2007年03月31日

注射かぜくすり一緒に寝よう

200703312.JPGくすり一緒に寝よう

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

どんっ(衝撃) 毒入りドッグフード「メニュー・フーズ」どんっ(衝撃)

どんっ(衝撃)
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)エサエサホネ

こんなニュースが流れていたのは知りませんでした。材料メーカが多くの有名ブランドメーカに納めていて、被害は拡大

3月26日

に対象フードの最新情報が掲載された


対象有名ブランド
■"Iams(アイムス)"
■"Eukanuba(ユーカヌバ)"
■"Science Diet(サイエンス・ダイエット)"
■"Nutro(ニュートロ)"
ほか

1) 日本語で比較的詳しく書かれている
http://plaza.rakuten.co.jp/drnachu/diary/200703250000/

2) 最新詳細情報メニュー・フーズ対象全部ランド全商品リスト
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

3) 動物学校からの情報 ペットフードに殺鼠剤の混入が判明
http://plaza.rakuten.co.jp/andymom/diary/200703260000/

その他、検索して読んでください。

直輸入品は、非常に危険(含有されていても、保障もない)
一部報道では、缶入りウェットタイプと書かれている記事があるが、
粒タイプのものも対象である。(実際の対象範囲は、非常に広い)

メイも
IAMSのチキンライス、ラムライスを食べていて、ラムライスを食べたとき、体調不良になった。少なくてもラムライスは、廃棄

暫くは手作り。。。

続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

レストラン朝ごはん0329

納豆ふわとろ(たれ+醤油少々)40G 長ネギ少々 和風練りからし10G多め のり1/2枚 ご飯200G
今日は少なめだけど大好物。。
20070329.JPG

レストラン上は、わたしの朝ごはんでした顔(ペロッ) 最近粗食が大好き
メイの今朝のごはんは別に、納豆10G りんご20G サツマイモ10G キャベツのしん10G ラムライス10G
続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

レストラン今日の朝ごはん


20070326.jpg

納豆15g
野菜スープ30g:にんじん、キャベツ、さつまいも
にぼし中5個をほぐして

完食時間45びょう
歯ごたえないものばかりだから
でも早すぎる

もう、元の元気君になったみたいです。ウサギ
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

桜桜桜春が来た0324

桜桜桜春が来た24日
今日は、調子がよろしい感じがします。早速早朝の散歩へ

200703240-1.JPG

2007032401.JPG2007032402.JPG2007032405.JPG2007032406.JPG2007032407.JPG2007032408.JPG

? このかわいいの名前を教えてください。

2007032409.JPG
ひらめき続きを読む
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

おっぱい

2週間前(ブログを書き始めた生理が終わったころ)はおっぱいが大きくなってきたなぁ。なんて思っていたけれど、しこりだったのかな? 今は、小さくなってしまいました。
ふくらみがなくてさみしいな。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

アルミホイル

今日も、アルミホイルがフンから出てきた
お漏らしもした。調子悪そう。。。

はさみはさみしたのは、今回はお顔だけ。逆にお顔しかはさみはさみしてないから、ちょっと頭のところに段が出来ちゃっているけれど、まぁいいや顔(イヒヒ)
2007032202.JPG

2007032201.JPG

パソコンドコモ提供どんっ(衝撃)注射くすりがく〜(落胆した顔)買って間もないノートPCだけど、昨日からおかしくなってしまい、再インストール必要かも。。。CD-ROMが見つからないたらーっ(汗)
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

アルミホイルが未だ出てくる

今朝のPOOHフンから、また見つかりました。
やはりこのところ体調が悪いようです。

昨日も散歩から帰ってくると、おしっこ漏れちゃった。
うんちもはずれ
毎晩、わたしの布団で寝ていたんだけれど寝付けずどっかに行ってしまう。
はうすに結構閉じこもる

でも、今朝POOHしてからは、元気に朝の挨拶してくれたから
もう大丈夫かな?

またはさみはさみしちゃいました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

春が来る水辺公園

桜春ですね〜  桜が満開exclamation&question
2007031601.JPG
桜多分、桃の花だと思う。花の下の茎が短いでしょ。でも桃もこんなに密集して付く事も無いよなぁ?

新河岸川沿いの桜は、つぼみがピンクでした。予定通りに準備が進んでいるみたいです
2007031602.JPG

2007031603.JPG
道端で見つけたヒアシンス 草の中から、きれいに立派に顔出していました
2007031604.JPG

2007031605.JPG

2007031606.JPG

2007031607.JPG

2007031608.JPG

2007031609.JPG

2007031610.JPG

水辺公園には、犬(笑)クマヤギが、結構みんな来るみたいです。人が少ない時は、安心安心。
犬(笑)2歳になるminiD♀ルイちゃんと遊んでもらいました。
Mayは、遊んで欲しくて、挑発して、吠えてましたが、ルイちゃんは、お上品で、少しずつアプローチしてきて、お話してくれました。
でも、その時は、いつものMay。もう興味なし・・・
さよならする時は、さみしいのかくっ付いて行ってしまいました。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

3月14日のアルミホイルがまた出た

カメラ撮ろうと思ったけれど、やめときました。
今朝、メイのpoohちゃんフンから小さなアルミホイルが見つかりました。
1cm角ぐらいのものが2個フン台風
このところ、量も少なかったので、ちょっと心配でした
たくさん出て来い〜って、思いながらサツマイモを少し多めに昨夜与えたのが良かったみたい。
いつもの量が出てきました。
今朝もサツマイモをあげたので、もう1回poohフンしてくれると、きれいになるかな。ウサギ




ニックネーム ★ようの代打お父さん at 08:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

今日のお顔

写真のサイズを変更して試しました。
width="200" のみに変更するだけで、サイズ表示の変更ができました。
元のサイズが448で、はみ出したので、ちょっとだけだから、表示のサイズ変更だけで、処理してみました。

DSC01034.JPGDSC01035.JPG

DSC01033.JPGDSC01036.JPG

ニックネーム ★ようの代打お父さん at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | などなど〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

アルミホイル食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今朝、布団の中で、
げぼげぼ

何かと思えば、
アルミホイルをげぼげぼ出していましたあせあせ(飛び散る汗)

多分、昨夜出かけた時に食べてしまったようです

朝食は、フードをお湯でふかして与えましたが
大丈夫かな?
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

夜の水辺公園に

DSC00983.JPG
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

3月10日(土)初めての徒歩・西台から浮間公園往復

しばらく体を動かすことがなかったし、今日は調子が良いので自転車ではなく
徒歩でexclamation
お散歩exclamation
晴れ桜犬(笑)

西台水辺公園 → 西台荒川河川敷 → 戸田橋河川敷 → 浮間公園 → 荒川河川敷 → 西台水辺公園
 
DSC00936.JPG DSC00957.JPG DSC00970.JPG DSC00975.JPG

水辺公園では

みゅーちゃん

チョコくん


と一緒に遊び、その足で

リキくん


のお家に押しかけ
メイ、ミュー、リキでしばらく遊びました。

初めて会ったリキは、私におびえて、ぶるぶる。。。ドコモ提供
近寄らないし、えさで釣ってもだめ

3頭並べると、うちの娘が一番おりこうさんexclamation揺れるハート
というか、おとなしい。

今考えてみると、カメラ持っていたんだから、写真撮ればよかった。。。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート