2013年04月28日

110504ぼたん・藤棚@箭弓稲荷神社〜芝桜@羊山公園〜武甲温泉 日帰りツアー

110504 ぼたん・藤棚@箭弓稲荷神社〜芝桜@羊山公園〜武甲温泉 日帰りツアー

箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)牡丹、藤棚、つつじの花園神社

ベル家とメイ家で埼玉県東松山市に初めて足を踏み入れました。何処に行くにも通過点で東松山って何かあるのかな??って思っていましたが、こんな素敵なところがあったなんて大発見。

神社というても、日本庭園?花の園です。GW前からぼたん祭りです。

 

野球絵馬(バット絵馬)?

野球・ソフトをする方はもとより球技の上達を目指し、「何事にも打ち勝つ」思いを託すお守りです。

こんなのがあるんだ〜知らなかったけど、何か親しみやすい神社だね。今からでも勝負かけるか(笑)

 

キタワー!!。.:*・゜£(n。ゝ(ェ)・。)η゚・*:.。.ミ ☆藤棚 すごいね〜藤の花がこんなに長く立派に沢山咲いてる。

 

 

 

大雨が降っているみたいに藤の花がたくさん〜

 

こんなに立派な藤棚を見ることが出来たのはラッキーでしたよん♪

 

 

 

 

 

牡丹 とっても立派この一輪見られただけでも満足です

 

つつじも刈り込まれ手入れされているからとても綺麗。

 

 

 

 

 

ママ綺麗だよ(*≧m≦*)ププッ つつじの色が色々〜!

 

 

 

朝未だ早い時間だから人でも少ないです。秩父へのコースはこのルートがお勧め!!

 

 

 

 

 

お祭りの準備が始まった♪

 

お店が開き始めたので早速名物頂戴□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ) でした〜

http://www.yakyu-inari.jp/index.html

 

 

花園フォレスト でスウィーッブランチ♪

10種類以上のケーキの数々と、パン、プリン、カレーライス等々、おいしいスイーツとドリンクがいっぱい。90分の食べ放題・飲み放題。楽しみ〜

 

 

次回は前日までに予約してから行きましょうね。花園フォレスト 

http://www.hanazono-forest.com/modules/about1/index.php?id=5

 

お店で買ったパンとケーキを隣の広場でピクニックブランチにしたよ。

バターの香りに誘われたメイさん(笑)

お店の中でお腹いっぱい食べられなかったけど、お外でみんなとノンビリ食べるのって楽しいね♪

 

秩父に来たよ〜

 

羊山公園 芝桜 レッドカーペット?フラワーカーペットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊山だけあって、一応羊が居ます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

妹妹=ここが写真スポットですよ〜早くぅ!撮ったら直ぐに移動してくださいね(笑)

 

おねぇさん、写ってますけどおぉ〜

 

ココからの写真が綺麗!花園とみんなが楽しそうに写ってる。

 

温泉♪秩父湯元 武甲温泉 こいのぼり〜 ここはとっても良い所です。オートキャンプ場も直ぐ隣にあって立派な温泉が直ぐ傍にあります。今日はキャンプはしませんが、川遊びして温泉でノンビリ一日を締めます。

 

 

 

秩父湯元 武甲温泉

http://www.buko-onsen.co.jp/s_cont.htm

 

とても中身の濃い都内からのGWデイツアーでした。

それほど大変な渋滞感はありませんでしたよ♪

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 06:05| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

妹妹が怪我した。・°°・(>_<)・°°・。

今朝自転車の車輪に右手を入れてしまい、手をつけない状態です。 静かに横たわっています。 病院行かないと。 。・°°・(>_<)・°°・。
ニックネーム ★ようの代打お父さん at 07:35| Comment(0) | ★危険!危ない!大丈夫!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

水仙ロード 千葉県鋸南町佐久間ダム

120218 水仙ロード 千葉県鋸南町佐久間ダム

今年は寒かったせいか、未だ水仙が残っている。。。行ってみた。

 http://p.twipple.jp/1EpA5

8:45 車が凍ってる!今日は快晴。お天気良いけど、昨夜の雪で路面凍結大丈夫かな?

フロントガラスが凍ってる。 山道凍ってないだろうか?

ワイパーカッチカチにくっ付いていた。屋根真っ白の車たくさん走ってたよ。でもあっという間に溶けました。大丈夫。

 

風は強いけど良いお天気 ここまでは、凍結も大丈夫。

http://p.twipple.jp/b3u2o  http://p.twipple.jp/8hmpn

 

 

お出かけできて良かった。

今年初めてかも。海ほたるトイレ休憩、必須だ〜 風強くて寒い(ToT)。でもエレベーターの所は風がなかった よ。

 

保田駅

http://p.twipple.jp/P1398 http://p.twipple.jp/qMH0t

    

 

到着。未だ日陰は凍って滑る。歩くにはちと危険だぞ。

氷の上に座っていたから、寒かったかもね。でも、お散歩は温かかったです。

 

水仙ロード

 

シーズンは、歩行者で一杯なので車は入れませんが、OFFシーズン、誰も歩いていないから車で入って、観たい所で停まってはお散歩が出来ました。

iPhone カメラなので色が少し薄いですが、水仙が50%位残っていました。

誰も居ないので畑の中まで。(*≧m≦*)ププッ

 

梅の蕾もたくさん。3部咲き程度ですが、香りが強いです。もう見ごろかな。

 

細い農道と山道抜けて、路面凍結していたけど何とかクリア。

 

佐久間ダムに到着。梅の花が2部咲き程度。

 

水仙こんなに綺麗にまだ咲いています。

梅の花も見ごろ。ダブルでお得感たっぷり❤

 

妹妹のご飯をあげたら、大喜びで食べていたけど、太らないかな(笑)


鋸南の道はあちこち日陰が凍結していました。

佐久間ダムは、湖畔の遊歩道は、風の無い所があってお散歩にちょうど良いかんじでした。

 

鋸南の佐久間ダム水仙ロード。

 

例年だともう終わっているんだけど今年は残ってた。 人もいなくてのんびり散歩、楽しかったラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。

来年は、1月末か2月1週目に来よう!

http://p.twipple.jp/H0PP9 http://p.twipple.jp/7U838 http://p.twipple.jp/CZ3co

   

 
 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

真夏の安比高原〜八幡平

110716 真夏の安比高原〜八幡平

-18 7月海の日 三連休

 

もうとっても暑いので、避暑避暑ヘ(;^^)/ スタコラサッサ(*^.^*)エヘッ

海かなって思っていたのですが、両親が岩手に行くから連れてって〜って言うもんで、一緒に出かけましたU^ェ^U

またまた長距離の車の旅です。片道行程10時間です。

東北道は震災後の無料対応もあって、この三連休は渋滞覚悟です。途中休憩はたっぷりと。

朝早く日の出前に出発。

 

@那須高原SAで休憩ちう 5:00

周りは、とっても濃い霧状態になってきました。暫くは走れないかも? んじゃ、長めに休憩。

 

 

ドッグランや滑り台がありました。

 

この時間ですから貸切状態。メイさんも何をして良いのやら(・・?  ワタシ何して良いか分かりません! w(^o^)W

 

霧が近寄ってきたぞ〜!

 

お父さんは、実はこの時絶不調σ(--#)アタマイターッ

あとマダマダ300キロ、一気に行きますよ〜れっつ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

翌日早朝、日出散歩に。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク  4時から散歩

 

 

裏の山を登ってます。誰も居ないよ〜。お父さん未だ不調σ(--#)アタマイターッ

 

みんなで、安比高原にあそびに行ったよ〜っ!何だかイベントやってました。

私たちはそこをすり抜け、ゴンドラで頂上に!とうちゃくぅ〜っ。( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

 

頂上登れば涼しいかと思いきや・・・・

冬には氷点下25度にもなる所なのに・・・

夏でも寒い時は10度になって、ストーブ無いと凍える時もあるのに・・・

この頂上でも真夏です。(_ _。)・・・シュン

 

でも良い天気になって登れたから最高!他にもU^ェ^U友達が何人も登ってきていました。

 

ワンコ料金もかかったよ。

 

下に降りて、イベント会場覗くと、変わった車がたくさん、クルクル来る車

 

スキー場のゲレンデ内なのにプププッ (*^m^)o==3

 

変わった車のフェスティバルみたいです。

自分の車の自慢大会?(笑)

 

 

たくさんの人が全国から来ていました。

オートバイのライディングショー?アクロバットもやっていました。

 

さぁ、次は、ココを後にして、八幡平へドライブ〜

森が深い

何か観たことある写真ですね。

 

頂上近く、霧が寄って来ます。

 

もう、前が見えなくなる・・

 

くるりと、八幡平をドライブして来たのが、

藤七温泉 彩雲荘(とうしちおんせん さいうんそう)

ここで、お昼休憩。

 

硫黄泉源泉の露天風呂は 海抜1,400m

 

みんな道路から丸見えです。私の他にもおば様が写真撮っていました(笑)

 

次に寄ったのが

松川温泉・・松川荘 ここは、地熱発電所横にある硫黄泉。タオルが1回でボロボロになってしまうので直ぐに洗濯しないと。

身体はポカポカ。そしてアイスクリームで休憩ちう。

 

八幡平と安比を結ぶ 超∞〜ヾ(°°)〜チョウチョ ヤーイ高い 橋の上。。

 

真夏の避暑を楽しんで来ました〜っ。

マダマダ楽しいことたくさんでしたが写真を撮り忘れておりました。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

早朝荒川土手散歩

110610 早朝荒川土手散歩

 

 

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

浮間公園〜小豆沢

110618 浮間公園〜小豆沢

miumiuさんに会ったよ〜

 

お父さまが実家で自転車かって持ってきてくれたんだって。ラブですね。

 

miumiuさん、気持ち良さそうだね。いつもバッグインの移動だったもんね。

 

プードル井戸端会議

 

 

 

ルビーさんに会いに行ってきた♪ 今日お散歩デビューしたばかりのプードルさん上手にご挨拶していたよ。妹妹も見習って欲しいよ。

 

ルビーさんのおとぼけ顔(笑)でもとても臆病なんだよ。

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 09:13| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

忍野八海

110607 忍野八海

ぶらり行ってみました。山中湖と河口湖の間にあるんですが一度も寄った事が無かった。

確かに大勢で富士急ハイランドに行く感じで行く所ではなく、静かに雰囲気を味わう自然と歴史の散策だからなかなか機会がありませんでした。

最近はワンコ連れて親と一緒に年配の方と一緒に家族揃ってドライブ散歩コースとして流行っているみたいです。

到着。。観光ガイドも無くカーナビだけで来てしまったので駐車場が分かりません。唯一目に入った看板も何処が駐車場か??

案内板見ても良く分かりませんマシ〃ゎかωね>┗|゚Д゚*|

良く見ると今止まっている看板の前が駐車場(笑)数台止められるだけみたい。

黄色の散策コースをたどって歩きます

路にはお土産屋さんが並んでいて、所々甘味屋さんお茶屋さんお蕎麦屋さんがあります。

ワン子連れの人も沢山いましたよ。

忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所の泉を作る。国指定の天然記念物、名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。by うぃき

 

 

 

 

 

 

先ほど写真にあった水車小屋の中。お蕎麦引いてたのかな。

 

この周辺を散策&ドライブで半日過ごすのも良いですね。

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

2011 シュナウザーフェスティバル@成田ゆめ牧場

110605(日) シュナウザーフェスティバル@成田ゆめ牧場

梅雨入り後とは思えない晴天に恵まれ、全国各地より約900頭(競技エントリー500頭)のシュナちゃんたちが集まりました。

以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、プードルの行けるような所ではなさそうなので指をくわえてましたが、ベル家がミニシュナだから一緒に行くことに♪

犬も沢山だけど、飼い主も沢山で楽しそう♪

開園前2時間前に到着。未だ駐車場には数台しかいませんでした。みんな来るのかな?未だ並ぶ必要もなくお散歩です。

開園1時間前に並び始め先頭から20番目くらい。続々とシュナが集まり始めました。

開園と同時になんと、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!みんな猛ダッシュ!

あっという間に大きなシートが数十枚も敷かれ、大きなキャンプ用のタープもみんなしっかり張っています。ワンコがいるから確かにタープは必需品かも。この日は、梅雨の間の快晴!日差しに当たっていると暑くて大変(;´Д`A ```

私たちはオブザーバーだし荷物も少ないのでノンビリ。木陰の隙間に陣取りました。

フェスが始まるまで、場内散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

うちのメイさんが子ヤギを生んだ訳ではありません(笑)

 

ムフッ((´∀`*)) ヤギさんとツーショット♪ こんなに接近したよ。

 

一回りして戻ってくると、もう隙間がありません。お隣さんとくっ付いてみんなお友だちのご挨拶。

何とお隣には、超有名な・・・

保健所からきたカイザー様

がいらっしゃるではありませんかヽ(゚Д゚;)ノ!! 早速ベルパパママがご挨拶。

 

シュナフェスは何だか凄いことやってる教祖様〜 みんなマッチョ系??シュナマッチョ。

 

大谷 香奈子さん、良い感じだわ〜 

 

赤いちゃんちゃんこに赤い座布団。還暦祝い??そんな長生きはしないでしょ??

犬の還暦って何歳??

 

大谷さん、自ら楽しんでます。この感じがイイな〜

 

シュナ放牧場(笑) ドッグランには沢山のシュナウザー右見ても左見てもみんな同じ顔に見える。

 

 

私も入れまするぅ。

 

意外と空いていた、ハードル。練習開始!ピーっ!

 

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチオミゴト! 

 

待て大会が始まりました

 

えらいっ! 飼い主がみんな離れても大丈夫。アイコンタクトも無く姿が全くに得ない位置に。流石k9チーム

 

それだけじゃなく、ジャマーおぉ(゚ロ゚屮)屮タニさん登場!ワンコの傍に行って気を引きますが全く動ずることなくじっとしてる。

ステモニ家のモニカさんが3位入賞(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ パパさんにお会いしました〜

 

 

ルークさんにも会えたよ♪

 

やはりプードルはアウェイでしたが、見ているだけでも楽しかったです。

また今度行きたいね。

シュナウザーフェスティバル2011開催しました by Joker

http://www.joker.co.jp/schnafeskokuchi

 

 

ポチッ!とね ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 12:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

水元公園はなしょうぶ園

110604 水元公園はなしょうぶ園
 

種別 花の色 花びらの
付根
花の適地 開花期
アヤメ 紫、(白) 主脈不明瞭 網目模様 乾いた所 5月上旬〜中旬
カキツバタ 紫・白・絞りなど 主脈細小 網目なし 水中や湿地 5月中旬〜下旬
花菖蒲 紅紫・紫・絞りなど 主脈太い 網目なし 湿った所 6月上旬〜下旬

 

丁度見ごろかな?

 

水元公園にやってきました。今日はあさみちゃんも一緒。まだ体調は本調子ではありませんが、ゆったりたっぷりのお散歩。

この公園はとてもワンコに優しいです。

お手洗いには、リードフックがありました。

 

 

陶器市のお祭りの準備。お昼前に来れば出店でお買い物が出来そうです。後でね。

 

 

メタセコイヤの森の中のお散歩。森林浴〜

 

 

 

 

 

ドッグランにやってきました。たくさんお友だちが遊んでいます。

 

 

 

私には関係ありませんのよ。

 

みんな楽しんでます。

 

しょうぶ?あやめ?育成の畑に来たのですが、どっちかな?ちょっと湿り気気味なのでしょうぶかな?

 

 

 

 

公園の林の中を一周お散歩です。

 

 

 

発見?何? からすの捕獲しかけ。入ったら出られないようになっていて、何羽も居ました。コワ〜ぃ。

 

ちょっとお休憩モード

 

みんなお疲れです。みんなしっかりお昼寝してました。(*≧m≦*)ププッ

 

 

川沿い?湖畔?

 

オンザロック

 

オンザロック

 

オンザロック

 

オンザロック

 

オンザロック

 

一日中の楽しいお散歩でした。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

甲府 ほうとう 小作

甲府に着いたら丁度お昼

何が食べたい?
ほうとう以外なら~(・・?))なんで?
以前食べたけど、美味しくなかった⁈一度食べたけど二度と食べたくない(^^) それなら
知ってるお店があるからそこで食事にしましょう!(*^_^*)

甲府に来てほうとうが、美味しくないなんて、ないよね!
そして、いったのが、ほうとうの 小作 竜王玉川店

カーナビで道案内してもらいながら行ったのですが、次を左???って、駐車場の中をルート案内している!?

そのくらい駐車場が広かったです。駐車場からお店に入ると、とっても広い綺麗なお庭があり、趣があります。

この先にお店の入り口があるの?っていうくらい広かったです。

 

駐車場からの入り口

 

入り口のもんを抜けると日本庭園。置石に沿って奥まで

 

何処から見ても綺麗なお庭です。こんなお家に住みたい!

 

お店の入り口

何処から見てもとても綺麗お店ですね。これだけで私は満足です。

未だ12:00。お昼のお得なセットメニューありました。15:00までの、ねぎトロ丼セット1500円

でも、今日は、ご飯までは食べられません。

一緒に来た連れには、私のお勧めほうとう「豚肉ほうとう 」1300円。ばら肉がこれでもかってくらいお肉がたっぷり。そして大きなかぼちゃ。山菜もたっぷり。

朝ごはん食べてこなかった人は、「ねぎトロ丼セット」(お店によって内容が違います)をいただきました。

おうどんは、特大の太麺です。もうお腹いっぱい。汗もかいてご馳走様。

お庭に出ると涼しい風。少し強いのですが、食後のこの風が、心地よく身体を涼ませてくれました。

 

ほうとうが、苦手と言っていた連れも、お肉がこんなに入っていて、全然違うもの食べたって、大満足してくれました。

お肉の甘味が出汁に出ているので、豚肉ほうとうが、お・す・す・め。

たまには、良いですね。

 

 

ポチッ!とお願い ぺこ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  好

 


ニックネーム ★ようの代打お父さん at 00:00| Comment(0) | お立ち寄り処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご訪問ありがとうございました。最後に クリック右 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してね。
命名 MEIMEI MAYMAY 妹妹 メイ 姪 五月名前をつけなきゃ。5月生まれだから。妹みたい。姪みたい。YOU MAY・・・何でも許しちゃう。呼びやすく、誰でもわかるように。沢山の意味をこめて揺れるハート