2007年07月31日

カメラ Dad's diary 中国民族文化村

Dadの旅行記をスライドショーで


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

犬(笑) お友達たくさん

朝のお散歩 の たくさんのお友達

ハーイ!ラックちゃん。今日は新しいお友達がたくさんでしょ。早速ボスのびびちゃんにご挨拶
メイのお友達  メイのお友達

ショコラちゃん、おはよう。ラックちゃんが気になる?うみちゃんは、もう少しでヒートが終わるけど、みんなにクンクンされてますー(長音記号2)。ビビちゃんは、うみちゃん守りに寄ってきます。
メイのお友達  メイのお友達

うみちゃんが、「しつこいわねパンチ」って言ったら、ショコちゃんもラックちゃんもビックリ。同じ格好顔(笑) こうちゃん、また後ろに隠れちゃった。今日はこうちゃんメチャハイテンションるんるん
メイのお友達  メイのお友達

キャバ3犬(笑)のまいちゃん、ななちゃん、ももちゃん揺れるハート らっくちゃん、うみちゃんに逆ナンされてるん?
メイのお友達  メイのお友達

うみちゃんようやく一人になれました。ホッたらーっ(汗) ガッツ君の逆さ撮りアップー(長音記号2)カメラ
メイのお友達  メイのお友達

ガッツの激カワ超ドアップ揺れるハート もうすでに1時間も散歩した後なんだって。日の出と共にお散歩だったのかな?
メイのお友達  メイのお友達

なんて言っていて、メイの写真がありませんでした顔(汗)

今夜から、1週間、おばあ様のお家に一人でお泊りになります。スカイプでも付けに行こうかな。。。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

犬(足)せみの抜け殻見つけた

トリミング(修正)後のお散歩で
s2007_07_22003.jpg どう、ちょっとイメチェンしたでしょグッド(上向き矢印)
全身イメージUPしていなかったので追加るんるん

 

 

s2007_07_24004.jpg

 

 

以前見つけた朝顔。こんなに葉っぱだらけになって巨大化していました。お花は小さくてあまり咲いてませんでした。下

 

うぉ〜?見つけた!何だこれ?食い物か?
って、口にくわえて、食べるんかがく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

s2007_07_26001.jpg

s2007_07_26002.jpg

せみの抜け殻を口にくわえてしまったので、取り上げましたが、かる〜く噛んでいて食べる気があったかどうだかは、不明でした。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

美容院トリム@デイジー

メイが元通りになりました〜

7月21日(土)トリミング @ サロンデイジー R7 小茂根 

abaout デイジー(環7 小茂根 オートバックス 裏 消防署の手前にお店と少し離れて駐車場有)
お店は、1本環7から裏通りにあり(城北中央公園から徒歩10分)こじんまりした外見では分からない小さなお店で、一般のお家のようです。
オーナーは、たくさんのワンちゃんと同居されていて、コンテストやショーにも出していて、家族と店員さんととても仲良くやっていて明るい感じでした。

お店に入って、受付を済ませ、例の新オーダーシート改を渡し、メイを預けました。

トリミングを覗くことは、出来ませんが、お店にはワンコグッズがたくさん。 運良く可愛いお嬢さんたち(副業でモデル)とお会いすることが出来ました。

3時間後に携帯に電話が入りお迎え。その足で、城北中央公園でお散歩。

 

あなたもリボンがついてるのね

 

見せてよ〜 珍しくメイが追いかけポーズ

 

ひまわりちゃん、写真撮る時はうごかないでちょ

 

緊張と、遊びで今日はお疲れ。グゥ〜〜

トリマーさん、ありがとう。大変なオーダーしちゃって。私のイメージは伝わって、イメージどおりに仕上げてくれました。

翌日、ちょっと気になっていた、後ろ足の長い所を部分カットで修正をお願いしたら、快く笑顔で無料でやってくれました。

城北中央公園でお散歩の後、トリミングって言うコースが定着しそうです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

続・きらきらビームとお友達

朝の散歩 今朝は、外に出るや否や3プー集まりました。いつものご近所さんです。 メイちゃんは、もてもて揺れるハート なのに愛想なし。もうやだ〜(悲しい顔)

ムックちゃんと もこちゃん

めいちゃんと ムックちゃん

 

めい

 

もこちゃん

 

ヨーグルトちゃん

 

おまけの続・きらきらビーム 右 

これくらい明るくて愛想があったらいいのに。わーい(嬉しい顔)
 

メイちゃんと ヨーグルトちゃん


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

4.0 キロ から 3.8 キロへ

雨続きで運動不足、
先週食べさせすぎで一気に 3.4 から 4.0 に増えた体重も
パパ’sブートキャンプ入隊
朝と夜(未だ4回?)自転車で走ってダッシュあせあせ(飛び散る汗)でお散歩

▲200g 体重減 わーい(嬉しい顔) 3.8kg 目標体重に到達exclamation×2

体型が少し戻ってちょうど良い感じです。ウサギ
自転車に乗ってるんじゃ運動足らないよー(長音記号2) 顔(汗)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ぴかぴか(新しい) D.F.Dネックレス

台風と雨続きのせいでお散歩行けなかったので、デザインエフへ、ぶらり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ネックレス買ってもらいました。

ダディ、マミーありがとう。

メイちゃん、とってもお似合いですよん黒ハート

お気に入りのご指名のトリマーさんは、お忙しくて、予約が取れそうにありません。もうやだ〜(悲しい顔) 
可愛いプーちゃんが、続々トリミングを終えて5プー出てきました。皆仕上がり最高揺れるハート めっちゃ可愛い揺れるハート
最近は、プーちゃんがとても多いらしい。1ヶ月以上の待ちになることもあるそうです。さすが人気店ですね。
メイちゃんトリミングもう少しお待ち。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

犬(笑) 飼主のしつけ教室

ワンちゃんのしつけ教室が、昨日7月14日(土)10:00から@プラスワンで行われました。

しつけ教室って、ワンちゃんが一人でトイレが出来たり、無駄吠えしなくなったり、噛み付かなくなったり、皆と仲良く遊べるようになったり、ビビリーが直るような、ワンこのための病院のリハビリみたいなものかと思いきや・・・

飼主のためのしつけ教室でした。

まぁ、本来は、そういうもんですよね。

若い人は、本やネットで性格に情報を整理して覚えてしまうのですが
私のようにお年を召してこられますと
感覚的にしか覚えられないんですよ。。。

好きな人が言った
尊敬している人が言った
何か心に残るようなことがあった時に言われた
など、何か他のイベント信号がないと覚えられない。。。

今日のお話は、以前本やネットや知人からも聞いていた内容でしたが、やはり先生がおっしゃると、重みがあって、説得力あります。

ワンちゃんも実は同じなんですよ。(リーダになる教育犬のぶー子ちゃんがやんちゃ坊主を一喝!教育。駄目駄目ばかり言う人は嫌い!)

しつけ教室の様子。
強い子、内気な子、積極的な子、ビビリィMay、全く初めて外に出た子など色々なワンちゃんがそろいました。

20070714001.jpg 20070714002.jpg

20070714003.jpg 20070714004.jpg

20070714005.jpg 20070714006.jpg

20070714007.jpg 20070714008.jpg


1)ガブッ!ガリガリ!かじられる
右 かじられないようにする。物を置かない。手を見せない出さない。そうなる環境を作らないこと

2)とにかく褒めてしつけろ
右 ちょっとしたしぐさや動作でも、よし、Good boy、Good Good
皆さんは、褒め方が非常に下手です。褒める瞬間を見逃しています。
やってあたりまえ、って思わず、当たり前の事していたら褒めてあげる
たくさん褒めているうちに褒め上手になる

3)トリーツを上手に使え
右 しつけをする時だけ、芸を覚えてもらう時だけトリーツじゃなくて、毎日のコミュニケーション。惜しまずたくさんあげる。

4)おこらない(体罰禁止)
右 怒ってばかりいると、その人を無視するようになります。馬鹿にします。近寄りません。愛情交換できません。
怒りたければ、褒めて直せ。
悪いことをした・している時には、構わない。しなくなった瞬間を褒める。
しかりたければ、その10倍褒めてあげていますか?

右 現行犯が鉄則。3秒経つと分からない。褒める時もしかる時も。

右 嫌いな上司・・と同じことしないこと

5)人とワンちゃんのご挨拶のしかた
右 ワンちゃんに覚えてもらうのではなく、
飼主
ワンちゃんに近づくわたしたちのしつけ。
 -1)必ず、飼主人間同士挨拶から。触ってもいいですか?お名前は?
 -2)いきなり手を出すな!手をグー手(グー)にして甲をワンちゃんのお鼻で臭いを嗅がせてあげてから。
 -3)リードは緩ませて。いざという時に、きゅんと引く
 -4)噛み付く犬、機嫌の悪い犬、嫌がる時は、お断りする

6)ワンとワンの犬同士のご挨拶
 -1)人間同士のご挨拶から。
 -2)尻尾の状態を常にチェック。尻尾が丸まって引っ込んでいる時には、無理にやらせない
 -3)ゆっくりそっとアプローチ
 -4)リードは緩くたるませて
 -5)犬にだって、見た目で好き嫌いはありますから、無理にさせない。
 -6)自分の臭いを上手にかいでもらう経験を少しずつ重ねること

7)飼主のドッグラン、ドッグcafeでのマナー

などなど、



☆問題
大きな道路の横断歩道の真ん中で、ウンチをし始めました。どのように対処しますか?

右 危険を避けることが一番。後で、ゆっくり処理すれば良い。決して怒らない。引きずらない。

大切なことは、
 1)外出前にトイレを済ませる
 2)トイレをしそうなサインを見逃さない
 3)外出先でも「トイレ」などのコマンドでトイレをさせる

悩みが一つ解決しました。

2時間の短い時間でしたが、とても楽しく参加できました。

まだまだ、知りたいことたくさんありましたが、新しいワン友達も出来るし、機会があれば、また参加したいと思いました。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風=肥満?

もう直ぐ台風一過雨台風じっと耐える2日間でした。

家族全員が日中家の中に居るとMayは、踏み潰されそう。
今週は、雨雨も続きお散歩無しの上、ケージの中に入れられてばっかり。
食欲は、ふつう。そして運動不足。これってまさに肥満の原因。。。ちょっと困ったな、この天気。顔(汗)
今夜やや欠け月はお祖母様のおうちにお泊り練習のためのお泊りで出かけるくらい。どこか車車(セダン)で出ようかな?デザインエフにでも行って見ようか・

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 15:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

今夜も4キロ

食欲無いのか?贅沢病か?
昨日からまた食べなくなった
でも体重減らない。
少し太ったから、暫く食べなくても大丈夫。
でもやっぱり運動はしないと誰かさんみたいにメタボリックになっちゃうよ。
さぁ私が元気あるうちにいい気分(温泉)だよ〜ゴシゴシだぞ!今夜は。
もう直ぐフロントラインの日
明日は、朝からしつけ教室だぁ。@ぷらすわん

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エサ 2日で500g体重増加

食欲減退再発2日続き、またかぁ顔(泣)

標準体重の3.5だからまぁ良いやで、見過ごしてきたけれど、体のバランスから見れば、痩せすぎに気が付いた。
太らせよう計画を始めたばかりなのにー(長音記号1)

先週は、海水浴、ラン、お散歩・・ってオーバーロードだったなぁ
その上、食欲不振
とうとう骨カワ状態になって、食べる力もなくなったんだろうと、少し心配になり、フードにお湯かけて少し柔らかくしてあげたら食べた!

これは、チャンス!Good

早速サツマイモ、鶏肉を買いに走りフードトレイからこぼれんばかりのてんこ盛りで残しても良いやって思いながら与えたら

完食exclamation×2

よっしゃーexclamation

それから2日間は、1日4食5食のペースで、フード50g(いつもの1.5倍)+サツマイモ+鶏肉で、てんこ盛り

ウヲォがく〜(落胆した顔) よく食べるわーい(嬉しい顔)  フンも2倍だ少し柔らかめで、出しやすそう。
 
そんなんが2日続いた夜、だっこすると、顔(チラッ)ずっしり重い。すぐさま体重計に。

40

一気に2日で500g体重増加がく〜(落胆した顔)

2日で500gも増えてしまっていました。ちょっと無理しすぎたなぁ。 顔(汗) 反省パンチ

でも、骨皮状態から脱し、ウエストも少しゆったり。一安心だけど、足に負担来るなぁ過激な運動は避けよう。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

カメラ 写真撮影会

(06/15)写真撮影会の写真がようやく手元に届きました黒ハート

ドッグCAFEプラスワンに行って、いとうしんや先生の写真撮影会に参加してきました


20070615PW006.jpg

小さな写真は、クリックして拡大写真をご覧下さい。
20070615PW009.jpg  20070615PW008.jpg  20070615PW005.jpg  20070615PW003.jpg  20070615PW001.jpg


注意:この写真のコピー、ダウンロードは禁止されています。見るだけです。
この写真はcopyright「いとうしんや/DOG PHOTO STUDIO」2007 all rights reserved


気になるお値段は、ぴかぴか(新しい)
なんと
撮影代=700円
cafeの飲み物代=実費
で、参加できたんですよ。

60〜80枚ぐらいの写真をCD−ROMに焼いてもらうと=7000円
プリントは、大きさにもよりますが、注文したのは1枚=700円
データは1枚当たり=500円
もちろん写真購入無しでもOKで、webに見本として小サイズの写真を全部載せてくれて見せてくれます。この小さな写真、携帯の待ち受けにぴったり。ぴかぴか(新しい) 

1枚だけ、プリントした写真を頼んで見たら、PCで見るのとぜんぜん違いました。ちょっと大き目な写真と思って、B5サイズぐらいの写真にしたのですが、もっと大きな写真にすればよかったなって、思いました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

Good良い物・入浴後

お風呂上りですよ〜ぴかぴか(新しい)
にんにく風呂2回目終了ー(長音記号2)
今回は、お風呂上りに役立っているグッズ紹介しまー(長音記号1)るんるん

我が家の活躍グッズ

20070708-goods.jpg

1)ドライヤースタンド

もう手放せません。約3000円ヤフオクでゲット
自分の体の真横に置いて、座った膝の上にMayちゃん載せて、斜め後ろから風が出るようにお尻から全身に当てて、次に出てくるスリッカーで毛を伸ばしながら、完全ドライぴかぴか(新しい)


2)グルーミングツール(武蔵・スリッカー+くし+APDCグルーミングスプレー)

タオル+マッサージドライして半乾でグルーミングスプレーしてドライヤーかけながら「武蔵」で伸ばし完全乾燥(耳を除いて全て逆毛方向)
最後の細かい仕上げ(マズルなど)はコームを使って

スリッカー:「武蔵」はやっぱり凄かった。ワンコにストレス感(痛み、引っかかり)なし、毛玉もきれいに優しくほぐせる。

3)柵(100円)x8枚(x3セットあります)(ジョイント+中型のペーパークリップ)
8枚セットにしておくと、正方形になりサークルにもなります。
ケージと連結して使えば、トイレスペースをケージの外に確保できる。このとき活躍するのが、中型のペーパークリップ。ケージとつなげて固定させます。
廊下に曲げて使えば、自立してくれる。
ふすまに挟んで、入っちゃダメ仕切り
全部つなげば、大きなサークルができます。
お友達の家や、実家に行く時は、1セット持って歩きます。


4)100円カーペット・連結式(x100枚)
いつお漏らししても大丈夫。その部分だけを抜き取って、丸洗い。
予備を余分な場所に敷いておけば、そこから抜き取って、はめ代え。部屋の真ん中で、おそそしても直ぐ対応できます。
もちろん、騒音防止にも一役買っています。

おそそ集中場所は、その上に、Pタイマット
走る場所集中箇所には、保温タイプのレジャーマット
が重ねて敷いてありまぁす。

一部、息子殿に持ってかれました顔(え〜ん)

この他にも、ちょっとしたグッズ有りますので、次回へ・・・

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

やや欠け月 夜と朝のお友達

七夕様もビックリ 777だったんですね。




夜のお散歩でご一緒した マークちゃん 06年11月生まれの男の子。とってもイケメンboy



朝のお友達
キャバのななちゃん、ももちゃんに、プーのしょこちゃんがキスマークせまってるー(長音記号2)
20070707014.JPG  20070707013.JPG

キャバママのまいちゃん、ブルのガッツちゃん、   さりーちゃんも
20070707017.JPG  20070707015.JPG
ポメのうみちゃん                    パピのびびちゃんとシーズーこうちゃんがいない顔(汗)
20070707016.JPG

茶プーのらっくちゃんは、4月生まれの女の子
20070707018.JPG  20070707019.JPG

続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ブティック ゆかたで夜のお散歩

暑くなってきて、これからは、夜の散歩だね。
朝の散歩のお友達と、夜のお友達が新しく出来そう。

もう直ぐ、花火大会。夏祭り。
楽しみだね。

20070706013.JPG

20070706014.JPG  20070706012.JPG


今朝のお友達

ライルちゃんとは、もう良いお友達。   みかんちゃんとも仲良し(Mayよりずっと大きいんですよ)
20070706010.JPG  20070706011.JPG

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

トイプー定義・身体測定 

トイプードルの定義を再確認しました。

メイは、何犬?大きさなんて測ったことが無かった。
未だお子ちゃまだったから、すくすく育つし、大きくなった。
体重は、フードや薬の量を決めるのによく計っていました。
太りすぎは、良くないし、すくすく育っているか体重増えているかいつも計っていて、健康バラメータをチェックしていましたが

体高は、計ったことがありませんでした。

考えてみれば、おかしなことしてました。体格に関係なく、体重だけを量っていたのですから。

健康的な標準って、何?計算式があるの?BMI(ボディ・マス・インデックス)指数とかある?
調べたけれど、詳しく書いてているものが見つかりませんでした。

お医者さんに言わせると、
やせすぎ=骨がごつごつ目で見てわかる。触ってわかること
太りすぎ=ウエストのくびれが明らかに少ないこと
って、抽象的に言っていた。
ペットにあまり神経質にならず、気にしないことが良いらしい。

だから、体高計ったり、体重量ったり、細かいことは不要
らしい・・・

でも、何だか数字でJKCが区分けしてるから気になった

プードルは、体高によって、分類される

スタンダード・プードル 
 45cm〜60cm。上下2cmまでは許容される。
ミディアム・プードル 
 38cm〜45cm。
ミニチュア・プードル 
 28cm〜38cm。
トイ・プードル 
 28cm以下(26cmが望ましい)

どうやって、どこ測るん?

http://www.kcj.gr.jp/type/book/vol1.html
NPO法人日本社会福祉愛犬協会KC
犬の身体のサイズを表す『体高』は、『キ甲』から『肘』に触れる如く地面に下す垂直線の長さです。

http://www.dogdogdog.jp/jiten/256.html
犬の学校・犬の専門用語事典
キ甲(きこう)
ウィザース(Withers)。肩甲骨上部と第1、第2胸椎が接合する部分の事。
犬の体高をこの位置から測定するため重要な部位である。

http://www.tsb-yyg.ac.jp/glossary/grooming/30.html
犬のサイズの測り方
(1)体高 キ甲部の最高点より地上までの垂直距離(2)体長 肩端または胸骨端より坐骨端までの直線距離
(3)胸深 キ甲部の最高点より胸の底までの垂直距離
(4)胸囲 胸深の周囲の距離
(5)肢長 体高から胸深を引いたもの(肘から下まで)
(6)背線長 キ甲部から尾根部までの距離

Height (from ground to highest point on withers)

そこで、昨日から気になっていた

体高を測りました。

頭を上げているときよりも、頭を下げている時の方が
キ甲が、飛び出し、高くなりました。
計測方法があいまいだな。一応、
最も高い時、最も高い所を計測

●体高≒30cm

でした。ちょっとした姿勢で、2〜3cmは、変わってしまいます。

メイも何とか、背の少し高い胴長「トイプー」を名乗ることが出来そうです。(タイトル変えないで済んだよ)

少し大きめで、体重が標準ということは、少しやせ気味?
太らせて良いのかな。フードを30%増量して
目標=3.8kgに設定してみようかな。もっと食べて良いよ

Dad & Mam でお話したけど、何犬?なんて、それは、飼い主が決めれば良いことで、差別することない。スタンダードとかティーカップって言いたければ言えば良い。
聞くのも良くないし、聞かれた方だって困ることあるよね。

メイは、レッドなんだけど、退色してアプリ?って言われるけれど、別に気にならないし、私はとても綺麗な Reddish gold だと思っています。

トイプードルの定義(意味)

・小さめな可愛いプードル

ってみんなで作り上げれば良いんだよね。出来てるよね。ショーに出さない限りJKCに合わせる必要と思います。

あ〜勉強した。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

もうやだ〜(悲しい顔) トイプーじゃなかった

先日、お友達のプーちゃんとおしゃべりしていて、
「小さいけど、体がしっかりだね。ちょっと太目かな?」
って、聞いたら
「お医者さんに、体高<28、約4KGだからちょうど標準ですよ、って言われたから大丈夫ですよ。」
それを聞いて、体高?測ったことない。がく〜(落胆した顔)メイは標準体重といわれる3.5キロ
だって、そのお友達は、ぱっと見、ティーサイズって思い込んでいたから・・・メイと比較すれば、親子か、違う犬種ぐらい大きさが違って、メイの方が断然大きい。
この子が標準のトイプードルだとすると
メイは、俗に言う【デカ・プー】だ
顔(泣) トイプードルだと思っていたのに。

心配になって、測ってみたら、50センチ弱もあるよ〜
ミニチュア・プードル  28cm〜38cmにも入らないかも。
育ちすぎでサイズオーバしてトイプードルではなくなったの?
http://www.jkc.or.jp/dogs/group9/19.html

成長しすぎたのかな?小さな時だけトイプードル?
確かに、血統書見ると
犬種:POODLE
うぇ〜ん、どうして?本当?トイプーって言ってたじゃない。
何が本当で何が作り物なのか、分からない・・・

タイトル変えなきゃいけないのかなたらーっ(汗)

あ〜これから、ネットで色々調べて見なきゃ・・
体高・体重・
長さってあるのかな?

成長しちゃったプーちゃんは、犬種名が変わるのかな?マグロみたいに・・

みんなも知ってたのかな、確かに昔は、トイプーなんて言わず、POODLEっていってたし・・・
単にサイズを言うだけだったのかな?

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

犬(足)浮間公園のお友達犬(足)

2007-07-01(日)ごごのおやつの時間 

浮間公園のたくさんのお友達がお散歩していました。

ちゃちゃちゃん
20070701017.JPG 
るいちゃん 妹妹のこと狙ってるよ!
20070701016.JPG 
イーサー ちゃん Mayの追っかけ1号
20070701014.JPG
 
20070701011.JPG
ブロスちゃん Mayの追っかけ2号
20070701013.JPG 
 
20070701010.JPG
ふぁるころんちゃん 私に甘えてくる!?
20070701015.JPG

20070701012.JPG

E-ther, Bross., 健康元気なワンだ〜。Mayと同じお散歩コース歩いてくるんだって。また今度会えるね。一緒に歩きたいけど、きっとE-therちゃんと Boss.ちゃんがMayの追っかけでMayが逃げ切るだろうなぁ。

他にもたくさんのお友達に会いました。また土日に会いましょHello
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 月末香港に行ってきます

メイを連れて行こうか行くまいか・・・

中国は、犬の国


mayさんへ Tamosoさん
こんばんは
香港からKCRに乗って羅湖駅(シンセン)へ行くといいかもしれません。5分〜10分間隔で列車があり,ホンハム駅―羅湖は約40分程度。羅湖駅に隣接するビル(名まえを忘れました)には,ショッピングモールがあり,中国特有のモノが販売されています。
レストランも中にあります。
(July 5, 2007 23:29:33)

KCRのチケットは、地下鉄と同様に当日チケット購入できます。

広州までの特急指定も当日購入できますが、予約購入できますので、日本と同じです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート