2007年05月30日

Good武蔵お前もか

そうなんです。ゲットしました〜。左から、ドギーマン・ソフト中、武蔵ソフト小、岡野ハードmini
今まではドギーマンのスリッカー使ってましたが、まぁ、こんなもんだなって感じ。

武蔵、お前は違うぞ。 とうとう私も「プロ用」

針の密度、太さが違う。 指で強く押すと痛さが違う。右の岡野のminiは、針にバリがあり、密度も粗いので肌に傷をつけやすいので、注意です。毎日のプーchan用お手入れには、ソフト・中が良さそうなので、追加購入!します。 情報提供のさくらさん、ありがとね!大満足ですよ〜。

ボディ全体は、小サイズだとずぼらな私にはちと面倒なので、今はドギーマン使ってます。手足、胸、頭、顔、耳は、今まで苦労していた所が、このプロ用武蔵サイズ小が大活躍
今は、嫌がらずにやらせてくれますが、トラウマは消えず、スリッカーを見るなり逃げ回ります。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 何か良い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

喫茶店ドッグカフェ

板橋区にあった!近所のドッグカフェ プラスワン

5月27日(日)舎人公園の帰りに、るなちゃんに教えてもらったカフェに立ち寄りました。

楽しいですの、ご近所のお友達がたくさん集まって、お店の中は、ワイワイがやがや。

http://www.dog-community.jp/pluswan/map.html
電車都営三田線志村3丁目駅隣、車(RV)中山道17号から環状8号線を練馬方面に200m左に「三菱化学」の会社の横を左に入って三田線のガードを超えたら右に三田線沿いに志村3丁目駅手前(一方通行多いので注意)

http://pluswan.cocolog-nifty.com/blog/左 ブログ

色々なイベントワンちゃんイベントがあって、とても楽しそう。バースデー5月のお誕生日会は残念ながら終わっていましたが、早速、カメラ撮影会に予約しました。

シンプルな店構えなので見逃しそう・・・駐車場お店には2台くらいしか車を置けないけど、近所に大きなコインパーキングやコジマ電気やスーパーあるから、買い物がてらに寄る事もできて便利

極小のヨークシャ・はっぴーちゃん、3歳 超・可愛くて元気よーきー
イタグレの高知から来た「龍馬」 8ヶ月 ブロンズ色が綺麗で優しい性格(甘えん坊かも)
トイプー・レオン君 8ヶ月 cafeでも大丈夫。おりこうさんですね。
一番騒がしかった、MAY主とミュウ主。お騒がせしました。顔(ペロッ)


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

車(セダン)舎人公園

舎人公園 ドッグラン

5月27日(日) 今日も東京は、強烈な日差しで、立っているだけで汗だく。ドS女王ノーホークテリアのミューちゃんと超ビビリー姫のラン日記

足立区の舎人(とねり)にある公園(そのまんま)に12時ごろに着いて遊んできました。
日陰が全くないので、ワンにも、人間様にも今日みたいな炎天下ではつらい。公園は広大で色々ありそうでしたが、最初にランに来てしまったので、ぐったりして、他を回ることができませんでした。
日曜日の割には、空いていました。小型犬ばかり最初は、5頭ぐらいでしたが、20頭ぐらい。
小型犬エリアと一般エリアに分かれていましたが、小型犬ばかりだったので小型犬エリアを使う人が居なく、ビビリー姫は小型犬エリアを貸切状態で使えました。15分ぐらいしてから、みんなのいる一般エリアへ。

MAYは、前回のランの経験がいきたせいか、尻尾を引っ込めることなく、自ら走り始めました。今日はビビリー現象はほとんど見られず、飼い主から離れて遊んでくる姿を見ることができました。かなりの進歩?かな?ぷーちゃんとひめちゃんが誘いに来てくれましたが・・・


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

小鳥浮間公園のカモ家族

5月26日土曜日 07:30 朝から28度 晴れ快晴の浮間公園 で
今が見頃ですよ。 見晴台から
おっと、MAYを忘れてた。おまけ編  
何で、雨上がりのぬかるんだ所で、こんなことやってくれるかなちっ(怒った顔) 
今日は、PUAさんではさみトリの予約取れるかな? だっこしたくな〜ぃ顔(泣)

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(笑)今朝のお友達

今朝のお友達。 城北交通公園 〜 浮間公園
りゅう ちゃん 10歳 ♂
カッコイイ !大人しい子です
るなちゃん 1歳6ヶ月 ♀
ブルーの夏らしいお洋服お似合い
だい ちゃん1歳6ヶ月 ♂
言うことが分かっていておりこうさんですね
MAY ちゃんお元気なのに、初めて会うお友達とご挨拶ができるまで時間がかかる〜

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

かわいいお花

朝、お散歩で見つけたおかわいい 。花びらがお椀のようになっていて一枚なんです。揺れるハート
このつぼみのような、チョコありましたよね。おいしそうるんるん
20070525001.JPG


20070525002.JPG


20070525003.JPG


20070525004.JPG

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

車(RV)城北中央公園ドッグラン

5月20日(日)晴れ晴れ 風は心地のに日差しが強烈。車内温度は、真夏並み
出遅れたぁ〜バッド(下向き矢印)代々木公園を諦め、城北中央公園のドッグランへるんるん

お車に乗るときはバッグに入って犬(笑) リラックス。大人しく良い子でいてくれます揺れるハート
 

通りがけに見た城北中央公園前のレストラン蒙古(もうこ)タンメン中本本店(マーボ乗せ辛口ラーメン・つけ麺)は、今日もながー(長音記号1)ー(長音記号1) い列を作っていました。食べてみたいなぁぴかぴか(新しい)という気にさせてくれます
 

駐車場城北中央公園の駐車場犬(足)一般(大型犬〜小型犬)スペースを通り抜け犬(足)小型犬専用スペースに たくさんの犬(笑)が自由に遊んでいますが、MAYは他の仔には全く興味なし。一人遊びすることもなく飼い主に付っきり。 そこで、主は、隠れることに顔(イヒヒ)

 

 

ご主人様〜〜どこいったの犬(泣)

 

あれ?捨て子ちゃんでしゅかねぇ? 犬(泣)ママと同じパンツだから…ママだよねexclamation&question

あ〜ぁ、本当に可愛そう ひどい飼い主だねぇ。顔(ペロッ)


下あっ、未だ匂いがする。さっきまで、このベンチに居たのに犬(泣)・・・
優しいお姉さんが、お相手してくれました黒ハートが・・

常にご主人様を探しキョロキョロ。お姉さん達協力有難うHello
折角、たくさんのU・ω・Uが居たのに、U・ω・Uには興味を示さず、挨拶しに来てくれても知らん顔。初対面の仔達の中になかなか入れません。でも、ビビリィーは少しずつなくなってきていまするんるん

 

わ〜っ!可愛いですねぇ揺れるハート
まる ちゃん 2歳 ♂ と ねのかち ちゃん1歳 ♂ 2犬(笑)ともおりこうさん。
優しいコマンドで、素直に言うこと聞いてくれる。うらやまし〜黒ハート
公園の仲間のパパにもう直ぐなるそうです。

ご主人さんは城北中央公園のドッグランでボランティアをされているそうです。


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

犬(笑)お友達

20070520-moco-3s.JPG 20070520-elu10s.JPG

今朝のお友達
える ちゃん10歳 シーズー とても綺麗に手入れされてかわいい大人しい子
もこ ちゃん3歳 プードル 両親はchampだそうです。小柄の体にしまったbodyですが、5k。元気な子でした。道満と秋ガ瀬公園がお気に入りで週2-3回行くそうです。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

犬(笑)お友達→荒川河川敷雨

Mayとサリィちゃん、こんなにスキンシップが取れるようになりました。

びびちゃんのババが、トリーツを出し
いっせいにみんなが集まってきたが、
当のびびちゃん、うみちゃんそしてMayは
生存競争についていけない

 


 


この花、決して綺麗とは思わないんですが
カラスを連想するのはなぜ?

 

いつもの体操が終わり、荒川河川敷(戸田荒川河川敷緑地帯)
赤いが大きくなりました。
ちょっと始まったかな?
ジャンプ って私がリードを引いて一緒にジャンプさせようとしたらそのまま突進して頭を直撃 その後、決してバーには近づきませんでした。も降り始め、帰りましょう。

ほらね、言ったこっちゃない
びしょびしょだよ〜ん
帰ったらおだよ!
今日は、に入ったし、だから室内ブログデイ。
<毛玉>
Mayは、羊の毛みたいな猫毛で、毛玉だらけ。何か良い方法ご存知の方はお知恵をお貸しください。

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

犬(笑)朝のお友達

20070518.JPG

びびちゃんとキスマークしましたぴかぴか(新しい)

メイもご挨拶ができるようになってうれしい限りです。

毎朝、公園に来てたくさんの犬(笑)と会うようになり、だいぶビビリィーが克服しつつあります。でも、毎朝、出かけに200m歩くと、フンとチーもうやだ〜(悲しい顔)外だから、あまり大きな声も出せないし顔(汗)押さえつければ、「動物虐待exclamation&question」なんて見られるし。。。ふらふら
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

時計ラジオ体操犬(笑)お友達

20070516002.JPG

20070516003.JPG

20070516004.JPG

トイプードル 4月生まれ1歳の ショコラ君。 とても良い感じでした。メイもずいぶん積極的にアプローチして遊ぼう黒ハートのおねだりしてました。

こう君、びび君ともご挨拶して、ずいぶん慣れた様子です。特にビビとは、なかなか良い感じでしたよ揺れるハート

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:15| Comment(2) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンBフレッツとtoto

昨日のBフレッツ光の通信不良は、toto販売システムの通信と関係あるんじゃないのかな

メイは今日も左足の指の付け根の怪我が気になっていてペロペロなめてます。まだ何かが刺さっているのかなぁ?ガラスの破片かな?心配です。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

¥6億円当てる方法

サッカーtotoのビッグを1口 300円で好きなだけ買う

平均1〜3万円買っていくお客が多いらしい。
私は、前回、BIG 2口 600円 で、6億円を狙いました。
宝くじよりは、面白い
コンピュータが勝手に選ぶ BIG に miniBIG
自分で予想するタイプは、toto 、minitoto-A組 、minitoto-B組 、totoGOAL3
とこんなに種類があって、なかなか当たりませんね。
totoで 54,323,710円出たらしい。
サッカー知ってる人は、当たっても当たり数が多くて1等1000円とかですね。以前こんなのしか当たりませんでした。
明日またBIG買って見よう。
BIGカメラで100,000円当ってるんだから、BIGからみで、6億円だって夢ではない。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

時計ラジオ体操 城北交通公園

20070514001.JPG

ビビくん、おはよう揺れるハート 今日は、ママとではなくてグランマとご一緒ですね。ビビ君MAYと仲良しになれそうです。珍しくMAYが遊ぼうとビビ君にキスマーク してましゅ。揺れるハート
時計 制限時間3分。もうお仕事行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)
今度、お休みの日に一緒に遊ぼうね。
20070514002.JPG 20070514003.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

サッカー荒川の河川敷の広場

may20070513005.JPG
四葉今日ぐらいまでかも、シロツメクサの見ごろ。ワンコにシロツメ草は、お似合いですね。
今日は、とても元気で、土手を下りたり上ったり、土手のお腹のをぐるぐる全速力で回っていました。2Mもある壁を猫のように登っていったのはびっくりexclamation


犬(笑)クー君2歳に気に入られて、べたべた追いかけられた。メイは、知らん顔。うちのメイは誰にでも大人しく付いて行ってしまうの心配。顔(汗)
20070513001.JPG  20070513002.JPG
キャバリア3ワン ももちゃん 5歳、ななちゃん5歳、ママのまいちゃん8歳のそっくり親子。大人しくて可愛い揺れるハートCMに出られそぅ
20070513003.JPG       20070513004.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

四葉しろつめ草の中で@荒川河川敷

荒川河川敷
20070512-01.JPG
美しい四葉 の草原で、気持ち良さそうに風の薫りを楽しんでます。お似合いでしょ揺れるハート

20070512-02a.JPG

20070512-02b.JPG

がく〜(落胆した顔)痛いたらーっ(汗) 何か毒でもあるようなものが、猫(足) に刺さり、血が出てきた。
20070512-03a.JPG

もうやだ〜(悲しい顔) 息が荒くなり、立てない。犬(泣) この四葉シロツメ草の中で永い眠りに
20070512-03b.JPG
もうやだ〜(悲しい顔)メ・イ・あせあせ(飛び散る汗)霧
20070512-04a.JPG
顔(え〜ん) たらーっ(汗)プレゼント 1歳の誕生日が終わったばかりなのに
20070512-04b.JPG

晴れ今日のお昼は、とても暑く、いきなり暑いところで興奮しすぎて、湿った冷たい四葉シロツメ草の布団が気持ち良いみたいで、動きません。
猫(足)の痛みもひいたので、荒川土手をカメカメカメしながら浮間公園へ



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(笑)犬(足)お友達 城北交通公園+浮間公園

時計ラジオ体操しろよexclamationママ、久しぶり〜揺れるハート ご挨拶しなかったけれど分かったかなぁ?
ビビくん2歳
20070512-12.JPG






時計城北交通公園でいつも会うサリィちゃん8歳
20070512-11.JPG

浮間公園であったももちゃん2歳。超ビビリィ〜同士でちょうど良いね。
20070512momo.JPG

☆MAYさんの人気ランキング
皆さんのご協力により、
プードル部門でもうすぐ100位にランクイン。ご協力有難うございます。
    5月12日 5月11日 5月10日 5月9日 全参加数
犬 1254位 1508位 2172位 2177位 6133サイト
プードル120位 141位 219位 215位 432サイト
目標=101位
プチッ!て押してプードル探しとランキング投票右にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

犬(笑)犬のしつけ

我が家の実態
姫殿には

1-直ぐになでる、暇があるとなでる、直ぐに抱く
2-ソファ、ベッド、イス、テーブルなど高いところに登らせてあげる
3-叱るときは、だらだら愚痴っぽく。鼻ピン、押さえつけの体罰
4-いつでもアイコンタクト。ちらちら覗く
5-一緒に寝る
6-食事は飼い主の前
7-どの部屋にも自由にうろちょろ
8-出かけるとき、帰ってきたとき、すぐになでなで。
9-良く遊ばれるパンチ
お散歩は、上手にできているかな?
犬のしつけ Doggy Labo
を読んで、再確認させられました。
ガンバexclamation×2
トイレは、長引きそう・・・顔(泣)

続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

バースデーお誕生日

5月10日 May 10
メイちゃん
バースデーお誕生日オメデトウ

1歳になりましたぴかぴか(新しい)

いつまでも一緒にいようね揺れるハート

2007051002.JPG

2007051000c0.JPG
2007051003.JPG

2007051000c1.JPG

続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 素顔PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

?プードルも 想像 妊娠

月曜日に病院に行きました。病院

このところ、おしっこが変なところで出てしまい体調不良のようで、
足の付け根のところに、シコリ?見たいなふくらみが・・・

お医者さんに見てもらいました。

「想像妊娠」exclamation&question
ですねぇ〜

? ? ?

訳分かんないexclamation&question

つまり、ちょうど1歳で体調の変化、ホルモンのバランスが崩れ、一種の想像妊娠と同じような症状が出るんです。おっぱいが大きくなってますね。癌とかではありませんよ。1歳だし。

とのことで、ホッ。

でも、トイレがおかしくなり、散々です。朝5時から連続で洗濯。。。
また1から根気強く練習しなきゃ。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

黒ハート親戚・かれん叔母さま

070505-may-karen.JPG
黒ハートメイの叔母さまは、ブラックの10月生まれのかれんちゃん。メイと6ヶ月しか違わないお姉さま。遠くから車(RV)ダッシュ(走り出すさま) で浮間公園まで来てくれました。
以前は、この近所にいらっしゃったらしく、意外な接点がありまたまたびっくり。車でお世話になっていたり、パパも以前ヘルニアで手術されて完治されたらしく、良い病院を紹介していただきました。
夜は、感動してどきどきが止まらず、お酒を飲みすぎました。顔(ペロッ)

070505-may-karen2.JPG
07050501-karen1.JPG

黒ハートラッコみたいにお手手で上手にリードを持ってカミカミ
かわい〜〜〜っexclamation×2
07050502.JPG

かれんちゃんとファルコロンちゃんの
ラブリー キスマーク ハグ exclamation&question 右

と・ところが下強烈過ぎて
07050501-karenw.JPG

07050501-karen-w.jpg
07050501-karen2.jpg

07050501-karen11.jpg


ベルちゃんが来てくれました。
かれんちゃんは、つい先日までベルちゃんみたいなカットだったそうです。
07050598bel.JPG

この他、ラジオ体操の時一緒になるガッツ君にお会いして、脱走犯がメイであることがばれました。

今日の浮間公園の午後は、お友達がとっても少なかったです。



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

時計ラジオ体操と犬(笑)お友達

今朝の犬(笑)たち 15頭ぐらいたくさん集まっていました。
みんなとご挨拶しきれなくてごめんなさい。
 3頭飼いのアメリカンコッカースパニエル2歳のショコラくん♂+ ミニチュア・シュナウザー2頭 ココアちゃん♀8ヶ月と♂元気な白のレオン君♂ 。
近々もう一頭アメリカンコッカースパニエル来るらしい。すご〜

 07050401.JPG 07050402.JPG

キャバリア3ワン ももちゃん 5歳、ななちゃん5歳、ママのまいちゃん8歳
 07050403.JPG
近所の大つつじが家の屋根の高さまであるのを初めて気がついた
07050404.JPG
メイが走り回ってご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。これに懲りずよろしくお願いします。 犬(足)練馬の光が丘公園 続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

犬(足)お散歩

今日は、とても暖かな朝です。ラジオ体操の後、チャリかごに乗ってお出かけ。


カメラ荒川土手 クローバと芝桜
20070503001.JPG
芝桜が綺麗に咲いています来週はつつじが満開になりそう
20070503002.JPG

浮間公園で休憩。さすがGW、散歩の人は少なく、釣り人は大勢来てました。犬(笑) コは、あまり来てなかった
20070503006.JPG
大好きなグランドで走る走る。
20070503003.JPG


20070503004.JPG

真っ黒泥んこになっちゃった。
20070503005.JPG



ニックネーム ★ようの代打お父さん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート