院 トリミング@デザインエフ中目

9月22日(土)晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 車(セダン) の中は、チンチンあせあせ(飛び散る汗) 13:30の予約だから、12:00に着いてレストラン して、13:00前には、お店に入ろうと10:45に出発車(セダン)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
今日は、2回目の3連休の始まりの日。自宅の前から混んでますねー(長音記号1)。時間はたっぷりあるからのんびりびりびりるんるんび びビリィー ブート座キャンプるんるんだほいグッド(上向き矢印) のルンルンです。だって、柳さんとお会いできるんだもん揺れるハート


でもね、がく〜(落胆した顔)クーラーが効かない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 晴れが強すぎるexclamation×2 運転席も後部座席もクーラガンガン動いてるのに、未だ効かない熱い風だけが最強で吹き出してくる顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 私もくらくらになりそうだけど、メイがかわいそう。未だバッグから出せない。。。。


1時間過ぎても未だ池袋。車(セダン)大渋滞だノロノロでクーラーが効かないのかー(長音記号1)バッド(下向き矢印) なんていう日差しだたらーっ(汗) 強すぎるぜたらーっ(汗)晴れ 早く渋滞から逃れたいー(長音記号2)


池袋から1時間経てど、中野から抜けられない。もう、12:30。お昼だからこれから空くかな?

我慢できない、喫煙 タイム。エアコン止めて、窓全開exclamation

そうだ、リアの温度設定を最低温度にしよう
がく〜(落胆した顔) 何? 何で? ちっ(怒った顔)ふらふらちっ(怒った顔) リアのエアコンの温度設定が最高右斜め上温度になってるexclamation&questionexclamation&questionパンチむかっ(怒り)爆弾もうやだ〜(悲しい顔)

ショックバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
13:20代々木exclamation&questionこのままだと間に合わない
2ヶ月も待ったんだぞー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)キャンセルになっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
携帯電話 番号が分からないどんっ(衝撃)exclamation&question iモードwebで検索exclamation×2 あったー(長音記号2) 見つけた時には
13:40 
「すみませーー(長音記号2)ん あと30分はかかりそうなんですが・・・・・」顔(泣)

るんるん 本当は、キャンセルしなければなりませんが、お待ちしています るんるん
何とありがたい、優しい返事に感謝感謝。多謝多謝。

クーラーが効き始め涼しくなったものの、なぜか暑いぞ顔(汗)

でも、本当に着くのか???家を出て既に3時間。普通なら、自宅から中目黒まで45分。こんなの無いよー(長音記号1)
旧中と別れ富ヶ谷から動いてる・・・ラッキーexclamation&question左側が空いてる車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 行けあせあせ(飛び散る汗) あれっexclamation&question もう着いた。急げ急げあせあせ(飛び散る汗)
何とか14:00に着きました。メイ様ご入店ー(長音記号2)exclamation×2

メイchan、遅かったですね。待っていましたよ。と出迎えてくれたのは小さなヨーキーchan揺れるハート 3歳くらいだったかな、お店の方の犬(笑)chanでした。メイは、ヨーキーが大好き揺れるハート 自分も同じくらい小さいと勘違いしているのかなわーい(嬉しい顔)
2007092230ss.jpg 2007092231ss.jpg

2007092232ss.jpg 2007092233ss.jpg


トリミングを終えて出て来たプーちゃんともご挨拶。まぁ何とか逃げ出さなかったです顔(笑)
2007092233ss.jpg 2007092234ss.jpg




はさみはさみ開始 へんし〜んっ \(0\0)ゝ

2007092237s.jpg

ガラス張りのトリミングルームだから、ゆっくり見ていようと思いましたが、初めてなので、一度お外に出て、終わることにお迎え

流石ぴかぴか(新しい) ミニシュナchan トイプーchan 専門店といっても良いですねるんるん
2007092239s.jpg

さぁ、これであたしは、ビールレストランに行って来ます顔(笑)

美容院 に戻ると、小さな2クマウサギプーchanが来ました。可愛いですねハートたち(複数ハート) セレビーですねー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
とアプリのプーちゃんに一目惚れハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 大好きな小さな丸い顔に、小さな口とお目目がバランスよく付いています。
と、その時「コトさんexclamation&question」と飼主さんが声をかけたんです。
え、・・・・・・「何処かで聞いたことがある名前なんですが・・・・・・・・・・・?」思い出せない顔(え〜ん)
「えぇ、この本に出てるんです」ひらめき ドッグへアアレンジの

古都さん本人exclamation×2顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

超人気者の古都さん揺れるハートと神楽さんでした。ウゥッヒャーーグッド(上向き矢印)るんるん
2007092250s.jpg

もっとたくさんお話したかったんですが、もう舞い上がってしまいました。その上、ちょうどそこに
出来上がり〜〜〜
へんし〜んっ \(0\0)ゝ
docu0005.jpg

顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 私に再会して大騒ぎ顔(笑)
2007092254s.jpg

憧れの柳さんも出てきて、私は心臓漠々黒ハート


エフさんに唯一在庫が1冊残っていた
ドッグヘアアレンジ、買いますといっておきながら、そそくさと帰ってきてしまい、後は何がなんだか、覚えていません。
夜は夢にまで出てきた
古都さんでした。。。。

色々あって、とっても楽しかった1日でした揺れるハート
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:17| Comment(10) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(笑) 新しいお友達

9月22日(土)晴れ

小鳥カメ魚ウサギ朝の浮間公園のお散歩犬(足)で新しい犬(笑)お友達と会いましたるんるん

ミニピン 5月17日生まれの ココアchan 女の子
ママと一緒に浮間公園にお引越ししてきたばかりなんだって。また今度、カフェで会おうね。
2007092209s.jpg
2007092211s.jpg

真っ白でふわふわのスピッツ ななchan 4歳の男の子。スピッツにしては珍しく大人しい品のある子でした。


ミニチュアダックスの江戸chan、本名=Edward The Black Stream っていう学者肌? 8歳の男の子。大人しかったからメイと挨拶できました。
2007092219s.jpg

紅葉 秋の実りが、あちらこちらで見られて、幸せ黒ハート
2007092221s.jpg 2007092223s.jpg

不思議な花ですね〜始めて見ました。何ていう花なんでしょうか?紙コップでもかぶせていたのかな?顔(チラッ) 江戸さん知ってる? 顔(笑)
ザボンも一段と大きくなってます。未だ大きくなりそうです
2007092224s.jpg 2007092228s.jpg

晴れ今日もまた暑くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は、お昼に中目黒でランチレストランはさみはさみ美容院るんるん
既にボール遊びして、泥んこだらけだから、シャンプーの時に恥ずかしいよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:37| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(笑) 新しいお友達


朝のお散歩犬(足)でご近所さん犬(笑)トイレたちにお会いしました。
2007091901.jpg

白プーのムックちゃん、初めてのご挨拶
2007092001s.jpg

赤プー6ヶ月のはるちゃん 3月生まれの男のこ とても元気で興味津々exclamation
2007092002s.jpg
2007092003s.jpg

キスマークお・と・こ 若い!来年1歳6ヶ月、ちょうど良いかもハートたち(複数ハート)
メイはいつもの、知らん顔。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
美容院さんで、性格も直してもらえないかなたらーっ(汗)
いいわよ、どうぞー(長音記号2)って出来ない子には恋人できませんからむかっ(怒り) 残念パンチ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:17| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

カメラ フォトノマ スーパードックカーニバル2007

カメラ 9月2日スーパードックカーニバル2007@ 西武ドーム の撮影会で撮ってもらったお写真が公開されました。

「フォトノマ」 http://www.fotonoma.jp/sharing に9月19日から掲載されるって言っていたものですが、アドレス間違えてましたあせあせ(飛び散る汗) http://fotonoma.jp/sharing/ です。WWWが要りませんでした顔(ペロッ)

http://fotonoma.jp/sharing/sdc2007/index.html

からリンクすると良いです。

撮影会にはたくさんの犬(笑)chanが参加されて、写真を撮るのも流れ作業でばたばたあせあせ(飛び散る汗) 次から次へダッシュ(走り出すさま)
ほとんど待つことなく撮影が出来たのですが、ブラシなどかける余裕もなく直ぐにカメラカメラ

たくさんの犬(笑)ちゃんの写真が載ってたので探すのが大変顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ユーザ登録しないといけないのですが、Fuji Film 主催のサイトなので安心してメルアド登録して見る事が出来ます。

1パーク > スーパードックカーニバル2007 9/2(日)撮影 > アルバム一覧 > 9/2(日) Dスタジオ 11:30〜 >

http://enjoy.fotonoma.jp/sec/ParkAlbumPortal.blog?albumId=1142&blog=wiuX5iqx5FCqjqhjcY7WoArVUO2nIB
1〜2ページにかけて載ってます


2パーク > スーパードックカーニバル2007 9/2(日)撮影 > アルバム一覧 > 9/2(日) Bスタジオ 14:30〜

http://enjoy.fotonoma.jp/park/wiuX5iqx5FCqjqhjcY7WoArVUO2nIB/latest_album/1113/2

2 回も参加してしまいました顔(ペロッ)

ダウンロードしたオリジナル写真は、原画のままのサイズで入手できました(多分)2016x3024の大きな写真だったので、縮小してありますが、流石ぴかぴか(新しい) 私の撮った写真とは違いますハートたち(複数ハート)顔(笑)

2007_09_02003s.jpg


20070902DC15s.jpg 20070902DC14s.jpg

20070902DC13s.jpg 20070902DC12s.jpg

20070902DC11s.jpg 20070902DC06s.jpg

20070902DC05s.jpg 20070902DC03s.jpg

20070902DC02s.jpg 20070902DC01s.jpg


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 04:22| Comment(5) | Album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

カメラ フォトノマ スーパードックカーニバル2007

パーク > スーパードックカーニバル2007 9/2(日)撮影 > アルバム一覧 > 9/2(日) Dスタジオ 11:30〜 > にありました顔(笑)
http://enjoy.fotonoma.jp/sec/ParkAlbumPortal.blog?albumId=1142&blog=wiuX5iqx5FCqjqhjcY7WoArVUO2nIB
1〜2ページにかけて載ってまー(長音記号2)るんるん
DSCF2628_1.jpg
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | Album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

失恋 愛されているのに

恋人募集中のめいちゃん揺れるハート
なのに、一段と愛想無しになってきためい、あなたに、恋人ができるのか、結婚できるのか心配になってきましたよー(長音記号2)

おはようグッド(上向き矢印) 私のお気に入りのお婿さん候補のもこちゃん揺れるハート
20070917006s.jpg

トイプーブラックの もこ ちゃん3歳 元気な お・と・こ黒ハート です。 

前回は、ヒート中の強烈な臭いに誘われてキスマークハートたち(複数ハート) 攻撃をしてきたことを覚えていたのか、朝だから?元気なのか、既にお顔が見えてるー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2) うれしいな顔(メロメロ) メイも答えてくれるかなグッド(上向き矢印)

もこちゃん、早速我慢しきれず強烈ハートたち(複数ハート) アタックexclamation×2 メイ良かったねムード
20070917005s.jpg

メイどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) 逃げないでダッシュ(走り出すさま)
もこちゃん、我を忘れてー(長音記号1)メイのリードにお顔が引っかかってるよー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
メイは未だ心の準備ができていないのかな、朝からこんな所ではいやなのかな?

私はもうやだ〜(悲しい顔) 悲しいよ。たらーっ(汗) 今度何処か一緒にゆっくりいい気分(温泉)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) でも行けばムードハートたち(複数ハート) なれるかな顔(笑)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ゲーム 体操とお友達紅葉

9月15日MA^^day 以前は敬老の日で、毎年祝日だから休みだったんだけれど、ハッピーマンデイになってしまって、敬老の日って動いてしまうんですよね。顔(チラッ)
毎年忘れないように、休みの日になるように、お誕生日の前に、他の記念日と重ならないように、ということで9月15日を記念日になるようにしましたけど今日は、相方さんがお出かけ新幹線ダッシュ(走り出すさま) もうやだ〜(悲しい顔)

でもメイchanが居るから揺れるハート ゲーム 体操とお友達に会いに行こう
体操するときは、ここで待っていてねるんるん
20070915003s.jpg

まめchanおはようグッド(上向き矢印)るんるん
20070915005s.jpg

びびchanおはようるんるん
20070915006s.jpg

サリィchanおはようるんるん
20070915008s.jpg
最近一段とビビリィになったのか、愛想無しになってしまったもうやだ〜(悲しい顔) Mayでしたが、サリィchanにはちゃんとアプローチしに行ってました。顔(笑)
20070915009s.jpg


でもビビリィが始まると
20070915013s.jpg
直ぐベンチの上顔(汗)

ガッツくん(ガッツだけは、ガッツちゃんって言いにくい顔(笑))オハヨウー(長音記号2)
20070915014s.jpg


台風台風の後の回復はどうなっているのか荒川河川敷の赤羽ゴルフ場
20070915018s.jpg
たくさんの人と重機であっという間に綺麗になってきています。未だ少し池が残っているけど直ぐに復旧しそうです。

紅葉秋のお花が並木道に咲いていて、お花の咲く街路樹も綺麗で良いですねグッド(上向き矢印)
20070915024s.jpg

紅葉大好きな柘榴、はじける日が待ち遠しい顔(笑)
20070915026s.jpg

紅葉 すっかり秋なのに、一度涼しさを体感してしまった後の暑さに、グッタリなこのごろですー(長音記号2)
少し走って、汗かかないと直らないかなたらーっ(汗)
(出来ないことは考えないことパンチむかっ(怒り)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ゲーム 待っててネ

Mayのヒート以来、暫くラジオ体操に来ていませんでしたが久しぶりの体操イチニ ヽ(^_^;))((^。^;)ノ サンシるんるん
終わるまで、ここで待ってて(^_-)ネッキスマーク
未だお風呂に入ったばかりだから、汚さないようにじっとしててよグッド(上向き矢印)
20070913010s.jpg
お散歩に手軽に持って歩けるように、薄手で軽くて、ノミやダニが侵入しにくい小さな網目の、直ぐに汚れやゴミを落とせて、洗っても直ぐに乾かせる大きめのナイロン製ののれんをマットに持ち歩いています。

未だcafeマットの上でおりこうさんにする練習していないから、いつもちょっと、はみ出してます顔(汗)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

紅葉 小さい秋の気配

お散歩で見つけたイチョウの街路樹に銀杏が沢山なっていました。台風で少し落ちていましたが、落ちていた銀杏で気が付いたんです。

収穫には少し早いのですが、あと10〜20日ほどで収穫可能だと思います。9月22日(土)か9月29日(土)は、銀杏収穫日になりそうな予感。

都内の街路樹に登って収穫したら、怒られますよね???

 

夏も終わりの初秋のころの朝顔がいちばん綺麗です。

 

朝ちょっと涼しかったから、お洋服着たけれど、暑くてへとへとのご様子。

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風 台風直撃後

9月8日(土) 台風台風一過。昨日の夜にようやく台風の影響が無くなり、落ち着きました。

台風は東京の西側をゆっくりと抜けて行き埼玉→群馬→栃木と北上していってたので、台風明けとは言え、とても湿気が多く暑い朝です。

流石台風直撃の爪痕は残り、品川では信号機が倒れたりしていました。お散歩コースは、大丈夫かな?

 

100均で、ゲットした籠とスコップ、ビニール袋を持ってゲートボール場へ。

先日、広場のゲートボール場に行った時、たくさんうんPが転がっていたので、

うんP掃除で〜す。

台風一過のせいか、意外と綺麗でしたが、やっぱりありました。未だホカホカの新鮮なやつが。スコップですくって、直接ビニール袋へ。

籠は、乾燥うんP用です。グランドの砂をふるいにかけるために用意したのですが新鮮うんPには、使えなかった顔(汗)

 

ボール忘れてしまって、ごめんふらふら。その代わり一緒に走ってあげるからねダッシュ(走り出すさま)・・・・2回走っただけで┐('〜`;)┌あせあせ(飛び散る汗)アセびっしょり、ぐたー顔(汗)

 

浮間公園の池は被害が無いかな?
昔この池も氾濫したことがあったけど、全く影響なしで、いつもより、20センチ位水位が上がっていた程度でした。

 

 

 

 

 

中国杭州の風景みたい。 カモが楽しそうに泳いでいました。

 

幻想的です。

 

ここは、中国ではなくて、浮間公園の隣の 荒川、 河川敷のゴルフ場

台風直撃の割には、水位が上がっていませんでした。

水が引いた後、粘土質の泥が芝生に覆いかぶさり、早く取り除かないと、芝が駄目になってしまうので、それが心配。

 

 

荒川の笹目橋と戸田橋の間には、約300人のホームレスが住み着いているらしいです。
↓の左にブルーシートが少し見えますか?アングル悪くてm(__)m。

ここから、取り残された犬(泣)犬の鳴き声が聞こえてます。でも、2日で水は引くと思います。流されなくて良かったね顔(笑)

河川敷に作られたテントは意外とたくさん残っていましたので、結構頑丈に作られていたのかな?跡形もなく流された牡牛座のもあったのかな?人たちは、非難して鉄橋の下に集まっていましたが、みんな不安そうな顔もなく穏やかでした。

 

 

↑ここには、3ヶ月前には、管理事務所と倉庫があったんだけれど、流されたのかな?なくなっていました。

 

水辺公園、こちらは、全く被害なし。いつもの、まったりスポットハートたち(複数ハート)

 

さぁ、朝の散歩から帰ってきて、いい気分(温泉)お風呂ですよ。朝ご飯は、そのあと。

 

今朝は、暑かったし、お風呂も疲れましたね。ご飯ですよ〜ぴかぴか(新しい)

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:25| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

イベント スーパードッグカーニバル @ 西武ドーム

イベントスーパードッグカーニバル@所沢グッドウィルドーム 9月2日(日)晴れ

さぁ、今日のスケジュールは、朝7時30分に出発して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)9時前には会場入りできるかな。先ずは、バーゲン駆け込み!みたいなぁるんるんるんるん

結局、出発が9時にバッド(下向き矢印)。。。。出遅れだぁ顔(汗)

でも、1時間で到着。10時には、入れました顔(笑)

先ず入り口で、無料撮影コーナの整理券をゲットして、

お店を・・・・・って、入って直ぐのお店に目メガテン。釘付け。やすい〜グッド(上向き矢印)。。。。。あれもこれもって、何買ったか覚えていないくらい。

そうそう、何かやっているんだよね、って、今日の私達のスケジュール(並行して他にも催し物はやっていました)は、

9:15-10:00    第1会場    エクストリームハイジャンプ
10:15−11:15 第1会場    エクストリームスーパードッグショー
11:30−12:30 第2会場    体験ディスクドッグ講習会
    12:30−13:00ショッピング・昼食
13:15−14:15 第2会場    体験エクストリーム体験講習会
14:15−15:15 第2会場    三二ステージワンワンゲーム大会
15:15−15:45 第1会場    エクストリームアスリートドッグショー
15:45−17:00 第1会場    エクストリームオープン総合決勝

あっ、何かやっているよ〜〜走れぇダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ハイジャンプやってたやってた。1m45cm・・・・・1m60cmすご〜ぃがく〜(落胆した顔)

さぁ、さっき手に入れていた整理券で、無料撮影コーナで写真を撮ってもらいに。
空いていたので、直ぐに写真を「ρ(⌒◇⌒)ノポーズ」。

どんな写真が撮れているのかな?

「フォトノマ」 http://fotonoma.jp/sharing/sdc2007/index.html に9月19日から掲載されるそうです。

さぁ、お次は、エクストリームショー、おっ、凄い、ダンスステップ踏んでる・・・・m(__)m写真撮ってないんです。何故かと言うと・・・・・

デジカメ電池切れ!  おまけに、携帯も電池切れ! ショック!もうやだ〜(悲しい顔)

ダンスを見ていたら、かれんchanが来ていて、見つけてくれました。かれんchanは、また新しいお手製の可愛いお洋服。白とグレーで、ブラックちゃんには、とってもお似合いでした。
かれんchanのお友達のクロプーさんも後から来ました。 Love & Peace, and John Lennon & Youko Ono さんのラブちゃんピースちゃん。その後に、ミウミウちゃん合流。あ〜っ写真が無い。残念。

お次は、ディスクドッグ講習会・・・・これは、Mayには無理だからパス。ということで、

お昼からは、ショッピングタイムるんるん

安い上に、値切ります。しっかりと顔(ペロッ)。大人買いならぬ大阪買いとでも、東京の人だって顔(ぷんっ)・・・・・通常価格は8000円ぐらいの商品がどうなったかというと・・・・・その一部始終を。

ウサギ交渉人・1個1000円だけど、とっても気に入ったから全部欲しいんだけど顔(メロメロ)、6個なら安くしてくれる?1個700円で良いでしょ。キスマーク

クマ店長・安くしているから、この値段。。。。。mmm。。。。。。5000円で良いよ

ウサギ交渉人・クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 8個買ったら700円になる?顔(メロメロ)揺れるハート

クマ店長・6000円でいいよるんるん

と、いうことで、1個750円

クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!\(^O^)/ヤッター顔(笑)

ちなみに、交渉人は美人のミウミウままさんでした顔(ペロッ)

DFDのショップが出ていて、見たくない(高い値段で買ったものが安く出ていたらショック)ような、みたいような。って、見ない訳無いですぅ。しっかりゲットわーい(嬉しい顔)。こんなに安く手に入るなら、イベントの時まで我慢して、次回は、朝イチで来よう。時既に遅く、品数が少なかったです。

 

デジカメショック!でも時々スイッチ入れると1枚づつなら撮れたのでパチっカメラ

 その後もだましだましカメラ

13:15から第2会場でエクストリーム体験講習会 に参加しました。

スタート台:待て!→GO!直ぐに褒める

リング:リングにリードを通して短い距離で、待て!→リング!直ぐに褒める

スロープ:リードを短く持って、途中で降りないように。下りは怖がるので、傍に付いて掛け声かけて優しく。待て!→アップ!→(go)直ぐにほめる

ジャンプ:低い高さから。出来ない子は、バーを地面に置いてまたいだら褒める。ホップ!
            Mayの苦手種目だぁ

フラッグ:1・2・1・2・・・・と掛け声かけて、外(左)に回って欲しい時は、フラッグに合わせて、足でブロック。手前(右)に来て欲しい時は、右に大きくステップ踏んで開けてあげる。
            超ハイレベルな感じ

トンネル:長い距離を怖がる個が多いので、出来ない子は、縮めて短くして練習。
            怖がりなMayには・・・・・くぐれっ!

ゴール:きちんとゴールすることを覚えさせる。ゴール!直ぐに褒める

な〜るほど〜 出来そうな?むりそうな?怖がるよな・・・・・ 

説明受けた後、自由に練習。講習会に参加後は、ショー終了まで、自由に使えて、お得でした。

 

いつになったら、できるようになるのかな?

30分ぐらい、練習しただけで、人間様が(;^_^A アセアセ。

ジャンプも何とか成功率30%ぐらいにアップして、トンネルも出来たのか偶然か入り口で地団駄踏んでた子がくぐりました。フラッグは、1・2・1・2・・わかってないだろうなぁ

15:15−15:45 第1会場    エクストリームアスリートドッグショー
15:45−17:00 第1会場    エクストリームオープン総合決勝

と続くので、さっさと買い物へ

エクストリームでは、中型犬、小型犬で、タイムを争っていましたが、中でも喝采を浴びたのがオープン総合の平沼さんファミリーが決勝に3頭残り、8歳の女の子が参加して3人とも5位6位7位と良い成績を残してました。

ミニチュアの部では、プードルに声援がとても多かったです。

観覧席には、犬連れ込み不可のバックネット裏と1塁側。犬と一緒に入れる3塁側とありましたので、ショッピングで疲れた人には、良い休憩場所でした。

 

たっぷり楽しんで、会場を出ると可愛い子たちに会いました。4プーファミリー。一番右のカラーリングした白のプーちゃんは、さっき買ったばかりのDFDのウェアーを早速着ていました。(これ、超欲しかったのに、サイズ無しでした。もっと早く来ればふらふら)お値段は、ちなみに2500円。逃した魚は大きく感じるわぁ〜っ

 

カメラは・・・・・そうだ、予備のもう1台持っていたんだ顔(汗)なんておばかさんちっ(怒った顔)パンチ

 

 

 

無事、帰って来ましたのが20:00。お夕食は近所のcafeで。小池(○`ε´○)ぶーっちゃんに遭遇したので、追加ショットカメラ

なんか私のこと言ったでしょ。顏文字使わないでよ!ブルのぶーちゃんなんだから犬(怒)

結構、美人さんです。綺麗にしてますねぴかぴか(新しい)

 

ドッグショーなどのイベント、癖になりますね。。。。ってお買い物が顔(笑)。次回幕張?・・・・・

戦利品の色々:お洋服(15着くらい)。リード(5本くらい)ぴかぴか(新しい)

お手製のものが無いメイchan、せめて既製品だけど、少しお洋服が増えました顔(ペロッ)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(12) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(笑) 強盗に立ち向かったパグ

紅葉秋ですねぇー(長音記号2)。夕べから寒いくらいで、半そでのポロの上に長袖のポロを重ね着して朝のお散歩に出ました。

夜が明けるのもすっかり遅くなり、涼しいのでついお寝坊になってきました。時計目覚まし時計が必要になってきます。

さぁ、ラジオ体操に行って犬(足)お散歩です。

ペンタスは多年生で春から秋にかけてで長期間花を咲かせ続けます。赤、白、ピンクなどの花色があり、寒さに弱いのでコンテナなど鉢植えで育ててあげれば、私にも出来るかも顔(笑)

 

1ヶ月ぶり揺れるハートに、トイプー・ブラウンの女の子ラックちゃんと会って、おしゃべり始めたら、ラジオ体操が出来ませんでしたわーい(嬉しい顔)

 

もう一人ブラウンプードルの美男子ショコラchanも1ヶ月ぶりですね揺れるハート

Mayのキスマーク香りも気が付かない様子です。ラックchanがパンダボールに夢中になっているのを見て「そんなに面白いんか顔(チラッ)」って顔してました。

ショコchan、来月川口にお引越ししてしまうんだって、寂しいな顔(泣)

 

たくさん臭いをかいで覚えておくんだよ。遠くないから、たまには遊びに来てねHello

 

みんな、上手にご挨拶。Mayのぼさぼさ尻尾がばれてしまったバッド(下向き矢印)顔(汗)

 

てくてく、テクchan1月生まれの女の子。真っ赤で色が濃くてカワイィィィグッド(上向き矢印)

テックぅぅぅぅ。 ミウミウchanと一緒の学校に通ってるんだってね。ミウミウchanは、おりこうさんになったから、テクchanも淑女になるんだよるんるん

私は、未だ若いから、おてんばもう少し楽しみたいんですよぅ。どんっ(衝撃)

今朝は、プーchan dayるんるん 他の犬(笑)友達とは会えないのに3プーフレンドに会えてhappyるんるん

 

パグのランchan、キャンディーズの伊藤蘭と似ているからランchan。11歳のおばさま顔(ペロッ) 本当はママさんが似てるんですよ揺れるハート

 

面白顔

パグちゃんやフレブルちゃんは、アップが楽しいですね。。。

 

わたし、とてもつらい目にあって、話すも涙ちょっと聞いてください。思い出すと涙が出るの。

 

蘭chanは、お留守番の時、強姦強盗の犯人に襲われて、腰を痛めてしまったそうです。後ろ足が少しびっこでしたが、まだまだ元気。ご家族の暖かい愛情で長生きします。
犯人は家の鍵までコピーして、その後何度も空き巣に入り、いつも、隙を狙っていてストーカのようにご主人・ご家族の行動をチェックしているそうです。未だ近所にいて捕まっていないそうです。浮間舟渡駅南方面新さくら橋付近の方お気をつけください。犯人は50歳ぐらいの男だそうです。不審者見たらカメラ 撮って110するからね。

早く安心して住めるようになりますように祈っております。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:00| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート