2007年04月30日

こんにち犬(笑)

晴れ4月30日14時浮間公園にて お友達になって犬(笑)
ルビーちゃん♀7ヶ月メイにそっくりですね    マロン君♂7ヶ月おりこうさんですね。メイには興味なし?
0704301.JPG0704302.JPG
犬(笑)また一緒に遊んでくださいねハートたち(複数ハート)続きを読む

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

かわいい羊山公園・秩父芝桜

0.JPG
4月28日(土)GW初日 6:00出発→R17→254川越街道→浦和所沢線→小手指陸橋→463→飯能→299→横瀬→羊山公園 8:30着

11:30 公園を出て、昼食へ。秩父そばの「立花」(おはなばたけ・市役所向かい)。大もりそば+てんぷら盛り合わせ

13:00 22番札所【藤棚】5月10日が見ごろ。1日で10cm延びる(早すぎた)

13:30 旅立ちの丘(全国中学校卒業の歌「旅立ちの日」の記念塔)見晴台

14:00 出発(雷が鳴り出し雨が降り始めた)→ミューズパークを抜けて→秩父→渋滞→299→久保の交差点(こま駅前)→15→圏央道超えて左→農大(コンビニ前)左→圏央道(鶴ヶ島)→関越→練馬→環八→自宅

16:30 帰着

天気:晴れ 気温:約15度(芦ヶ久保では、 8℃) 公園内は天気もよく過ごし易かったですがジャケットは必須
駐車場:渋滞も無くスムーズに。交通規制あり、公園内には入れないので、手前で横瀬市営駐車場に。整理券渡され指定された駐車場へ(整理券なしでもOK)駐車場からは、徒歩2分だから近い。一番奥のY1へ(坂も少なく近い)

羊山公園の芝桜・種類(秩父観光協会のHP 芝桜・8種類)ガイドマップが道の駅や観光場所に置いてあるので参考にしてください。

・アメージンググレース ・エメラルドクッション ・リットルドット ・マックダニエルクッション 


・スカーレットフレーム ・オーキントンブルー ・オータムローズ ・多摩の流れ


羊山公園にはたくさんのワンコが来てました。2匹の30分位立ち話したりして「ナルミ先生」(犬のしつけ)のお話などしてくれました。

05.JPG  07.JPG

続きを読んで!かわいい たくさんの花 秩父1デイドライプ ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

時計ラジオ体操

6:30から近所の公園でラジオ体操やっているので勝手に参加してます
その間は、メイは、待っていてね。
0704270.JPG0704271.JPG続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ブティック白いお洋服

新しいお洋服をGETexclamation とても可愛かったのでカメラ ハートたち(複数ハート)

2007042201.JPG2007042202.JPG

いや〜んexclamation×2 めくれちゃったダッシュ(走り出すさま) 
2007042203.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 14:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

「梅」と「びわ」 ねぎ・パセリ・バジル

4月21日(土)にビバホームに行って梅とびわの木を購入
20070421biwa.JPG20070421UME.JPG
2007042102.JPG

ついでに、ねぎ・パセリ・バジル、朝顔蒔きました。

メイの写真は、近所のお家にいたワンちゃんが吠えて、びっくりして、後ずさりして逃げている様子です。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

はさみはさみカット

はさみはさみカット
お正月以来のトリミング出し
この2ヶ月は、わたしの練習台になっていてかわいそうだったけれど、
さすがプロexclamation×2 レディーになりましてよぴかぴか(新しい)キスマーク
4月14日15:00前野町のビバホームで若いトリマーさん(瀬川さん)にやってもらえて満足犬(笑)途中、メイは居眠りをして首吊りになりそうだったとか。
一度もほえずにおりこうさんでしたGood
2007041455.JPG

before
200704140-.JPG
最近、お鼻の色素が薄くなって、まだら模様になってかわいそう
2007041400.JPG
ビバホームのトリミング おりこうさんね。
2007041401.JPG
ふせが上手にできない子だけれど、プロの手にかかるとさすがClap
2007041422.JPG

afterぴかぴか(新しい) ボディ周りの毛が見違えりましたよん。お顔は、DADが短くしすぎたので、大きくは修正できなかった感じ。でも、綺麗になったハートたち(複数ハート) 見次公園
2007041455.JPG
今朝は、浮間公園まで徒歩でお散歩
2007041531.JPG
2007041533.JPG
途中色々なワンちゃんにあってご挨拶したのだけれど、メイはびびって逃げまくり。まだまだですね。

今朝のご飯は、大好きな納豆とにぼしと最後にフード
2007041566.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 素顔+洋服+トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜だ桜だ0401

20070401001.JPG電池切れだったので携帯で。諏訪神社(社会保険病院入り口)から保健所(八幡小学校)方面を見て 桜桜桜車(セダン)車(RV)バス明日2日か3日夜が最高ですよexclamation 20070401-00.JPG
桜一つの木に鮮やかなピンク
20070401-02.JPG
この界隈では、一番大きな桜で、一番早く咲くかなりの古木(私が知っているだけでも40年)
20070401-021.JPG
20070401-03.JPG
2007040100.JPG
ちなみに、本日のエイプリルフールは何もなしでした。="550" />続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート