2007年06月30日

リゾート 初めての海水浴

6月30日(土)九十九里浜の朝のお散歩

カニと遊ぶメイ

犬・カニ 合戦 @ 九十九里浜

はじまり〜

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾート 初めて泳いだ

6月30日(土)今日は、晴れ天気が良いから海びより  九十九里浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。7月1日海開きみたいだから、その前に。

海水浴して、朝食に焼きハマグリ食べて、お昼にハーブ園に行ってハーブティーと軽い食事してこよぅ!

朝5時15分出発 車(セダン) 約100kmの道のり。計算では、1時間半で着くと思ったんですが、京葉道路が混んでいて、東金有料道路までは、のろのろ。
九十九里浜の片貝海岸に到着したのは、8時。やはり結構遠い。

 サーフィンも今日まで

明日からは海水浴専用

人も少なく、天気は良いし、気持ちが良い

最高!

海の家・・・準備中 とっても寂しげ

明日には、間に合いそうも無い

1件だけ、準備を進めてました(海の家まるに

昔は、浜辺の中にあって海の波を見ながらだったのに、今は、駐車場に隣接していて、波際まで200mぐらい離れている。寝転びながら、ちょっとカキ氷なんていかなくなったみたいでちょっと寂しい。。。

 

ん?

 

なぁに?

 

おっ!ちいさいやつ、挑発的だな!パンチ

 

こりゃっ!どうだ、攻撃するぞ!むかっ(怒り)

 

やるきあるんか?

 

あそぼうぜ!

 

顔近すぎるんだよ!どんっ(衝撃)

 

 

左この直後

耳をハサミで挟まれましたがく〜(落胆した顔)

突然ぶら下がったカニさんが目の前に出現して視界から離れず驚いてました

 

じゃあな、あまり脅かすなよ。

 

↓これなぁに?

 

 

防波堤のテトラポットもあって、浅瀬の波の無い子供向けのスポットがありました。

テトラポットまで、ひざまでの深さで渡れます

一緒に、徐々に水に入り、歩いていると、体が浮き始めた

おっ・泳いでる!顔(笑)

お風呂の湯船は嫌がるのに・・

 
 

左これもまた、なあに?

テトラポットの陰に、一口ゼリーのようなものがたくさんくっついていました。(何かの卵かな?)

 

9時30分にもなると、砂浜は熱く、はだしで歩くともうあっちっち

海から上がった後は、車に積んであったバケツに水を汲んで、体を洗って、さあ、朝ごはん食べに行こう → 浜茶屋網元へ

ここは、小型ワンちゃん座敷OK

 

定番?大きいハマグリ3300円で6個は、ちょっと高すぎ?

 

 

食後、その足でハーブガーデンへ

ハーブガーデンには、色々なハーブが植えられていて、メイと一緒に散歩

朝のお散歩に見かけた花もありました

軽く食事しようと思っていたんだけれど、ついさっき、しっかり食べたので、ケーキも入らない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りの高速道路は、順調でした。湾岸経由で約1時間15分でお家に到着 14:00

お家でお風呂上りに下腹部見ると、多分ダニ?動いてる0.1mmくらいの極小の黒い粒が5個ぐらいがく〜(落胆した顔)

セロテープでくっ付けて取ろうとしたが取れない顔(泣)
多分、ハーブ園+キャンプ場を散歩したときかな・・・顔(汗)

フロントラインしておいてよかった。。。

お出かけ前と帰宅したら を読んでおきましょう。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

リゾート台場公園6月23日・動画

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車(セダン)台場公園-城北公園-光が丘公園

朝の散歩、少しだけ早い時間(05:15)に出て、車に乗れば、台場公園の浜辺で散歩(06:00〜07:30)

海・砂浜リゾート初体験
砂浜で思いっきりのラン (人は数人しかいませんでした)

デートの相手が居なくて寂しいの。一緒にデートしましょ♡
20070623001.JPG
じゆうだじゆうだ!
20070623002.JPG
獲物だー!
20070623013.JPG

 20070623005.JPG
やっちまったよ!
20070623008.JPG
うりゃぁ
誰も居ませ〜ん
20070623014.JPG
無料貸切で〜す(駐車場代400円)
20070623015.JPG
20070623019.JPG

← 真っ黒の

「まるか」くん 名前は、通りすがりに見たスーパーの名前からもらったそうです。 

4ヶ月の時に、保健所経由で来たんだって。

どうも、お水のお嬢が捨てたみたいらしい。

大人しい良い子でした

ワンちゃんを洗う所じゃないよ、ボート洗い場
20070623015.JPG
水道の下にイチゴのパックが置いてあったから
それでMAYを洗いました。
20070623017.JPG
別の水呑場には、【犬のBODYを洗うな】の看板
200706230171.JPG
5番と6番に注意
20070623018.JPG
1時間30分のお散歩、よく遊びました。ラジオ体操もしましたよん。

でも、海から上がったMAYは、どぶ臭かったです〜〜

 

10:30から城北中央公園のドッグランへ

みうちゃんとりきちゃんとめいちゃんです(ランで今日もS嬢演じてたのは・・・)

20070623022.JPG

城北中央公園のドッグランで
トマトちゃん(甥・黒プー)とポテトちゃん(叔父・レッドプー)に会いました。写真撮れなかったです。残念
トマトちゃんとポテトちゃんは叔父-甥の関係だそうですが、体系が全く違うのでビックリ
大きさも、叔父さんの方が小さくて、甥の方が大きくてスマート。性格もかなり違う。

   
11:30に光が丘のドッグCAFE JJに行って、帰りにご挨拶をおしゃべりするJJ(看板犬)にビックリさせられて、その足で、光が丘公園を散歩。あつ〜ぃよ!
今日は、お散歩に来ているワンちゃん少なかったなぁ。
20070623b2.JPG 20070623b3.JPG
MAYは、朝から連れまわされて、もうグロッキーだよね。でも元気一杯。
人間様は、このお天気でもうグロッキーだよ。

MAYはお風呂の日ですよ。海じゃぼしたし、公園のベンチをモップがけしたからね。

帰宅は、15:00となりました。あ〜楽しかった。

   

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(足)お台場

晴れなので
これから、お出かけしてきます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お台場のリゾートでランします。
8時には帰って来ます。
だから、今日は、お台場でラジオ体操してきますので、
まさひろくん、ごめんね、今日はメイちゃんと遊べなくて。。。
まさひろくんは、いつもメイに会うためにラジオ体操に来てくれてます。(体操はしてないんだけどね、ワンちゃんたちと遊ぶのが目的みたい)
帰ってきたら、城北中央公園のランに行きます。

Hello

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

犬(足)朝の散歩

朝の散歩

6月19日の朝、いつも歩いている道なのに、今朝気が付きました。
こんなに大きな朝顔がここにあったこと。
大きな葉っぱは、直径25cmぐらいもあって今までは朝顔だとは思わなかったのですが花が咲いてはじめて気が付きました。

夏ですね〜

マンションの2階から下に向かって育っています。


ラジオ体操で会うお友達とも仲良くなりました
   

 

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 05:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いい気分(温泉)にんにく風呂

やっぱりラクだ〜トイプードル シフォン便り

シフォンママさんのページにお伺いしたら、とってもいいこと書いてあったので、私もやってみようと思い、他の人もやってるかなって検索したら

すごい入浴法があった!!!〜マロン編〜

マロンママさんのページに詳しく書いてあるのを読んで、これなら出来ると思い、早速今夜やってみました。

失敗しても良いように、少し多めににんにく3つぶをラップにくるみ

電子レンジの「根野菜」でチン

だめだめ!大変なことに!

電子レンジの中で、大火事!

火噴いた!

にんにくのガスに引火したみたい。

にんにくは、真っ黒 。

電子レンジも焦付いた。

家中煙だらけ。めげずに再チャレンジ。

もう一度、今度はお皿に水をはり、ラップに包んだにんにくを入れて、電子レンジで「温め」てできあがり。

ストッキングがあれば良かったんだけれど、無かったからキッチンペーパータオルに移して包み、湯船で絞り込もうとしたのですが、ペーパータオルでは弱く、直ぐに敗れてしまったので、ナイロンタオルに包んで、湯船の中に絞り込みました。

シャワーで軽く汚れやゴミを落としてから、湯船に入れて全身にたっぷりにんにくの湯船のお湯を何度もかけながら、手で軽くマッサージするように毛を泳がせるように、流しました。

 

2-3分やっては、湯船から出して休憩させ、3セット。

上がり湯やシャワーはかけずに、そのままタオルドライ。

ドライヤーやブラッシングしないで済む楽チン入浴って言うことでしたが、私は、ドライヤーとスリッカーで乾かしてあげました。

入浴中は、にんにくアロマのおかげか、とても大人しく、うたた寝をしてしまうほどでした。

仕上がりは、最高です。毛艶・色が違うんです。手触りやふんわり感はコンディショナーしたほどではないですが、問題ありません。しっかりフカフカになり、スリッカーの通りも良いです。 写真が上手に撮れてませんが、ふかふか感、分かりますか?色・艶は、写真の腕のせいで表現出来ませんでしたが、実際に見れば、絶対驚きますよ。

お風呂上りのにんにくの臭さはありません。ほんのり少し香りがするかなって言う程度です。が、

煙のせいで、家中煙臭い。

やっぱり、お風呂は、写真撮るほど余裕がありませんでした。今度こそ写真撮ろうと思ったんですけど、私には、無理だわ。

普段の入浴は、これで十分ですね。きっと。後は、ブラッシングの時にスプレーかけてあげるだけでいいみたいです。高いシャンプー代が浮きそうです。

私はとっても満足しました。是非皆さんも試してみてください。かゆみも取れたり怪我の消炎効果もあるらしいです。私も頭からかぶり、マッサージしたら、髪の毛が、生き生きして、しっとりまとまっていて、肌がもちもちしています。

1週間後どうかな。

6月15日から2日目 続きをどうぞ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

カメラ写真撮影会

6月15日(金)夕方

ワンちゃんの写真撮影会カメラ

めい ちゃん、みう ちゃん、 りき ちゃん、と一緒にドッグCAFEプラスワンに行って、いとうしんや先生の写真撮影会に参加してきました。(他にもたくさんのワンちゃん来てました。6月15+16日の両日のイベントで、土曜日は、空きがなかったので、金曜日にしました)

今回のテーマは、「夏」。浴衣や、ノースリーブやら、衣装を持って参加しようと思っていましたが、着替える時間もなさそうなので、結局、お気に入りのシャツで参加しました。

未だ、このページに写真を載せることができないのですが、近日公開

20070615010.JPG
     
続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

たわしとわたし

バッグの底から突然出てきた亀の子たわし(何に使おうかって?ナイショ)
MAYのBODY MASSAGE + BRUSHING 用にちょうど良い感じで使えました。
感触は、豚毛のブラシと同じ感じです。
シャンプーの時にも使えそうですね。

たわしで、マッサージしてあげた後突然たわしとじゃれ始めた

20070612012.jpg

歯ブラシにもなって、一石二鳥

 

20070612011.jpg 20070612013.jpg
 

使いヘタって来たら本来の靴の泥払いに使いますわ


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

レストラン横浜・吉村屋

横浜・吉村家 ラーメン食べてきたよ (ちょっと板違い)
 
6月10日(日)新横浜の横浜スタジアムまで出かけたので、帰りに、横浜に出て、前から行かなきゃと思っていた お・み・せ に行ってきたのでレポします。
横浜 相鉄口を出てから西南西に1km、ドンキーやハンズを通り真直ぐ行って大きな道にぶつかる(「岡野」の交差点)
その交差点の向かいには横浜家があり、あそこかなと勘違いする派手さだ。
その交差点を左にビル2つ目。テラスに30人くらい待合席が設けられています。
いつもどの位並ぶか知りませんが日曜の16時、空いてると思って来たけれども待合席はいっばいでした。
でも、回転良く15分待ちで店内に入れました
 
食券は並ぶ前に買います。
ラーメン
大中普通とありますが
普通のラーメンがお勧めです。

店内に標準的な薬味の乗せ方が書いてある

麺は固め
味 普通 あぶら普通
でオーダーしました

でかいチャーシュウだ

スープを一口
うまーーい
薬味を一つずつ
◆ガーリックチップをレンゲ半分

スープを飲む
香ばしさが加わりうまさ倍増

味は豚の甘味が出ているので
◆豆板醤を少々
◆胡椒2振り
ラーメンの麺にからませスープをいただけば
あー来て良かった

実は続けておろしニンニクとも少し豆板醤を加え甘味を押さえようとしましたが、ここが私のポイント

薬味 特におろしニンニクと豆板醤はしょっぱいので入れる人は

★ 味=薄め
のオーダをしたほうが良いです。
麺は、柔らかく、歯ごたえが無いので、私好みではありませんでした。

でも、ここは醤油トンコツ豚ローススープが絶品(上品な油っぽさです)
焼き豚は焼いた香ばしさがして厚めに切られ食べごたえがあり、おいしかったです。

帰りに、メイのお土産じゃないんだけれど崎陽軒の大きいシュウマイを買っておうちで頂きました。

横浜って、おいしい物がたくさんあっていいですね。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

いい気分(温泉)お風呂アイテム

お風呂の必須アイテム。絶対お勧め

◆ドライヤースタンド

前から欲しかった一品

約3000円でヤフオクのショップから購入

ドライヤーが楽に、しっかりとかけられるようになりました。嫌がるワンも抱っこしながら、そっと処理してあげれば暴れないし、楽チン
マジックテープでしっかり固定できるから、色々な方向に自由に向けられます

必需品

 

◆柵

濡れた体で逃げ回れないように

 

◆スリッカー

武蔵ソフト小ひとつで、全身OK

小さいサイズだから、手足わきの下、耳顔、尻尾だけじゃなくドライヤースタンドあるから、じっくりbody全部をふんわり仕上げられます。

 

◆バスローブ

自分が今まで使っていなかったから、気がつかなかったけれど、バスタオルと間違えて引っ張り出したおかげで、お風呂上りに直ぐ楽にワンちゃんのグルーミングができたよ。

 

◆グルーミングスプレー

お風呂上りの綺麗な時にかけて仕上げると抜群の効果


お風呂とかドライ中には、写真撮る力が出ないのでカメラありません。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 05:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

犬(足)城北中央公園・変わった

城北公園の仕切りが変わってました

城北中央公園 で 2006年5月生まれの 女の子 3人 集まりました

2006年5月9日生まれの 「かりん」ちゃん

綺麗な赤。体の大きさじゃ、MAYよりも小さかったけど、いいプロポーションでした。

 

2006年5月15日生まれの「ソフィア」ちゃん

座っている人のまたぐらに入り込んで直ぐに甘える可愛い子
犬(笑)には、ビビリー度高くMAYを超えてるかも・・・

 

2006年5月10日生まれの「MAY」ちゃん

今日も、ビビリー発揮してお友達と遊べませんでした

お名前聞けなかったんですけれど
アプリとレッドの2ワン親子
そしてMomとDad、今度お会いしましたら、ゆっくりお願いしますね。

 

 城北中央公園のドッグランスペースの仕切りが変わったぞ。大中型犬には小型犬が入れなくなったよ。小型犬主のマナーに問題あるかも。。。

 

まさに、MAYのことだ。今日は、私の肩の上に文鳥のように乗りやがった。

大中型犬にもようやく心遣いが。

城北中央公園のボランティアの皆さん、ご苦労様です。

とても色々と工夫されていて安心できます。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(足)ラン@荒川河川敷

今朝の散歩は、いつもの荒川河川敷
四葉白いクローバーの花は、茶色になってきたけれど、もっこり盛り上がっていて、草原っぽくて爽やかな感じでした。赤いクローバーは、背が高く大きく顔を出して、綺麗でした。
20070609001.JPG 20070609002.JPG
四葉 には、たくさん蜂が集まっていて、蜜がたくさん出ているみたいで、猫(足)や体じゅうべとべと顔(汗) 帰ったら軽くいい気分(温泉) だこりゃ〜

がく〜(落胆した顔) 血をたっぷりすった小さな虫(羽がついていて、透明だけど血をすってるから赤くて1mmくらい)が5匹くらいMAYの体にくっついてました。誰の血吸ったのかなぁ?MAYの毛に絡まってくもの巣にはまっただけなのかなぁ?

はさみもしなくっちゃ。
で、予定ほどじゃないけど、ちとだけやりました。

20070609004.JPG

やっぱり、素人は駄目ですね顔(汗) 色色勉強させられました。
ただはさみすれば良いってもんじゃない。
頭の骨も丸じゃなくて凸凹してるから、切ってしまうと、凸が目立っちゃうし、丸くするってのも、ある程度長くないと丸くならない。
次回は、気に入った写真を持っていって、イメージでオーだけかることにしよう。

20070609003.JPG

もう、くたくたですよ。もうかんべんしてくれ〜犬(泣)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今朝のお顔

さぁ、久しぶりのお写真(証拠写真)朝のお散歩
20070608-.JPG

これから、またはさみ 計画
今日現在 → はさみ 余分な所を少しカットして修正 → 完成予想図(頭はつるつるにはなりませんよ)
trim-may3.jpg
アゴと口の横は、明日ちょっと切ります。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

はさみ再トリミング

ちょっと、えら張って、頭ぼさぼさは、林家三平さん? やるっきゃないよねぇ。今すぐはさみ 朝、出かける前に始めたけれど、時間がなくなり、残りは、帰ってきてから。。。こんな顔になるカット許せない!
a20070603009.JPG左 Before

下 After
分かりにくい写真でごめんなさい。あまり満足いかないけれど、今夜はここまで。明日起きて見ておかしかったら、再チャレンジ!
20070606.JPG

顔と頭とあごを短くしてエラは、なくしました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 01:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車(セダン)東京観光

6月3日(日)
親戚のかたたちが見えたので、横浜まで観光ドライブ
写真には撮らなかったんですが
丸の内ビルで、昼食後→日比谷→皇居→警視庁→国会議事堂→赤坂→青山→乃木坂→東京ミッドタウン→六本木→東京タワー→品川→羽田→横浜→ランドマークタワー→赤レンガ倉庫→大桟橋→横浜駅→新横浜駅→横浜スタジアムとぐる〜りハトバスツアーのように回ってきました。
大人しく車に乗っていてくれます。    東京ミッドタウンは横目で見るだけ(プーちゃん散歩見つけました)
a20070603012.JPG a20070603002.JPG

横浜スタジアムにて。長〜いドライブでストレス解消のラン
a200706030051.JPG

a200706030061.JPG



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

美容院トリミングPUA

トリミングオーダシートを丸1日かけて作ったよグッド(上向き矢印) 
絵を書くのは大変だー(長音記号1)顔(ペロッ) 見てのとおり絵にはセンスを感じられないでしょ。顔(チラッ) 一応分かりやすく書いた つ・も・り
こんなオーダしてみた
1 頭、顔、首(胸〜肩)は、できる限り短く
3mm〜5mm 丸く
2 マズル=高さを出さない
横丸、顔幅に合わせ、アゴ短く
3 胸と肩は、短め
4 耳=長く、ウサギ耳
毛先を整える程度丸みをつけて
5 足=長く、パンタロン
地面に付く長さで爪が隠れるように
6 尾=丸く
尾の先に合わせる
7 指の付け根まで、苅込み
8 ウエストを絞って
06may-cut.gif
20070602.JPG
足と尻尾は満足。
でも、このオーダシーと見てくれたのかな?
◆顔、頭 丸く って言ったじゃん。 と
思ったら、絵が四角だった顔(泣)
今度の絵は丸く書くぞむかっ(怒り)
頭と顔を小さく見せたかっがのに顔(泣) 

折角、トリしたばかりなのに、浮間公園でラン。真っ黒びしょびしょー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
2007-6-2-2.JPG
今日は、おじい様の納骨が志村坂上で。ながー(長音記号1)いお留守番になるよ。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6月模様替え

どうかな?
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート