2007年08月31日

野球 ボール遊び・ヒート26日目

リボン ヒート終了宣言exclamation
濡れティッシュで拭いて確認していますが、もう終わっているようです。先日、ビビ君、今日、こう君、ジニ君とお会いしましたが、香りに惑わされることもありませんでした。
20070831011.jpg

さぁ、元気良く野球 遊びexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
20070831012.jpg 20070831013.jpg


20070831014.jpg 20070831015.jpg

新しいフードが到着して、手作りご飯と混ぜて少しずつ切り替えています。1つぶづつあげても、ちゃんと喜んで食べてくれましたので、直ぐに完全ドライに切り替えられそうです。
「アーテミス フレッシュミックス スモールブリードアダルト (超小型・小型成犬用) 」とても人気があって、入手困難状態あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

スーパードッグカーニバル2007

スーパードッグカーニバル2007が
2007年9月1日(土)〜2日(日)2日間
9:00〜17:30
会場:グッドウィルドーム(旧西武ドーム)
で、行われるので

9月2日(日)に行こうと思います。

入場料金
【当日】
大人(高校生以上)1700円小人(小・中学生)1000円

【前売】
大人(高校生以上)1000円小人(小・中学生) 600円

詳しくは、
http://www.super-dogs.net/

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:00| Comment(4) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

カメラ ザボン、ブンタン、朝ごはん

子供達の夏休みも終わりに近づき昨夜8月28日の宵、「月食」満月三日月新月を楽しみにしていたYouとMay揺れるハート   雷雨で東京では見ることが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今朝は、霧雨小雨で、夜明けが遅く、ちょっとお寝坊顔(ペロッ)目が覚めたら5:00でした。低血圧でもない私なのに、寝起きは超のろま顔(イヒヒ) お散歩に出たのは6:15。。出遅れたー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

いつものビビchanパピヨン♂と会いましたが、Mayのヒートの臭いにあまり反応しなくなったので、明日からは、ラジオ体操に参加できそう顔(笑)

お散歩で見つけた、ボンタン(ザボン、ブンタン)  夏の落し物です。濃い緑が爽やかで、涼しげでしょー(長音記号2)
2007_08_29002s.jpg



レストランエサ さぁ、朝ごはん
夕べの内に下ごしらえしておいた、にんにくパワーどチキンポトフみたいなぁグッド(上向き矢印)
小分けして使います。冷蔵庫に置いたものを一度人肌に暖めます。最後に新鮮な鰹節をたっぷり粉々に崩して混ぜてあげます。 ちょっとにんにくが多すぎて本当は心配顔(チラッ) でも、たっぷり煮込んで、にんにくは半分解けていました。 食べてくれるかなぁグッド(上向き矢印)
2007_08_29011s.jpg
もうちょっと、綺麗にしてからカメラ撮ってくださいね顔(ぷんっ)


ハウス → まて → Goexclamation ダッシュ(走り出すさま) うちでは、いつも「よしよし揺れるハート」だから、リリースの時は「Goexclamation」にしています。
2007_08_29013s.jpg

ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)あれよれよのうちに、完食。ちょっと量が多かったんですけれど・・・・嬉しい悲鳴顔(ペロッ)

ちょっとぉ、食欲不振だったんじゃないの?

先日量った時は、3.5kg
今日量ったら、 4.0kg

心配するんじゃなかったパンチ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:00| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エサ 今日の朝ごはん

レストラン 手作りご飯。次のフードが来るまで、ちょっと試しに作ってみました。

7年1月アイムス(07年3月殺鼠剤混入でリコール、豚用ダイエット薬混入で警告) → 7年5月プロプラン → 7年7月Science Diet's Nature's Best (07年3月殺鼠剤混入でリコール)を食べていたのですが、もう怖くて止めました。(Rocket Dog さんの資料から。他にも危険なフードがたくさん出ていました)

Science Diet(HILLS、日本コルゲート社)のホームページでは殺鼠剤混入でリコールの件のニュースリリースは見つからなかった。(生缶の件のみ)多分、日本での規制が曲がっているのか、穴だらけで引っかかっていないか、公表していないのか。アメリカではリコールして、それに基づいて、実は、日本も販売・広告自粛しているのだと思います。


そこで、適当材料で黒ハート愛情のこもった手作りご飯を作ることにしました。


<レシピ>?
材料
1)にんにく 4つぶ(中)を縦半分に切ってからスライス
2)にんじん 1本(中)3-5mm角のサイコロ
3)サツマイモ 3本(極小)5mm角のサイコロ
4)鶏胸肉 250g 皮をむいて1cm角のサイコロ


(1)−(3)のお野菜を少ない水で材料が頭が出るくらいの量で水炊き
5分(ニンジンだけにした方が良いかも)水が減ったら火を止める
(4)の皮だけを先にフライパンで焼き、油を出させる
(4)で切ったお肉を入れて中に火が通るまで炒める
お肉に火が通ったら、(1)−(3)のお野菜を入れて混ぜながら炒める。全体にお肉の味が付くように。

20070829001.jpg

あたたたた〜っ、あせあせ(飛び散る汗) お芋が練り状になってきたたらーっ(汗)

と言うことで、大成功とは行かなかったのでしたわーい(嬉しい顔)

お芋は、お肉と一緒に炒めたほうが良さそうです。

朝ごはん、これ出すけれど、食べてくれるかな(?_?)メイはニンジン嫌いだからな・・・・・

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:45| Comment(7) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

リゾート 九十九里へ朝のお散歩

8月26日晴れ 叔母さんと姪(かれんchanとメイchan)は朝の散歩に九十九里へ4時30分出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。渋滞も無くスムーズに6時過ぎに片貝海岸の一番外れに到着ー(長音記号2)

もう夏もピークを過ぎ、とても心地よい朝です。リゾート

かれんchan(2005年10月生まれ)は、海デビューグッド(上向き矢印)。砂浜に着くと、興奮して早く早く〜っ!元気いっぱいるんるん

 

早く早くexclamationexclamation

 

メイは、かれんchanを挑発してどんっ(衝撃)追いかけっこ開始ダッシュ(走り出すさま)。かれんchanは大興奮しているから、リードは外せませんあせあせ(飛び散る汗)

 

メイも大はしゃぎグッド(上向き矢印)。 波に向かって泳いで、波で顔がもぐっても上手に泳いでました。Clap顔(笑)

 

海に来たら、これは、お決まりなんだぁようー(長音記号2)。どう?気持ち良い?

 

〜何勝手なこと言ってんだよパンチ 楽しいのはあなたたちでしょ犬(怒)私は被害者ですからー(長音記号1)

 

〜写真なんて撮ってどんっ(衝撃)、、、、見せモンじゃないよ犬(泣)

ちゃんと、自分で脱出してきました。エライッGood

かれんchan?意外なことに、海はちょっと怖かったようですバッド(下向き矢印)パワフルな泳ぎを期待したのですが、水の中では、メイの勝ち。

陸の上では、かれんchanにかなうところが無いのにね。手(チョキ)

程よく涼しく、暖かな朝の九十九里でのんびりできました顔(メロメロ)。10時前には上がりましたが砂浜の砂は、それほど熱くなかったです。バケツの水で綺麗に洗って、10時30分に九十九里を出て12時に帰ってきました。車(RV)ー(長音記号1)1時間30分の移動時間でたっぷり遊べて大満足。ハートたち(複数ハート)

次回は、ランで対決だぞ。思い切り走れる舎人公園に行こうグッド(上向き矢印)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:48| Comment(8) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

リボン ヒート18日目

ヒート18日目まだまだ心配。広場までは、自転車のかごに乗って移動。ダッシュ(走り出すさま)

獲物を発見目 うれしそうグッド(上向き矢印)

 

ボールキャッチの練習 ジャンプClap ナイスキャッチ?

ボールは? 合成写真みたいに宙に浮いてるー(長音記号2) 1mジャンプかな。

 

落ちた玉なら得意だぞー(長音記号2)

もうボール飽きた

いつになったらダイレクトキャッチできるかな顔(チラッ)

 

のんびりまったり(もうつまんない?顔(チラッ)

 

ぅわ〜っ可愛いハートたち(複数ハート) セレビィ〜な「ヴィトン」くん2さい いつもは、LVで、固めているそうです。

おとこのこ〜〜〜〜っ、ごめんなさいがく〜(落胆した顔)すでに口紅が出ていました。

 

 

ハイビスカスの一種左?ノウゼンカズラだと思います

 

白い朝顔

 

え〜っと・・・・葉っぱが大きくて蔓状の植物で金網とか壁によくはっているつるだけど、花を見つけたのは初めて。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:04| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜 対戦vs5猫 ヒート18日目

夜 0時のお散歩です。
可愛いまだ3ヶ月ぐらいの真っ白な子猫を追いかけてみると目
がく〜(落胆した顔) 5猫だ。見えるかな?
20070825001.jpg

既に1猫逃げた猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)
20070825002.jpg

小さい猫(怒) にロックオンexclamation 猫(怒) 背中を盛り上げて毛を立てている
20070825003.jpg

1猫(怒)防衛体制 ;2猫(泣)逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗) クリスマスの影に隠れてる
20070825004.jpg
メイは、遊びの体制をとっていたのにね。遊びたかったんだよね。犬(泣) でもなかなかメイも強いんだぁ感心歓心グッド(上向き矢印)
この後何事も無かったかのように、知らん顔で犬(足)犬(足)お散歩の続きを楽しみました。

ヒート18日目
やはり、おしっこをトイレで出来ないほどになってきた。
息子のベッドで。くっちゃ〜ぃふらふら
フンは前回も今回も問題ない。
出血は殆ど見られません。ティッシュを濡らして陰部のお掃除してあげますが、汚れがつく程度です。左このティッシュ男の犬(泣)にあげたら、喜ぶだろうな〜ぁ顔(ペロッ)

エサご飯
食欲はまだ戻っていませんのでヒートのせいかどうかは不明ですし、えさのせいかどうかも分かりません
Science Diet's Nature's Best (7年3月殺鼠剤混入でリコール)を食べていた。。。。。顔(なに〜)
ドライフード何を食べて良いのやら・・・
暫くは手作りご飯だねレストラン グルメ犬犬(笑)にならないように、手はかけませんからバッド(下向き矢印)パンチ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:08| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

リボン ヒート16日目 排卵日

まだ、ほんのり残っています。(ちびちび1ヶ月間続くらしい)

生理と発情期、ちょっと調べました。ペンペン

シグナルは、やはり目に見える出血。それと、オス犬の反応。

発情期前:
出血2日前:ほんのり香りを発するのか、オス犬が異様にクンクン、ペロペロ。
・この時期から、雄犬から隔離

出血開始日から約10日間 
・外陰部がぷっくりと膨らんで血が出始めます。
・雌犬はいうことをきかずにワガママになったり興奮しやすくなり、中には逃走してしまう犬もいますので注意が必要
・頻繁にオシッコをするようになります。このオシッコに含まれるフェロモンの影響で雄犬が引き寄せられて寄ってきます
・雌犬はまだ雄犬を受け入れる段階ではありません。
・排卵に備える準備がはじまります。

排卵期:発情期(8〜14日間)
・生理開始日から約14日目で、出血が治まる。
・発情期に入ってから(出血が治まってから)2〜3日くらいに(14から16日目)★排卵が起こります。
・排卵の前後合わせて5日間が★妊娠可能期間です。(14日目から20日目)


発情後期:(1ヵ月後)発情終了
・出血完全終了
・約2ヶ月間


発情休止期:次の生理の3から6ヶ月前の期間

交配:
・血統書を発行する場合、雌犬(メス犬)も雄犬(オス犬)も生後9ヶ月と1日以上たった交配でないと、JKCでは血統書が発行されませんので、必ずそれ以降に交配をさせます
・オス犬の慣れた環境下で行う。雌犬は、雄犬に預ける(14日目と16日目)
・体格を選ぶ(雄犬<<雌犬)出産苦痛を軽減させるため。安産のため
・先祖3代までの健康状態、遺伝的問題点が無いことを確認。
・通常信頼できるブリーダから来た犬同士であれば、問題無いが近親相姦になるか、確認


参考サイト:

http://pertica7.com/135.html

http://poodle-poodle.pupu.jp/text/text2.html

誤り、勘違いなどにお気づきになりましたらご遠慮なくご一報ください。
私が自分で分かりやすいように、まとめたつもりです。ペン

★Mayは、体調の変化のせいか、今、私の足元でお漏らししました。くっさ〜〜〜ぃ顔(え〜ん)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(笑) 親戚探し

親戚探し

今、私が知っている、検索方法は下ここ


http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カップリングの時にも役に立つし、血のつながった親戚ワンちゃんともお会いしたい。

先日、本当にラッキーなことに、純血の叔母さま「かれん」ちゃんとお会いすることが出来ました。
きっと皆さんのご親戚もみつかるかも。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:12| Comment(3) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

黒ハートご近所2プー+シュナ

陽が昇るのも遅くなりましたね。ついお寝坊しそう。
朝焼け撮ろうとしたら、SDカード不良もうやだ〜(悲しい顔) なんで、買ったばっかりなのにバッド(下向き矢印)

今朝のお散歩は、ちょっと忙しくなっちったあせあせ(飛び散る汗)
夕べ、お散歩しなかったから、今日は、ランニングですよ。
自転車でダッシュダッシュ(走り出すさま)

ご近所さんにお会いしました。
黒ハート ケントとジュン、と北斗chanわーい(嬉しい顔)

ジュンchan(SON)6月15日生まれだからJUNEのトイプー(右側)(左は北斗chan)
2007_08_22001s.jpg
6月18日生まれの3日違いでJUNEて言う子いるし、なんか意気投合顔(笑)

北斗chan(DAD)トイプー 2♀+2♂のDAD(左側)(右はジュンchan)
2007_08_22003s.jpg

ケントchanシュナ ヘルニアで、今度車椅子作るんだって。頑張れ!
2007_08_22002s.jpg
ケントって言う子知ってるし、とってもご縁のある方みたい顔(笑)


Mayの写真が無かったたらーっ(汗)から急いで撮りました。義理写真カメラ
Mayは5月10日生まれだからMay(お散歩帰りの洗顔直後)
2007082204.jpg

SDカードが不良で、古いカメラだったから撮りづらー(長音記号1)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:33| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント 今日8月22日の予定

8月22日(水) 13:00〜16:00 NHK総合 高校野球・決勝〜甲子園「広陵×佐賀北」

8月22日(水) 18:19〜20:26 テレビ朝日 サッカー・キリンチャレンジカップ2007「日本×カメルーン」

8月22日(水) 20:26〜22:30 テレビ朝日 サッカー北京五輪アジア地区最終予選「日本×ベトナム」

8月22日(水) 24:15〜26:25 フジテレビ サッカー・FIFAU−17ワールドカップ「日本×ナイジェリア」

カレンダーにペン ペン 時計 セット
Mayちゃんと遊ぶ暇ないなぁ顔(ペロッ)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

リボン ヒート14日目

もう14日目だけれど、未だ、ちびちび残っています。さっさと終わりにしたかったので、デオドラントスプレーして、臭い消ししたんですが、残念。バッド(下向き矢印)未だお友達と遊べない。
cafeに行っても、入り口にくくり付けられ、私たちだけお店に。それでも私たちに匂いが付いているから、男の子たちがそわそわ揺れるハート。ごめんね。失恋

1)フィラリアのお薬飲みました
2)フロントラインも一緒なんだけど、今回から3ヶ月にしようかな?顔(チラッ)
3)トリミングも一緒だけど、もう伸ばすので10月上旬にするので、そろそろ予約しなきゃ。憧れの黒ハート澤さんにお願いするよんるんるん
4)そう言えば、お注射も注射注射注射
そろそろだなぁー(長音記号2)

忘れてたなバッド(下向き矢印) カレンダーに書き込んでおかなきゃグッド(上向き矢印)
明日は、ヒート終了るんるんって書けると良いな顔(チラッ)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Good 便利ぐっづ

これ便利です。
たまたま、お手洗いのペーパーホルダを交換することになったので、使っていたものをケージにくくり付けました。大したこと無いと思いますでしょ耳
これが、とんでもなく活躍しています。るんるん
いつも同じ場所、トイレトレーの近く、必ずトイレットペーパで処理が出来る、何かあれば直ぐにペーパが取れる。意外ですよー(長音記号2)Good
2007_08_21001s.jpg
ちょっと見栄えは・・・・バッド(下向き矢印)
ティッシュペーパだと全部出されて食べられてしまうけど、これは、使う時にガラガラ音立てるので、いたずらしません。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:27| Comment(4) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ウサギ トイプードル・ブログ村

上 にほんブログ村 の カテゴリーに 「トイプー」が追加されたので、引っ越しました。
下覗いて見てください。プードル(552)トイプードル(56)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

リボン ヒート11日目

ヒート11日目、未だ大切な部分は腫れています。出血は、ほんの少し未だ残っています。早く終わらないかなぁ

今日は、涼し〜ぃ 25度 お散歩日和ですよ〜〜〜グッド(上向き矢印)  どこまで行こうかなぁ〜るんるん


お散歩は、いつもの男友達がいる所は避けて、コースを変えているんですが、家を出て直ぐ、もこちゃんと遭遇。もこちゃん、ごめんね。来年の夏に、お願いするかも・・・・・体力・精力つけておいてね黒ハート

 

お散歩の途中に会ったワンちゃんたち

フレンチブルドッグの(タイガー)ウッズ君。茶黒の縞模様、トイプードルのはなchan、パピヨンのびび君、ビビは我慢できなさそうで、可哀想なことしました。ごめんもう少しだね。3キャバのまいchan、ななchan、ももchan、ポメラニアンのうみchan、シーズーのこう君・・・・・

これって、実ですよね?花粉の卵じゃないよねぇ??

まるで、白い花のようにいっぱい付いていました。

中台から城北交通公園を抜け浮間公園へ

涼しいうちに、大掃除。でも今日は涼しいから水が冷たくなりそう〜〜〜バッド(下向き矢印)

おはよう、寅さん。 誰かのお父様に似ていませんか・・・・・・?

寅さんの横を女子高生たちが何度も振り返って、通り過ぎた後「誰かに似てると思ったら、うちのオットーにそっくりだぁわーい(嬉しい顔)」って言われたそうです顔(笑)

ブル・テリア4歳の男の子、ふうてんの「寅」さん。なんと、この他に2ブル・テリア同居してて、奥様が別の所でお散歩中なんだって。3ブル・テリアのご家族だそうです。スゴーexclamation

とっても大人しい可愛い子なんだけれど、一度怒ると強烈なパワーで相手を一撃なので、注意してくださいとのことでした。でも、Mayもご挨拶したし、私もなでなで出来ました顔(笑)

ベンチに座っていると、小学5年生の女の子2人(ヨーキーとチワワのお姉さん)と叔母様が3人でMayと遊とんでくれました。叔母様は、トイプードルを今度飼うらしいです。May、良かったね、たくさん褒めてもらって揺れるハート

浮間公園では、まったり、のんびりして、ベンチに2時間過ごしました。

魚 釣りのおじ様とおしゃべりしたら、浮間公園では「ブルーギル」という小さな可愛いお魚がたくさん釣れるそうです。子どもの遊びに釣りを楽しんでください。この他に、鯉、フナ、ブラックバス、くちぼそ、そして釣り人の殆どが ヘラブナ 釣りだそうです。毎年放流しているから、釣りを是非楽しんでください。魚
とおっしゃっていました。やってみようかな。

朝5時30分から10時までののんびり散歩でした。本当に、今日は涼しぃ〜〜〜

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

犬(怒) ジャンプの練習

今日もジャンプの練習だぞぉ。高さ約20cm。さぁ、来い!

  

おや、おや、顔(チラッ) ちょっとコースが違いますよ・・・・・
  

 

あれあれやっぱりもうやだ〜(悲しい顔) でも、今日はくぐらないで、横から来たぁ顔(ぷんっ)
  

いつになったら、飛べるようになるのかな顔(汗)  

  11月生まれのチワワ♀ななちゃん。3回目のヒート中。。。 ご挨拶しに来てくれました。
  

 やっぱり心配だから、第一声は、女の子を持つ親として「女の子ですかexclamation&question

 

 道端に咲いていたかわいいペチュニア 
 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:38| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

犬(笑) おもちゃ

広場で、MAYのお気に入りボールをなくしたので、買って来ました。20個ぐらい入っていて999円。子供用のゴルフ練習ボールです。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

犬(足)朝のお散歩 朝のお散歩

8月15日の朝のお散歩

オリンピック裏の広場でジャンプの練習。高さ15cmにセットしましたが、なんと、くぐって来た。リンボーダンスじゃないのに

私のシャツをガブッって噛むように真上には飛ぶのですが、怪我の元だから、横に飛ばそうと練習を始めましたが・・・・・
 

 

ジニ氏3歳のパグちゃん男の子。チ・ジニ(韓国俳優)から名前を取ったんだって。

お嬢さんのところには、なんとスタンプー、ミニチュア、トイとプーちゃんがいて、今度はティーカップを探しているんだって。大プーちゃんファミリー

 

浮間公園で見たヒャクニチソウ?かな?

 

おやおや、せみの抜け殻いくつ探せるかな

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

車(セダン) 中華街と海ほたる

 8月14日、夕食を横浜中華街で(MAYは、お家でお留守番)

 

食べきれないのに無理して食べ過ぎました・・・意外と美味しかった、杏仁ソフトクリーム、漢方ゼリー

 

帰り道に、海ほたる「アクアライン」へ(なんと、はじめて。今更?10周年経っているのに) 川崎←→木更津を結んでいますが、木更津までは行かずに「海ほたる」で、Uターン

横浜ベイブリッジを渡り、アクアラインへなが〜いトンネルで「海ほたる」
  

 

「海ほたる」に到着、駐車場は1−3階まであって、結構空いていました。
  

 

海の真ん中にぽつんとあり、船に乗ってみている風景そのもので、とってもダイナミック。遠くに木更津が見えます。
  

 

海ほたるの道路は、木更津、川崎両方向から出入りできます。日も暮れ始め、富士山がぽっかり綺麗に見えました。
  

川崎側から海ほたるへは往復3000円

追記:横浜で食べ過ぎて、腹痛を訴えたのは、私だけでした・・・・・・


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

レストラン 板橋区Walker

こんなご当地Walkerがありました。880円

ここ数日、この本に出ているレストランにてくてくお出かけしました。
2007itabashiwalker.jpg
ま、その間はMayはお留守番って言うことでHello
http://www.walkerplus.com/itabashi/
にwebで出ていましたので、各地の情報も、出ていると思います。

先ずは、直ぐに行けるご近所編

1)ラーメン1位、西台の「戎」(えびす)
mmm? 強いて注文するなら「味噌」。他の物は注文しない方が
・お隣の「J's」の博多風関東豚骨や
・裏の「欣家」の煮干などの魚系
も有名。わたし的には、「J's]
・同じ高島通り沿いの「珍珍珍」にも小腹が空いたので、寄りましたが、しょっぱ過ぎ、新鮮さなしで、わたしには、食べられませんでした。
次回は、常盤台方面へ

2)イタリアン2位、中台IC近くの「デルソーレ」
近所の人や、車でよく通る人しか知らないでしょ?
軽いお食事にはGood
パスタの麺の固さが程よく硬すぎず柔らかすぎず
ピザ、マルゲリータは、嫌いな卵が乗っていたのでバッド(下向き矢印)。魚介類のピザは、軽ーい感じでGood
ハウスワインは、Bad 銘柄で選んでください。
ちょっと、開店休業?誰も居ないの。日曜20時、ディナーよりもランチ向けですが、ちょっとお高め。顔(チラッ)

3)なごみスポット1位、舟渡水辺公園
ここは、Mayの散歩場所2位
イルカが見れるかも。新河岸川沿いの本当になごみスポット。わたし的にも和み1位納得。人が居ませんがら。わーい(嬉しい顔)
犬(笑)犬(足)にも最高。もしかすると来訪者は、犬(笑)の方が多かったり。笑

・なごみスポット2位、浮間辺公園
公園だけでなく、土手も含めた広い範囲で。ベンチに座り、一服。ハートたち(複数ハート)
ここもMayの散歩場所。1位ぴかぴか(新しい)
色々なワン犬(笑)と会えます。揺れるハート

4)デートスポット1位の荒川河川敷黒ハート
5月以降は、ノミ、ダニ、蚊などの虫に注意
ここもMayのお気に入りデートスポット1位ぴかぴか(新しい)

こんな所もありますっていう情報誌のようでした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 05:45| Comment(6) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「究極J'sラーメン」に訂正とお詫び

「究極J'sラーメン」と「戎」が高島通りに並んでいます。
「Y's」は、蓮根の魚民・笑笑の隣にあったんですが、先日閉店し、新しいお店が入っています。
私の好みは、「J's」で〜す。
間違えてすみません。
さくらさんのおっしゃっていたお店は、きっと、こちらの「J's」の方だと思います。

http://r.tabelog.com/rsttb/13042149/
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

あせあせ(飛び散る汗)お散歩の忘れ物

さぁ、お散歩犬(足) 目つからない 水筒があせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)あっ 昨日のお散歩で置いてきてしまったsoon 取りに行かなきゃダッシュ(走り出すさま) とりあえず、500ccのペットボトルに水詰めて、行くよるんるん

s2007_08_12002.jpg
あ〜良かった。たらーっ(汗) そのまんまの姿でおいてありました。

s2007_08_12004.jpg

左日中は、ご老人たちのゲートボール場なんですが、早朝は未だ誰もいないので、ココで少しだけ遊んで帰ります。


下体をこすり付けているその下には乾燥フン がありましたがく〜(落胆した顔)

  s2007_08_12005.jpg

今日はいい気分(温泉)の日じゃないし顔(汗) デッキブラシでブラッシングだよ。るんるん

4ヶ月のボーダーコリーの女の子、キャンディちゃん。お外に出られるようになったばかり。好奇心旺盛。色々物に興味を示しては近寄って確認してます。人にすりすり大好きハートたち(複数ハート)

s2007_08_11001.jpg 

2シュナのチョコちゃん、モカちゃんともお会いしましたが、心配のあんよは、OKでした。今朝も元気にお散歩来てました。ホッ。犬(笑)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

レストラン 立川駅前ラーメン

8月11日
立川駅南口を降りて東へ50mぐらい歩いていると、目おやおや、私の大好きなラーメン屋

一蘭発見、チェーン店だから、東京にあって不思議は無いのだけれど、偶然目の前に現れると、どうしても
「なんちゃって」顔(チラッ)って思ってしまいます。
2007_08_11002s.jpg 2007_08_11001s.jpg
お値段は東京価格?なのかな。こんなに高くなかったはずだけど?顔(チラッ) 博多の方は食べますか?


角を曲がると、その裏道には、あの大勝軒(東池袋)があった。不思議な感じだ、立川駅

2007_08_11003s.jpg 2007_08_11004s.jpg
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

リボン ヒート3日目

ヒート3日目

元気ですよ〜 

大切な部分が、大きく腫れているのですが 写真は右斜め上しないからね、May。

今朝もラジオ体操は、お休みしてお散歩コースを変えて、一人旅。。。。。

オリンピックの裏の空き地で、ちょっと走りましょうグッド(上向き矢印) それっ!左これはコマンドじゃないよ顔(ペロッ)

 

 

      

 

  左 ガシガシダッシュ(走り出すさま) なかなか良い砂煙

 

 

  下私、ちょと、疲れてきた あるよ

 

 

2Mシュナ10歳♀のチョコちゃん、と、7歳♀のモカちゃん、おはよ〜犬(笑)

 

女の子同士だから大丈夫だと思って、ちょっと遊ばせたら、チョコちゃんのあんよが、イタタタタッ〜がく〜(落胆した顔) 大丈夫かな、ちょっとビッコになってるよあせあせ(飛び散る汗)

 

走れ走れダッシュ(走り出すさま)  どうして、ピントが後ろ足なの顔(チラッ)

 

 

 

 

ぅお〜っexclamation フレームアウトsoon(fast)追いつかないよぉ

 

はじめまして、、、男の子ですね。危険危険・・・・・どんっ(衝撃) あれっ?Mayが関心あるみたい。。。我慢してね。ハイお終い。ソコマデHello

 

 

今朝もエサお食事は完食るんるん

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

2回目のヒート

昨夜から、2回目のヒートが始まりました。
土曜日に、追いかけっこしたのが、誘因になったのかなぁ?
量は、少ないです。
自分でペロペロ舐めてしまいますが、そのお口で、私にペロペロするのは、やめて。顔(え〜ん)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

花火板橋花火大会

板橋花火大会 2007-08-04

さぁ、花火大会だから、浴衣でお出かけですよ〜グッド(上向き矢印)

観覧席に着いた頃は、もう始まっていましたが、ミゥミゥが椅子とテーブル用意して待っていてくれました。勿論ビール持参で。。。

Mayは、怖がっているみたい。爆弾音にビクってクビ縮込めていました。椅子に座ると後ろ向きでそばから離れない・・・のでMayの写真撮ってなー(長音記号1)バッド(下向き矢印)

いつものカメラデジカメは、旅行で壊してしまったので、旧デジカメで写したのですが、携帯の方がよかったかも?

でも、雰囲気は伝わるかなー(長音記号2)

 

 

ちゃんと写ってるのかな?色々いじりながら試して・・・

 

 

三脚使ってないのでぶれちゃう〜〜〜顔(汗)

タイミングが難しいなぁ

  シャボン玉が割れる瞬間みたいふらふら

お化けが出てきそうな写真になり始めたぞ〜〜顔(なに〜)

うわぁ〜っがく〜(落胆した顔)

出た出た!火の玉だ〜〜どんっ(衝撃)   

 

火柱が・・・  大丈夫かな・・・・・  引火しないかな・・・・・・  手前の下にも花火が・・・・・・・

 

 

爆弾こりゃ、爆弾か?       

 

 

花火大会は、やや欠け月朝まで続き、晴れ太陽が昇りました。

花火が終わった後は、リキちゃんのおうちに行って涼みましたが・・・ リキが色付いてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) メイを追い掛け回し、2時間以上居たのですが、その間ずー(長音記号1)ー(長音記号1)っと追いかけっこ。 走って飛びつくのではなく、ペロペロ攻撃キスマーク、だからMayも小走りで逃げ回ります。犬(泣) 

そんなんが、ストレスになったのか、花火がストレスだったのか、朝のウンピちゃんフン 下痢ピーでした。ゴメンね、少しバー入っていたから、面白くてずっと見てるだけだったんだよね。

翌日は、Mayもdadもmamも夕方まで眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝ていました。眠い(睡眠)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目のヒートの始まり

今夜から始まりました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

プレゼントお土産1チャイナ

1週間のお留守番、頑張ったね。おばあ様に、朝早くからペロペロ攻撃したり、猫(足)攻撃したりして、思い切り甘えてきたみたいですね。

離れ離れになっても、スカイプでテレビ電話できたけれど
ホテルのインターネットが有料でがく〜(落胆した顔) 4500円
現地情報とか交通手段とか色々調べなければならないことたくさんあったので、しょうがなかったんですが・・・
かいあって、4万円のツアー代が、自分たちで行って、5千円ぐらい+お土産2万円で済みましたわるんるん

お留守番のお土産ですよグッド(上向き矢印) チャイナ編1

        s2007_08_04.jpg

s2007_08_040002.jpg        .


s2007_08_040003.jpg


でもね、久しぶりのお洋服だったから、着るのが大変あせあせ(飛び散る汗)
s2007_08_040004.jpg s2007_08_040005.jpg

ちょっとお散歩。もこちゃん こんにちわ。。。
もこ姉ちゃん「この前は、私がチャイナだったのよね揺れるハート
s2007_08_04030.jpg s2007_08_04029.jpg


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート